_

2008.12 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.12.31 → 【526音】もうすぐ2009だね
Photobucket

みなさんはクリスマスプレゼントってあげました?
僕らはトレモロイドというバンドをやっていますが、
バンドというのは、同じ音楽を奏でているわけですが、
それぞれルーツが違います。

なので、それぞれが音楽をやるにあたって
影響を受けて来た音楽を10曲選んで、みんなにプレゼントする。という企画をやったんです。

Photobucket


ちなみに僕はこういうのはこりだしちゃうので、
手書きで書いた曲目と、絵をジャケットにしてあげました。

そして、リハスタでワインをあけつつ、
みんなの10曲を全部聴きました。
半分くらいは何を出してくるかわかっていたものの
この過ごした時間はとてもよかった。

ちなみに、俺はシークレットで11曲目というのを用意して
俺が19歳の時に作詞作曲してライヴでベースボーカルで歌った音源を
サプライズのため、体を張って、収録。

この11曲目だけは、この場で聴かず、各自家で聴く事になるが

もう何日かたつけど、みんな感想を言ってこない。
うん、それが正解だ。

あー本当に恥ずかしい。
サービス精神がね、ほら、メンバーみんな
俺のファンだからさ(笑)


今日は掃除したかったんだけど、
柏レイソルが天皇杯決勝に残ったもんだから、
みんなで応援しに行くことになってね

チケットが全部で8枚必要で、みんなでネットで探して
全部他人から定価で無事に譲ってもらえた。

正月元旦は国立競技場で僕と握手!!!

Photobucket

夜はカフェcokageのみんなで忘年会をする。
うちらはそれぞれが適当に手伝っているもんだから、
こうやってみんなが集まることは初めてでね、何を話せばいいかみたいになって
最初は沈黙が多くて、苦笑いでした。

今年は彼らがいたので、支えられましたよ。

ありがとうね。感謝しています。


thanks for today!!


あ、公式サイト繋がりました!
http://www.thanksfortoday.net/

(07:05) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.12.30 → 【525音】散歩は3歩で3策
12/28のwild gun crazyのイベント
短い演奏時間にもかかわらず、見に来てくれてありがとう。
今年最後のライヴを見てもらえて嬉しかったです。

朝の4時ぐらいまで打上は行われ
俺はずっとANIMAの小島くんと恋愛談義をしていました。
mercydoの日置くんはとてもおもしろい人なんだなって思いました。
mercydoのエイジさんとも、興味深い話ができて、楽しかった。

mercydoはギャップが魅力的なバンドです。

ANIMAのライヴはとてもよかった。
俺は小島くんが大好きです。荻野くんの帽子は終止気になりました。
サウスポーという曲が最高に感動した。

帰って来てからすぐに寝た。
嫌いなタバコのにおいだけ、洗い流して、寝た。

起きてから、もう一度シャワーを浴びて上野に向かった。
なんで、俺は芸術に触れようと思った時に、月曜日だということに気づかないんだろ。

去年も、まさに同じような時期に上野にきて、
お目当ての美術館もどこも月曜定休日なことに打ちのめされたって言うのに。

またやってしまったよ、俺は。

仕方なく上野公園を散歩しようと、歩くと

「上野公園はこちらが近道です」という看板の矢印を見ると
ちょっと、上るのをあきらめたくなりそうな、階段を見上げた。

やはり、近道にはそれなりの苦労が必要なんですね。と上野からの
熱いメッセージを受け止めながら、階段を上りきった。

俺は上りきった。

だけど、息も切れ切れだ。


顔をあげて、見渡すと、
「レオナール・フジタ展」というのが目に飛び込んで来た。

Photobucket

インパクトのある写真ですよね。

http://www.fujita-ueno.jp/

この写真に誘われるように、大人料金1400円を支払う

Photobucket

没後40年後の展覧会という内容で、彼の生涯を全て見れてしまいそうな作品の数

1928~に代表される作品と
会場後半に展開される1958~頃?の作品の流れがとてもすごかった。
内容が盛りだくさんすぎて、文章がすごく長くなりそうなので、控えめにしておきます。

