_

2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.11.14 → 【362音】現代病
071114_221128.jpg


みなさん、漢字かけていますか?
携帯だったり、パソコンの変換に慣れすぎているこの現代。

僕はここ半年近く、暇を見つけては漢字の勉強をしています。
大学受験の時に使用していた参考書を切り取り、携帯しては集中して
漢字の書き取りをやっています。

そんななかでショックなことがありまして

大学受験の時に、一度全部やっている参考書なので
間違ったものにはバツがついているんですよ、

つまり、当時書けていたものにはバツがついていないんです。

が、しかし。

バツがついているの漢字も書けなければ、なぜかバツがついていないのもわからなかったりします。

おい、お前!!(当時の俺)
なんで、こんな漢字を書けたんだ!!?

そんな風に心の中で叫びながら、間違った漢字、わからなかった漢字を
5回ずつ書き直しております。


読める漢字を書けない時代。


絶対に、やばいと思います。


初歩的なところで「かんぺき」という漢字は

完壁ではなく、完璧なので、気をつけてね。


使っていない漢字の問題集、ください。

渋谷ハートアタック11月25日@O-crest 20:15~です!お待ちしています!!

あ、それとみなさん!!
11月16日(金)秋葉原の秋田犬というライヴハウスで
トレモロイドの小林陽介&小林郁太のユニット。

ヨースケアンドイクターズがライヴします!
20:00すぎからの出演です。

2007.11.16 fri.
HATE77の真理単独企画 "tic tac  vol.5"

秋葉原LIVEgarage秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
OPEN/18:00 START/19:00
TICKET:¥1000(+1D)

act
 片桐真理(HATE77)
 アニュウリズム
 藤野龍一(micropilot)
 ヨースケ&イクターズ(トレモロイド)
 G.ウメザワ(ex.サザンハリケーン)

*先着30名様限定で冊子を配布


チケットのご予約は
mail@tremoloid.comで承ります。
衝撃のライヴをみたい方はぜひ!!


thanks for today!!
スポンサーサイト
(22:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
【363音】仮想世界で本気で購入することを考えるというシュミレーションをしました。 / HOME / 【361音】楽しむこと
なつさんへ>> ソラトさん
俺も、過去にその本買ってはラジオ聞いてましたよ!!
せっかくだから、放送を録音とかしてたんだけど、結局
コレクター精神的に録音しただけで、勉強はしなかったです。

ピエール瀧にチャドってすっごいですね。
それだけで、観たい聞きたい。

ミナミホイールの時にチャドをそういえば、観たなぁ。
名古屋も行きたいです。
2007.11.21 (02:59)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
えみさんへ>> ソラトさん
最近、なるべく文字を書くようにもしていますよ!
手紙とか書いたら本当はいいんですけどね、誰かに何かを
伝えたいときにはちゃんと相手を観て話すか、手紙とかにしたいものです。
2007.11.21 (02:56)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
ソラトくん、えらいなぁ~。
なつは、もともと漢字書けないデス。
音大だったし、受験も推薦で実技しか受けてないから、お勉強せずにはや28さい…
ヤバイ。なつも漢字のお勉強はじめようかなー、ドリル程度の問題から!

NHKの今日から英会話って、すごい簡単な番組があるんですけど、それは毎週DVD撮って、番組の本も買って、お勉強してます☆
司会は、ピエール瀧とチャドです。
いかにも、簡単そうでしょ?

ソラトくんは英語ペラペラですか?
少しくらいは、話せるようになりたいなー。

てか、なんとか話せたとしても、聞き取れないんですよね(笑)
パードゥン?ばっかり言ってます…

そして、あきらめて旦那さんに泣きつく!

2007.11.16 (10:19)/ URL / #EeNzqvKc / [ 編集・削除 ] /
漢字。 えみさん
ほんっとに、これは、同感です!!
まじで、書けなくなりますよね、、、
最近、ちゅうか、現代はどんどん便利になり、
それがいいことなのかとおもいきや、、、、
果たして、いいのか悪いのか、、、
やっぱり、人間のためにもアナログな部分は残っていたほうがいいのかなとも思いますね。
2007.11.15 (23:43)/ URL / #TY.N/4k. / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。