_

2009.02 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2009.02.26 → 【559音】すごい楽しみなことになってきた
title.jpg

2009年4月5日(日)下北沢Laguna
タカガキソラト(トレモロイド)presents
"thanks for today!!-vol.0-"

OPEN/START/and more::17:30


小林陽介(トレモロイド)×近藤康平(絵描き)
rabuka(ex:nobol)
原田茶飯事(ex:クリームチーズオブサン)


ロウミン(パントマイム)

※先着で素敵なSPECIALなプレゼントあります

この素敵なプレゼントは本当に"楽しみなもの"になりそうです。
ちょっとこれを思いついた時は、わくわくしちゃって興奮しちゃって!
みんな、絶対に来てください。

来てよかった。
そんな日にします。

thanks for today!!
(03:27) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.02.24 → 【558音】たこ焼きパーティー
COKAGEで友達呼んでたこ焼きパーティーしましたよ!

th_IMG_0052.jpg

あ、これはするめいかです。
たこを見に行ったら、さばいてみたくなって、購入してしまいました。

th_IMG_0053.jpg

そして、いかのわた焼きにしました。おいしかったです。
もういかはまるごと買います。

th_IMG_0054.jpg

トレモロイドを始めた頃からのお友達のうっちーも来てくれました!
嬉しいなー
th_IMG_0058.jpg

仕事終わりの美容師のあやと、まいこちゃんも来てくれて
COKAGEオーナーや、いつものメンバーなどでわいわい楽しみましたよー


幾度の失敗を乗り越え、たどり着いた「理想のたこ焼き」

IMG_0059.jpg


チョコを入れてみたり、キムチ、もち、チーズなど
途中、たこの追加購入などまであり、なんと朝まで続いたのである。

もうみんな油の匂いしかしない・・


そして、お開きになってから、まだ一日は終わらず
あやが髪の毛切ってくれるとのことで、代官山に移動してから
9時まで髪の毛切ったり、色入れてくれたり★
もう俺は切られながらうとうとしていました。

でも、おきてみたらバッチシ!!
すごく好きな感じになりましたー
th_IMG_0063.jpg



重たかった髪も軽くなり、きぶんも軽いです。

ありがとう、あや!

さーて、今日も一日がんばるぞ!


thanks for today!!







(17:15) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2009.02.20 → 【557】自分で自分を楽しませるところから始める
今日は夜から楽しかったです。
昼間は病院いったり、創作スパゲッティー作ったり(あ、これ楽しかったわ)

Photobucket


ギター拾ったり!(あ、これも楽しかったわ)



あとI'm robots and proudのアートワークをやっている
BRIAN ALFREDという方がいるんですが、僕は密かにファンで
彼の貴重な日本での個展も陽介くんと見に行ってるぐらいなんですが。
今日ピンと来たので、その方に思い切って
メールしたんです。もちろん、英語で、いや、英語っぽく。

そしたら、さっき返事来て
「トレモロイドの音楽を気に入ったから、音源を送って欲しい!」
あと、
「もしCDとかのジャケットが必要だったら、一緒にやろうよ」って!!
これはリップサービスかもしれないけど、こっちが本気になってれば、話は別だ!

もう明日にでも音源送っちゃうもんね!!!待っててねBRIAN!

あ、このブログ見てたらどうしよ・・英語の解釈間違ってたら笑うな。

俺ね、英語って好きだけど、フィーリングだから
文章とか苦手でさ、最後の一文に

「もし、自分の英語が間違っていたら、ごめんなさい」って文章を書こうと思ったのね。
でも、この文章を間違っちゃいけない!と思って
エキサイトの英語翻訳ページを使ったんだよ。

そして出て来た英文はこちら
”I'm sorry for the cod the difference between English. ”

えー本当?codってなんだよ!とか思いながらコピー&ペースト!

でも、送るの不安だと思って、逆に翻訳ページに載せてみたら

”私は違いが間にタラに関して、イギリスのであることが残念です。”


絶句。


いきなり魚の話かよ!!



というところで、おもしろかったです。


そして、夜はこの人たち!

