_

2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2009.04.09 → 【573音】実際のところ桜に興味はない
今日は桜を見たかった。あんまり桜は興味ないんだけどね。

COKAGEのスタッフが、花見を昼間からするというので
やっぱり桜見てみようかなって思ったんだけど、いけなかった。

やっぱり俺にはなにかがある

先日、イベントの売り上げをなくしたと言いましたが、
今日はその何かが作用したようです。

自分の集中力のなさと、注意力の強さと、好奇心の強さにはあきれます。

今朝、甲州街道を自転車で運転に集中せずに走っていたら(走っているから)
カード入れと、カードが道路にぶちまけられているのに気づいて


「あ!(いやらしめ)」と思い


自転車を止める。
赤になるのを待って、ドキドキしながら
カード入れを(本当はお財布なんじゃないか!って思ってたんだけどね)拾う

そしたら、クレジットカードがたくさん入ってて
保険証や、社員証も入ってて、周りを見渡すだけで、10枚近くカードがぶちまけられていおるので、車にひかれないように拾えるだけ拾ってみる。

そして、俺は急がなくちゃいけないんだった!!と慌てて自転車に乗るも、
300メートル進む途中にもたくさんカードが落ちてたけど、拾う事はできなかった。

そして、社員証にあった建物に、届けにいって、
連絡先を聴かれたので、教えて帰った。

そしたらお昼すぎに本人から電話が来て、
とても喜んでくれていて、すごく嬉しかった。

飲食店をやっているので、今度お昼を食べに来て欲しいって。

せっかくの出会いなので、食べにいこうと思う。



そして、こんな気分の良いことがあったら、また重なる。



俺と同じくらいの子供がいるIさんは俺のことを息子と呼んで、親しくしてくれている
そのIさんが友人のフラメンコがスペイン料理屋であるからと、誘ってくれて

「芸を見るのも、芸事のひとつだ!ご飯はごちそうしてあげるから」と

断る理由もなく、Iさんと旦那さんと、Nさんと行く。

Iさんは、初めて俺と会った旦那さんに「あんたの子供だよ!初顔合わせね」と喜んでいるが、紹介された旦那さんは戸惑っていた。

そして、俺には「そらちゃんはお父さんって呼ばなくちゃね」と(笑)

そして、Iさん、注文がダイナミック!!

お店にあるBESTメニューTOP10が遠くの看板に書いてあって
「遠くて読めないけど、1位から10位まで持って来て!!」と頼む。

びっくり。
そして、よろこび。

個人的には7位のイベリコ豚のグリルが楽しみ。

出てくる、出てくる!

そして、イベリコ。











げきうま。










感動する、俺にお父さんは
「もう一枚頼むから、一人で食べていいよ」と・・・

すかさず、店員を呼ぶ、遠慮のない息子。


目の前にひろがるイベリコ豚のグリル。

ここは、スペインなの?オーレェ!!




友人のフラメンコは迫力と情熱に満ちあふれていて、
いろんなルーツが見えて、おもしろかった。
やっぱりなんでも見てみなくちゃだよね!


ちなみに、僕の本当の父親はただいまインドネシアに。
あ、日本人ですよ。俺のお父さん。
あーインドネシアいきたい。連れてってお母様!

・・・



帰りは気分が良かったので、近藤くんに電話してCHUBBYに寄った。
そしたらgolfの安東くんも来てて、俺は楽しんだ。
昼間にはめちゃくちゃ嬉しいことに

thanks for today!!に出演してくれたパントマイムのロウミンさんも来てくれたとのこと!
イベントを通じて、つながって、足を運ぶ。

嬉しい。


そして、頼んだアイスコーヒーが出てくると、
「じゃ、そろそろ」と近藤くんも、安東くんも帰ってしまった。




うぅうぅう。





でも、ゆっくり見れてなかった近藤くんの絵を見ながら文章をかき、
CHUBBYの店員さんの高垣さんと、トレモロイドのベースの高垣さんは会話をする。


そして、COKAGEに行くと瞬が搬出のために、お店にいて
昼間にはトレモロイドのスタッフの新井くんが横浜から自転車で2時間かけて
COKAGEまで来ていたらしい!しかもthanks for today!!で配布されたサービス券を持って!
新井くんは本当にいいやつだってケイイチと瞬と3人で話す。
なんか、新井くんの取り合いみたいなやり取りが俺と瞬の間でささやかに行われていた気がするけど、あれは気のせいか。


さて。もう寝る。
眠い!睡眠優先!何をするよりも睡眠!
でも、どうしても、今日は気分がよくて、
なくしたお金のことなんて忘れられちゃうぐらいのって
日記に書いてるだけにちゃんと覚えてますが、十分に恵まれた一日だったので
どうしてもブログ書きたくなった!!


さて、thanks for today!!は本当に楽しかったけど、このイベントも
絶対におもしろいよ!来て欲しいな!

代田橋CHUBBY
「ドローイング青色リズム」

近藤康平(ライヴペイント)/ 東正直(platon)=弾き語り  
セキネタクジ(golf)=弾き語り/ トレモロイド=バンドセット

会場:CHUBBY
京王線代田橋駅徒歩1分 世田谷区大原2-27-9
charge:2,500yen (1drink & food)ビュッフェ形式の食事とワンドリンクがつきます。
予約&問い合わせ先:CHUBBY 
電話03-3324-6684 E-mail :contact@franx.jp


thanks for today!!
スポンサーサイト
(01:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
【574音】気分よし。 / HOME / 【572音】映画みたい






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
