_

2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2009.03.17 → 【566音】きっかけはいつだって
きっかけはいつだって 興味だ、好奇心だ。

バレンタインデーのお返しにと思って、
マフィンを焼いてみた。

上から

処女作:マーブルマシュマロ

th_IMG_0134.jpg


2作目:マーブルマシュマロアーモンド

th_IMG_0135.jpg


3作目:マシュマロオレオチーズ

th_IMG_0138.jpg



意外と、簡単だった。
あと、小麦粉の力に感動した。

今夜はクッキーまで作ってみた。

お菓子作りおもしろい!


/////////////////////////////

先日、母親から電話があって、
保健所に行きそうなところから引き取り、我が家にやってきた黒芝犬のモコが天国にいっちゃったとのこと。
我が家も天国だっただろうか、また天国に行くなんて、幸せだったね。

人を怖がっちゃって、目を合わせられなかったモコ。

th_100-0073_IMG.jpg

おびえるモコ


111-1126_IMG.jpg

ここに落ち着こうかと思っているモコ

111-1128_IMG.jpg

誰かに見られているのはわかっているのだ!とモコ

111-1131_IMG.jpg

気にしてないよーとのそぶりのモコ


th_111-1137_IMG.jpg


やっぱり、気になってしまうモコ


th_111-1158_IMG.jpg


いつも上から見ててごめんね。

今度は上から見ててね。

モコはうちで過ごした10年のうち俺は半分ぐらいしか
一緒にいなかった。

だけど、やっぱりうちで一緒に過ごしたわけで
弱って行くモコを見ているのもすごくつらかった。

今うちにはグリコというフェレットがいるんだけど

もうこのコで最後にしようと思っている。


小さい頃から、犬だったり、動物が飼いたくてしょうがなかった。
でも、昔から、動物や、虫は死んでしまうし、死なせてしまうことだって
あることを親だったか、だれだったかに言われた事を覚えてて

その時は、大事にする!と思っていた。

もちろん、大事にはするんだけど、やっぱり
まだ自分の中で違和感がある。

まだ自分のエゴなんじゃないかって思う。

グリコは精一杯大事にしてあげなくちゃ。

明日は一日リハだから、帰って来たら出してあげよう、約束だ。

ソラト
(03:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
【567音】お知らせ / HOME / 【565音】ストレスがひどかったなぁ。
小麦粉部は4月から、動き出したいなー!
小麦粉を絶やさない生活にしよう!

> 男の子がお菓子焼くのいいねー☆
> わたしも今日はピザを生地から作って
> 焼いたよ~!
> 世田谷小麦粉部を発足したいね(笑)
2009.03.28 (11:47)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
イイネー! マリトンさん
男の子がお菓子焼くのいいねー☆
わたしも今日はピザを生地から作って
焼いたよ~!
世田谷小麦粉部を発足したいね(笑)
2009.03.17 (21:33)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