救われるような絵画と、生き物の中にある2面性が描かれたような作品
様々だった。

下絵も、作品も公開されていて、
音楽でいうひとつひとつの作品をサンプリングしてひとつの曲にするような
そんな作品もあった。

公式サイトにもあるけど、
「ライオンのいる構図」「犬のいる構図」「争闘I」「争闘II」
この4作はやばかったです。

あと衝撃だったのは「黙示録」という3テーマにわかれた絵
これはとてもわかりやすい作品で、えぐい絵の中にも、カラーが差し込んでいて
とても、ポップだった。ローポップ。

これはかなり後期の作品で「イヴ」

Photobucket

これはまさに、彼の初期作品の技術と
後半の技術が洗練され、合わさった作品。
とても、素敵だった。

ちなみにここにあげている写真は今日購入した
ポストカードと、チケットである。


もういいや、
書くの大変だし、ねたばれしちゃう。

みんな、見に行くべきです。
これは損ないです。
映画を1本見るぐらい十分に価値あります。


あ、最後にそう、言いたい事はこれだ。

俺はこの人がかなり好きになりました。
というのはね、彼の作品の数々を見ていたら
この人は自分が生み出すもの、自分の価値観がとても好きだってこと。

なんか伝わって来た。

なんかも、なにも、自画像が多いんだ!
何枚自画像書いてるの?ってぐらい多くて、
自画像の中には自分の好きな猫だったり、自分のお気に入りのものが
描かれていて、彼のアトリエにしても、彼が気にいっているんだろう!って
思うものがたくさんあった。
ミルクの缶に名前まで書いちゃうぐらい。

なんて素敵なんだ。

だから、好きだった。

こんな人知らなかった。

上野公園はこちらが近道の看板に感謝だ。

ありがとう。



帰りは中野で下車し、東京カランコロンのいちろーくんの家に遊びにいってきた。
メンバーのおいたんや、ひとみちゃんも来てて、ひとみちゃんがみんなに夕食を
作ってくれた。

とてもおいしかったです、ありがとう。

今度はあのレンコンを普通に煮て食べてみたいですね(笑)


あ、そうそう
今度この東京カランコロンのサポートをやることになりました。

1/25 新宿motion
1/28 渋谷O-EASTでやります。

ユニークかつ、ライヴが良いバンドなので
ぜひ遊びにきてくださいねー!

東京カランコロン

その前に1/22はトレモロイドで月見ルなので、
気合いいれて、いきます!!


あと、いろいろ長いですけど

03.jpg

もうすぐ動きだします。
コミュ入ってください!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3910967

ホームページも製作中なので、
2009年の高垣空斗にぜひ、ご注目を!!


thanks for today!!









(07:10) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.12.26 → 【524音】忙しく楽しかった
みなさん、24日はクリスマスでしたか?それとも、普通の水曜日でしたか?

僕はデートとかそういうもんはなく、友達がいわゆるクリパーに誘ってくれたので
いろんな用事をキャンセルしつつ、参加してきました!

というのも、この前髪の毛を切ってくれた友人のあやが、
僕の手伝ってるカフェcokageでイベントをやりたいってことだったんです。

13時からスタート

Photobucket

まずは、きているお客さんのヘアメイク!
さすが、美容師さんたちですね。

今まではヘアメイクってどんなもんか?と思っていましたが
モデルさんたちがどんどん様変わりしていくのを見ているはショーのようでした。
こうやってやるなら、ステージでやるのもアリだなぁって思いました!

Photobucket

そして、これもびっくり。
友人のけいちゃんの女装。見事です。
足も細いので、普通にお店にきたお客さんが途中まで
女の子と思っていたくらいでした。

Photobucket

この日はライヴペイントもあり、音楽をかけながら
楽しそうにペイントしている姿はまさにライヴでした。

Photobucket

そして、今回また良い出会いができました。
吾妻仁美さん。

この子はCLUB Queにも出演しているらしく、カットモデルで知り合った子とのことで
今日はライヴで参加。またライヴで見てみたいと思います。
ほんわかした子だけど、力強いボーカルでのギャップが素敵でした。

Photobucket

最後はみんなで記念写真。

19:00終演でした。


そして20:00に今度は下北沢へ!

