_

2008.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.10.28 → 【498音】ミナミホイールは2日目のトリでKINGCOBRA!!
うちら、トリって!
大丈夫か、がんばれ!!がんばれ、俺。

はげましてー。

あ、どうも空斗です。テンパってました。天パですが、なにか?

ミナミホイール2008に出演する訳ですが、
トレモロイドは10/31~11/3まで大阪に滞在しますので
ぜひ、遊んでください!!去年と同じように200710262220000-1.jpg
071027_1605~02.jpg
DSC01525-01.jpg

こんな感じで告知宣伝します。
恥ずかしいですよーー

というわけで、今夜は何も気にせずに寝ます
おやすみなさい!!

thanks for today!!



(02:21) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2008.10.27 → 【497音】海とか、
今夜は音楽を通して出会った近藤康平くんの個展を見に
中野に行ってきました!

写真はボケてますね。
photo1.jpg

お店はカルマという、駅沿いにありました。
すごく素敵なお店で、気づけば4時間ぐらい滞在していました。

途中、近藤くんも来てくれて、ほかにも彼の絵を見に来たお客さんとも
輪になり、いろいろな話をしました。中にはトレモロイドのお客さんもいたんです、嬉しかったなぁ。


thanks for today!!

今月末からミナミホイール2008に参加するので、大阪にいってきます!!


関係ないけど、写真は俺の高校生時代の青春!
横浜市は金沢区!!

金沢八景駅前
すごく空が広くてびっくりした。
東京はなんて狭いんだ!と思った。

Photobucket



シーサイドラインから望む景色
この島で高校生の頃の彼女と手持ち花火をしたことを思い出しました。
Photobucket

同じくシーサイドラインからの風景

Photobucket

俺の青春時代の「海の公園」
めっちゃくちゃ開放的でした!もう感動しちゃった。
高校生の夏はみんなここで好きな子と遊んでいましたよ

Photobucket

恋する八景島シーパラダイス!!
くらげ

Photobucket


なんで横浜に行ったかというと、「写真と人」というフリーペーパーの撮影のためです。
そのうち、この時の模様がフリーペーパーになりますので、楽しみにしててください!


おまけ

この前、空中ループのみんなが下北沢440でのライヴを終えてから
俺が時々手伝ってるカフェに遊びにきてくれました!!
この時は俺が特製のがパオを振る舞いました!

12/3の共同企画「トレモロループ」成功させたいなぁー

Photobucket


おまけ
10/23下北沢CLUB Queでの1枚
お客さんからオススメのマシュマロを頂いたので記念に一枚!
俺が持ってるのは同じくお客さんから頂いた、大好物のチーズポテト!
2夜連続で食べちゃいました。せっかくやせてきてたのに・・・(笑)

ありがとうね★みんなで喜びました!

Photobucket

では、また!

(03:59) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2008.10.22 → 【496音】休日を無駄にしないようにする方法
昨日のリハが俺と陽介くんが体調悪っ!のおかげで、あんまり楽しめなかったので
早めに切り上げて、よく寝ましょう!!ってことで、早く帰って来たので

昼まで寝ました。

そこからほこりと戦いながら、部屋の片付けをするも
もう、細々したものが散らかりすぎて、どうしていいかわからなくなる。

このままじゃ、一日がこれで終わってしまう!!と慌ててネットで
映画を調べる。

こういう時の映画はヒルズが好きです。
火曜日だから、ヒルズは1300円!!(アンチ、レディースデイ!!)

と思ったのに東京国際映画祭があっているので
1800円!!しかし、いろいろおもしろそうだから調べてたら
今夜みれるやつで、予約をとれるのはかぎられていて
結局、あんまり話もよくみないで20:50からの「1408室」という映画を予約。
しかも最後の1枚だったっぽい!!

これで、今日のケツは決まったので、それまでの時間に片付けをする。
しかし、終わらないのが片付け!

こんなときに、終わりよければ全てよし!の映画があるので安心だ。

19:40から下北沢でmicropilotがライヴなので、見に行き
20:15に下北沢を出て、自転車でダッシュ!!

チーズポテトを買うために、コンビニを3件はしごするも、発見できず、購入できず!!

20:46六本木ヒルズ着!!

最後の賭けで、コンビニ寄るも、チーズポテト見つからず!!
もうやけだ!サワークリームオニオン!!あー妥協!妥協だー


ちゃんと上映に間に合い、会場でポテチの袋を開けるのはうるさいから
あらかじめ開けておいた。(えらい)



そして、映画。




ちょーこえーー

こわいー

パーカーで顔をふさいだ。

なんで、人ってこういうときにできるだけ、自分の顔を隠そうとするの?

