_

2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.12.17 → 【211音】レコーディング日誌だー
【13日】
新大久保の某レコーディングスタジオで始まりました!
DSC_6133.jpg


村上プロデューサーも張り切っております!!


DSC_6265.jpg



村上P「おいっ新入り!お茶がねぇぞっ!!何味かわかってんだろうな?!」


高垣アシスタント「は、はい!!ただいま!!ひぇ~~」



DSC_6268.jpg




高垣アシ「む、村上さま、濃いお茶でよろしかったでしょうか?」

村上P「よし、ギター!スタートだ!!」


とまぁ、こんな感じでレコーディングは始まりました。


DSC_6112.jpg



DSC_6122.jpg


初日と、【14日】の二日間でドラムとベースのリズム録音を終わらせることがなんとかできました!二日間というか、ほぼ一日で7曲を録り、
俺も寛もヘロヘロになりました。

11日も12時間スタジオに入り、12日でヒロシと4時間練習して
13日で12時間以上録音したので、14日目には右腕に力が入らないぐらいでした!

しかし、なんとか根性で録り終えることができました。

レコーディングってのは基本的にドラムを録らなくちゃ始まらないので
どうしても最初のほうに僕らは終わってしまうので、一旦ホッとする。

しかし、明日からは陽介くんたちが頑張らなくてはならないので
一緒に頑張りますとのことで

【15日】

レコーディング場所を神田に移し、レコーディング再開!!
今日は歌を仮録りしました!!
基本、歌を録って、土日で全体の確認をしてからまた月曜からやります。

【16日】
もうヘトヘトでずっと寝ていたかったが、朝から用事があるのでおきる
午後から大学時代の友人と久々に渋谷で待ち合わせてお茶をする。
友人は教員試験に合格して、先生として頑張っているのだ!!

その後、下北沢に移動し「ゆやゆよん」というバンドのウエノくんと
待ち合わせしてから、これまた下北沢でお茶をする。
ウエノくんはおもしろい人だ。また話しましょう。

そして、夜はmothercoatが俺の好きな「トースト」という曲を
やってくれるというので、ライヴを見ることにした。
初めて生で聴く「トースト」は演奏どうこう関係なく良かった。
そして「アングル」がすばらしかった。本当にかっこいいバンドだ。

帰りに企画のビラを配って、帰宅してねた。

【17日】

もうこの日は一日中部屋を出ないつもりでいた。
朝からレコーディングでたまった洗濯物を干して、気持ちよく朝を迎える。
そして、部屋の片づけをして、ゆっくりする。

急遽、お世話になっているAさんと、nobolのえなぞうが遊びにくることになっていたので、迎える準備をする。

そして18時すぎぐらいから、鍋をしていろんな話をする。
この3人だと悲しいかな、嬉しいかな音楽の話しかできないもので、
そんな話をしながら、音楽を聞いていると。

「3人でローテーションしながら、DJしようぜ」ってことになり

テーマを決めながらそれぞれにipodを持ち寄ってDJ大会をした。
それぞれが流す音楽に「おぉっ」とか「そう、来たか!」って思って
スタンバイしていた曲がAさんと一緒でおもしろかった。

俺が自分のルーツというテーマで流した
X JAPANのhideの「BEAUTY & STUPID」を流したときは心なしか
冷や汗をかいたが、好きなアーティストなのです。

楽しい宴はあっというまで、2時間近くのDJタイムもおもしろくてね

また明日からのレコーディングを頑張ろうと思います!!

みなさん、本当に音源も企画も楽しみにしててください!!

thanks for today!!
(02:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
【212音】終盤に入ってきました / HOME / 【210音】前夜!!






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