Photobucket

絵描き近藤くんと、たまたま出会ったウエノアイさん(後ろの絵を展示している福岡のコ)
あと、めがね2人(笑)

寛が来れなかったのが残念。

代田橋にあるCHUBBYというカフェ。

今日はゆっくりウエノさんの作品は見れなかったので、明日か、また明後日あたりに
行こうかと思ってます★

そして、ウエノさんは帰ってしまったので、4人でいろいろ話をするところから始まり、
いろんなことが生まれましたよ!

もう俺はテンションあがっちゃいます。

毎月毎月、楽しみなことがあると
毎日が楽しくなります。

毎日毎日、楽しみなことがあると
生き生きしていることに気づきます。


4/5 (日)下北沢Laguna
タカガキソラトpresents
"thanks for today!!-vol.0-"
LIVE:小林陽介×近藤康平/rabuka(ex:nobol)/原田茶飯事(ex:クリームチーズオブサン)
PERFORMANCE:ロウミン(パントマイム)
この日はOPENからSTARTまでも何かしらある予定です。
みんなOPENから来てください。

ちなみにこのイベントはチケットを購入して、見にくるのではありません。
入場券を購入して、参加しに来てくださいね!
もう今から予約してくれる方には何かしらプレゼントしちゃう!!

thanksfortoday@me.comまで予約待ってます!本当にあげるからね★

その1週間後ぐらいには近藤くんのイベントでCHUBBYカフェで豪華なメンツでライヴやることも決めました。

そして、5月のGWにもすごく楽しいことをやります。
だから、5/4はあけておいてね★旅行とかは5/5からがオススメです。

6月まで楽しいこと決まってます。


あー満足。今日に満足。
明日も晴れたら、夜楽しむ予定だ。
あ、その前にトレモロイドリハなので。楽しむ。

今年はたくさんバレンタインを頂いたので。
3月はちゃんと返せるようにします。今決めた!

thanks for today!!!






▼ 続きを読む
(01:35) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2009.02.19 → 【556音】釣りにいったのさ
PLATONかっきーと、CONDOR44ささやんと3人で、魚釣りへ!

朝から魚釣りいくっていうから、いくいく!とテンションあがる。

朝4時新代田に集合し、出発!三浦半島へ(笑)

6時ぐらいから釣りを始める

Photobucket

釣れないけど、テンションはさがってない様子のささやん。

しかし、4時間ぐらいたつも、ピクリともせず。

当たりもこなけりゃ、腹も減ったので
マグロ丼を食いに、三崎市場を散歩。

そしてグダグダになりそうなタイミングで、
岸壁にウニがいることを発見

試行錯誤で道具を作り

Photobucket

ウニ採りを始める。

とりあえず、1個とってみて、割ってみると
身がけっこう入っていた。

Photobucket


もうこの時の3人はとっても楽しそうだった。

スプーンですくって、ささやんの口元にウニが運ばれると
躊躇することなく、口に入れたので、びっくりした。

「え、食べるの?」って思った。

ウニについて詳しくわからない僕らは、このウニを食って良いのか?
悩んでいたはずだったのに。

そして、俺も口元に運ばれ、食った。


男はアーンってされたら、食べなくちゃいけない時があるんだ。


そして、あまりのうまさと、意外さに
目で確認できるウニをとりまくったら、結果10匹ぐらいとれた。


そして、さんざん食べた後に
このウニを食べてよかったのだろうか?と考えて来たら
おなかが痛くなりそうだったので、考えるのをやめたが。

結局無事だった。


今調べたら、どうやらアカウニという
意外にも高級食材だった、もっと食えば良かったなぁ。

その後、移動したら、そこがまた絶景で、静かで、猫もかわいくて
すごくいいところだった。

Photobucket

散策

Photobucket

散策


Photobucket


でた、磯!
こういうところ大好き!!

Photobucket

ただずむ、ささやん

Photobucket


記念写真


Photobucket


超きれい

Photobucket

Photobucket


景色に感動し、テンションがあがる三人。
でも、ウニ時が一番。


Photobucket


猫も待っててくれました。

Photobucket


全然つれなかったけど、
とてもいやされた一日でした。

かっきー運転ありがとう!


ただ後日談として、日焼けしたのと、肌に潮風がよくなかったのか。
俺の顔はまたあれちゃいました。悲しい。
こういう時は誰にも会いたくないなーと思ってしまいます。

はやくなおれー
(10:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.02.17 → 【555音】楽しみな日です
やりたかった2アーティストと一緒にやれることは
とってもテンションがあがります。

席数70ぐらいしかないそうです。
もう予約もやばいかもです、遊びに来て欲しいなー!