Photobucket

2006年の夏のコンピで一緒だったechoのクリスマスワンマンライヴ!
最近はバンドセットにもなったのでyumeiroechoと名前を変えたとのこと。

バックミュージシャンが豪華なんです。
yumeiroecho support musicians:
楢原英介(g/vn)from VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
仲俣和宏(ba)from KAREN、Fresh!、downy
梅田順一(per)from 残像カフェ
エリーニョ(p/cho)from 獏

ライヴはまったりと楽しみ、寛もきたので
二人で、金もないくせにワインをデキャンタで3本頼み
チーズ盛り合わせに、ペンネアラビアータと
くどいけど、金もないくせにクリスマスディナーを楽しみました。

おかげで二人ともお札がなくなりました。

そして、酔いが覚めないまま打上兼忘年会へ
バンド界隈の飲み会に出るのは久しぶりで、お酌お酌で、
何杯ビールを飲んだかわからんぐらいに飲み、ベーシストの仲俣さんとも
話ができて、嬉しかったし、素敵な時間でした。

帰りはギタリストならやんと一緒に徒歩で帰宅。
最近、うちの近くに引っ越したってことだったので、どれどれ?と
家まで見送って帰って来ました。

帰り道にcokageスタッフたちのカラオケ大会の
大群に遭遇したけど、酔っていた俺は逃げるように帰って来て
ベッドで12時間も寝ました。


25日

起きたら15時30分。
久しぶりに12時間も一度も起きずに眠れた。普段の3倍ぐらい寝てしまった気持ち良さに
少し浸ったあと、すぐに、もうすぐ夕方な時間に起きてしまった事を後悔。

着替えて、カレーうどんを作ってから家を出て
銀行に行き、目指すは神保町へ。

Photobucket

トレモロイドのアートワークをやってくれている小田裕二のユニット
DIG&BURY'sの展示を見て来ました!

http://www.commandn.net/


Photobucket

小田裕二くんは本当におもしろい人で、僕と同い年です。
声が大きい人で、いつも慌てているような様子(笑)

来年はいろいろもっと一緒にできたらいいなって思います。

明日はトレモロイドのリハです。
昨日、今日と楽しめたので、いい一日になりそうだな!

thanks for today!!


(02:54) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.12.24 → 【523音】映画三昧
映画は1800円って高い。

本当に高いなって思う。

もう少しさげるべきだと思うんだよなぁ。

だけど、ライヴ代も。。。

みなさま、いつもありがとうございます。

でも、あれだよね。
レディースDAYって納得できないんだよなぁ。
俺だって1000円で見たいのに。

しかも、女の子と見に行った時ぐらい、男も1000円にしてくれればいいのにね?
そう思いませんか?

というわけで
12/21(日)「FUNNY GAME U.S.A」シネマライズ

日曜日の最終回は1000円均一

2週連続でシネマライズ!俺の大好きな映画館です。
mixiのコミュも実は作ったの俺です。

この映画ね、見てる途中は、胸がつらくてつらくて
見終わった時は「うわぁーつまらーん」ってむかついたんだけどさ。

自転車で帰りながら、ずっと考えてたら、
本当はすごい映画だなーって思った。

みんなが映画に自然と感じてしまっているものが、一切ない映画だったよ。


そして、今夜は楽なものを見ようと

毎週火曜日は会員は1300円!!

ということで、六本木ヒルズTOHOシネマ!

「ワールドオブライズ」TOHOシネマズ六本木

普通におもしろかった。普通の映画なので。


ということで、2週間で3回映画見た。一人で。
でも、3300円。こう思うと高いなぁ。
ちぃっ。

でも、楽しかった。
映画は「見終わったー」って立ち上がるのが好きです。

Photobucket


Photobucket


Photobucket


Photobucket


Photobucket


Photobucket



この壁すごくかわいいんです。
自転車で麻布に向かう途中にあるんだ。
今度、アーティスト写真もここで撮りたいなぁ。

というわけで、得意のセルフタイマーで一人で遊びました。


12/28(日)下北沢251
18:00から、トレモロイド渾身の25分を演奏します!!

