_

2017.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.06.27 → 【144音】400円の重み
あ、どうもーソラトです。こんにちわ

今日ね、リハの帰りに吉祥寺で下北沢までの切符を170円分買ったんです

そしたら、ちょっと紙袋を持ったおばちゃんに

「帰れないので、400円下さい」って言われたんだよね

そして、つい情が動いちゃったんだけどね

400円って言ったら、豚丼大盛り食べれちゃうし
あと200円ぐらい出したら大好きなラーメンまで食べれちゃうよね。

それで貸してくださいなら、まだしも「下さい」はオカシイだろうと思って断りました。

ヒロシもいたので、事の説明をしてみましたら
よくこうやって小銭をもらおうとしてる人がいるんだって。

まったく、つい仏の俺も情が動いちゃって、あげちゃおうとしちゃったよ。

電車の中でヒロシと話してて、どうせならもっと問い詰めればよかったねって話しになった。

「帰れないので400円下さい」

「400円!?400円でどこまで帰るんですか?」

路線図を見ようとするおばちゃん

「だめですだめです、見ちゃだめですよ!!
 はい!!どこまで帰るんですか!?
 チッチッチッチッチ3.2.1ブッブー
 はい、残念!!!」

みたいな感じで。

あぁー世の中にはこんな節制しているバンドマンから
お金をだましとろうとするやつがいるなんて、残念な話だ

今後、気をつけましょう

皆も気をつけようね。

だって、ふつうだったら貸してくださいって言うのがふつうでしょ。
それで、相手があげますよって言ったりするもんだ。

まぁ、過去に本気で10円足りなくて
明大前で知らない人に10円をもらったことがあります。

thanks for today!!

(23:53) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
【145音】ミルクシェーキ / HOME / 【143音】ぐはぁ
RE:ザ・たっちさん ソラトさん
確かにそうなんですよね。今日友達ともその話しをしてたんです。でも、きっと交番にはその人はいかなかったんじゃないかなって思うんです。きっとまた吉祥寺の駅にいるんじゃないかって思います。今度来たら「二度目ですよ」って言って見ます。
ちなみに交番で借りれるよねって友達と話してたんだけど、どちらかというとやっぱり交番よりも交番の人が個人的に貸してくれるか、くれないかだろうなって思いました。

僕も貸してくれって言われれば、貸したと思います。
2006.06.29 (02:49)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 ザ・たっちさん
やっぱそういう時は、「交番に行ったらどうですか」
って。
交番て、お金貸してくれるらしいですよ。
それにしても、東京って怖いとこだ。
400円は貴重だもんね。大事に使わなきゃ。
2006.06.28 (20:48)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