とか思いながら、眼鏡まわりを全部隠し、体もなぜか体育座り。

何かに見つかりたくないのかな・・・?俺。


とにかくもうずっと怖いの!!!!!
ちょっと、もう帰りたいって思った。
隣のスーツのおじさんの体温を感じたいぐらいだった。


でも、途中怖すぎてがエスカレートして
途中自分が笑っちゃったときが、一番怖かったなぁ。



そして、最後の方がまた微妙で・・・



なんで、俺これをみちゃったんだろ。




映画終わって、即帰宅!!!
帰り道に10/23に共演する青空ドライブのいくらくんにばったり!!
もう、怖さを忘れるかのように話す。

そのあと、251に戻り、micropilotの秋山さんと、あもんにライヴの感想を言って
東京カランコロンというバンドの人たちと話、CDをもらう。ありがとう。

そのあと、朝4時まで、イベンター冬真くんと
まじめな音楽談義から、恋愛談義へと移行する。

お互い、暴露しあったところで、解散。


やっぱり人とあうとパワーもらえるなぁ。
うん。がんばる!!


thanks for today!!





(05:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.10.20 → 【495音】ほこりがだめだってわかってる。
昨日から、また部屋をひっくり返すような模様替えをしている。
今度はなるべく部屋にある収納を使うようにして、無駄なラックや、棚は処分する方向。

部屋を広くする!それが目的。

その際にハウスダストアレルギーな俺はマスクをしなくちゃと思うんだけど、
口周りが蒸れたりと、つけるのが面倒だったりと、マスクをしないので
あとあと、後悔して、苦しくなってからマスクするような俺はアホだ。


10/17代々木ブーガル
セットリストは懐かしい曲もやりました。

1:フレッシュゴーレム
2:カロン
3:青色の雲
4:スローモーション
5:morning view

カロンも久しぶり、4人になって初めてじゃないかな?
青色の雲なんて、1年以上やってないんじゃないかな。

しかも、けっこう好評で良かった。

しかし、ベースの音が全然良くなくて
個人的には非常に残念なライヴだった。
悔しかったなぁ。

今度のQueはめちゃくちゃ最高な舞台にします。
ぜひ、いらしてください!!
おまちしています!!

予約はコチラ


(02:10) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.10.16 → 【494音】明日は音楽と過ごすことに決めている
この前、メタルをオリジナルでやっている昔からの友達が

音楽を始めた頃の時代に戻ってみる

LUNASEAのJモデルのベースを購入していた。

なんか、それとにたようなことを欲している気がする。

だから、明日は音楽を聞く。

ちなみに今は小沢健二のEclecticに入っている
「今夜はブギーバック/あの大きな心」を聴いている。

友人いわく、このトラックの前のトラックからの入りがすばらしいと
何度も、巻き戻しては7tr目の3:22ぐらいから
この曲の8trの頭を何度も往復させては俺に聴かせてた。

小沢健二はそれほど好きだったわけではないんだけど、
なんか衝撃的なルックスで歌っていたというのは幼心に残っている。

とにかく今夜はブギーバックは名曲だ。

スピッツの「ハチミツ」
このジャケットカバーの女の子を当初、なぜか
佐藤珠緒だと思っていた。なんでだろう。

スピッツの「隼」
陽介くんはこの中の「ハヤブサ」をJ-POPの
ベスト20にあげる!と麒麟ラーメンをほうばりながら熱く語った

あと、明日はこれも聴きます
SPIRAL LIFE「flourish」
この中の「MAYBE TRUE」が最高に好き。
DJを頼まれたりするときは、空気も読まずにこの曲を流します。

あと、試しに
ヴィジュアル系も聴いてみる

LUNA SEA
JESUSという曲があるんだ
この曲のベースのフレーズと
低音が中学生だった頃に刺激的だった。

このフレーズを弾きたいならベースしかないだろう

って思った。

自分が音楽を好きだと思って、
女の子にモテよう!とかじゃなくて
なんで、バンドをやりたくなったかを遡ったら
やっぱりココだと思います。


なんかライヴハウスの人とか、バンドマンとかにこれを言うと
「隠した方がいいんじゃない?」ってよく言われるんだけどね。

本当なんだからしょうがない。

空中ループの和田くんは、この前LUNASEAのTシャツを着て
LUNASEAのボロボロになったEDENのスコアを手に持って京都から
東京へと来てた。

さて、明日は楽しみだから
早めに寝るとしましょう。といっても、もう3時だけど。


thanks for today!!




