_

2017.09 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.12.30 → 【525音】散歩は3歩で3策
12/28のwild gun crazyのイベント
短い演奏時間にもかかわらず、見に来てくれてありがとう。
今年最後のライヴを見てもらえて嬉しかったです。

朝の4時ぐらいまで打上は行われ
俺はずっとANIMAの小島くんと恋愛談義をしていました。
mercydoの日置くんはとてもおもしろい人なんだなって思いました。
mercydoのエイジさんとも、興味深い話ができて、楽しかった。

mercydoはギャップが魅力的なバンドです。

ANIMAのライヴはとてもよかった。
俺は小島くんが大好きです。荻野くんの帽子は終止気になりました。
サウスポーという曲が最高に感動した。

帰って来てからすぐに寝た。
嫌いなタバコのにおいだけ、洗い流して、寝た。

起きてから、もう一度シャワーを浴びて上野に向かった。
なんで、俺は芸術に触れようと思った時に、月曜日だということに気づかないんだろ。

去年も、まさに同じような時期に上野にきて、
お目当ての美術館もどこも月曜定休日なことに打ちのめされたって言うのに。

またやってしまったよ、俺は。

仕方なく上野公園を散歩しようと、歩くと

「上野公園はこちらが近道です」という看板の矢印を見ると
ちょっと、上るのをあきらめたくなりそうな、階段を見上げた。

やはり、近道にはそれなりの苦労が必要なんですね。と上野からの
熱いメッセージを受け止めながら、階段を上りきった。

俺は上りきった。

だけど、息も切れ切れだ。


顔をあげて、見渡すと、
「レオナール・フジタ展」というのが目に飛び込んで来た。

Photobucket

インパクトのある写真ですよね。

http://www.fujita-ueno.jp/

この写真に誘われるように、大人料金1400円を支払う

Photobucket

没後40年後の展覧会という内容で、彼の生涯を全て見れてしまいそうな作品の数

1928~に代表される作品と
会場後半に展開される1958~頃?の作品の流れがとてもすごかった。
内容が盛りだくさんすぎて、文章がすごく長くなりそうなので、控えめにしておきます。

救われるような絵画と、生き物の中にある2面性が描かれたような作品
様々だった。

下絵も、作品も公開されていて、
音楽でいうひとつひとつの作品をサンプリングしてひとつの曲にするような
そんな作品もあった。

公式サイトにもあるけど、
「ライオンのいる構図」「犬のいる構図」「争闘I」「争闘II」
この4作はやばかったです。

あと衝撃だったのは「黙示録」という3テーマにわかれた絵
これはとてもわかりやすい作品で、えぐい絵の中にも、カラーが差し込んでいて
とても、ポップだった。ローポップ。

これはかなり後期の作品で「イヴ」

Photobucket

これはまさに、彼の初期作品の技術と
後半の技術が洗練され、合わさった作品。
とても、素敵だった。

ちなみにここにあげている写真は今日購入した
ポストカードと、チケットである。


もういいや、
書くの大変だし、ねたばれしちゃう。

みんな、見に行くべきです。
これは損ないです。
映画を1本見るぐらい十分に価値あります。


あ、最後にそう、言いたい事はこれだ。

俺はこの人がかなり好きになりました。
というのはね、彼の作品の数々を見ていたら
この人は自分が生み出すもの、自分の価値観がとても好きだってこと。

なんか伝わって来た。

なんかも、なにも、自画像が多いんだ!
何枚自画像書いてるの?ってぐらい多くて、
自画像の中には自分の好きな猫だったり、自分のお気に入りのものが
描かれていて、彼のアトリエにしても、彼が気にいっているんだろう!って
思うものがたくさんあった。
ミルクの缶に名前まで書いちゃうぐらい。

なんて素敵なんだ。

だから、好きだった。

こんな人知らなかった。

上野公園はこちらが近道の看板に感謝だ。

ありがとう。



帰りは中野で下車し、東京カランコロンのいちろーくんの家に遊びにいってきた。
メンバーのおいたんや、ひとみちゃんも来てて、ひとみちゃんがみんなに夕食を
作ってくれた。

とてもおいしかったです、ありがとう。

今度はあのレンコンを普通に煮て食べてみたいですね(笑)


あ、そうそう
今度この東京カランコロンのサポートをやることになりました。

1/25 新宿motion
1/28 渋谷O-EASTでやります。

ユニークかつ、ライヴが良いバンドなので
ぜひ遊びにきてくださいねー!

東京カランコロン

その前に1/22はトレモロイドで月見ルなので、
気合いいれて、いきます!!


あと、いろいろ長いですけど

03.jpg

もうすぐ動きだします。
コミュ入ってください!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3910967

ホームページも製作中なので、
2009年の高垣空斗にぜひ、ご注目を!!


thanks for today!!









スポンサーサイト
(07:10) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
【526音】もうすぐ2009だね / HOME / 【524音】忙しく楽しかった






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