最近、テンションのあがるブッキングを心がけてます。
6月も7月もお楽しみに!!

-------------------------------------------
3月26日(木)青山月見ル君想フ
[月面にHOW!?~special~]

sleepy.ac/ベベチオ/op-act:トレモロイド

■open/18:30 start/19:00 ■前売 \2,500 当日¥3,000 (+1D)
■インターネット予約
2月14日0:00~3月24日24:00迄→ご予約は下記から
http://www.moonromantic.com/ticketsys2/index.html
※インターネット予約のみ
※整理番号順入場

以下、ライヴハウスHPからの引用
●月面の無重力感を追求するイベント「月面にHOW!?」今回はスペシャル!として、札幌から全国にその良質な歌を広めているsleepy.abが月見ルならではのアコースティックバージョンのsleepy.acという名前で登場!/こちらは関西から、POPで独特な詩世界と歌で月も笑顔にしてくれるベベチオ/そして浮遊感満載のライブで赤丸急上昇のトレモロイド。/この極上の三組、ゆったり最初から最後まで楽しんで下さい!<ブッタ>

-------------------------------------------
(02:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2009.02.14 → 【554音】バレンタインって。
バレンタインチョコって最大いくつもらったことありますか?

これは、昨日のラジオで陽介くんが聞かれていた質問なんだけど、
かたくなに数を言わなかった。

嘘でもいいから、ガツン!と言ってやって欲しかったよ(笑)

ちなみに俺は最高で14個ぐらいもらったことある。
小学生の時にね。
ある公園に14人の女の子が集まって、そこに自転車で現れ
カゴに入れてもらったという最低で、最高の記録を持っている。

今、その光景を思い出すと、笑えるけど、
とっても恥ずかしい。

なにもんだ、あのデブは!
俺は、当時、肥満児だった。50メートル走を唯一10秒切れないような
おデブちゃんだったのだ。

なのに、14人もの女の子を一カ所に呼び出し、
さっそうと自転車でチョコをもらって、去っていく。

あー恥ずかしい、思い出。


やっぱりバレンタインってのはドキドキしますよね。
すごく期待して過ごしていたのはいつまでだったかな。
やっぱり高校生の時まではドキドキしてましたね。

後輩に呼び出される なんて、今思えば贅沢ですね。

あー何年前の話だ。



義理でもなんでも、なにか気持ちをもらえているようで嬉しいもんですよね。



さて、世の中はバレンタインな中、俺は何をして過ごそうか。

2/15は下北沢440でアコースティックナイト!
CONDOR44のささやんがもらうであろう、チョコは俺がもらう!!
牛乳買っていっておこう。
やっぱり、チョコには牛乳だ。
生チョコあるといいな(笑)

thanks for today!!

(01:47) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.02.12 → 【553音】パイパー
今日は迷った挙げ句に舞台を見て来た。

松たか子と、宮沢りえが主演で
大倉孝二さんという、好きな役者さんも出てたから、なおさら。

パイパーという話

地球人が火星に移住してから900年後という設定の話。
シナリオもおもしろかったけど、松たか子と、宮沢りえの演技力に感動した。

最近、友達の舞台をよく見に行ってたから、
やっぱり、友人たちもここまでになれないといけないのかもな。とかも
思ってしまうほど、演技が素晴らしかった。

宮沢りえというと、ちょっと俺からすると
皇族なんじゃないかって思うぐらい、近くで見れない存在だと思ってたんだけど
意外と近い距離で見れて、そしてかわいくて、かっこよかった。

松たか子はやっぱり、人柄がかわいいですね。

そして、サトエリは最初サトエリと気づかなくて
胸を強調した役だっただけに、あの胸は本物なのか!?と一人で疑問を抱いていたが
途中で、サトエリと気づいて、納得した。

「腑抜けども・・・」という映画でも思ったが、サトエリのスタイルは半端ない。

昔サトエリの魅力をずっと俺に訴え続けていた友人Sがいたが、
その時は、まったくわかんなかったが、やっと俺が健全な男の子に近づいて来たのか
だいぶ、最近はサトエリが魅力的だと思う。うんうん。

