_

2009.03 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2009.03.24 → 【568音】birds melt sky
Photobucket

birds melt skyとトレモロイドによるSPECIAL NIGHTなイベントやります。

5月4日(月/祝)新宿motion
「Pokka Pokka」

似ているようで、似ていない、揺れて、跳ねる

あのバンドのカバーもやることにするよ
スペシャルなDJも入るかも。

今からでも予約しちゃってください!

待ってます!


Photobucket


京都nanoでの打上
楽しかった夜じゃないと、こういう写真って残らないんです。

ワゴンズ/とものしん/オガサワラヒロユキ/ほたてず

とっても楽しかったです。

そして、我らがトレモロイドは本当に馬鹿野郎です。

深夜のETC割引は高速が半額になるにも関わらず、
ラーメンにさまよい、空中ループ松井くんと一緒に夜中のラーメンを食す。

時計を見ると4:12

あれ、ETC割引って4時までに高速だよね?

あぁ、前回も同じ事したのに。
ばかだな。でも、ラーメンおいしかったから、最後までスープを飲んで自分を納得させた。

Photobucket


Photobucket

thanks for today!! yeah!!



(01:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2009.03.21 → 【567音】お知らせ
京都から帰って来ました!

京都nanoでのライヴは最高に楽しくて、より大好きになりました。
また必ず行くぞ!

ツアーの様子はまた後日書くとして、お知らせがあります。

俺の個人企画である
4月5日に下北沢Lagunaで行う「thanks for today!!」ですが
おかげさまで、数多くの予約が入り、予定人数に達したため、予約終了と
させて頂きます。

なので、申し訳ないですが
本日以降の予約は受付できませんので、ご了承ください。

本当にたくさんの予約がきて嬉しく思います。
今回来れなかった方は、また次回来てもらいたいと思います。

次も、絶対にすぐ予約して、行って良かった!と思わせるような日にしたいと思います。

thanks for today!!
(22:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.03.17 → 【566音】きっかけはいつだって
きっかけはいつだって 興味だ、好奇心だ。

バレンタインデーのお返しにと思って、
マフィンを焼いてみた。

上から

処女作:マーブルマシュマロ

th_IMG_0134.jpg


2作目:マーブルマシュマロアーモンド

th_IMG_0135.jpg


3作目:マシュマロオレオチーズ

th_IMG_0138.jpg



意外と、簡単だった。
あと、小麦粉の力に感動した。

今夜はクッキーまで作ってみた。

お菓子作りおもしろい!


/////////////////////////////

先日、母親から電話があって、
保健所に行きそうなところから引き取り、我が家にやってきた黒芝犬のモコが天国にいっちゃったとのこと。
我が家も天国だっただろうか、また天国に行くなんて、幸せだったね。

人を怖がっちゃって、目を合わせられなかったモコ。

th_100-0073_IMG.jpg

おびえるモコ


111-1126_IMG.jpg

ここに落ち着こうかと思っているモコ

111-1128_IMG.jpg

誰かに見られているのはわかっているのだ!とモコ

111-1131_IMG.jpg

気にしてないよーとのそぶりのモコ


th_111-1137_IMG.jpg


やっぱり、気になってしまうモコ


th_111-1158_IMG.jpg


いつも上から見ててごめんね。

今度は上から見ててね。

モコはうちで過ごした10年のうち俺は半分ぐらいしか
一緒にいなかった。

だけど、やっぱりうちで一緒に過ごしたわけで
弱って行くモコを見ているのもすごくつらかった。

今うちにはグリコというフェレットがいるんだけど

もうこのコで最後にしようと思っている。


小さい頃から、犬だったり、動物が飼いたくてしょうがなかった。
でも、昔から、動物や、虫は死んでしまうし、死なせてしまうことだって
あることを親だったか、だれだったかに言われた事を覚えてて

その時は、大事にする!と思っていた。

もちろん、大事にはするんだけど、やっぱり
まだ自分の中で違和感がある。

まだ自分のエゴなんじゃないかって思う。

グリコは精一杯大事にしてあげなくちゃ。

明日は一日リハだから、帰って来たら出してあげよう、約束だ。

ソラト
(03:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2009.03.11 → 【565音】ストレスがひどかったなぁ。
みなさんはストレスってどう解消していますか?
散財ですか?
僕も可能なら散財したいです(苦笑)

やけ食いですか?
僕も可能ならやけ食いしたいです。(切実)

冬って寒いですね・・

th_IMG_0121.jpg

ローションティッシュが6箱もある

その訳はこうです。

近くの薬局で1箱198円!
だけど、3箱なら498円!

