_

2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.10.18 → 【348】あと6と16なんです。/ 自転車、バイク
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ハロー。
これも、この前、陽介くんと名古屋で写真で遊んでたとき。

俺と陽介くんが2人ずついるでしょ?


僕は日頃自転車に乗っては渋谷やら、新宿まで行ったりします。
そんな時に、ちょっと困るのは自転車をどこに止めるか?だったりします。

原付とかはリスクも高く、つまりは罰金が高いし、駐輪場?もどこにあるのかわかんなかったりするし
目的地まで近づけるから原付なのに、駅でおりたのと変わらないくらいに歩いたりすると意味がない気もします。お酒も飲めないしね。

そんなとき、いつも自転車を止めてるところにTOMOSっていうバイクが止まってたんです。
そして、あのなんていうんだろう、監視員?駐車違反を見つけたら駐車禁止とる人たちのことね。
彼らがTOMOSの前でなにやら、会議しているんです。

俺はその様子を座って見ていました。

するとなにやら話し合いの末、駐車禁止のステッカーを貼らずに行ってしまいました。
本来なら、原付バイクは路上駐車は違反で8000円?とかそんくらいの罰金がとられます。
だけど、なぜか、とらず。

そのわけなんですけどね。
03.gif


ついてるんですよ、このバイク。
ほら、ペダルが....


きっと、バイクなのか、自転車なのか。

おっちゃんと、おばちゃんは悩んだあげくに、

「今回はパスじゃ・・・」
「うん、今回はパスだわ」

きっと、そういうことでしょう。

このバイク便利だなぁ。


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

先日のライヴ会場で、友人が財布を盗まれちゃいました。
本当、いつも思うけど。やっぱりライヴ会場ってみんな荷物をおいたまま
ライヴに熱中したりするじゃない?
バンドが演奏して、それを聴いているお客さんだったり、スタッフだったり。
その隙を狙うのはすごく気分が悪いね。

とても残念。

友達が「外身は返して欲しい」って声を大にしていたせいか
お金以外は戻ってきたみたいなんだけど、やっぱりライヴハウスでこういうことが
おきてしまうのは悲しいよね。

もちろん、自己管理が1番なんだけどね。
みんなライヴハウスに来ているときはライヴを楽しんで欲しいな。
いくらでも持って帰ってもいいものだからね。

写真は京都に行くときのサービスエリアで。
thanks for today!!

(23:52) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
掲載情報 / HOME / 今からFM82.5で流れますっ
うへ~ まやさん
すんごいショック。。。ライブで盗難。。。
たしかに自己管理は大事だけど“おなじ音楽をスキな人達はみんな仲間”っていう感じで安心してた。。。

気を付けます。。(←今日、バッグそっちのけ踊ってたもんで…)
2007.10.21 (00:27)/ URL / #G0Hlb4.k / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
