_

2017.11 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.06.25 → boy live!!
もうかれこれ、4、5年ぐらい通っている美容室「boy」の主催する

boy live 「LIBRARY」に行ってきた。

boyはどこか、違う美容室で、俺は世界の美容室を知らないけど
なにか、感じていて、もしかしたら憧れてこの美容室に通っている。

毎年行われるboy live

毎年タイミングと経済的理由で行かなかったんだけど

今年はタイミング(今、気持ちがとってもオープン!!!)ばっちり。

経済的には余裕はないが、ギリなんとかなる感じで(笑)

そして友達がチケットを取ってくれていて、会いたい人でもあったのもあって

もう見事な流れで、行く事になった。


おそらく、400~500ぐらい人はいたんじゃないかと思う
きっとそのほとんどがboyのお客さんというよりかは
美容学生と、美容院の人なんじゃないかと思う。

今回はテーマがLIBRARYということで
お客さんそれぞれがおすすめの本を持って来て、それを会場内にある
本棚に納め、提供するといった参加もできる。

※この本はboyのある代官山にあるboyのイベントスペースの
書籍部によって管理され、いつでも読みに行く事ができます。


カットショーはもちろん、映像や、音楽の総合アートイベント。
その中にはチベット問題についても触れていた。

このYOUTUBEはイベント内でも少し触れていたんだけど
俺はショックな出来事だった。
なので、見たい人は見てくださいと言っておく。






ここから、ハービー山口さんなどもディスカッションに加わり、
会場全体で、それぞれが何ができるか?といった話しだった。

俺は世界を変えることはできないけど
目の前にある出来事に些細なことかもしれないけど
人一人の世界に触れる事ができると思っている。

こうやって話すだけでもいい
勇気を持って1歩を踏み出すだけでもいい
本当に些細な事でもいい


俺は今、ボルヴィックがやっているようなキャンペーンはとても良いと思う。
募金でもなく、金額を上乗せするでもなく
定められた金額で購入された分だけ、その10倍もの水が
不足している地域に運ばれるのだ。

http://www.volvic.co.jp/1Lfor10L/index.html


boyliveの中では、笑顔が減っているという話しもあった。
このボルヴィックの話しはboyliveの中では触れられてないけど
きっと、苦しみを笑顔にするキャンペーンだと思う。

そして、それは善意だけでも、偽善だけでもなく
ただ、僕らが生活するために必要なものを、そのまま購入することによって
笑顔が増えるのだから、とても些細なことで、「今すぐできる」ことだ。


タバコもお酒も税金がどうのこうのもだけど
こういう風に、なにかに繋げればいいのかなって簡単に考えてしまう。


boyは髪の毛を切ったり、染めたりだけじゃないんです。
そこにはイメージがあり、テーマがあって、全てに結びついている。

俺も音楽だけとは思いたくない。
音楽でできることも、俺ができることも
できるだけ、いろんなことに繋げようと思っています。


今日はboyliveの前に時間があったから
恵比寿で、森山大道の展示も見て来た。
ハワイに行きたいと思った。


thanks for today!!

スポンサーサイト
(02:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
【460音】さぼっていたので、近況を。 / HOME / おやすみなさい。
まぐまぐ ソラトさん
よしえちゃん・・いたかな?
うーん、
boyはもう大好きすぎて、しょうがないよー
2008.07.01 (23:01)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 まぐまぐまぐーさん
ソラト、boy行ってるんだー?
よしえちゃん(♂)まだいるのかなー。
なっつかしいーっ

あ、私は去年から1リッターfor10リッターよー。
2008.06.29 (21:59)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