100円も安くなるのかー!!と購入。

最近、鼻を赤くしている場合じゃないな・・と
鼻をかさかささせている場合じゃないな・・と考えていたのだ。

そして、帰りに100均に寄ると。。。

ローションティッシュ1箱100円!!


NO0000000000000000000000!!!!!

というわけで、悔しくて購入する←バカ


俺の鼻の将来は安心だね。

ちなみに上記のNO!!の後は全部「ゼロ」だからな!


あ、なんか今の俺攻撃的。
あーこれもストレスなのかなーやだやだ。

だから、今日はストレス発散のために好きなことばかりやるぞ!
って思ったら、12時に起きたし、都からの助成がある治療を受けようと
診察とか、診断書とかの関係で馬込にある病院にいったら
薬と、診察で6000円もかかっちゃってさ。

これから、診断と薬が無料になる制度のために、
お金をかけなきゃいけないというなんともいえない気分。

そして、せっかくここまで来たから、2年前から気になっていた
大森にある「六厘舎」というラーメン有名店に行って帰ろう!と思って
探して、お店の前に行くと「休み」

ガッデム!

前に、こういう初めて行くお店には電話してから行こうね!

って決めていたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ。


そして、暗くなってきた東京は異常に寒くなってきて、
ますます沈んだ気分に。。。


今日の俺はうまくないなーと思いながら、
早く寝ようと思うよ

ずっと気になっているpopoyansのライヴが3/26でかぶってて残念きわまりない。
O-nestにいきたい。

th_IMG_0117.jpg


この服ね、よく着てるんだけどさ。
もう5年くらい前のなんだよね。いや、もっとかも。
さすがにぼろっとしてきたんだけどさ。

服ほしいー
でも、買わない!

ぐがぁー


あ、今日嬉しかったこと発見!

前に拾ったギターはよく見たらいろいろ壊れてたんだけどね。
今日、自分で修理したんです。

そしたら、意外に良い音でね!こりゃ、もう歌うしかねぇ!と思って
一人で、弾き語りしていました。

大山くんの「きっと」という名曲を!

いつか歌おう。


thanks for today!!



(01:49) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2009.03.09 → 【564音】自分との戦いだね
【6日】JJS(jakarta japanese school)の同窓会で銀座にいってきた。
同窓会といっても、うちらは3ヶ月に一度は旧友たちと飲む会を開く
理由を見つけては・・だ。

今回は大学院で研究を続けた友人が、研究員としてアメリカに行くことになったので、
それを祝っての壮行会。
自分の同級生に東大の大学院生がいることが驚きだな・・

1次会はわいわいといつも通り終わり、節約生活の俺は2次会に行くのは諦め帰ろうとしたが、当時の親友でもあるウッチャンと立ち話を始めたら、結局、みんなが2次会が終わるまで話し込んじゃってね、みんなに呆れられちゃった(笑)

俺は大人数でわいわいが実は苦手だから、うっちゃんと二人で久しぶりに話せてよかった。

彼も今は立派な職業についており、これまた俺みたいのは
こんな立派な友達の中で、まだ音楽を続けていることに少し後ろめたさを感じたり
弱くなっちゃったりするんだけど、それはまた逆でね
みんな俺みたいに好きなことを続けていることをうらやましいと言ってくれたりする。

そして、この日もうっちゃんとお互いの
好きなことを続けたいという話をしててね、すごく感動した。

うっちゃんは小学生の頃からしっかりしている少年だった

いつも、みんなの見本となるような性格で、俺も大好きでね。
よく遊んでたんだけどさ。

2回彼をおこらせたことがあってさ、この日もその話をしたら
ひとつは向こうも覚えててね、それがなにかっていうと

合唱コンクールの練習を俺が真面目にやらずに歌ってたら
「空斗はちゃんと歌えるのに、なんでちゃんと歌わないんだよ」って言われて、
うっちゃんにおこられたのがすごくショックでね。ちゃんと歌ったんだ。

そしたら、その時はうっちゃんはまだ声変わりしてなくて
好きな歌を歌いたくても、うまく歌えなくて、すでに声変わりしていた
俺のこととかがうらやましかったのもあって、ちゃんと歌えるんだから歌って欲しかった。って話してくれた。

やっぱり、うっちゃんのこういうところってすごく好きなんだよね。
まっすぐ、熱いというかね。

そんなうっちゃんは当時は俺より体も小さくて、身長も15cmぐらいは差あったんじゃないかな?

