_

2008.11 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.11.30 → 【512音】よかった。
今日はお昼に友達からの電話で起きる。
洗濯物をしていたら、集合時間に遅れた。

お昼からCAFE cokageにて、Fishmans好きが集まる会を催したので
遊びにいってきた!今回は20人ちょっと集まったので、前回の70人ほどではなかっただけに
非常に、落ち着いた感じで、みんなの名前を覚えることもできたし、
前よりも、みんなと話せた。

こういう日は出会いがあってすごく好きなんだけど、
大人数は苦手なので、一人一人と隙あらば話をした。

最近仲良くなったケンジ君がFISHMANSの秘蔵映像、音源を持って来てくれたので
大変興味深かったが、今度家でゆっくり観たいものです。

そして、題名の良かったですが、なにが?といいますと。

風邪をひいてくたばっていたので、12/1からインドネシアに行ってしまう
父親に会いにいけなくて、日程的にも厳しいなぁと思っていたら、ちょうど
今日連絡が来たので、途中抜け出して会ってきました!

場所は横浜で、湯葉と豆腐の料理屋にいきました。
なにやら良いお店だったので、入り口に入ると、お部屋まで案内します。って女性に言われたんだけど、その人がカウンターから出てくるのも遅いし、案内しだしてから歩くのも
なにやらいいお店だからか、遅くてね、ちょっと早くあるけーーーって思った。

そして、なにやらいいお店だったからか
部屋の入り口まで来て、今度は正座して、「失礼いたします」ってふすまをあけてた。

そしたら、母と父が仲良く並んでいたので、なんか嬉しかったな。

母とはよく会ってるんだけど、父とは久しぶりなので、
大概会うと、照れくさい。

父のお酒につき合えなかったのが悔やまれる。
今、自分が体調的に禁酒しているので・・・ごめんなさい。

湯葉を数えきれないぐらいに食べたし、
豆腐料理はとてもヘルシーでおいしかった!

帰り際に、道行く人に親子3人で記念写真を撮ってもらいました。
これだけは必ず撮ろうと思っていたので、よかった。

父に会えないまま12月を迎えるのが抵抗あったので、
ちょっとの時間だったけど、会えてよかった。
横浜まで出て来てくれてありがとうね!!

やっぱり、父は「自分の責任で好きなように生きてください」と言う。
これはすごく恵まれていると思う、だから頑張らなくちゃいけないんだよね。

なんか寂しく思うけど、嬉しいんです。

あ、あんまり父をフューチャーすると、母がいじけるので、この辺で(笑)

記念写真はのせたいんだけど、母からNGの電話が即かかってきそうなので、自粛。


12/3(水)
大阪 心斎橋club★jungle
トレモロイド×空中ループ共同企画
「トレモロループ-MINAMI WHEEL EDITION-」
w/空中ループ(京都)/shiba in car(京都)/dracaena.(大阪)
openingguest:原田茶飯事(クリームチーズオブサン)
OPEN18:30 START19:00
ADV\2.300 DOOR\2.600(1drink,1food付)
※ミナホPASS持参で400円割引になります!

詳細はコチラ
http://www.tremoloid.com/tremoloop.html


thanks for today!!



(01:31) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.11.29 → 【511音】ライヴ予定
12/3(水)
大阪 心斎橋club★jungle
トレモロイド×空中ループ共同企画
「トレモロループ-MINAMI WHEEL EDITION-」
w/空中ループ(京都)/shiba in car(京都)/dracaena.(大阪)
openingguest:原田茶飯事(クリームチーズオブサン)
OPEN18:30 START19:00
ADV\2.300 DOOR\2.600(1drink,1food付)
※ミナホPASS持参で400円割引になります!

詳細はコチラ
http://www.tremoloid.com/tremoloop.html

12/5(金)
代々木Zher the zoo
夜の3cm presents
"シキサイばけつvol.2"

w/ほりゆうじ(神戸)/ゆやゆよん/chloe(O.A)
出演はトリで20:40~

そして、ソロ活動のようなことですが
12/7(日)
新宿JAM
「コピーバンド大会!」

いろんなバンドマンたちが集まって、コピーバンドを本気でやります。

うちのバンドのメンバーは
Ba&Vo:高垣空斗
G&Cho:松井武史(ex:acoustic girl)
Dr&Cho:エンドゥー(monoline)

となっています。何をやるかは当日のお楽しみ。
せっかくなので、青春時代を思い出してやります。

今日はトレモロイドの練習だったんですが、
早めにスタジオに行き、一人で練習していました。
トレモロイドの休憩中もひたすら、練習していました。

必死です。

歌うって難しいですね・・・もう、ノリでごまかします。

もし、このコピーバンド大会見に来たい人は
tre_ticket@me.comに直接メールください!