(02:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.10.13 → 【493音】ピクニック
楽しかった!!週末!!俺、最高の過ごし方した!

まずは土曜日!!
朝から、いろいろさぼる!寝る!!
起きた!macを初期化して、OSを入れ替えた!いろいろスムーズ!
しかも、データ移行している約2時間ぐらいを友達から全部借りた
「20世紀少年」を読んで過ごす。

22:00になり、慌てて家に帰って、準備して出発!
夜の渋谷に繰り出すぜーーー

ってついたのはシネマライズ!
「朝までミシェルゴンドリー」というオールナイトイベントに参加!

一人で参加!
さみしくなんかないやい。

周りはカップルだらけ!
さびしいじゃないか!!

この企画はミシェルゴンドリーの最新作を筆頭に
朝まで3本見ちゃおうぜ!っていうそのまんまなイベント!

「僕らのミライへ逆回転」23:00~

この映画は本当に笑っておもしろかった。
俺はこのシネマライズのmixiコミュを作っちゃうぐらい、このシネマライズが好きなんだけどさ、なんでこの映画館が好きかっていうと

みんながクスクス笑ってるのが聞こえるんです。
初めて「アメリ」を見に行ったときのことを思い出して
やっぱりこの映画館好きだなって思った

そして2度目だけど
「恋愛睡眠のすすめ」25:00~

もうこの途中から、ちょっとずついびきが聞こえてきましたよー
俺は負けないぞー!と最後までちゃんと見た。

そして一番楽しみにしていた
「エターナルサンシャイン」27:00~

もう27:00スタートって何時なのかさえわかんなーーーい。


とにかく終わったら朝5時!!
楽しかった!!!

ひとつ忠告できます!!


こういう企画って
好きな子とかと一緒にいったらいいし、
彼女とか、彼氏とかと一緒にいけばいい!

そう思うでしょ!?
やめておけ!

やめておくんだ!!

もう、相方が寝てしまったときの彼女のさめた顔といったら。。。

こっそり起こしてあげようかと思っちゃいました。
なので、みなさん行く際はしっかり睡眠とってね。


そして電車を寝過ごして6時に家に着いてすぐに寝る。
起きるは9時!準備して二子玉川へ!!

今日は二子玉川でFISHMANSの集いで、みんなで
お酒やら、音楽やらに揺られてきました。
みんな初対面ばっかりなのに、楽しめて最高でした。

参加者の中に寛の友達がいたので、寛も呼び出して、
夜は下北沢で終電まで飲んでました。

ずっと気になっていたBob&Carnivalsのけいた君とも知り合えたしね!

もう充実した一日で。

よくやった、俺。


thanks for today!!

(02:36) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.10.09 → 【492音】やっとイベントのフライヤー入稿できた!
途中疲れたので、友達のカフェでカフェラテを入れてもらいました。

「こんにちわ」





「さようなら」
webR0010783.jpg




「またお会いしましたね」
webR0010784.jpg



とにもかくにも、入稿終わった!
嬉しい、これでしばらく安泰だ。


123omote.jpg
123loopout.jpg


12月3日(水)club☆jungle
トレモロイド×空中ループ共同企画

「トレモロループ」-MINAMI WHEEL EDITION-

トレモロイド(東京)
空中ループ(京都)
shiba in car(京都)
dracaena(大阪)
-opening guest-
原田茶飯事(クリームチーズオブサン)

ミナミホイール2008のパス持参で
400円割引になります。


1900円で5アーティスト見れて、フードもドリンクもついてくる!
食べにでも、飲みにでも、音楽を楽しみにでも来てください!!!!






(01:52) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.10.08 → 【491音】飽きやすい性格ですので
ブログを変えようかなと思います。
なんにするかはもう決めてあるのです!

