_

2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.07.03 → 【294音】俺はがんばるよ
誰かと居るときは、なんで安心してるんだろう


今日、高校の友人の不幸を知らされた

びっくりした


今日は一日リハで、そのあとも自分たちのこれからのことに
頭がいっぱいで、いっぱいで、


帰ってきて、一人になったら
感情が込みあがってきた


自分もそうだけど、人はいつかは・・・ というのは受け止めている。

幼稚園のときから、自分が人間で、
人間はいつか必ず死ぬときが来ることを
その時までを必死に生きることを考えては
よく泣いていた。

わかってるんだ

でも、それが悲しいのがまた人間だ


友人だからなおさらだ



卒業してから、今日までのこと何も知らなかったことが
悔しいけど、またひとつ自分が成長できたと思う
お互いに制服ばかり見てきたけど
私服で白くて、ブイネックが赤と紺で彩られたカットソーを
いつも来てたね、ゴールキーパーもうまかったね。
そして、数少ない好きな友達だった。

なんで、みんな君のことを兄貴って呼んでたのかな?
不思議だね、きっとみんな慕ってたんだね。

忘れたくないことだから、人はいつか忘れちゃうから
今日に記すよ


今日、俺ね、いろいろ悔しかったんだよ
音楽も含めて、絶対にがんばるから。
(00:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
【295音】友達のように過ごす / HOME / 【293音】暑くなってまいりました
いちごさんへ>> ソラトさん
うん、成長してると思う。
日々、喜怒哀楽。受け止められなかったものも
受け止める。だって、事実だし、それを認めないと
きっと自分を否定することになると思う。

thanks for today!!

この言葉はなんか恥ずかしいんだけどね。
自分を成長させる言葉なんだよね。

コメントありがとう!
2007.07.05 (02:55)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
星を枕に眠るんだね。 いちごさん
死ぬときのこと考えたら、すごく不安になる気持ちってあります。

『どんな死に方をするの?』
『息が止まるときってどんだけ苦しいの?』
『魂が抜けるときってどんな気分になるの?』

たいていの人は誰もわからないし、教えてくれないから
ソラトさんが考えたように、死ぬときがくるまで精一杯生きる、今を存分に生きてその喜び・悲しみ・苦しさ・楽しさ・悔しさ、、いろんな気持ちをしっかりと感じとる、ってことが一番かと思う。
今、死ぬときのいろんなこと考えてもそれが答えに繋がるのかっていったら、『?』。でも、死についての学習は大切だと思う。身近な人間がそこにいたるときに、生きていることの意味がわかるときがある。
親子で殺しあったり、恋人同士で殺しあったり、、
なんだか粗末な命への認識ですよね。

ソラトさんはまた成長しましたよ、きっと。

でもね、やがてみんな灰になって、風に乗って、星を枕に眠るんだね。お友達も星の枕でゆっくりして、ソラトさんを見守っていると思います。

2007.07.05 (00:07)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