Photobucket

それが今や、同じくらいの身長なんだよねー
いや、俺より大きいのかな。

うっちゃんにはこの日も貸しを作ってしまった。
でも、ちゃんと返せるから、頑張ります!!

ありがとう!

うっちゃんの話になったな。

【7日】
また銀座に行かなくちゃいけなくて、節約のため
今度は自転車で向かった。天気も最高だったので、カメラを持ってでかけた。

Photobucket

今から、駐車禁止とりしまるぞー!と気合い十分の皆さん。
俺も一度この人たちに泣かされたな。ま、俺が悪いんだけど。

Photobucket

これ、怖くない?
人が焼き付いちゃったみたいな・・

Photobucket


銀座到着!歩行者天国!
歩行者天国ってなんか好きなんだよね。
すごくピースフルな気がするんだ。

Photobucket


銀座まで来た理由はこれです。

Photobucket

今度、4/5の俺のイベントに出演してもらうロウミンさんのパフォーマンスを見にいってきたんだけど、おもしろかったー
パントマイマーが6人くらいで、ひとつの舞台をやったんだけど、
興味深い演出で、非常におもしろかった。

途中で、具合悪くなって尋常じゃない冷や汗と悪寒があって
意識とびそうになった。あれはなんだったんだろう。


そして、この日一番のお気に入りはこれ。

Photobucket


銀座の街に動物園があった!

かわいかったなー

Photobucket


そして、今日は東京カランコロンのベースRECをしてきたんだけど、
4曲に7時間もかかって、自分のふがいなさにイライラした。
ああいう時って、なにか逃げる言い訳を探しちゃったり、誰かに当たりたくなっちゃって
本当に恥ずかしくなる。

そんなん嫌だから、必死に練習せねば。
でも、RECやるといろいろわかるから、またライヴをやるのが楽しみになる。

明日はトレモロイドで一日リハ!
月曜日からリハって異例だなぁーでも帰りは久しぶりに麒麟ラーメンだな!


トレモロイド
3/18

代々木Zher the zoo
Zher the ZOO YOYOGI 4th Anniversary~Let's Look for!~
「Deep place」

Gordon bennett/ミヤザキナオコとナカムラリッケン

ADV\2.000 DOOR\2.500
thanks for today!!
あとはこれでしょ!
来てくれる人は予約は早めに!

http://www.thanksfortoday.net/

top2.gif



よろしくちゃん!!


(01:56) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2009.03.06 → 【563音】すすむ
今日は13時からトレモロイドのリハーサルin笹塚

あっという間だったな、新曲と昔の曲に手をつけていました!

新曲ライヴでやったら、踊っちゃうな。


その後はラーメンを食べにいく。
ま、これは当たり前だよね。

そして、そのあとは東松原のCOKAGEカフェでミーティング

内容はニューアルバム!!

話してるだけで、わくわくしちゃうでしょ。
ついに発売に向けて動きます。

楽しみー一番に買おうっと。


thanks for today!!
(02:52) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(5) /
2009.03.04 → 【562音】雪だねー
寂しいことに、子供の頃にあんなに好きだった雪が、今はそうでもない。
というか、雪=寒い。

寒いのはつらい。暑いのもつらい。

春先、秋が好きです。

Tシャツにパーカーとか、Tシャツにシャツぐらいのが好き。

女の子もそのぐらいラフな格好しているコの方が好きです。
最近、みんないろいろ重ね過ぎじゃね?って思う。

ま、俺の趣味は関係ないですね、ごめんなさい。

あ、冬にあるもので好きなことあった。
毎年言ってるかもしれないけど、女の子がマフラーをしてて、
髪の毛がマフラーで押さえられるために、髪の毛が膨らんでいる後ろ姿が好き。

って、完全に、○○フェチみたいな話ですね。

深夜だからかな。おやすみ!!


thanks for today!!