15:45~16:10  3markets(株)
(転換10分)
16:20~16:45 はこモーフ
(転換10分)
16:55~17:20  apnea
(転換10分)
17:30~17:55  クリープハイプ
(転換10分)
18:05~18:30  トレモロイド
(転換10分)
18:40~19:05  ふくろうず
(転換10分)
19:15~19:40 まつきあゆむ
(転換15分)
19:55~20:20  mothercoat
(転換10分)
20:30~20:55  mercydo
(転換10分)
21:05~21:30  ANIMA


thanks for today!!



(01:36) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.12.20 → 【522音】人とあうのは楽しい
トレモロイドのリハスタでした!
今までの曲を順々に演奏したり、アレンジ変えつつやってみたり
郁太くんにコードとか、スケールとか、なんたらかんたら習ってみたり。

頭使って疲れました。
音楽って頭も使うんですね。勉強嫌い。

リハ終わってから、新宿で野暮用を済まし、
家に帰って来てからは、新高円寺クラブライナーに行って来ました。

もう時間としては打上の時間で
東京カランコロンとTLKY.とponytailに会って来ました!
TLKYは最近、連絡をとるようになったりして、
お会いするのは今日が初めてだったけど、話しやすい二人だった!
もっと話したかったなぁ。彼女らは1/4にクラブライナーで企画をやるので、
ぜひ!俺もいくつもりです。

そんで、今さっき戻って来て、cokageで友達と談笑してから
帰って参りました。

今日はたくさんの人に会えました。
やっぱり人と会うことが大事なんでしょう。

帰って来たら、家の前はこんな状況

Photobucket


Photobucket


うちの家の前って線路なんだけどね。
真夜中に、良い子は寝てる時間にみんな働いているんです。
これは電車の線路を交換しているみたい。

夜なのに、こんなに明るく撮れるのもおもしろいよね。

普段見えないものが、見える。

そういうのが好きです。なんでも。
水族館とかもそういったわけ。

これで、明日も安全に電車にのれるよ!
電車に乗ろうぜ!

俺は乗り換えが嫌いだから、自転車で行けるところは自転車で。


さて、おやすみなさい!

thanks for today!!


(02:45) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2008.12.18 → 【521音】髪の毛切った!
Photobucket

代官山で働く美容師のayaに髪の毛を切ってもらいました。
彼女とは知り合ってから、もう3年かな。

いつもあやは笑顔なので、とても元気になれます。

最近、髪の毛を切りたくて、いつも行っている美容院に行こうと思ってたんだけど、
急に、あやに切ってもらいたいなって思ってね、なんなら、これからずっと切ってもらいたい!って思って、早速メールしてね、お互いにそれを喜べてね。

というわけで、今日切って来ました!

カラーもいれてもらったら、終電のがしたので、
代官山から、歩いて帰って来たんだけど、すごく気持ちよかったなぁ。
三軒茶屋ぐらいまで、あやも一緒だったんだけど、ひさしぶりにゆっくり話せて、
美容師も、バンドも同じような喜びや、悩みがあってさ、
お互いに刺激しあっていきたいなって思いました。

Photobucket

一人になっての帰り道に
ざくろの木をみつけました。

ざくろってなんか好きです。
あの、たくさん入ってる雰囲気が好きです。

今週は日曜日から、いろんなことをするを目標にしたんだけど、
やっぱりこの方が生き生きしますね。

あと、最近は普段着てなかった服を着るようにしています。
やっぱり気分が変わるからね!

みんなにもオススメです。

thanks for today!!

(02:47) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.12.17 → 【520音】いろいろ試してみたいとは思っている。
最近、いろんなバンドの方から、
ソラトくんにベースを弾いてほしいと言ってもらえる。

これは非常に嬉しいことです。
誰だってね、必要とされたら嬉しいです。

俺はあまりセッション型なプレイヤーではないので、
バンドの中で、ベースのフレーズなど、曲の構成とかを考えながら
フレーズを考えたいので、
バンド型なプレイヤーなんだと思う。

だから、誘ってくれる人たちが
俺に何を求めてるかはわからないけど、
大きくまとめて、必要としてくれていることは嬉しい。


今、自分のやりたいことも含めて、
時間や、お金的なこととも相談しつつ迷っています。

でも、一番はトレモロイドなので、ご安心を!
音楽が楽しいと思えてるからこそ、いろんなことに挑戦します!

