_

2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.12.31 → 【215音】僕の価値観のみなおし
価値観

まったく同じ価値観の人がいるなら一緒にいればいいし

全然違う価値観の人といたくないならいなければいいし

でも、いいところもあるんだよって思うなら、それを伝えればいいし

全然違う価値観だけど、それが刺激となるなら求めればいいし


100人と出会って、1人だけでも価値観が合う人だったり
自分のことを好きになってくれる人と出会えるなら
1000人と出会えばいいじゃないか。10人もそんな人いたら幸せじゃないか。

「良かった」とか「良くなかったよ」とか良いも悪いも
言えないようなところは居心地がいいのか。

そんなところにいたら、いつまでもその1人は見つけることできないよ。

だから、自分の価値観を持って、一歩飛び出せればいいと思う。


一歩だけでも飛び出してみちゃってから

ちょっと後ろを振り返ってみる・・・

あれ、どうやら、そんなに一歩前と変わらないじゃないか。

そうだよ、なにも変化のないところにいるんだよ

だから、探しにいかなくちゃいけないんだよ。

いつまでも変化のないところで、新しい文化なんか生まれやしない。

2007年は俺なりに探求して、外に出ようと思うよ。



2006年はなんかびびっちゃってた部分もあって
攻めもしたけど、守ってしまっていた年でもありました。

でも、人と出会うことは続けていたので
今年も少なくとも、その一人の出会いはありました。

その一人は、一人だけじゃないけど、
2007年は心強い仲間が増えたので、自分を維持できる気がします。



自分と合わないところにいると
自然と合わないことに、合わせてしまう自分がいる

だから、自分でいられるところにいなくちゃだめだ

正しい自分っていうものがあって
間違っている自分というものもあるっちゃある。

自分の中に間違っている自分があるとするなら
それは正しい自分を崩そうとしているときだろう。


自分でいられるところに一見変化はなさそうだけど

そこからはちゃんと意識できるかだと思うから。

2007年は自分のいたいところを探し続けます。



みなさん、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

thanks for today!!
(23:14) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
【216音】実家に帰ったのだ / HOME / 【214音】あわわ






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
