_

2009.04 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2009.04.29 → 【575音】自分にできることは?
最近は、自分に何ができて、どこまでできるか?

そんなこと考えてる。


俺は自分の力を生かしきれていないんじゃないか


なんて、強気なことも考えている。






おもしろいことたくさんしたいわね。


あー
ねちゃおう!

明日はbmsを見に行って来ます!!
あ、birds melt skyね!

おやすみ!

thanks for today!!

(02:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.04.26 → 【574音】気分よし。
http://www.nextmusic.net/index.php?command=nextomo_talk&a2a=107

birds melt skyの前田くんとの対談がUPされています。
今回も反省がいっぱい。
これは、お勉強ですな。

今、日本松ひとみのライヴ音源を聴かせてもらってるんだけど
脳電タイマーという曲はやっぱりとてもいい。
良いなぁ。

最近、良い空間に恵まれています。
本当にありがとう。

4/5の自分のイベント
4/11の康平くんのイベント
4/18の身内の入籍サプライズパーティー

どれも、笑いが響いていて、みんな笑顔だった。
俺も本当に笑ってた。自分が心から笑っていて嬉しい。

そして昨夜のトレモロイドのライヴ
ブッキングイベントにもかかわらず、アンコールが起きるほどに盛況でした。

1:カロン
2:スローモーション
3:a happy song
4:優しい音楽
5:シンデレラ
6:April has gone

アンコール
7:morning view


これを読んでくれているマイミクのみなさま、
本当に今、トレモロイドは良いライヴをしています!
なので、5/4のライヴを見に来て欲しいです。

------------------------------------------------------
5月4日(月/祝)新宿motion
トレモロイド×birds melt sky共同企画
「Pokka Pokka」

w/birds melt sky

[GUEST DJ]星原 喜一郎(soultoday/ALTIGHT/COUNTDOWNJAPAN-west-)
[LIVE PAINTING]近藤康平

先着50名様に特製「Pokka Pokka」缶バッヂプレゼント!!
------------------------------------------------------

18:00OPEN/STARTでDJと、ライヴペインティングがあります!
本当に遠慮なくというか、
今現在のトレモロイドを見に来て欲しいんです。

お ま ち し て い ま す !!!


そして、今夜は夕暮レトロニカのライヴにも行きたかったんですが。
人柄もプレイも尊敬してやまないベーシスト柏原 譲さんのOTOUTA!!
最近は、これまた人柄が大好きなbonobosの辻さんが加入してのライヴがありました!

対バンには最近仲良くなった福岡のALOHAに、初見の辻コースケさん。
ALOHAは元ポメラニアンズのカズさんがサポートで、ALOHAでのプレイもかっこよかったし、辻コースケさんのパーカッションはやばく、心ゆさぶられ、譲さんの低音に体を揺さぶられました。

イベント名はchil disco
chiloutとかよく言いますけど、chilってどういう意味なんですか?

そんなことはいいんですか。とっても素敵なイベントでした。
今、俺が酒を飲める体調なら、がばがば飲んでいました。

あーベースを弾きたくなる夜だった。

OTOUTAとALOHAはいつか一緒に絶対やりたいです。

年内には実現したいなぁ。

ということで、今夜も眠りたくないぐらいに
良い夜でした。
というか。17:30に起きたので、眠れないです。

なので、ベース弾こうっと。
かっこよくなりたい!!

thanks for today!!

本当に5/4来て下さい!御待ちしています!

(01:36) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.04.09 → 【573音】実際のところ桜に興味はない
今日は桜を見たかった。あんまり桜は興味ないんだけどね。

COKAGEのスタッフが、花見を昼間からするというので
やっぱり桜見てみようかなって思ったんだけど、いけなかった。

やっぱり俺にはなにかがある

先日、イベントの売り上げをなくしたと言いましたが、
今日はその何かが作用したようです。

自分の集中力のなさと、注意力の強さと、好奇心の強さにはあきれます。

今朝、甲州街道を自転車で運転に集中せずに走っていたら(走っているから)
カード入れと、カードが道路にぶちまけられているのに気づいて


「あ!(いやらしめ)」と思い


自転車を止める。
赤になるのを待って、ドキドキしながら
カード入れを(本当はお財布なんじゃないか!って思ってたんだけどね)拾う

そしたら、クレジットカードがたくさん入ってて
保険証や、社員証も入ってて、周りを見渡すだけで、10枚近くカードがぶちまけられていおるので、車にひかれないように拾えるだけ拾ってみる。

そして、俺は急がなくちゃいけないんだった!!と慌てて自転車に乗るも、
300メートル進む途中にもたくさんカードが落ちてたけど、拾う事はできなかった。

そして、社員証にあった建物に、届けにいって、
連絡先を聴かれたので、教えて帰った。

そしたらお昼すぎに本人から電話が来て、
とても喜んでくれていて、すごく嬉しかった。

飲食店をやっているので、今度お昼を食べに来て欲しいって。

せっかくの出会いなので、食べにいこうと思う。



そして、こんな気分の良いことがあったら、また重なる。



俺と同じくらいの子供がいるIさんは俺のことを息子と呼んで、親しくしてくれている
そのIさんが友人のフラメンコがスペイン料理屋であるからと、誘ってくれて

「芸を見るのも、芸事のひとつだ!ご飯はごちそうしてあげるから」と

断る理由もなく、Iさんと旦那さんと、Nさんと行く。

Iさんは、初めて俺と会った旦那さんに「あんたの子供だよ!初顔合わせね」と喜んでいるが、紹介された旦那さんは戸惑っていた。

そして、俺には「そらちゃんはお父さんって呼ばなくちゃね」と(笑)

そして、Iさん、注文がダイナミック!!