魔の1週間です、もう風邪はひけません。

thanks for today!!

(03:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.11.27 → 【510音】明日から意識をかえます。
今日まで、つまらないと思っていたことを
明日から、楽しい事にするにはどうしたらいいかを考えます。

父が12月より、海外赴任になるので
一目会いにいきたいなぁ。って、もうかなり日がない。
急がないとー。

thanks for today!!

この日がどんなに素晴らしいことか!!

12/3(水)
大阪 心斎橋club★jungle
トレモロイド×空中ループ共同企画
「トレモロループ-MINAMI WHEEL EDITION-」
w/空中ループ(京都)/shiba in car(京都)/dracaena.(大阪)
openingguest:原田茶飯事(クリームチーズオブサン)
OPEN18:30 START19:00
ADV\2.300 DOOR\2.600(1drink,1food付)
※ミナホPASS持参で400円割引になります!

詳細はコチラ
http://www.tremoloid.com/tremoloop.html
(03:14) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.11.26 → 【509音】お見事!!
みなさん、この3連休はどうでしたか?
結果として、僕は4連休でした。

風邪気味と戦い続けた1週間の末、

俺、敗北。

4日間の足止めを食らいました。
本当に何もできなかったですー

もう、気力もゼロ?みたいな。

そんななか、ついさっき12/3のトレモロループも、若干のトラブルに見舞われ
そこは責任感で、なんとか乗り切りました!!

もう5連休なんかなっちゃったら困るから、今日で回復したい!
病院にも行ってきました!!

4日間も寝て過ごしたから、明日から体を動かせるのかが不安でしょうがない。

明日から、病み上がり週間!
がんばりまーす。

12/3(水)
大阪 心斎橋club★jungle
トレモロイド×空中ループ共同企画
「トレモロループ-MINAMI WHEEL EDITION-」
w/空中ループ(京都)/shiba in car(京都)/dracaena.(大阪)
openingguest:原田茶飯事(クリームチーズオブサン)
OPEN18:30 START19:00
ADV\2.300 DOOR\2.600(1drink,1food付)
※ミナホPASS持参で400円割引になります!

詳細はコチラ
http://www.tremoloid.com/tremoloop.html


thanks for today!!


(01:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.11.21 → 【508音】もう少しで、発表することがあるよ
どうも、この1週間は風邪気味と戦い気味な僕です。

栄養のあるものを!とステーキ肉と納豆とバナナを買いました。

昨夜の告知大作戦、
今日いろいろネットを観ていたら、この日記を観てくれている人たちが
コピーして、宣伝してくれてて、涙が出そうになりました。

そのかいあってか、トレモロループの予約も来ましたよ!
本当にありがとう。

これからもよろしくです。

そして、嬉しいのがコレです!!
can.jpg

もういっちょ!
can2.jpg


これが噂のミナミホイール限定のトレモロイド缶バッヂ!
というか、当選バッヂです!!

450組出演したミナホで、230近くのアーティストが
缶バッヂをデザインし、5個ずつガチャガチャで販売されたんです。

なので、ざっと考えても230アーティスト×5個=1150個

そのうちトレモロイドのは5つだけ!

このデザイン依頼が来た時に
「興味ないバンドの缶バッヂなんかもらってもなぁ」と
考えた時に、

「そうだ!!」とこの企画を思いついたんです。

興味ないバンドの缶バッヂよりも、
興味ないかもしれないバンドのイベントに無料招待!!

早速クラブジャングルに電話して、中西店長に
缶バッヂを当たりくじにして、招待客としていいか?を訪ねました。

もちろん、OK!
おもしろいことはすぐにOKしてれるので、テンションあがります。


そんな経緯あっての5個のバッヂなんです。

そして、企画まで残すところ2週間前というところで
2人のお客さんから、当選の報告が来ました!写真も頂いちゃいました!

