_

2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.06.01 → 【137音】本屋さんで待ち合わせのセンス
余談の前に本日は新宿MARZに心海さんのイベントみてきました

ジェシカ
花のように
Paper Bag Lunch Box
心海

心海さんのステージがすごく神がかり的なことになってた
あそこには何人の人がたっていたんだろう。きっと目をつぶっていては
わからないだろうな。素晴らしかった。

----------------------------------------
さてさて余談です。

この前ね、お友達と本屋さんで待ち合わせしたんですよ

僕が先に着いちゃったんですよ 


これ、困ったもんですね。


だって本屋さんのどこで待っていればいいんだろうって思ったわけですよ

僕は考えたんです

どのコーナーで立ち読みをしていたらカッコイイかを!!

まずが週刊誌コーナー。

友達が言っていた今月?の「anan」が気になりました。
とりあえず、ananを手にとって見ました。

特集「恋をするセックス」

慌てて、本を置きました。
こんなタイミングで見られたら大変でした。

セーフ!!

次は
「おっ絵本とか読んでたら素敵なんじゃない!?」

って思って、絵本コーナーを探します。

えっと

ええっと

ええぇっと・・・


この本屋には絵本がないみたいだ・・・。


ギリギリアウト。


そして、そのまま漫画コーナーへ。

しかし、絶対にカッコイイはずはないので移動。


次はおしゃれな建築が乗っている雑誌があるじゃないですか!

おしゃれおしゃれ!!!

早速立ち読み。

本を読むよりも、読んでいるふりをしながら
友達が来る方にばかり気がいく、俺。

うーむつまらん。

移動。

そして、次はファッション誌

学生時代を思い出して読んでみるかと、持ち上げようとしたが

「いかんいかん。服が欲しくなってしまう!」と思い。我慢。

・・・・もう服はまともに2年買っていないなぁ・・。

やばい、そろそろ友達が来てしまう!!
こんなウロウロしてたら、かっこ悪い!

理想像はこの例①の通りである。

本に熱中している俺に声をかける友達

本に集中していた俺は

ふっと我に返ったような感じで

「お、早かったね」

「待った?」

「いや、この本がおもしろくてさ・・・」

というシチュエーションなのだ!!

やばい、やばいよ、このままはふらふらで会っちゃう。

慌てて旅行本コーナーだ!!

ここには夢がある!!これならどれを読んでても
とてもジャーニーな感じだ。ちょっと間違って
ジャニーズにも入れちゃうくらいだ。

さて、どの国を読もうかと悩む。
ずらーっと目を運んでいると

村上龍の「盾」という絵本風な本を発見。なぜ、ここに。

そして、手にとって読んでみるとなかなかおもしろい。

この本だ!この本しかない!!
普通におもしろいから、これなら集中して自然な感じで本が読めて
さっきの一連の流れ(例①参照)を再現できる

まだ友達は来ないよな・・・と入り口を見てみると

来ちゃった、友達・・・・。


最初の冒頭を少し読んで終了。


みんなもいつ本屋で待ち合わせてもいいように
日頃から、考えておくように!!!

thanks for today!!

スポンサーサイト
(23:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
【138音】悔しいなぁ / HOME / 【136音】やっきにっく
Re:ロムさん ソラトさん
お初ですね!ありがとう。
本当はもっとじっくり書きたかったんですけど。
新鮮なうちにと!
最近、いろんなことが目につくんです
2006.06.02 (23:52)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ロムさん
今日のブログ面白すぎましたっ!僕も本屋で待ち合わせします!
2006.06.02 (20:43)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
