_

2017.07 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.12.02 → 【371音】マナー
最近、映画三昧だ。

昨日は久しぶりに休日だったので
休日らしく過ごした。久々にいつもの倍近く寝たし
整体にもいってきたし、昼飯は外で食おうと思って、出かけた。

mixiで調べた明大前にある定食屋にいく
店には先に男性客が一人と俺と同時に入って来た男性客が一人。

先にいた男性客はすでに何かを食べていて
一緒に入って来た男性はすぐに、なにかの焼き魚定食を注文していた。

俺は悩みに悩んで「スタミナ定食」にする。

そして、出された水を飲みながら待つ事3秒

「おい、聞いてんのかよ」と店員男。
「はいはい」と店員女

「なんだ、その態度は?」と店員男

静まりかえる店内、いや、元から寂れて静かな店内だった。

なんと喧嘩をしだしたのである、いや、喧嘩というか
男が日頃の不満を愚痴愚痴と乱暴な言葉で女の人を責める。

女は無視をし、その場から離れようとすると

「おい、こっちこいよ!」と男。

あーうるさい、あーうるさい

俺の大事な休みがイライラしてしまう。

次やつが怒鳴ったら俺も怒鳴ろうと決める。

そしたら1秒後にはまた「おい!」と女を呼び止め、怒鳴った。

「すいません!!!、帰ってもいいっすか?」

店を出る。

すまない、一緒のタイミングで入った、なにかの焼き魚定食を頼んだ男性客よ。



そして、僕はすがすがしく、そば屋でそばを食べて
渋谷から六本木ヒルズまで歩き、映画を観て帰りました。


迷惑なものからは、自分から離れましょうね。

あれだ、ライヴ観る時もマナー悪い人とかいて、イライラしちゃうとね
楽しめなくなっちゃうから、その人のそばからは離れようね。


12月10日のCLUB Que
当たり前だけど、今できる最高のライヴやるから来て欲しいな。

お待ちしています。

thanks for today!!
スポンサーサイト
(21:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
【372音】全てに遅刻をしそう / HOME / 【371音】いい波が来ないなら、向かって行くしかない
ココさんへ>> ソラトさん
いつもありがとう、大阪楽しかったです!
きっと次につなげてこれたと思います、mixiは僕もチェックしてるんです。日記にトレモロイドのことを書いてくれる人をみると、つい足を踏み入れてしまいます!
2007.12.09 (01:48)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
えみさんへ ソラトさん
大阪楽しかったです!10日も楽しみにしててくださいね!
マナーはね、なにを基準にするか難しいですよね、難しいからこそ
自分がイライラしないところで見れるのが一番いいかもしれないですね!僕はステージで楽しみたいし、お客さんにも楽しんでもらいたい。
だから、なにができるのか、どうすればいいのかとか考えながら楽しんで行こうと思いますよ!
2007.12.09 (01:46)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
ミクシィで知らない方の足跡があったのでたどって行ったら、大阪在住トレモロイド好きの方でした。「東京発のバンドを好きになったきっかけはライヴですか?」とたずねたら“先輩から、なかなか良いよ、と勧められてハマりました”と。
「すごい、感染してる!」と感動しました。
7日も強力な感染源作ってきてください!

母上に愛されておりますね。わざわざ足を運んでくれるなんて。私の母は来ません。私が神奈川の果てまで行くデス。はい。
2007.12.04 (21:15)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
ライブマナー。 えみさん
ついこないだ、とあるメジャーさんのライブにいったのですが、まあ、整理番号順の入場だったんですけど、
そこそこの番号だったので、友達とはなれてひとりで中に入ったら、あたしを挟んで、前後ろで会話されてね。

『ぶっちゃけーあたし、始まったら暴れるかもしんない~、超周りの人に迷惑、だよね~笑』

『そうだよねー、あたしも押しまくっちゃうねー・笑きっと!』

『そうだよね~あんた気づくといっつも最前とかいってるよねー・笑、どんどん前きちゃいなよー』

はさまれて会話されてむちゃくちゃ嫌でした。

始まったら、すごかったです、おかまいなしに、自分さえ良ければという行動、、、
大きな体の彼氏を使って、むりやり周りを押しのけて前に行く。拳を突き上げるのはいいのですが、時と場合があるだろう!この曲はバラードだとか、この曲はビートが効いてるからノリノリでおっけいとか。

離れたかったけどぎゅうぎゅうで身動きが取れなかったからこそ、そういった自己中じみたことをするまえに、
ライブに参戦するものとしての最低限のマナーをわきまえて欲しいなと思いました。

ファンが増えることはものすごくうれしいのに、
それなりに増えると、ほんとにそのバンド事態に、残念感が募ったりしてしまいます、、、
バンドのせいではないのに。
もともとパンクバンドみたいので、モッシュ・ダイブ当たり前ってバンドさんだったら、また、見方も少しは変わっていくけれど。もともとそうじゃないのに、そうなってしまったら、ファンの質も問われてしまいますよね。あそこのファンはひどい、とかって言われたりしたら、一番悲しいのはアーティストさんなんじゃないかなと。フェスなんかでは、いろんなアーティストさんが集まるので、なおさら、ですよね。

トレモロイドのファンの方がこれから増えていって、そのなかにそういった行動をとる人が出なければいいなあ。と思う。

いいこぶってる様に聞こえてしまうかもしれません。
そういうあんたはどうなんだよ!といわれてしまうかもしれません。でも、当たり前のようなことしか書いていないんです。でも、当たり前のようなことなんだけど、
実際にはそうゆう風に誰にだってできるってことができない方も出てきてしまう、、あたしは、恥じないマナーをもってライブに出かけているつもりです。

ライブマナーは大切、ですね。

カドボとの2マンいきますね。たのしみ。
熱く長くウザく語ってごめんなさい!


 
2007.12.04 (00:11)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
ココさんへ>> ソラトさん
いつも観てくれているんだなぁと、嬉しく思います。
毎日ちゃんと書けるように頑張りたいと思います(笑)
よくアルバイトで接客業ばかりしていたので、店員の態度には
めちゃくちゃうるさくなってしまいました。

でも、商売って人と接するのが一番大事なことなのに
どうして、そういう店員がいるんでしょうね・・・残念です。
2007.12.03 (22:45)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
やはり同様に店員により店内の雰囲気が悪かった。女リーダー?がお客さんをよそに叫び散らしていた。気になってラーメンの味がしなかった。
帰ってその店のHPに「あまりよろしくない雰囲気になっていました。」と投稿してみたら、次に行った時に女リーダーは居なくなっていた・・・。迷惑なものを離してしまったのか・・私。心配だからまた行ってみる。はい。
私もコメント書きすぎですかな(恐縮)。
2007.12.03 (21:54)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