12/28は演奏時間は25分だけど、
全てをつめて、演奏します!!

絶対に来てください!!
大阪から来てくれる子もいて、すごく嬉しい!
お返事しますので、今しばらくお待ちを!
頑張ります!

thanks for today!!

(02:12) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(7) /
2008.12.16 → 【519音】一人でできるよ
昨日ね、今から一人で
目黒でラーメン食べて、渋谷まで歩いて、映画を見て帰るんだよ

って言ったら、

「え!それ一人でするの?
ラーメン食べたあと、誰に

おいしかったね!?とか言うの?

一人で、渋谷まで歩いて寂しくない?

映画見たあと、感想を言い合いたいとか思わないの?

と質問攻めされた。

なんかもっともな意見のように感じたけど、
今日は一人が良かったんです。


というわけで、今日はね。
新宿で、用事が終わった帰りに、牛角にいったよ。

うん、もちろん一人で。

俺、これから毎週焼肉屋に行こうかなって思ったよ。
おいしいしね、なんか体力つく気がするね。

Photobucket


Photobucket


Photobucket

今夜は、明日からのためにカレーをつくった。
あさりは明日の炊き込みご飯に使おうと思ってるんだけど、

「隠し味だ!」とか言いながら
カレーの中に4個だけ、入れてみた。いひひ。


明日は何をして過ごそう。
今、大阪から茶飯事くんが来てるから、今度遊ぼうっと。


12/28(日)
下北沢251
"2008 wild gun crazy all stars"
w/mercydo/mothercoat/ふくろうず/apnea/ANIMA/クリープハイプ
3markets(株)/はこモーフ/まつきあゆむ

OPEN15:30 STRAT15:45 出演時間18:00
ADV\1.000 DOOR\1.500


今年最後のライヴ!
お会いしましょう!



-------------------------------------------------------
手のひらを太陽に透かしてみる事はできないけど
君の体温を知ることはできるんだ。

なんだったかな。

(00:40) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.12.15 → 【518音】散歩できた
今日は新宿での用事が17時前に済んだので、
何をしようかと考えた結果、最近気になり続けていたものを済ませようと思い

目黒へ!!

th_IMG_0241.jpg


調味料を一切使用していないとのことで
業界と、俺大注目のラーメン!

その名も「ラーメンゼロ」

th_IMG_0242.jpg

見た目はこんな感じ。
細い麺(北海道産小麦100%)に見た目は薄いスープ。

正直、めちゃくちゃうまい!ってことはなかった。
だけど、こういうのもありなのかなぁって思う。

調味料0ってことは塩も醤油も使ってないんだから
この素材の味を煮込んで出すのはとっても大変なことなのでしょう。

今後機会があれば、もう一度食べてみようと思う。

夜は18:00オープンなんだけど、時間の都合で17:30に到着して
携帯をいじりながら待つ事20分。
ちらほら、人が並びだして、5分前には10人以上の行列。

そして、オープンは俺が1番でした。(なんか優越感)

食べ終わって、お店を出たら、もうお客さんが20人ぐらいいて、びっくりした。

「そんなにおいしくなかったなぁ」っていいながら出ればよかった(笑)


そして、久しぶりに中目黒の方まで、目黒川沿いに歩いた。
昔は中目黒でバイトとかしていたので、非常に懐かしいです。
その頃に開店したラーメン屋がつぶれてた。
誰かと一緒にこのお店もいったけど、あまり記憶にないから、おいしくなかったんだろう。

しばらく歩いてたら、また人がたくさんいる!
で、出た。「ラーメン二郎」だ。

このラーメン屋だけはまだ1度もいったことがない。

ラーメン好きがよく口に出す「ラーメン二郎」
最初はまずいけど、3回目くらいからおいしくなるという噂です。
そのうちいってみたいです。

渋谷をぶらぶらして、シネマライズの最終回は1000円だよ!の日曜日だったので
20:00からの「バンクジョブ」を見て来ました。

日曜日の休日の最後にちょうどよい、スリルのある、実話を元にした映画でした。
おもしろかったです。楽に見れてよかった。

来週はCoccoの「大丈夫であるように」を見に行きたいと思っている。


12/28のシークレットバンドが発表されました。
まつきあゆむです。

うちらは18:00からの出演になりましたので、年内最後の凝縮した25分をみにきてくださいね!

thanks for today!!





