_

2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.05.14 → 【128音】阿佐ヶ谷いってきました


やっぱり違う世界はいいですね

今日は

花のように

というバンドのアコーディオンの樵さんの歌声(コーラスだったんだけど)
に魅せられ、彼女の弾き語りを観に阿佐ヶ谷へ参りました。

スターロードって通りを歩いていけばいいと聞いていたので
きっと華やかな通りなんでしょうと思い
あぁ、この通りだ、この通りだ。
アーケードがあってにぎわってる。きっとこれがスターロード。

と思って歩き続けると出口に出てしまった・・・あれれ。

どうやら、俺が歩いていたのはワンランク上?の

パールロード?

うーん、確かにパールロードの方が人間的にリアルに豪華だ。

スターロードはちょっとロマンチックなあなたに・・・。
もしくはマリオカート好きなあなたに・・・・

パールロードの写真を撮り忘れたが、スターロードはこちら





そして僕はお気に入りの靴を履く

05141.jpg


暖かくなってきたら僕はオフな日は毎日のように
履いている靴、この靴は高校生の頃から履いてて
かなり高かった。そして靴底が変えられるので長年愛用している

昨年、無残にも友達の原付に轢かれたけど・・・。

この話もしたいけど、外れちゃうんだよな・・今の話から。
だから、また今度。

到着したのは素敵なお名前

「名曲喫茶 ヴィオロン」

05142.jpg


びよよ~んって思ったのはきっと俺ぐらいだから、放っておいてくれ。

今日は樵さんの企画だったらしく
静かな空間でアンプラグドなライヴが行われる

マイクもナシ

個性的な出演者ばかりで、ぼくはああいう音楽は初めて聞いたかも
みんなおもしろかった。

最初のナカマルシンさんは歌声がまるで歌音で、おもしろかった

そして、りゅうさんという方が飛び入りで参加し
ギターと歌を唄う。とても人柄の表れた人間味のある歌だった。

そして、主役の樵さん

今日はアコーディオンじゃなくて、ギターでした

彼女がカバーした「ほんの小さな世界」←微妙にタイトル違うかも・・ゴメン。

がきっと、本当に好きで日頃からよく唄ってるんだろうなって思った。

僕が一番好きだったのは
不思議の国のアリスが好きなんです
というMCから始まった彼女のオリジナル

これが歌メロにしても、詩としてもすごくツボでした
また聞きたいなとか思いつつ、勝手にベースラインをイメージしては
曲を楽しみました

ほんと彼女の歌声は絵本とか童謡とか歌ってほしいぐらいに
良い声をしています。みなさんも機会があったら見てほしい。

6月1日に新宿MARZである「花のように」のライヴを観にいったらいいと思う。

この日はボーカルの学くんとベースの方も来ていて
学くんともちゃんと話せてよかった。
ありがとう。

学くんの歌もとても味があって、すごく好き

というか、きっと俺は 花のようにが好きだ。

ぜひ、ワンクリックで観れる情報がある

花のように

いつか一緒にやりたいもんです

これがヴィオロンの会場なんだけどね
すごく携帯写メじゃ伝えられないのが悔しい!
一眼レフ持って行けばよかったよ。

0514.jpg


明日は一日なんにもないんです!!!
久々です!!ちょっと頭からこの日だけは音楽のスイッチをオフにしたい

だけどね、しないのが今年の目標!!

明日は晴れるならー
まずは早起き!!
そして掃除!!
そして自転車で散歩!
到着するは渋谷、楽器屋!

夕飯は誰かと食いたい 焼き肉半額あります。

あ、でもそれなりに帰ってきて
明後日のバンドリハの練習しなくちゃ。

ベースはすごくうまくなりたいとは思わないけど
味のあるベーシストになりたい。



スポンサーサイト
(00:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
【129音】三歩で散歩 / HOME / 【127音】なんか落ち着かないよ
Re:kkcさんへ ソラトさん
恨んでるよ・・

うそうそ。

観るたびに中目黒を思い出します。
2006.05.16 (00:15)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
あっ kkcさん
本当ごめん・・・
昨日も店からの帰り道は 靴が飛んでこないか注意しながら走りましたっ。笑
花のようにって かたつむりみたいに~って曲好きです。
2006.05.15 (01:57)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
