_

2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.02.20 → 【92音】wish list
最近トレモのみんなが使う言葉に

「それはベクトルが違う話だから」
「それはベクトルの向きが違いますよね」

という会話がよく出てくる

俺は「そうだよね」とは言ったものの

今さら

「ベクトルってなんですか?」とは聞けず

実は感覚でしかわかっていません

「向き」って言ってたから → とか > なんだろうな。

ってぐらいです。

まぁ、55%は間違ってないはず。

さてさて昨日は2週間ぶりくらいにライヴでした
下北沢モザイク
トレモロイド初めての40分間ステージ

普段のセットリストに加えて2曲増やしました

ま、いろんな精神的弱さだったり集中力だったり
反省点の多い感じはしたんだけど
音源聞いてみたら、

ちょびっと底が上がった気がしましたよ

それと個人的なことなんですけど
ライヴを見にいきますとね、アンケートってものがあるじゃないですか?

あれって、アーティスト側からすれば
すごく参考になるものを得られるし、良くも悪くも励みになるんです

逆にお客さんとしても
好きなアーティストに
もっとココがこうなれば私はもっと好きになれるよっていう伝え方ができるんだと思う
半ば強引にアンケートって渡されたりするんだけど
書くことがないなら書かなくてもいいと思います

僕は書くことなかったらそのままだったりします
思ったこと書けばいいので
思ってもないことは書かなければいいと思う

たとえば、どうしても興味のなかった音楽を聴いて
それに対して応援する気持がないのに
嫌味だったり、皮肉だったり書いても 
それはただの暴力のようにも思います。

応援する上での
良くも悪くも伝えることはとても大事

それを僕はすごくアンケートに求めているかもしれません

だからトレモロイドのアンケート用紙には
思ったことを書いて欲しいです

わがままを言えば
「次見に来る時は期待してっからな」
「次はもっと空気が楽しいといいな」
とかそんな思いを持ってもらえると嬉しいかな

誤解のないようにハッキリしておきたいけど

別に、嫌な思いをするようなアンケートがあったわけではなく
「トレモロイドを好きです」と言ってくれるお客さんが
少なからず僕らにはいるわけなんですけど

そのお客さんが3回見にきて初めてアンケートを書いてくれてね
僕はそれだけでもすごく嬉しくて

そしたらあとから「あんなこと書いちゃって、もし気分を害されるようだったら・・」という意の気持を伝えてくれて

僕はそんな風にはまったく感じないよって思って
まったくの知らないお客さんから始まった今の出会いがあって
僕らのライブに来てくれていて

僕らのことを想って書いてくれてるとしか思えません

だからすごく嬉しくて、次はこのお客さんのためにも
もっともっと良いライブがしたいし
良いライブができれば、それだけたくさんの人に見てもらえる
ステージに立てると思うんだよね

だから、僕はすごく励みになってるし、感謝しているんです

僕はどんなひどいライヴをやってしまったとしても
絶対に見に来てくれた人には謝りません

謝らずに 「もう同じことはしない、次は必ず」って気持を持ちます
きっと僕らには音楽という形で最後は伝えたり
返すといいう表現はあまり使いたくないんですが
なんかしらの形で感謝の意を表せればと思っています

なんか話がそれちゃったんだけど
もし、トレモを見た人たちが
僕らの為だと思うならば、どんなことでも伝えて欲しいです

ベースの人、チャック開いてましたよ
ボーカルの人のパーマどうかと思いますよ
ベースの人、コーラス頑張って!(リアル)

とかなんでもいいと思うんです ただそこには贅沢な話ですが
愛情があると嬉しいな。

あっよくアンケートに
「みんなメガネですね。ダテですか?」とかあるんですが
これだけは言わせていただきますが


「本気メガネです!!」


ちょっと個人的に伊達メガネ風な見られ方は辛いです

某コンタクトのCMでメガネをコンタクトに変えた女の子が

「本当の私デビュー」って言うので

じゃ、僕は偽りの僕ですか・・?
と思ってしまうんです

そうなっちゃうと

裸眼>コンタクト>本気メガネ>伊達メガネ

的な構造が出来てしまう気がします

コンタクトで「本当の私」なら透明な服でも着てから

「本当の私デビュー」とか叫んでもらいたいもんです

なんて、ちょっと某CMに対してのイラつきを見せてしまってすいません

そんなこんなで見せかけのお洒落?で伊達だって思われるのは
やけにこだわってしまっている僕ですが、今後ともよろしく。

それもなにもあの某CMがこんなに 
自虐的な悩みを僕に持たせてしまったんだと思います


なんかアンケートの話から、俺のぼやきになってしまった。


ええっと日付変わって20日です

今日は渋谷のアップルストアに
HARCOさんのインストアライヴを見にいってきました

すげぇ、よかった HARCOさんの声はとても好き

あのライヴの空気感はトレモロイドで、僕が大事にしたい空気
やっぱりあの空気が居心地がいいんだなぁ

「僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ
 頑張ってる君のこと ずっと守ってあげるから
 君のために歌おう
 
 「あたりまえ」というけど あたりまえじゃない
 頑張ってる君のこと ちゃんとわかってあげたいから」

こんな詩は簡単なようで その気持ちがなかったら
気づけないし、歌にはできないし、伝わらないと思う。

視聴できます

帰りは昔、よく通っていた焼き肉屋に
半額DAYなので、死ぬほど食ってきました

久々にお肉食べました

良い音楽に 良い肉といいたいけど、そこそこの肉

とにかく今の僕はこれでも幸せです

でも、いつかはきっともっともっと幸せになります

別に今幸せだって口にすることで

「なんだよ、今に満足してんのか」とか思われちゃうかもだけど

幸せに限界なんかないんだと思う

きっと幸せは量りでははかれるものではなく

数えるものじゃないかなぁ。

そんなわけで、長いな この日記。

携帯から読んだ人は自分の親指をいたわってあげてください

thanks for today!!

ちなみに題名の「wishlist」

自分のやりたいこととかをメモするメモのことをHARCOさんは
ウィッシュリストと呼んでるらしい

俺も昔から持ってます
なんか共感できたなぁ





スポンサーサイト
(23:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
【93音】WILD GUN CRAZY / HOME / 【91音】いつでもいきます
Re:クミコさん ソラトさん
歌いだしだけ、「守ってあげるから」となってました!
視聴リンクを貼ってあるので聞いてみてください。

クミコさん、音外れてますよ(苦笑)
2006.02.21 (14:43)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
Re:カールス ソラトさん
ぜんぜんもんだいないさー
「行く」にも「行かない」にも「いけない」にも
理由があるさね
「来て欲しい」のにも理由があるように

パーマをかけた理由は?(笑)
あれ、「いけない」理由はそのパーマが「いけない」感じだから?
2006.02.21 (14:41)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
歌詞 クミコさん
ずっと守ってあげったいっからっ!て言ってんじゃないけね

ららららーららーらーららららー
うぉーおっおーおおおおーおおー
2006.02.21 (08:31)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 カールスさん
明日のライブ、行けなくてごめん。
ライブに「行けない」のも、「行かない」のも、
それなりに理由があったりしますが。
それはまた今度話します。

私もボーカルの人に影響されてパーマをかけました。
なんか似たかんじになりました。笑
2006.02.21 (02:12)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