(00:39) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.12.10 → 【517音】今日は雨に負けなかった
今夜はカフェcokage を手伝って来ました。
そしたら、美容師友達が遊びに来てくれて、嬉しかったなー
さんきゅー!


2009年から始動しようと思っている
thanks for today!!projectのことばかり考えています。

すっごく楽しいです。
考えること大好き。なにか、違うことを
違和感を感じれる、そしてコンセプトは"参加"です。

みんな恥ずかしくなくて、参加したくなっちゃうようなプロジェクト。

みんな、始めたら遊びにきてくれるかな?
見に来るんじゃなくて、遊びにくるんだよ?
よろしくね。

3月
4月
5月

って出来たらなーっていきなり大きく考えています。


そして、トレモロイド、今年はこれでライヴ最後かーって思うとすごく寂しいけど、
そんなだけに、最高のパフォーマンスを!

12月28日(日)下北沢251

"2008 wild gun crazy all stars"

mercydo/mothercoat/ふくろうず/apnea/ANIMA/
クリープハイプ/3markets(株)/はこモーフ/
+1band(12/14発表)

トレモロイドは18:00に出演します!


tre_ticket@me.com

にて、お待ちしています。


thanks for today!!


(02:21) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.12.09 → 【516音】音楽は楽しいってことを感じてたい
無理して感じるものではないよー

でも、やっぱり音楽は楽しいって思えるから、
なんか気分が落ちてたら、おもいっきり、楽しいことをしようと思う!

ということで、
郁太くんちで、カレーがあるということで、
急遽立川に行って来ました!

cokageカフェで生春巻きとか、いろいろTAKEOUTして
持って行って、喜んでもらえました!

3時間くらいだけど、楽しかったなぁ。

郁太くんとはよくけんかもするんだけど、
やっぱ彼は優しいんだよね。
すっごい怖い顔しながら、「わかったよ」って言ってくれる。

あ、はい、あまやかされています。すいません。

感謝してます。頑張ります!!

明日はどう、楽しもうかな。

thanks for today!!

12/28の年末ライヴ、みんなおいで!
かなりカオスな空間になるぜ!

(02:27) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.12.08 → 【515音】記録よりも、記憶に残るプレーの意味。
今日は元バンドメンバーでもあり、元同居人の松井武史(ex:acoustic girl)と
モノラインから、ドラムス、遠藤くんと3人でコピーバンドで出演して来ました。

イチローの言っていた
記録に残るプレーじゃなくて、記憶に残すプレーをというのは
こういうことを言うんだろうなって
都合良く解釈してみます。

まぁ、そういうわけで
ベースボーカルしてきたわけなんだけどね、
楽しかったよ、みんな喜んでくれたみたいだし、
俺はそれでいいなっておもう。

なんか、3人で、マラソン完走できたね!って
抱き合いたい気持ちだった。
順位とか、タイムとか関係なく走りきったことが気持ちよかったよ。

冬真くん、いい日になったかな。
全ては君のためだったよ、なんでか、冬真くんの誘いは
断れないんだよね。それって不思議だよね。

今年は出演できてよかったよ。
ありがとうね。

来年に向けて、暇あればカラオケとかいってくるとするよー

セットリスト
1:Fighting fist
2:NEW LIFE
3:STAY GOLD
4:The sound of secret mind
5:my first kiss

SE:島唄、そして熱唱

6:あなたに
7:小さな恋のうた

というわけで、前半はHI-STANDARDで、後半はMONGOL800でした!

今日はトレモロイドのお客さんが6人近く来てくれました。

はい、よーくイメージしてください。
目をつぶってください。

あなたは今、深い海の中にいます。
ほら、魚が横切りましたね、今のは今日の記憶です。
決して、つかまえちゃだめです、おいかけちゃだめです。

あの魚はそのまま深い記憶の海をさまよわせてください。


来てくれた方々、見届けてくれたみなさん、ありがとう!!
今日はなぜか、小林3兄弟が揃ってて、笑えました!
来てくれて嬉しかったなぁ。

帰りは、なんか寂しい気持ちになったので、
友人たちに少し会ってから、帰りました。おやすみなさい!
thanks for today!!

