_

2017.07 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.12.13 → 【378音】鼻って両方とおることあるの?
この時期は室内と、室外の温度差が激しすぎて鼻がやばい。
僕は生まれつき?アレルギー性鼻炎でね、ハウスダストとかもあって
タバコの匂いとか、排気ガスとか、とにかく空気の悪いところにいると
鼻がつまる。

そして、最近特にそれがひどくて、頭はボーっとするし
周りの人には「鼻声だね?」って言われて、毎回「鼻炎なんです」って
言わなくちゃいけない。
みんな俺と話すことないのかな、って、気まずい人と天気の話をしてしまうような勢いで、俺の鼻炎に触れてくる。

別にいんだけどね。ただ、天気のたとえが言いたかっただけ。

とにかく、やっぱり鼻が完全に詰まってると
耳の聞こえもおかしいし、しゃべるのも辛くて、のどが痛くなるし。
何よりも、おいしい物がおいしく食べれないのだ。

今一番なにが好き?って聞かれたら、食べる事と言える。

だから、早くどうにかしたいと思いました。そしたら知人が紹介してくれた病院で
レーザー治療ができるって話だったので、今日そこに行ってきました。

アレルギー検査のために5000円。
そして年明けすぐに行うレーザー治療が6000円。
そして、アレルギー検査の結果を聞きにいくだけなのに
来週、診察料を払わなくてはいけない。

節約しているだけに、帰りは原宿から渋谷はいつものように歩いて帰る。
そして、悲しいことに家に帰りつつ、どうしようもない出費に落ち込む(笑)

でも、これで鼻が通って
しゃべることだったり、歌うことだったり、きっとよく眠れるんだろうし。
なによりもおいしい御飯が食べれて、きっと「あぁ、こんなにおいしかったんだな」
って思えるんだろうから、頑張ることにする。


ちなみに、俺じゃショックを受けたことがあるんだけどね。
16歳ぐらいまで、誰もが絶対に片方の鼻は詰まっているものだと思っていました。

僕は鼻炎のせいなのか、必ず、どちらかが詰まります。
右がつまって、左が通っているかと思うと、今度は
左がつまって、右が通ったりするんです。

ローテーションなようで、そんな僕はローテンション。

はい、おあとがよろしいですね!!!!!!!!!!!


thanks for today!!
(01:14) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
【379音】決め込んでいたよ、俺はくるくるとね。 / HOME / 【377音】模様替した
えみさんへ>> ソラトさん
アレルギー検査の結果が楽しみです、なんだろうなぁ。
ブリー●ライトいいですか?俺、あれじゃ少ししかよくならないんですよー!
2007.12.17 (02:26)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
ココさんへ>> ソラトさん
楽しんで読んでもらえて光栄です!ありがとう。
手術することに決まってからというものの、もうその日が楽しみでしょうないです。
とりあえず、一番に何を食べようかな。
食べ物もバランスよく食べようと思います。
2007.12.17 (02:25)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
あたしもよ。 えみさん
あたしもアレルギー性鼻炎。
寒暖差、つらいですよねえー、、
凹みます、、

あとこれから花粉にも過敏に。
杉とヒノキにでます。

今はアトピー、、、耳が切れる、、

鼻づまりはブリー●ライト(笑)
で解消~。

つまりはアレルギー体質って結構つらいよね、ってこと(笑)冷え性もつらい!
2007.12.16 (00:58)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
ローテンションでもソラトさんの日記は楽しい。
私の周りには、鼻炎の人とか蓄膿の人が多いです。すっきり治るとよいですね。新しい世界が広がるに違いない。
人生どうしてもハイテンションばかりとは行かずローテンションとローテーションしますね。バランスですかね。
2007.12.15 (13:04)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