なんかもう、嬉しくてしょうがない。

メンバーにもすぐに伝えたら、みんなうれしがってね。
これは、本当に「運」だと思うし、その缶バッヂが当たった人が
トレモロイドや、空中ループ、shiba in car、dracaena、原田茶飯事を
知っていようが、知らないだろうが、このイベントに興味を持ってくれること。

こんな嬉しいことない。

あと3人来たら、ますます嬉しいなぁ。

でも、あの1万人をこえるオーディエンスの中から
2人が来てくれることがすばらしいと思う。

ありがとう。

thanks for today!!


12/3(水)
大阪 心斎橋club★jungle
トレモロイド×空中ループ共同企画
「トレモロループ-MINAMI WHEEL EDITION-」
w/空中ループ(京都)/shiba in car(京都)/dracaena.(大阪)
openingguest:原田茶飯事(クリームチーズオブサン)
OPEN18:30 START19:00
ADV\2.300 DOOR\2.600(1drink,1food付)
※ミナホPASS持参で400円割引になります!

詳細はコチラ
http://www.tremoloid.com/tremoloop.html


(02:27) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.11.20 → 【507音】あたまがいっぱい
明日、全てを休みたい。
ここ1週間ぐらい常に風邪のような状態でつらいなぁ。

早くなおしたいぞ!

今日は懐かしい曲をたくさん聞いて、
たくさんコピーしてみた。

さて、もう残すところ、わずか。
毎日、宣伝するから、みんなもこの日記コピーして
広めてほしい、なんでも始まるのは点なので、
それをみんながどこまで引っ張っていってくれるか?
どこまでうちらが、引っ張ってもらえるように点滅するか?だ。

12/3(水)
大阪 心斎橋club★jungle
トレモロイド×空中ループ共同企画
「トレモロループ-MINAMI WHEEL EDITION-」
w/空中ループ(京都)/shiba in car(京都)/dracaena.(大阪)
openingguest:原田茶飯事(クリームチーズオブサン)
OPEN18:30 START19:00
ADV\2.300 DOOR\2.600(1drink,1food付)
※ミナホPASS持参で400円割引になります!

詳細はコチラ
http://www.tremoloid.com/tremoloop.html


力になってください!よろしく!

そして、東京!
12月5日(金)代々木Zher the zoo
"シキサイばけつvol.2"

ゆやゆよん/ほりゆうじ(神戸)
opening act:chloe

ゆやゆよんとガチでやります。
先週、ゆやゆよんの上野と焼き肉食って、うちに泊まり来て
一緒にperfumeのライヴDVDを観て、この日のライヴを頑張ろうと誓い合いました。

かしゆかと、のっちに分かれたのでけんかもしていません。

そして12月7日(日)新宿JAM
この日はwild gun crazyの誕生日イベント
コピーイベントなんだけど、3年連続で俺を誘ってくれてるのに
全部断っていただので、今年は出ることにしました。

そしてメンバーは
Ba.Vo:
Gu:
Dr:
といった内容です。

少しずつ発表していきまーす。
何をやるかは内緒。

違った一面を観たい方、遊びにきてねー★

thanks for today!!
(02:23) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.11.19 → 【506音】最近ライヴが楽しくてしょうがない!
【17日】

鎌倉に行ってきました!
一番の目的は新江ノ島水族館!
水族館大好きです!全国制覇したいです。

まずは渋谷で岡本太郎作品が公開日なのに
時間が早すぎてみれなかった!

Photobucket


鎌倉にいたブルドッグ

Photobucket

不細工でかわいい


お気に入りのカフェをみつけました。
看板が素敵すぎます。

Photobucket


Photobucket


っていうお店です。

新江ノ島水族館は正直、期待しすぎていただけに
あまり面白くなかった。
なんかもったいないなぁと思った。
全体的に暗かったかな。

ちなみに現時点での
水族館ランキング

1:しながわ水族館
2:海遊館
3:八景島アクアミュージアム

ですかね。

品川エプソン水族館は最悪でした。
デートしたい人はいったらいいと思います。

【18日】ライヴ!!
今日は急に決まったライヴなのに
たくさんお客さんが来てくれて嬉しかったです。
今、すごく個人的にテンションが良くてね、
どんなに少ないお客さんでも、多いお客さんでも、
来てくれた人に対しての強い気持ちがあるんです。

だから、良いライヴを心がけるし、そのライヴで力尽きるぐらいの気持ちがあります。

だから、今日来てくれた方々ありがとう!!
静岡や、熱海から来てくれた人もいました!

