_

2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.10.16 → 【494音】明日は音楽と過ごすことに決めている
この前、メタルをオリジナルでやっている昔からの友達が

音楽を始めた頃の時代に戻ってみる

LUNASEAのJモデルのベースを購入していた。

なんか、それとにたようなことを欲している気がする。

だから、明日は音楽を聞く。

ちなみに今は小沢健二のEclecticに入っている
「今夜はブギーバック/あの大きな心」を聴いている。

友人いわく、このトラックの前のトラックからの入りがすばらしいと
何度も、巻き戻しては7tr目の3:22ぐらいから
この曲の8trの頭を何度も往復させては俺に聴かせてた。

小沢健二はそれほど好きだったわけではないんだけど、
なんか衝撃的なルックスで歌っていたというのは幼心に残っている。

とにかく今夜はブギーバックは名曲だ。

スピッツの「ハチミツ」
このジャケットカバーの女の子を当初、なぜか
佐藤珠緒だと思っていた。なんでだろう。

スピッツの「隼」
陽介くんはこの中の「ハヤブサ」をJ-POPの
ベスト20にあげる!と麒麟ラーメンをほうばりながら熱く語った

あと、明日はこれも聴きます
SPIRAL LIFE「flourish」
この中の「MAYBE TRUE」が最高に好き。
DJを頼まれたりするときは、空気も読まずにこの曲を流します。

あと、試しに
ヴィジュアル系も聴いてみる

LUNA SEA
JESUSという曲があるんだ
この曲のベースのフレーズと
低音が中学生だった頃に刺激的だった。

このフレーズを弾きたいならベースしかないだろう

って思った。

自分が音楽を好きだと思って、
女の子にモテよう!とかじゃなくて
なんで、バンドをやりたくなったかを遡ったら
やっぱりココだと思います。


なんかライヴハウスの人とか、バンドマンとかにこれを言うと
「隠した方がいいんじゃない?」ってよく言われるんだけどね。

本当なんだからしょうがない。

空中ループの和田くんは、この前LUNASEAのTシャツを着て
LUNASEAのボロボロになったEDENのスコアを手に持って京都から
東京へと来てた。

さて、明日は楽しみだから
早めに寝るとしましょう。といっても、もう3時だけど。


thanks for today!!




(02:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
【495音】ほこりがだめだってわかってる。 / HOME / 【493音】ピクニック






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
