_

2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.04.15 → 【257音】この一瞬が幸せでそれが続けばまたそれも幸せだ
【12日】
渋谷AXでチャットモンチーを見に行ってきた。
やっぱりメロディーがいい音楽が好きだな、俺は。
チャットモンチーみんなも知ってると思うんだけど
アルバム「耳鳴り」聞いてみてください。

【13日】
神田で昼からリハーサル
新曲を3つほど手がけています。最近、みんなで作り上げる楽曲を
目指してるんだけどね、何度か大変だったけど
やっとね、なんだかできてきたよ。スピードがあがった。
みんな、トレモロイドのライヴをチェックしておいてくださいね!

帰りはヒロシと「味の濃いものが食いたい」って言い合ってたんだけど
すんなり家路につく。帰ってから食べたものは鳥の胸肉をチンしたもの。

たんぱく。

【14日】
自転車で新宿からブラブラと帰ってきた。
もう最高に気持ちのいい季節じゃない?梅雨は天パには大敵だから
この季節はすごくいい。
なんといっても、外の空気がなつかしさを帯びた匂いをしていて
夕焼けがすごくきれいで、
吹いては当たる風が、どこか懐かしいんだよね。

そう、まるで小学校とかに外で遊んでいたときのようなにおいかな。
あのにおいって土のにおいだろうか。

【15日】これが題名の話
もう何年になるだろう、音楽をまじめに始めたころぐらいからの
バンド仲間の某バンドの友達が結婚した。
新郎も新婦も友達で、すごく大事な二人。
もう7年半もつきあったんだって、そしてついに結婚。

バンドマンの式の2次会だったからね、
なんか演奏をしようぜって話だったの。

トレモロイドとしても、仲のいいバンドだったから
小林兄弟はまたもや某バンドの人たちと某バンドのカバーをしてね。

俺とヒロシは馴染みのある友人のバンドのコピーを
4人でやってさ。すげぇ、楽しかった。

ぶっつけ本番でやるつもりだったんだけど、やっぱり不安になって(笑)
当日早朝にリハ入った。リハ自体はうまくいってね。
途中から演出の練習ばかりやった。

070415.jpg




俺ね、こういうのの結婚式とか、2次会とかですら出たことなかったの。
すごくいいね。
あのみんなの祝福の空気ってどんなにも変えられないようなものだ。

最後に新郎がね、オリジナルなのか
誰の歌なのかわからないけどね。うたいたくて歌いだしたんだよ。

もう、その歌が響いてきて、そして
時々、新婦を恥ずかしそうに見ながら歌う姿でジーンときた。

人生で音楽で泣いたのは2回目だ。

俺ね、結婚式って絶対にやらないって思ってたんだけど。

いいもんだね。すごく。


絶対幸せになれよ、しろよ この今感じている一瞬を忘れないで欲しい


thanks for today!!



(01:47) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
【258音】アニマアニマアニマ / HOME / 【256音】やっぱり自転車はいいですな。






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
