_

2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.12.04 → 【205音】いい曲
良い曲ってのはなんなんだろうな。

僕が好きになった曲では

まずは斉藤和義の「歌うたいのバラッド」

これは高校のときに苦手だった人がカラオケで歌ってて

「なんていい曲なんだっ!!・・・だけど」みたいな感じ。

そして、最近ね

岡村靖幸の「カルアミルク」にハマっています。
この曲を知ったのはこれまた好きなミスチルの桜井さんが
Bankbandでカバーしていた曲です。

そしたら、やっとオリジナルを今日聞けたの。

いやぁ~おもしろい。

岡村靖幸さんってどんな人なんだろ、実はまったく知らない。
なんとなく勝手に、有名なバンドが解散してソロ活動してるんじゃないか?

って勝手に思っている。

この「カルアミルク」

俺が知ってるだけでも

Bankbandからとクラムボンがカバーしています。

個人的にはBankbandのアレンジが好き。

しかし、今日岡村靖幸さんのオリジナルを聴いて、びっくりした。

すごく個性的なボーカルでね
歌の間を歌いすぎだろ!って感じなんだけど
すごくおもしろいの。

なんか個性的すぎておもしろかったな。

ぜひ、みんなにも聞いてほしいな。

ちなみに「歌うたいのバラッド」もBankbandで桜井さんが歌っていて
これまたすばらしかったです。


いやぁ、良い曲です。


ちなみに目覚ましにもよくて、曲もいいのが

「幸福のカノン」

カバーしているのはこれまたBankband

オリジナルは誰なんでしょう?



いやぁ、良い曲です。


thanks for today!!
(01:06) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
【206音】今だろ!今! / HOME / 【204音】秋をギリギリ






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