2時間あっという間だった、立ち見席だったけど、
全然耐えれて、集中して見れて、楽しかったな。

でも、帰って来てから、ずっと頭がいっぱいな気分になって
部屋で音楽も聞きたくなくて、テレビをつけたら、テレビみちゃって
時間がすぎるのが嫌で、テレビ消して、でも、無音に耐えられなくて
3分ベース弾いては2分部屋の片付けをして、を何度か繰り返して家を出た。

舞台を見ると、役者のパワーをくらいすぎるのか
いろんなことでいっぱいになるなぁ。

そして、毎回思うのがね。
俺も演技やってみたいんだよね。
やっぱりすごくかっこいいんだ。
演技やりたいなぁー

SAKEROCKのリーダーは演技もやってるんだけど、
演技が先だったのかな、音楽が先だったのかな。

俺も、いつかなんでもやれるように演技の練習しておこうかな。

今日はもう寝て、明日の新しさに期待をしよう。

thanks for today!!



(23:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.02.12 → 【552音】最後には自分に何か期待して欲しいというわがまま
時々、友達のことが心配になる。
俺にとっては、友達かもしれないし、向こうにとっては友達じゃないかもしれない。

余談だけど
昔、代々木ゼミナールの笹井って現代文の先生がいるんだけど、
「お前らは友達いるのか?」って授業で言い出して、
「いるなぁ」と思ったら、
「そんなのまやかしだ、どうせ暇つぶしの相手だろ?」って言われて
びっくりしたけど、納得した。

この先生はおもしろかった、授業も話も、言う事も。
おかげで、当時の俺の現代文の偏差値は70をこえてた。
だけど、あんまり文章が賢くない。うん、よしよし。

話ずれたけど、時々気になる友達がいる。

今日は玄という友達と話をする機会があって、お互いの友達の話とかをしたんだけど
放っておく時もあるし、見守ってる時もあるし、気にかける時もある。
そして、本当に心配になって声をかけたくなる時もある。

最近、ある友達が心配で(勝手にだけど)
少し会って話せてよかった。なって思った。

やっぱり、会いたいと思った時に会わなくちゃ、
話したいと思ったときに、話しておきたい。
とっても大事にしたい。

みんなもう大人だから、一人でも生きていけるとか思ったりもするんだけど。
最後には誰かを頼って欲しい。と思う。

自分に何ができるかなんてわかんないけど、
自分が好きな友達には、自分を頼って欲しいなって思う。

自分は無力かもしれないけど、
何もできないままは嫌だーー


4月5日(日)君の日曜日をください!
下北沢Lagunaで、高垣空斗個人でイベンターとして、イベントをやります。
出演者は徐々に発表しますが、すでに3組決定してます。
後は、どうするかはまだ考えついてないことが心配ですが、なんとかします。

みんな、遊びに来てくださいね★


さーバレンタイン逆チョコをやっちゃうトレモロイドのライヴは
2月15日(日)下北沢440です。
トレモロイドで、440でやれることがとても嬉しいんです。
そんなライヴをみにおいでね★

thanks for today!!


(03:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2009.02.07 → 【551音】はねられたり、せきこんだり。
踏んだり蹴ったりをうまいこと言おうと思ったけど、普通な言葉になりましたね。
これなら、最後に「ラジバンダリ!」をつけた方が一人は笑ってくれたかも。

というわけで、先日自転車に乗ってたら車と平行した状態でぶつかってしまい
甲州街道のアスファルトに叩き付けられました。
ずっと気になってたんだけど、最近は「何メートルひきずられた」というフレーズをよく目にしますね。

なんか敷かれたことよりも、数字が強調されているようで、なんかなぁ。と首をかしげてしまいます。(あ、僕軽くムチウチになったようで、首かしげると痛いんです)

ま、多少痛みますが、音楽活動には支障ないので、ご安心を!