お店にあるBESTメニューTOP10が遠くの看板に書いてあって
「遠くて読めないけど、1位から10位まで持って来て!!」と頼む。

びっくり。
そして、よろこび。

個人的には7位のイベリコ豚のグリルが楽しみ。

出てくる、出てくる!

そして、イベリコ。











げきうま。










感動する、俺にお父さんは
「もう一枚頼むから、一人で食べていいよ」と・・・

すかさず、店員を呼ぶ、遠慮のない息子。


目の前にひろがるイベリコ豚のグリル。

ここは、スペインなの?オーレェ!!




友人のフラメンコは迫力と情熱に満ちあふれていて、
いろんなルーツが見えて、おもしろかった。
やっぱりなんでも見てみなくちゃだよね!


ちなみに、僕の本当の父親はただいまインドネシアに。
あ、日本人ですよ。俺のお父さん。
あーインドネシアいきたい。連れてってお母様!

・・・



帰りは気分が良かったので、近藤くんに電話してCHUBBYに寄った。
そしたらgolfの安東くんも来てて、俺は楽しんだ。
昼間にはめちゃくちゃ嬉しいことに

thanks for today!!に出演してくれたパントマイムのロウミンさんも来てくれたとのこと!
イベントを通じて、つながって、足を運ぶ。

嬉しい。


そして、頼んだアイスコーヒーが出てくると、
「じゃ、そろそろ」と近藤くんも、安東くんも帰ってしまった。




うぅうぅう。





でも、ゆっくり見れてなかった近藤くんの絵を見ながら文章をかき、
CHUBBYの店員さんの高垣さんと、トレモロイドのベースの高垣さんは会話をする。


そして、COKAGEに行くと瞬が搬出のために、お店にいて
昼間にはトレモロイドのスタッフの新井くんが横浜から自転車で2時間かけて
COKAGEまで来ていたらしい!しかもthanks for today!!で配布されたサービス券を持って!
新井くんは本当にいいやつだってケイイチと瞬と3人で話す。
なんか、新井くんの取り合いみたいなやり取りが俺と瞬の間でささやかに行われていた気がするけど、あれは気のせいか。


さて。もう寝る。
眠い!睡眠優先!何をするよりも睡眠!
でも、どうしても、今日は気分がよくて、
なくしたお金のことなんて忘れられちゃうぐらいのって
日記に書いてるだけにちゃんと覚えてますが、十分に恵まれた一日だったので
どうしてもブログ書きたくなった!!


さて、thanks for today!!は本当に楽しかったけど、このイベントも
絶対におもしろいよ!来て欲しいな!

代田橋CHUBBY
「ドローイング青色リズム」

近藤康平(ライヴペイント)/ 東正直(platon)=弾き語り  
セキネタクジ(golf)=弾き語り/ トレモロイド=バンドセット

会場:CHUBBY
京王線代田橋駅徒歩1分 世田谷区大原2-27-9
charge:2,500yen (1drink & food)ビュッフェ形式の食事とワンドリンクがつきます。
予約&問い合わせ先:CHUBBY 
電話03-3324-6684 E-mail :contact@franx.jp


thanks for today!!
(01:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.04.08 → 【572音】映画みたい
なにも考えずに映画みたいー

thanks for today!!のイベントは、やっぱり俺の本質にあるところが強いのか
終わった後はふわふわした気分で、落ち着かないです。
ちなみに落ち着かないのは、この日、出演者、スタッフにお礼を渡した後の
売り上げ金を全て、なくしてしまったことにもあるかもしれません。(苦)

いろいろ思い当たるところ探してみましたが、見つかりませんでした。

だけど、不思議とあきらめがついていてね。

それはやっぱり、お金じゃなかったからだと思う。
もちろん、お金は大事。大事だけど、それ以上に大事なものがあることを
感じている。だから、タイムイズマネーは確かに。と思うけど、
やっぱりお金と時間以上のものがありますね。

さて、イベントに参加してくれたお客さんのブログなどを
検索しては見て、余韻にひたっております。

「劇団ぷにぷにパイレーツ」の一気さんのブログ

イベントに触れてくれているんだけど、
まさに、俺が主としているところを感じてくれていて
行動してくれていて嬉しかった。


今日もCOKAGEで佑木 瞬もいるなか、撮っていた映像を編集し
YOUTUBEにUPする作業をしていたんだけど、
そしたら、これまたイベントに参加してくれていたお客さんが
COKAGEのサービス券(トートバッグに入ってたやつ)を持って
遊びにきてくれて。

