_

2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.09.18 → 【329音】コメントを頂きました!
トレモロイドのHPをリニューアルしました!
http://www.tremoloid.com/

200709190137404


20070919013740


新宿にて、時間がなんとか間に合いそうだったので
ダッシュで新宿MARZへと行き、micropilotというバンドを観にいく。
ミクロパイロットは最近ね、ベースのあもんが脱退して
新しくHATE77というバンドの真理が加入したんです。

だから、どうしても新生ミクロを見たくて
我慢できずに行ってきちゃいました!

本当にいいバンドなんです。
ぜひ、観て欲しいです。

micropilot

やっぱりドラムの秋山さんは素晴らしいなと思いました。
本当にベースを弾きたくなっちゃうようなドラムです。
なかなか、こんなに気持ちのいいドラムはいないと思います。

真理がうらやましいです。

時間がないので、ミクロ終了後に
一緒に来ていた小林兄弟と別れ、下北沢へと急ぐ。

200709190137402


そうなんです、今夜はシェルターにアジカンが出るんです。
昨晩、アジカンの後藤くんがトレモロイドの1stアルバムである
「5 meters high and swimming」へのコメントを書いてくれたんです。
そして、今日はアナログフィッシュとの対バンであるシェルターで
ライヴを見に行ってきました。

アジカンをシェルターで見たのはデビュー直後?直前の2004年とかだったかな。
コンタクトとか、レミオロメンとかが出てました。

アジカンは話せば長いので、また今度に。
とりあえず、最初に僕がアジカンを見たのは彼らが5人で
大学の学際で、コピーバンドしているときでした。
そんなときから、なにか惹かれていました。

と、4行で終わっちゃったけど
とにかく、こうやって後藤くんがコメントしてくれたのは嬉しかったです。

ライヴはもちろん、よかったです。
またこのハコで「君という花」「遥か彼方」が聞けるとは思わなかったな。ありがとうございました。

アナログフィッシュも、ライヴ素晴らしかったです。
演奏がうまいし、歌もハッキリと伝わってきて
バンドのパワーを感じた。

打ち上げ会場にはラーメン大王であるクラブライナーの水口さんも
来ていて、やっとCDを渡すことができた。

後藤くん、喜多くん、アナログ下岡くん、水口さんと話してたんだけど
覚えていることは下岡くんの「空手について」の話が
もうマニアックすぎて、たくさん知らない言葉が出てきて
頭の中がそのワードだけでたくさんになって帰ってきてしまったようです。

ミュージシャンたるもの、いろんなこと知ってるんだなって
思いました。僕もヴィジュアル系バンドだったら、自信あります。


帰ってきてからはホームページの微調整。

たくさんの人からコメントを頂いたので、
ぜひ観て下さい。
お礼も含めて、ひとつひとつブログでも取り上げます。

http://www.tremoloid.com/event/5mhi.html


今、このブログの途中で
トレモダイアリーを観たんだけど

http://tremoloid.jugem.jp/

ミナエの日記で
「どれくらいでかいかは、このアンパンマンでわかると思います」

って言うんだけど、このアンパンマンは実は30cmぐらいあるのかもしれませんね。

うーむ、またこんなつっこみしたら怒られそうです。

ミナエはマフィンを作らせたら、ナンバーワンです。

でも、せめてアンパンマンじゃなくて
マフィンをテレビと比べてくれたら、俺もどのくらい
大きいのかわかったのになぁ・・と残念な気持ちになりながら
寝ることにします。


thanks for today!!





(01:37) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(12) /
【330音】 / HOME / 【328音】ララとピンガ
x-ray666さんへ ソラトさん
そうですね、たしかにフィートでした!
失礼しました!(笑)
2007.10.02 (01:21)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 x-ray666さん
デラは3フィートじゃなかったっけ?
でも3フィートが何メートルかと問われると分からないw
2007.09.28 (01:02)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
x-ray666さんへ ソラトさん
デラソウルは3メートルでしたからねー!そういうことですよ(笑)
2007.09.26 (15:18)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
あきやまさん! ソラトさん
相思相愛だね!必ず、いつか一緒にやろうね!早すぎても遅すぎてもだめだよね!絶好の日が必ず!!
2007.09.26 (15:17)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
えみさんへ> ソラトさん
アジカンはよくシェルターはやってますよ!ツアーの初日はシェルターだしね!俺はアジカンのこういうところが好きです。
ちゃんと自分たちが育ってきたところを大事にしてるんだと思うんです。俺もよくシェルターにみにいってたので、懐かしかったです!
ジュディマリは俺もみたかった!ユキさんならみにいきましたが!
やはりかわいかったね。
2007.09.26 (15:15)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
まり>> ソラトさん
うん、俺も観れてよかったなぁーって思ったよ!
良いバンドに入れてよかったね!
2007.09.26 (15:13)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
実苗さまへ ソラトさん
わかんねーyo!!(笑)
2007.09.26 (15:12)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 x-ray666さん
豪華ですね、コメント。
デ・ラ・ソウルより少し高いってw
2007.09.20 (21:13)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 あきやまさん
そらとー!
そういう風に
大好きなバンドの
大好きなベーシストに言われるのは
ドラマーとして
とてもうれしすぎる!!!!
2007.09.20 (01:39)/ URL / #sj93pB3o / [ 編集・削除 ] /
へ!? えみさん
シェルターにアジカン、ですか!!
こりゃ、驚きました!!
ロスト、とかまでなら、出てるの知ってたけど、
アジカンて!!

このキャパでアジカンて!!
しかも、アナログが対バン、ですよね、

きっと、ものすごい勢いでチケット完売したんだろうな、、ソラトさん、行ったんですね!!
いいなっ。

あたし、アジカン好きなんですけどジュディマリ同様、生で触れたことないんですよね、、音源だけ(笑)
2007.09.20 (00:52)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
そ らとー! まりさん
観に来てくれてうれしかった!
ほんとありがとっ!
色々、今度話きかしてね。
2007.09.19 (21:14)/ URL / #2tnKSebo / [ 編集・削除 ] /
 ミナエさん
そりゃうちなりのユーモアじゃないの。
わかってないなぁー。
2007.09.19 (11:43)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