(01:10) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.12.06 → 【514音】シキサイばけつvol.2
ソラトです!

3日の大阪でのトレモロループから、戻って来てからの
東京ライヴ!「シキサイばけつvol.2」でした。
平日の夜なのに、トレモロイドの時間にはたくさんのお客さんが来てくれました!
嬉しかったなぁ。
見てくれる人がいるから、うちらはライヴができるんです。
0人だったら、できないと思う。できたほうがいいのかな?
でも、1人でもいてくれたら、今うちらは一番の演奏をしたいなって思います。

セットリスト
1:シンデレラ
2:アシモフ(アレンジを変えての久しぶりのセットリスト入り!)
3:スローモーション
4:カロン(session ver.)
5:morning view
6:April has gone

en:フレッシュゴーレム

なんと、前回からの連続出演!
どんだけ、好かれてるんだ?
女の子3人がやっているイベントで、1回目から相談にのったりしていてね
僕も、情のある子たちなんですけど。
嬉しいじゃないですか、伝わってくるものがあるから、
僕らもそれに応えたくて出演するんですよ。
呼んでくれてありがとうね。

また3回目もやるんだよ?
頑張ってね、応援しています。

アンコールはその3人が好きっていつも
言ってくれる曲。うちらの原点な曲でした。

さて、楽しかったです。
明後日の12/7(日)は
僕と郁太くんはそれぞれのバンドをくんで
コピーバンド大会なるものに出演してきます。

ちなみに僕は歌うんです。
明日はカラオケにでも、いって練習してこようと思うよ。

おやすみなさい。
今日は良い夜でした。

thanks for today!!

そして、題名の郁太くんからの大切なお知らせ。
http://www.tremoloid.com/

協力してくれた方々ありがとうございました!
(03:11) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(7) /
2008.12.01 → 【513音】時間がゆったりだった。
風邪で、何日も寝ていたせいか、体の調子がいいよーだ。
あんまり寝てなくても、今日は一日元気だった!

やっぱり寝だめ機能ができたんだ!
よーし、今日も寝る!

なんと12月になる前に寝てやる!

みなさん、クリスマスとか楽しみにしてるんですか?
僕はモスチキンだけ楽しみにしておきます。
今年はクリスマスパーティとかしちゃおうかな。
でも、絶対にしないな。でも、鍋はしたいなって思った。

今日は12/7のコピーバンドのリハスタでした。
4時間入ったんけど、まじきつかった。

陽介くん
ボーカルって大変なんだね。
歌うと体温あがって暑いのに、クーラー消してごめんなさい。
歌うとおなかが空くのに、いつも陽介くんのキットカット食べてごめんなさい。
歌いながら弾くって難しいのに、いつも厳しくいってごめんなさい。

みなさんへ
ボーカルって大変なんだぜ!?

というわけで、苦行でした。
すごくつらかったです。

3人で演奏終わるたびに苦笑いでした。
3人で演奏を終わらせることすらできず途中で止まっちゃったりしました。
僕、歌へたすぎて、みんなの前で歌っていいのかわかんなくて
逃げ出してもいいなら、すぐにでも逃げ出したい気分です。

あ、ボーカル募集しちゃおうかな(笑)

そんなわけで、みなさん。

12/3心斎橋クラブジャングルの企画に来れなくても、
12/5の代々木Zher the zooのシキサイばけつと
12/7のコピーバンド大会に遊びにきてくださいね。

あ、ちなみに12/7は郁太くんも出演しますよ!一緒にじゃないけどね。

よろしく★


12/3(水)
大阪 心斎橋club★jungle
トレモロイド×空中ループ共同企画
「トレモロループ-MINAMI WHEEL EDITION-」
w/空中ループ(京都)/shiba in car(京都)/dracaena.(大阪)
openingguest:原田茶飯事(クリームチーズオブサン)
OPEN18:30 START19:00
ADV\2.300 DOOR\2.600(1drink,1food付)
※ミナホPASS持参で400円割引になります!

詳細はコチラ
http://www.tremoloid.com/tremoloop.html


thanks for today!!
(00:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