サポートしているバンドです。
予約はthanksfortoday@me.comまで!

東京カランコロン
3/4(水)新宿motion
”しあわせのちから”
宙に浮いた扁平足/ よしむらひらく/ エジプト文明ズ/宇宙フォーカス/ グーミ
前売り/当日\2000/\2300 D別\500

東京カランコロンの出番はトリで21:30頃の予定です!

トレモロイド
3/18

代々木Zher the zoo
Zher the ZOO YOYOGI 4th Anniversary~Let's Look for!~
「Deep place」

Gordon bennett/ミヤザキナオコとナカムラリッケン

ADV\2.000 DOOR\2.500
thanks for today!!
あとはこれでしょ!
来てくれる人は予約は早めに!

http://www.thanksfortoday.net/
top2.gif



(03:56) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.03.03 → 【561音】モバイル版訂正と、ライヴお知らせ
th_photo.jpg

今日は東京カランコロンの練習でした!

3/4に新宿motionでカランコロンのライヴがあります!
出演時間は21時以降だそうです、最後の出演!
もう3回目なんで、もうそろそろ良いライヴができると思うから、よかったら遊びにきてね!

そして、トレモロイドは3/18に久しぶりに
でっかい音でライヴやります!
アコースティックはめちゃくちゃ楽しかったし、良かったと評判ですが、
だからこそ、それ以上のライヴやりますよ!遊びに来てね!

夜はぎりぎり間に合い、一人で代田橋のCHUBBYにいってきました!
ウエノアイさんの個展をみに行って来たんだけど、またしても
ウエノさんに会えたし、話もできて楽しかった!

他にも新しく知り合う人と話せたのと、
あと、笑えたのが初めて、同じ名字の方とお会いしました!
あー写真撮ってくればよかったな、CHUBBYのスタッフさんなんです。

今度ゆっくり「タカガキ」について、語りましょう!と話して来ました。

予約が、早くも20近くきてます、お早めにどうぞ!
素敵すぎる一日にします!

2009年4月5日(日)下北沢Laguna
タカガキソラト(トレモロイド)presents
"thanks for today!!-vol.0-"

OPEN/START/and more::17:30
参加チケット2500yen(飲み放題つき)


小林陽介(トレモロイド)×近藤康平(絵描き)
rabuka(ex:nobol)
原田茶飯事(ex:クリームチーズオブサン)

ロウミン(パントマイム)

※先着で素敵な様々なアーティストのトートバッグをプレゼント!
なお、当日は"持って来れたら、持って来て参加して欲しい"ことがありますので
HPを見て、ご参加頂けたら、きっと少しだけ楽しさが上乗せできると思います。

PC>> http://www.thanksfortoday.net/
MOBILE>> http://www.thanksfortoday.net/mb

(thanks for today!!/トレモロイド/高垣空斗)


thanks for today!!

(03:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.03.02 → 【560音】thanks for today!!-vol0-
そんなのありえません。
すいません、ひっかけて!
でも、Yes,we can!

PCは>>
http://www.thanksfortoday.net/

携帯は>>
http://www.thanksfortoday.net/mb

おもしろいことになってきました!
トートバッグデザイン!参加者がたくさんで嬉しいです。
どんどん、プロフィール届き次第UPしていきます。

ちなみに、会場があまり大きくないので、
完売する可能性が出て来ました!
席数は50くらいです。
予約も昨日から,
どしどし、来てますので、
もし、興味もって、参加してくれる人はメールください★

その際にはコンセプト(長いです)を熟読してから、お願いします!

ライヴ、パフォーマンスをみるだけでも楽しいのに、
こんなSPECIALもあると、どうなるのかわかんないです!!

2009年4月5日(日)下北沢Laguna
タカガキソラト(トレモロイド)presents
"thanks for today!!-vol.0-"

OPEN/START/and more::17:30
参加TICKET:HP上では2000円の1D別ですが、
もしかしたら、値段変わらずに飲み放題になるかも!



小林陽介(トレモロイド)×近藤康平(絵描き)
rabuka(ex:nobol)
原田茶飯事(ex:クリームチーズオブサン)

ロウミン(パントマイム)

※先着で素敵なSPECIALなプレゼントあります


(01:57) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