本日のセットリスト

1:閃光
2:スローモーション
3:シンデレラ
4;morning view
5:虹色の肖像
6:April has gone

本当にありがとう、次は東京は12/5です!!
ゆやゆよんも出るから、良いイベントです。
お待ちしています。

また来てね、後悔させません!!


来年は伸びる意識のソラトでした!!
はっきりいって、今月から2009年ぐらいの気持ちで望んでいます!

Photobucket

僕らは251でしたが、偶然にも上の440でライヴをしていた
名古屋のTHEモールスシンゴーズ!!が遊びにきてくれました!
最近、すっかり仲良し!!

今度彼らとも一緒にやるので、トレモロイドのファンの方は
しっかりチェックしてくださいね!!

thanks for today!!

(03:32) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.11.17 → 【505音】イルミネーション
もうクリスマスを意識されているようですね。
俺は実はそんなに定められたイベント行事が好きじゃないんです。

唯一大晦日はなんか好きですね。
小さい頃から、この日だけは夜更かしが許される みたいな。

今夜はD.W.ニコルズのワンマンライヴがあって
結局観にはいけなかったんだけど、一目会いに行きたかったのと
初心に帰って、フライヤーを手作りして、配りにいってきました。

受け取ってくれるお客さんは
みんな良い顔してて、悔しいぐらいに、
みんな良い顔してて、

その顔にさせているのは
ボーカルのだいちゃんであって、DW.ニコルズである。

良いライヴだったんでしょう。

おめでと、だいちゃん!!


今日の一枚

Photobucket

Photobucket


イルミネーション
微妙な色使いだなぁと思ったけど、幻想的でよかった。

Photobucket


下北沢の小田急線をまたぐ歩道橋から

Photobucket

夜空に薄く映える、黄色の工場の機械が印象的だったので。


カメラを持ち歩くようにしてる、
そしてアンテナをたたせるようにしてる

明日はいろんな写真をとれるんだ!

そして、明後日は11/18はライヴだよ!!
急なライヴにも関わらず、ライヴをみにきてくれる予約メールがきて
嬉しいです。ありがとう。

良いライヴをやります。

11/18(火)下北沢CLUB251
CLUB251 14th ANNIVERSARY
~wild gun crazy presents"Dynamite Heaven's Night"-2008final- ~
OPEN:18:00 START:18:30  
ticket adv/door 2000/2300(D別)
出演者:RECO./today is the day/U&Design/コンタクト

トレモロイドは3バンド目で19:50~やります!!

thanks for today!!
(02:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2008.11.16 → 【504音】同窓会やら
昨夜は朝まで、新しい友達と
深夜3時に下北沢で待ち合わせ、5時まで飲むという、
今までにない時間を過ごす。

帰って来てお昼まで寝て、お昼は打ち合わせ?撮影会?のため、
下北沢で、写真家 中村美鶴と待ち合わせ。

高橋歩さん関連のカフェに連れて行ってもらったんだけど
ここがとてもいい場所だったので、また必ずいく!!

Photobucket


後ろの外国人がチャーミングだった。
英語が話せたら仲良くなれるのになぁ。


Photobucket


美鶴は気が強いので、最初は手こずっていたが
前回撮影の時に、優位にたてる出来事が起きたので
それからは俺が完全に上に立てている(笑)


ココナッツカレーを食べて、口を拭こうととったナプキンが


Photobucket


これだった
俺へのメッセージか・・・。



そして夜はインドネシアに住んでいた時の友達40人くらいで
新橋で同窓会をしてきた。もうすっかり大人なんだけど、子供みたい。
やっぱり誇れる友達だなぁと思う。
みんなの言葉に嘘を感じられない。
やっぱりインドネシアという国で、限られた範囲で
過ごして来た仲間意識はとても強いんだと思う。


体調もあまりよくなかったので、1次会で帰って来たんだけど、
駅についたら、獏のエリーニョに遭遇!

エリーニョに「なにしてんの??」

って言われたんだけど、

「つーか、俺が住んでる駅でその質問なくない?」って(笑)

えりちゃんこそなんでいるんだ?って感じだったもんね。

体調さえよければ、そのまま飲みにいきたかったな。
この前楽しかったしね★

あ、この前っていうのは密かに空斗イベントをやったんです。
みなさんをお招きできるように頑張ります!!

