_

2017.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.12.30 → 【214音】あわわ
気付いたらこんなに日記を書いてなかった。
だめだな・・反省。

【24日】
この日は単なる12月24日にしか過ぎず
我が家にはmothercoatのギガくんとジュンペイとか遊びに来て
みんなで鍋をしては、お酒を飲んで過ごした。

【25日】
この日も単なる12月25日にしか過ぎず
我が家には元acoustic girlのうっちーとか野愛の輪のゆっこちゃんとか
数名遊びに来ては、「鍋に飽きた」と僕が言うのでみんなで
お好み焼きを作って食べた。

【26日】
Queへ!!
カスタネッツのワンマンライヴ!!すっごい雨!!
予定が変わったので、最初から見ることができた!
前回見たときよりも格別によく
疲れていた体には何か希望のようなものがみなぎった。

牧野さんのうたっている時の表情にライヴを感じた。
そだよね、楽しくなかったら楽しいと俺も思えないわ。って。

自分の中で気持ちがいいときはついつい周りのお客さんの顔も見てしまう。

みんな良い顔してみていました。

こんなライヴがしたいもんだ。

会場であったnobolのえなと一緒に軽く飲んでから一緒にQueに戻ってからお世話になっているA氏と会い、打ち上げに参加する。

牧野さんとか二位さん、A氏と「良き音楽の時代」を話してもらい
クラッシュとか聞きたくなった。

解散後もA氏とエナと3人で5時まで飲み明かす。

後日A氏とそのときの話をしたら、酔ってあんまり覚えてないとのことで笑えた。

【27日】
朝遅かったせいで17時に起きてしまい、起きて2時間後の19時より
久々のスタジオ練習。
レコーディングばっかりだったので、久々におもいっきり演奏できて気持ちのいいものでした。

ミーティングで熱くなり、気付けば1時を過ぎてしまい
みんな完全に終電を逃し、ライヴ前日ながら大変なことになった(笑)

【28日】
251でwild gun crazyの3年目となるオールスターズに参加してきた。
どのバンドもワイワイとしていて、会場の雰囲気も楽しそうだった。

主催している冬真くんとは3年前のこの日に出会っていて
そして、今トレモロイドで出演できたので、なんか嬉しかったな。

Dizzy up the girlsの国分くんとはここ1年、よく会うんだけどお互いに
お互いの音楽も知らなかったくらいで、ようやく見れた!
だって、知り合ってからしばらくしても、国分くんのパートを知らないぐらいでした。これで今度はいろいろ話せそうだ!

あとは個人的にはmonokuroが見れて良かった。
本当に曲も好きだし、磯貝くんの雰囲気もすごくかっこいい。
今度はもっと近いところで一緒にやりたいなぁ。

最後に見たmercydoには驚いた。
ボーカルの日置くんもちょいちょい外で会っていたのだが
ライヴを見て驚いた。初めて見たんだけど、
「えっ本当に日置くんなの?」と思うぐらいの変貌ぶりで(わざわざ前まで確認しにいってしまった)
そのギャップにやられた。ベースの方も狂ってて、リフレインするフレーズもバキバキでよかった!あんなベースも楽しそうだな。

そして、もちろん打ち上げに参加する。
とりあえず出てきたものは全部食べて、おなかを膨らませてから席をたった。
関西からもたくさん友達が来てくれていて、嬉しいですね。

興味のあった人たちとたくさん話せてよかった。

途中、Queでもパウンチホイール、ザ・カードボードボックス
D.W.ニコルズ、ローザパークスと友人たちが合同でイベントしていたので打ち上げに遊びにいった。

そしてベースメントバーでも友人がライヴをやっていたので

251

Que

BASEMENTBAR

251

Que

と動きまくった。

QueのD.W.ニコルズは実は横浜で高校が一緒だったし。
BASEMENTBARでは偶然にもインドネシアに住んでいたときの後輩が
お客さんでいたので、40分近く熱く思い出話をした。

最終的に251に戻り、もうくたくただったので帰ることにしたのだが
帰り道が一緒なパウンチホイールの青木くんと一緒に帰ろうと思って
Queに顔出したら、結局、青木くんと一緒にコンビニでお酒を買って
階段で飲みながら話し込んでしまった。

青木君とはなんか似てるところがありすぎて
「わかるわかる!!」と意気投合しては握手をする。を繰り返した。

そして、結局一人で帰る。

【29日】
BASEMENTBARでライヴ。
この日は新曲「シンデレラ」をやった。
これを聞いてほしかった。これを聞きに昨日も来たのに
またきてくれた人もいて嬉しかった。

年末ライヴってことで3曲しかやれなかったんだけど
個人的には3曲を濃く演奏できた気がした。
お客さんにも「楽しい時間をありがとう」って言われて
少しでもそう思ってもらえたらな、救われるなぁ。
と、俺が救われてどうするんだ?と自問自答しながら
もっともっとやらなくちゃって思う。

なんだかね、最近すごく反抗的な気分なんだよー
なんか悔しい気持ちをたくさん持った1年でした。
もう弓はギュンギュンにしなるところまでしなっているので
年明け早々に手を離して、おもいっきり矢を飛ばそうと思います。


さぼりまくっただけにすごく長い日記になってしまった。

もう30日かぁ。

次回!トレモロイド忘年会!!

おやすみなさい!

ライヴにきてくださった皆様、本当にありがとうございます。
今年は34本ライヴをやりました!

thanks for today!!
スポンサーサイト
(04:40) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
【215音】僕の価値観のみなおし / HOME / 【213音】レコーディングの裏側
はらっちさんへ ソラトさん
ありがとう!来年はでかいところでもっともっとたくさんの人に見てもらえるように頑張るよ!!
2006.12.30 (16:09)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 はらっちさん
今年もあと2日。
1年、お疲れさま。
来年もトレモロイドの活躍期待してます!!
2006.12.30 (08:56)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