僕は週一ぐらいで、東松原のcokageってcafeでお店にたっているわけですが
この日はこんなにたくさんのお友達が集まって来てくれました。
幸せですね。

俺の髪の毛を切ってくれてるアヤとマイコちゃんの美容師仲間も大勢!
あとは、俺のトレモロイドを始めた頃からのお友達のウッチー!!一番右の人ね。
俺の隣にいる玄なんかは、cokageで出会ったんだけど、本当にいいやつなんです。

th_R0011501.jpg

みなさんも、時間合えば遊びにきてくださいー

th_R0011482.jpg

ご希望であれば、なにか作りますよ(笑)
もちろんお代は頂きますし、絶対に店の慶一ともっちゃんが作ったご飯の方がおいしいので、それをふまえた上でオーダーしてくださいね。(笑)

ちなみに写真はまかないで作った唐揚げのねぎソース。

th_R0011490.jpg

ちなみにこの写真はまかないの・・じゃなくって
サポートしている東京カランコロンのボーカルのいちろー。

この前のアンケートには加瀬亮に似ているとの書き込みが・・・


ちなみに題名のことですが
交通事故の2日後に
風邪で38.5を超える高熱に襲われましたが、現在平熱です。

なので、明日のライヴには出演させてください!!
なので、みんなマスク持参でお願いします、最悪、自分で用意して配ります。


th_R0011508.jpg

写真を撮りにいきたーい。


thanks for today!!






(23:46) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.02.04 → 【550音】今日も楽しんでます
今日は夜cokageを手伝ってたんだけど、今日もみんなが遊びにきてくれて
楽しかったです。
1Fのフロアが全部友達だったりして、おもしろかったです。

「写真と人」の中村美鶴
トレモロイドより、陽介くんと、寛
イラストレーターの近藤康平くんと、そのお友達
ご近所のアヤコ、アヤコは2Fでずっと手塚治虫の「ユニコ」と
タモリ倶楽部スペシャルを慶一と見ていました。

みんなが集まって来てくれるのは嬉しいですねー

というわけで、深夜2:35です、今。

あいかわらず、アヤコと、慶一は「ユニコ」の2本目を見ています。

そして、今は寛と、陽介くんと3人で、くだらない話をしています。
久しぶりにゆっくりぐだぐだと話、音楽以外の話や、お互いの1歩踏み入ったような話もしながら、楽しい時間を過ごしてます。

明日も朝早いですが、陽介くんはさっきから
「今日は空斗のどのパンツ履こうかな?」を連呼してます。
そして、明日は俺の服を来て過ごすみたいです(笑)

いやー楽しいなー
郁太くんも来れれば良かったのにね。

2/8monarecords
2/15下北沢440でのライヴ、来てください!!
いい感じなんですよーアコースティック!!

楽しみです。

明日は初めてのベースのレッスンを受けに行って来るんです、楽しみ!

あー酔っぱらってますね、いい気分です。

thanks for today!!
(02:46) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2009.02.02 → 【549音】時空が歪んでいる
昨夜書いた日記では、Lucky13の解散と書きましたが、活動中止とのことでした。
すいませんでした。

でも、Lucky13が30曲を超えるセットリストに、
最後のワンマンとMCで言ったことが、俺の中で、感じさせられました。

だから、彼らはあのやりきった表情が晴れ晴れしかったんだと思いました。

ただ、誤解を生じる表現はお詫びします。
指摘してくれたMacさんありがとう。

いろいろ思うところあり、判断つかず、非公開にしました。


さて、いつも自転車での帰り道に
羽根木商店街通りというところを環七から下っていくんですが、
俺は、進みつつも、よくよそ見をするし、窓が開いてたりとか、
部屋が明るかったりすると、見ちゃうんです。

その商店街に入ると、まず最初に新聞屋さんがあって
時計を見ちゃうんですが、例えば18時をさしています。

その40メートルぐらい進んだところにあるお豆腐屋さんを
のぞき、時計を見てみると、18:20をさしていて、

またそこから50メートルぐらいすぎた豆腐やさんを覗くと
18:45をさしているんです。

時々、油断していると

「は!もうこんな時間なの??」とびっくりします。

正しいのは新聞屋さんなんだけど、この2軒のお豆腐屋さんはどうしたんでしょう?
なにか、豆腐を作るのにこだわりがあるのでしょうか?

その20分と、45分で何か味が違うのか、それとも、時空のゆがみか。

FFとか、ドラクエ、クロノトリガー好きとしては
時空の歪みであったらいいのになと思います。

thanks for today!!
(23:06) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