もちろん、彼女は俺も佑木 瞬もいるとは思わずに
佑木 瞬の展示を見に来てくれて、俺と瞬に手紙をおいて行くつもりだったみたい。

そしたら、偶然、俺も、瞬もお店にいたからびっくりしたでしょうね(笑)

素敵なお手紙をありがとう。

トートバッグ参加表明していたわけではない彼女は
いきなりイベント直前で、
「自分もトートを作ってみたんだけど、持って行ってもいいですか?」ってメールをくれて

もう、俺は嬉しくてしょうがなかった。

本当にありがとう。


あーもっとこのイベントを広めたいです。
人数多くなればなるほど、てんぱってきちゃうし、
顔色も悪くなるけど、広めたい。


明日は映画を見たい
フィッシュストーリーが絶対に合うはず!俺に!(笑)


thanks for today!!

(01:07) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.04.07 → 【571音】thanks for today!! -THE MOVIE-
4/5に行われたタカガキソラトpresents
"thanks for today!! vol.0-のイベント会場の写真をムービーでUPしました。

写真は
佑木 瞬さん
中村美鶴さん
石野桂祐さんが撮影してくれました。

本当にありがとう。おかげさまで、良い余韻に浸れます。



thanks for today!!



(06:49) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2009.04.06 → 【570音】まさにthanks for today!!
取り急ぎ、みんなが作ってくれたトートバッグと会場の雰囲気です。

th_DSC_0158.jpg


th__MG_3992.jpg


th__MG_3993.jpg


th__MG_3994.jpg


th_IMG_1645.jpg


th_IMG_1646.jpg


th_IMG_1762.jpg


http://www1.rocketbbs.com/310/sorato.html
BBSも作ったので、書き込んで欲しいです!

たくさんのお客さん、友達に囲まれての最高な日になりました。

今日来てくれたみなさん、本当にありがとう!SOLDOUTになって来れなかった人も次回はすぐに予約して、来て下さい。

そして、トートバッグを作成してくれたみなさん。
本当にありがとう、みなさんなしにはこのイベントは成功しなかったと思います。

佑木 瞬、中村美鶴、石野けいすけさんが
トートバッグ全種と、トートバッグを受け取ってくれた人の写真を撮ってくれたので、後日UPします!

みなさん笑顔でした。

作ってくれた方々にも全員来て欲しかったな。
でも、本当に忙しい中作ってくれたことで、十分に嬉しいんだけど
やっぱり欲深くなっちゃうから
来て欲しかったのは、もらった人と同じ場所にいて欲しかったっていう僕のわがままでしかないのかもしれないので、いろいろとまた考えていこうと思います。

本当にみんな嬉しそうでした!
おんがくもそうだけど、作り手の喜びだと思うんだよね。


だから、UPしたら、
どの人がもらったのか気にしてもらえたら嬉しいです。

実は次回決まってるんです(苦笑)

また作ってもらえますか!!?
お返事待っています。

出演者の皆様、来場頂き、参加してくれた皆様
お店を休業して来てくれたカフェCOKAGEのスタッフたち、
Lagunaの皆様、トートを作ってくれた皆様
そして、俺を支えてくれているみなさん

本当にありがとう。
元気になりました!

今後ともよろしくお願いします!!

今日来れなかった人は、次回来て下さい!
本当に後悔してもいいくらいに良かったんじゃないかって思います。


本当にありがとう!

thanks for today!!



http://mixi.jp/view_community.pl?id=3910967
コミュ入ってもらえたら嬉しい!!

thanks for today!!

(03:04) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.04.05 → 【569音】イベントやってきます。
トレモロイドのお客さんで来てくれる方々も本当にありがとうございます!
明日は楽しみな日曜日!!

th_R0011916.jpg


2009年4月5日(日)下北沢Laguna
タカガキソラト(トレモロイド)presents
"thanks for today!!-vol.0-"

OPEN/START/and more::17:30


小林陽介(トレモロイド)×近藤康平(絵描き)
rabuka(ex:nobol)
原田茶飯事(ex:クリームチーズオブサン)
※飛び入り参加あり!


ロウミン(パントマイム)

パントマイムあり、ライヴペインティングあり、ライヴあり、
飛び入り参加あり、持って帰るものあり!

120%考えて考えて、もつれてもつれて、まとまらない
ぼわぼわの状態だから、100%は無理だと思う。
だけど、80%でも、きっと100%に思えると思う。
むちゃくちゃだけど、そんな気分。

まだ用意できてないけど、よく眠らなくちゃいけないから
寝る。

朝起きて、作業再開します。

トートバッグも今日だけでたくさん集まりました。
本当にありがとう。

トートを作ってくれたみなさんには本当に感謝しきれないです。
参加という意義の元に、ボランティアで制作してくれて、
本当に感謝しきれません。

明日は必ず、頑張るので!!


写真は今日、集まった作品たち。
今度、1枚1枚UPします!

本当に、いろんなトート!
おもしろい!!


th_R0011910.jpg

th_R0011904.jpg


最後の2枚は
郁太くんに連れて行ってもらった、人生初IKEA!
はしゃぎました。


thanks for today!!
(01:21) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
