_

2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.10.03 → 【490音】涼しくなってきたね
こうも涼しいと自転車日和ですね。

機材も車移動の時は自転車でライヴハウスまでいこうかなと思いました。

今日は日頃疲れていたのか起きたら13時前で、14:30に青山に行かなくちゃいけないのに
やべー!!って飛び起きて!いや、飛んでないから、跳ね起きたが正しい。

そして、まず洗濯物!!
回している38分で「ながら作業」

まずは豚汁を作る、煮ている間に(ながら!!)
空芯菜で炒め物を。野菜をたくさん食べたいから
玉葱、ピーマン、人参、空芯菜,もやしと豚肉を炒める。
最近は塩、こしょう、醤油だけでだいぶ味を整えることができているので
それで良かったんだけど、今回はスペシャルゲストにクー・シンサイさんを招いているので
オイスターソースをかける。

そして、豚汁できる!!

さて、残り28分!!食べます食べます!!

あれ、この流れ長くなりそうだな。普通に書くか。

ご飯食べて、頭洗って、出かける用意して、洗濯物を干して

出発!!青山へ!

というわけで本日のセットリストです。

青山月見ル君想フ
1,フレッシュゴーレム
2.閃光
3.morning view
4.スローモーション
5.April has gone

最近、morning viewとスローモーションの音源化を望んでくれる方が
多くてすごく嬉しい。
スローモーションはベースのラインにすごく悩んでね。
もう、みんなアレンジ決めてるのに、俺だけ決まらないから
すげーあせって。

ベースを抜いた演奏をみんなにしてもらったリハの音源を持って帰って
自分ちのパソコンに入れて、聴きながら何度も弾いたのを重ねて録音してたんだ。
そしたら、今フレーズにたどり着いて、

なんかワクワクするな。

って思ったのがこのフレーズなんだよね。

Aメロのあがっていくところが楽しい。
そしてAメロの3小節目からのうねってるんだか、すべってんだか、ってところが
自分のフレーズっぽくて好き。

そして、morining viewは
自分のコーラスがけっこう歌える感じなので好き。
普段コーラスって「フレッシュゴーレム」とかあっさりしたのが多いけど
このコーラスは歌えている感じが好き。だって歌を歌うって気持ちのいいことでしょ?


いやぁ、語っちゃったね。
俺が音楽を語るなんて珍しいよ。


普段、こんなブログでいいのかな?って思っちゃうぐらい
プライベートだったりしちゃうからね。


さて、みなさん。
11/8(土)に個人的にカフェイベントをやるつもりです。
すごくアットホームな感じでやるので、トレモロイドのメンバーだったり
お客さん同士でゆっくり話したりしたい人は遊びに来てください。

今、イベント名を「thanks for today!!」にしてしまうかを悩み中。

場所は下北沢に近くです。
もし、興味ある人はメモっておいてね。

では、

thanks for today!!


(01:54) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(3) /
【491音】飽きやすい性格ですので / HOME / 【489音】この10日間何をしていたかと言うと。
 x-ray666さん
えー、日記?書いたっけ?
あ、もしかしてmixiじゃないものすごく不定期なblog?
だってシンデレラとカロンと空港の歌は
未だにヘビロテだもの。
もちろんこれからも楽しみにしてます!
と、言いたいところだが
ここしばらくのライヴは忙しい木曜金曜とバッティングしちゃってるので
当分参戦出来なさそう・・・
なので11/8を心の支えにして一か月過ごしてゆきますw
2008.10.10 (19:57)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
x-ray666さんへ ソラトさん
シンデレラのことが書いてある日記嬉しかったなぁ。
トレモロイドどうなるか!楽しみにしててね☆
2008.10.08 (01:24)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 x-ray666さん
お、土曜だ!
11/8メモメモ。
そして四枚目リリースも近いのかな?
たのしみー。
2008.10.04 (10:00)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