もう明後日ライヴじゃないか!
予約がどんどん来て嬉しいな。

11/18下北沢CLUB251
19:50~出演します、良いライヴをしますので!!
遊びにきてくださイ!!


thanks for today!!

(00:53) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.11.15 → 【503音】嬉しいなぁ。

http://www.au.kddi.com/au_design_project/talkshow/070808/

友達から教えてもらっていて、ずっと気になっていた
この携帯電話。デザインしたのはgoenという名前の会社の森本さん。
この会社の代表のようです。

この携帯電話に「sorato」という名前をつけていたのが
とても気になって、メールを送った。

そしたら、忘れていたころ、まさに今さっき
メールがきた。

とても嬉しい内容のメールで、しっかり俺のメールに対して、答えてくれていて

何よりも、わけのわかんないやつからのメールに返事をしてきてくれたことが嬉しかった。

goen

そんな名義で活動している人が、人を無視するとは思えなかった。
まず、これが一番強かったかな。

この縁を大事にしていきたいなと思う。


俺はこうやって、言葉を交わしてくれる人たちと
thanks for today!!projectを進めていくつもりです。


thanks for today!!
(06:03) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.11.12 → 【502音】明日から雨だね
久しぶりの雨になるかな
こんにちわー乾燥の時期なので、ほどよくふっておくれ。

俺が朝でかける時と
夜帰ってくる時だけ、やんでくれたら一番いいんだけどね。

雨は昔すごく嫌いだった
大好きな子との初デートに天然パーマな俺の髪の毛は
わがままウェーブで、前髪がくねくねしているのがすごく嫌で
楽しいはずなのに、落ち着かなかった。

そんなこと彼女は気にしてなかったのかもな、今思えば。
若いな、俺も。

11/18(火)下北沢CLUB251
出演者はRECO./today is the day/U&Desigh/コンタクト
僕らはおいしくも3番目!19:50~演奏します。

前回が悔しいライヴだったから、今度は絶対に良いライヴするよ!
予約して遊びにきてね!!

thanks for today!!
(02:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.11.11 → 【501音】今日、友達がね
会いに来てくれたことがとても嬉しかった。

すごくシンプルだけど、そう思いました。

なんか嬉しかったから、パスタをごちそうしました、
並んで食べてうまかったなぁ。
なんか恥ずかしくて、友達の方も見れなかった。

嬉しかったからだな、きっと。


おとといぐらいから、ちょっとしたことが
あったかく感じるのは、外が寒いせいなのかなーー


thanks for today!!


LIVE情報更新しています!
http://www.tremoloid.com/
(02:47) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.11.10 → 【500音】おーミレニアムー
500まで来ましたね。

あ、今おなかが鳴りました。


わがまま

わがままであって欲しいと思うのも、またわがままなことだ
わがままになっていっている自分を嫌だと言っても
そんなわがままな君を好きでいてくれる人がいることでしょう

友達が自分がわがままになっているようで不安だって言ってました

だから、言ってやりました

そのくらいの方が魅力的だって。

「わがままなことは内面の魅力だな。
俺は自分はわがままだと思ってるし、わがままな自分に甘えてるし
わがままを許してくれることに甘えてる。」

わがまま
伝えること

子供が泣くようなもんだ、わがままって
泣くことで伝わること、なにかあるんじゃないかって思わせる?
子供が発信してるんだ。

ずっと子供でありたいよ


thanks for today!!

次のライヴは11/18(火)下北沢251
出演時間は19:50~やりますよーー

おいでね★


(03:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.11.08 → 【499音】さぼりぎみー
うーん、日記は強制ではないけど、なるべく書きたいと思っている。
こんなんなのに、楽しみにしてくれている方には申し訳ないです。

励みに頑張ります!!

急遽誘われました、良いイベント!
ナイス出演者!!

11/18(火)下北沢CLUB251
CLUB251 14th ANNIVERSARY
~wild gun crazy presents"Dynamite Heaven's Night"-2008final- ~
OPEN:18:00 START:18:30  
ticket adv/door 2000/2300(D別)
出演者:RECO./today is the day/U&Design/コンタクト

トレモロイドは3バンド目で19:50~やります!!

予約はコチラから!
http://form1.fc2.com/form/?id=68302


ソラト

(04:40) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
