_

2017.11 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.09.07 → 【481音】磯子から世田谷まで自転車の旅
朝10:30頃家を出て、友達の住む町:横浜の磯子へ

この辺りは僕が横浜は金沢区にある、あのゆずの岩沢くんと同じ高校に通っていた時に
よく遊んだもので、横浜から乗ったJR根岸線の車窓から見える景色に
高校生の頃の青春を思い出しました。

磯子に着くとバイクに乗って迎えに来てくれた友人のひろが待っててくれて
何年かぶりにバイクの後ろに乗って、彼の自宅に行った。

この家は彼の実家で俺も高校生の頃に何度か遊びに来たんだけど、
街の風景は変わっていて、すっかり道順なんて忘れていた。
でも、家の前はちゃんと覚えていてね、もう何年たったんだろって思ってさ。

卒業アルバム見ようぜ!ってなったんだけどさ
どこにあるのかもわかんないってさ。

部屋に入ると、またこれ懐かしくてね、
部屋の壁にかかったおもちゃを見て、なにかを思い出しそうで、思い出せなくて

これってさ、もしかして俺がひろにあげたやつじゃない?って言うんだけど
ひろも全然覚えてなくてわかんないって話しになった。

せっかく横浜にきたから、母親に電話して、横浜で待ち合わせ

二人で、どこでご飯食べようかってぶらぶらするんだけどね
お互いに優柔不断なのか

母:どこにする?
俺:どこでもいいよ

どれにする?
ここでもいいよ

ラーメンは?
それはいつでも食べれるので嫌です

みたいな(笑)

早く親にごちそうしてあげられるようにならなければ。

そして、いつものパターンでご飯を食べてからは
横浜JOINUSのアフタヌーンティーへ。

ここのケーキは本当においしい
ま、高いけどね。

それとね、ここは女の子しか働いてないんですか?
そして、みんなかわいいんですけど・・・。

ただ顔がかわいいというわけではなく
笑顔が素敵だったり、気がきいたり
雰囲気が良かったり。服装がかわいかったり。

ラジバンダリ!!

うん、良い店だ。(笑)


そして、18:00に母親と別れる
母親はいつも別れ際に「ありがとう」と俺に言ってくれるんだけど
お礼を言うのは俺に決まってるのになぁと思う。

そのお礼をちゃんと受け取れるように頑張らなくちゃだね。
お父さんも、お母さんも長生きしてもらいたいな。

18:20自転車で横浜を出る。
今更だけど、この自転車は実は後輪が痛んでて
友人が鍵をなくした時にひきずって持って帰ったそうで
タイヤがこすれて、今にもチューブが出て来そうだったんです。

自転車屋にも絶対にこれで東京までいっちゃだめだよって言われたんだけど








そんなこと言われましても・・・









だって、今日の目標は自転車で帰ることです。から。




というわけで暗くなってきた横浜を出発

16号から1号に入り、ずっと道なりにまっすぐ
目印になるところでは必ず、休憩を入れてセルフタイマーで記念撮影
その時の模様はトレモダイアリーを見てね。

鶴見川→多摩川→環七と意外と早く着いて
あとは環七を突っ走ればすぐである。

そんなこんなで1時間40分で到着。
自転車もパンクしなかった!本当に心配だった。

しかもその1時間後に雷雨。

俺はなんて幸せなやつなんだと思った。

心地よい疲労感に、汗。
お風呂で流し、扇風機で夏の夜の涼しさを味わう。
外は雨だし、雷。

俺は家!
俺はイェー!!

はい、おやすみなさい。

thanks for today!!


スポンサーサイト
(00:06) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
【482音】ハンバーグを焼いている間に書けるのか / HOME / 【480音】久々にトレモロイドのフライヤー作りました
やえさんへ ソラトさん
うん、自転車好きなんです。
だから時間がある日は自転車で出かけたりします!
普段見ていなかったものが見れるし、バイクより駐車が楽だからね!
機材さえなければ、自転車でライヴもリハも行きたいぐらい!
2008.09.11 (01:57)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
おおー! やえさん
ソラトさんも自転車で旅する人なのですか!?
自転車て晴れた日には快適ですよね!

私、今中野から職場まで自転車で行く計画中なのですが
新宿過ぎた辺りの道でまようんじゃないかなあ、と悩み中です(笑)
2008.09.08 (21:18)/ URL / #IvofPh0s / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
