_

2017.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.10.05 → 【187音】ありがとうもごめんねも愛してるも全部
人はわがままだ

なにも伝えること無くて
思うようにいかなくなって
あきらめるときは伝えることがなくなる





みんないつも時間が進んで流れている




だから、伝えようと思ったときには
相手の環境も変わったりしている


もしかしたら1ヶ月前、そう今なら伝わるかもしれない
でも、明日になったらもうだめかもしれない



みんな思ったときに伝えればいいと思う

だって、その時の気持ちが一番新鮮だから

もしね、いつかね

「あの時に言ってくれた気持ちと違うね?」

って言われたらさ

その言われたときの「今」の気持ちを伝えることが

僕には嘘とは思えません



「前」と違ったら嘘になるとは思いません



人の気持ちはかわりやすいものだから
そう、心は天気のようなもので

時々だったり
のちにだったり


天気は嘘じゃないんだよ


天気予報も嘘みたいになっちゃったりするけど
予報者もその「今」はそう考えただけでさ
天気が変わった時にはまた「今」言いたいことがあると思うよ


だから、軽い言葉や、軽い嘘をつける人なら違うけど

僕はなるべく「今」を伝えたい

そして学びたい、時間が流れれば、そりゃ考えも変わるよ
人間だもんね


もちろん、時に「今」を今言うタイミングではないときもあると
思うんだよね。それは多分、失敗しながらわかっていくから
別にいいじゃない?

ただ、悩んで悩んで何もいえなくて

伝えたい時に 相手に言えなかったり

       相手の環境が変わってたり

伝えた時には もう遅かったり

       早すぎて、何かが変わってしまったり

       相手にちゃんと伝わることもある

       伝わらないことだってあるよ

伝えられなかった時に 最後に残るのは後悔だったりしちゃうのかな。

もちろん時は全て「今」が一番なんじゃないかと思う

なんだろ、これを伝えるには

結婚したかったんだけど、なかなか言い出せなくて、
なにかあって別れちゃったとする

でも、また新しい出会いがあって結婚できて
「今」が幸せです。と君は言う

きっとその時は幸せだよ、間違ってない。

もちろん、最初に言えていれば幸せになれたかもしれない

なんだかんだで「今」が良くなれば全ていいんだけどね。

どんだけ何回も誰にも「伝えられなくて」後悔して生きてきても
最後に伝えることができて「今」が幸せなら言うことない。


だから結果よければいいんだけど


先がどうなるかなんてわからないし
先にどんな人に出会って、どんなことがおきるかわかんないから
先を待ち続けてるのも悪くないことだけどね


俺は「今」を伝えることを大事にしたいな


なんか恋愛の話みたいだね
でも、人に対する想いって恋愛みたいなものでしょ?


もし「今」の気持ちを伝える前に
君に死なれたら、なんであの時に伝えなかったんだろう

そうは思いたくないんです。

ありがとうもごめんねも愛してるも全部そうでしょ?



-----------------------------------------
そんなふと思ったことはさておき

今日は休みだというのに
雨が降ったよ、天気予報どおり
でも、今日の予定は決めてたとおりにした

まずはトレモロイドのリンクにもある

「うえだはるき」略してうえはるの個展を見に

環七をバイクでまっすぐ行った

右に曲がって、左に曲がって、お墓の横を入ったら
そこには「rojicafe」という一軒家があったよ

うえはるはいなかったけど、まるで
うえはるの留守中に彼女の部屋にいるような気分でした


すごく良い空間だったからゆっくりしたかったんだけど
1時間ちょいしかいれなかった。残念。
また来たい。
今度は誰かと来よう。そして本を読む。

そういえば彼女はうえはると俺が呼ぶと

「うえはるって呼ぶな!」って言うんだけど

うえはるって言うと振り向くからいいんだと思う。

多分ウエダ!って呼んでも同じように言うんだろうね。


そのあとはまた環七戻って井の頭通り入って
僕の大好きな美容院で髪の毛を切ってもらった

切るまではすごく切るか悩んでたの
お金がないから。でも、これは俺の唯一のね
音楽以外の楽しみだから、切った。

やっぱり正解だった。

帰ってきてからは洗濯物や、部屋の掃除をした

夕飯に想像で作った飯が最高だった

豚肉(激安)
玉葱
人参
を塩コショウで炒めて

日本酒と醤油としょうがとにんにくと砂糖で煮るように炒める


ちょっとすき焼き丼のようなイメージ。


簡単だし、めちゃうまい。
まぁ、自分で作るとなんでもおいしいです。


thanks for today!!

DSC_5838.jpg



DSC_5832.jpg

スポンサーサイト
(02:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
【188音】バラバラだ / HOME / 【186音】楽しいことを想像する
momoさんへ ソラトさん
どこからいらっしゃったのかわかりませんが、こうやって初めてのコメント非常に嬉しいです。
ありがとう。
僕も、人の気持は移り変わりやすくて、
移り変わるのは何も悪いことではない。

そのつどつどを伝えていけたらなと思います。
読んでくれてありがとう。
2006.10.17 (01:34)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
>>はらっち ソラトさん
うん、とても素敵な空間だったよー!
中板橋という駅の近くなの!行ってみて欲しいな!
2006.10.17 (01:32)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 momoさん
はじめまして。

なんだかとってもココロが動かされたのでコメントします。


「今」を伝えることって、とっても大事ですね。

あたしは、大好きだった人に「今」の気持ちを伝えることができませんでした。

あたしの歩いてきた道に後悔なんてないけれど、
唯一、そのことだけが心残りです。

そんな経験があったから、すごく共感できました。


ステキな日記。

ありがとうございました!
2006.10.12 (11:52)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 はらっちさん
最近めちゃくちゃ天気悪いよね。
夏服がちっとも片付かないよ。

想像飯、参考にさせていただきまっす!

素敵なcafeだね。
2006.10.06 (21:27)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
