_

2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.02.14 → 【88音】わがままでいられる
今夜はyokのカン君が渋谷屋根裏でのライヴにご招待してくれたので
渋谷屋根裏へ行ってきた。
3年ぶりくらいに来たな、このハコ。

獏のエリーニョ発見!!

こんなにステージ広かったんだね
トレモロイドには良いステージかも やりたいな。

yokのカン君とは今日まともに話したんだけど
すごく話しやすい人だなぁって思った。
きっと良い出会いなんじゃないかな

トレモHPを褒めてくれたので きっと良い人だ(笑)

ってのは冗談で、カン君の言葉だったり、見てるところは
すごく気が合うんじゃないかなって思った。

今度はトレモロイドを見に来てもらおう。




あなたは

わがままですか?

わがままじゃありませんか?



最近考えてることなんですが
まだ途中なんだけど
書き出してみます


ときどきなんですが



「あれ、これって俺のわがままなのかな?」



って思うときがあるんです

僕は伝えたくて君に言っているつもり
だけども、それはわがままな主張なのかも

思ったことがあったので
気づいた事があったので

声に出してみようと思ったわけです


そうしましたら


「それは君のわがままだよ」
「君は本当にわがままな人なんだね」


ってもし言われちゃったら

僕はどうしていいのか悩んでしまうことでしょう


僕のこの思った気持
    気づいた事はどこに出せばいいのかな


現在の僕は
わがままを言わないような人と一緒にいても
楽しくなさそうだって思った

だけど、それは

僕のわがままなのかもしれないし
僕の甘えなのかもしれません

きっと世の中には

わがままを言う心の弱い人
黙っているけど心の強い人

わがままを言う心の強い人
黙っているけど心の弱い人

きっとそういう人たちが
絡まって絡まって
バランスがあるのでしょうか?


みんなわがままになっちゃえばいいじゃない

好きだって叫べばいいじゃない
嫌いだって叫べばいいじゃない

好きな人見つけたらいいじゃない
嫌いな人見つけたらいいじゃない

一緒にいたいなって思う人見つけたらいいじゃない
一緒にいたくないなって人見つけたらいいじゃない

みんなわがままになっちゃえばいいのかもだけど

きっとその側には

あなたのわがままを聞いてくれるような
わがままな誰かがいるんだと思うわけだ

あなたのわがままを聞いてくれるような
甘えさえてくれる人がいるんだと思うよ


そう思ってみると
なんて僕はみんなに甘えているんでしょう

昔から両親には
「甘えん坊だな」と称されてきているが

きっと甘えん坊なんだと思うんだよ

だから俺はわがままなんだと思う

だけど、いいんです

甘えさせてくれる人がいるうちは いいのかな・・


僕を甘えさせてくれているみんなには
ちょっとわがままな一言を言わせてもらおう



わがまま聞いてくれてありがとうね



みなさんわがままに生きてますか
みなさん甘えられる人はいますか




うーん、まだしっくりこねぇなぁ

わがままと甘えは切り離せないのかな・・。

ちょっともうちょっと考えていかなきゃ
まだまだ生きて24年っぽっちだ。
スポンサーサイト
(23:44) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
【89音】完璧な夕飯 / HOME / 【87音】WEB管理
コメントありがとう
我がままって僕も聞いたことあります

わがままと甘えが一緒だとは思ってなくて
わがままと甘えの関係についてなんです
わかりにくいかな・・。すいません。

わがままを言える人の周りに
それを受け入れてくれる人がいる関係といいますか・・

まだ僕も自分の中で答えは出ていませんが
生きているうちに自分の中での答えを出そうと思います。
2006.02.16 (02:04)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ちょっと通りすがりさん
「ワガママ」は「我がまま」なんだと聞いたことがあります。
だから「ワガママ」と「甘え」は違うと思う。
あなたの「我がまま」が受け入れてもらえるといいですね。
2006.02.16 (01:07)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
Re:はらっち ソラトさん
わがままを許してもらってしまうのが
甘えなのかなって思ったんですよね

僕はわがままというか
言いたいことは必ず言います
そしてそれを聞いてくれる人に
感謝しています

それと僕は決して
「お前わがままだな」とか言われたとして
落ち込んでるわけでも、悩んでもないので
あしからず(笑)

わがままを言える関係があるというのが
信頼のある関係なんだと思うんだな。

ありがとう
2006.02.15 (14:32)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
難しいね。。。 はらっちさん
時には「わがまま」もいいんじゃないんでしょうか。
わがままを言える相手がいるって事は、それなりの
関係では?

一緒にご飯食べるにしても、「何食べる?」と聞かれるよりも、「これ食べたい!」って言われたほうが気持ちいいし。

わがままと甘えはちょっと違う気もします。
『甘え』は、「甘ったれるんじゃない!」って言いたく
なってしまう。
『わがまま』は「いいよ」って許したくなってしまう。

ソラトくんはそんなにわがまま言ってるの?
ソラトくんは甘えん坊だったの?


まぁ、ほどほどに。ってことで。
まだまだ24歳。
でも24歳て大人なんだよ。
2006.02.15 (12:55)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