と、500まで行ったら移行することにしよう。

今日はどうでした?
雨だったり、曇りだったり。
俺はお昼を食べてから、クレープが無性に食べたくなったので
友達の分まで下北沢に買いに行って、4人でいつものカフェで並んで食べた。

そしたら、もうボリュームすごすぎて、夕飯食わず。

今、RADWIMPSを初めて聴いてるんだけど
そりゃ、売れますよね。

人並みの生活はしたいと思う。
音楽で生きていきたいと思う。
じゃー音楽で売れたいと思う。
売れる音楽というのはどんなのか、ちょっとはわかっているつもり。
でも、そういう音楽を俺はやりたいと思ってない。


(実はちょっとそういうのもやりたいんだけどね。
やっぱりBUMP OF CHICKENには憧れているよ。)


じゃー音楽で生きれないのか。


売れてても楽しい音楽もあるし。
売れたら楽しくなくなる音楽もある。

音楽は楽しむためにあると思うんだ。
音楽だけで生きる必要はないのだ。

これが僕のミュージック。

楽しんで行こうと思います。

thanks for today!!

次回のライヴスケジュール

10/17(金)代々木Bogaloo
踊り場ソウル/cumlonimbus/ほたる日和/o.aあり

10/23(木)下北沢CLUB Que
青空ドライブ/残像カフェ



12月3日(水)club☆jungle
トレモロイド×空中ループ共同企画
「トレモロループ」
-MINAMI WHEEL EDITION-

トレモロイド(東京)
空中ループ(京都)
shiba in car(京都)
dracaena(大阪)
-opening guest-
原田茶飯事(クリームチーズオブサン)

ミナミホイール2008のパス持参で
400円割引になります。


1900円で5アーティスト見れて、フードもドリンクもついてくる!
食べにでも、飲みにでも、音楽を楽しみにでも来てください!!!!






(01:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.10.03 → 【490音】涼しくなってきたね
こうも涼しいと自転車日和ですね。

機材も車移動の時は自転車でライヴハウスまでいこうかなと思いました。

今日は日頃疲れていたのか起きたら13時前で、14:30に青山に行かなくちゃいけないのに
やべー!!って飛び起きて!いや、飛んでないから、跳ね起きたが正しい。

そして、まず洗濯物!!
回している38分で「ながら作業」

まずは豚汁を作る、煮ている間に(ながら!!)
空芯菜で炒め物を。野菜をたくさん食べたいから
玉葱、ピーマン、人参、空芯菜,もやしと豚肉を炒める。
最近は塩、こしょう、醤油だけでだいぶ味を整えることができているので
それで良かったんだけど、今回はスペシャルゲストにクー・シンサイさんを招いているので
オイスターソースをかける。

そして、豚汁できる!!

さて、残り28分!!食べます食べます!!

あれ、この流れ長くなりそうだな。普通に書くか。

ご飯食べて、頭洗って、出かける用意して、洗濯物を干して

出発!!青山へ!

というわけで本日のセットリストです。

青山月見ル君想フ
1,フレッシュゴーレム
2.閃光
3.morning view
4.スローモーション
5.April has gone

最近、morning viewとスローモーションの音源化を望んでくれる方が
多くてすごく嬉しい。
スローモーションはベースのラインにすごく悩んでね。
もう、みんなアレンジ決めてるのに、俺だけ決まらないから
すげーあせって。

ベースを抜いた演奏をみんなにしてもらったリハの音源を持って帰って
自分ちのパソコンに入れて、聴きながら何度も弾いたのを重ねて録音してたんだ。
そしたら、今フレーズにたどり着いて、

なんかワクワクするな。

って思ったのがこのフレーズなんだよね。

Aメロのあがっていくところが楽しい。
そしてAメロの3小節目からのうねってるんだか、すべってんだか、ってところが
自分のフレーズっぽくて好き。

そして、morining viewは
自分のコーラスがけっこう歌える感じなので好き。
普段コーラスって「フレッシュゴーレム」とかあっさりしたのが多いけど
このコーラスは歌えている感じが好き。だって歌を歌うって気持ちのいいことでしょ?


いやぁ、語っちゃったね。
俺が音楽を語るなんて珍しいよ。


普段、こんなブログでいいのかな?って思っちゃうぐらい
プライベートだったりしちゃうからね。


さて、みなさん。
11/8(土)に個人的にカフェイベントをやるつもりです。
すごくアットホームな感じでやるので、トレモロイドのメンバーだったり
お客さん同士でゆっくり話したりしたい人は遊びに来てください。

今、イベント名を「thanks for today!!」にしてしまうかを悩み中。

場所は下北沢に近くです。
もし、興味ある人はメモっておいてね。

では、

thanks for today!!


(01:54) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(3) /
2008.10.01 → 【489音】この10日間何をしていたかと言うと。
もう大阪での企画のことで頭がいっぱいいっぱいでした。
その成果あって、もう全て決定してしまいました!!!!

mixtre_lop_3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトル【頭】トレモロイド×空中ループ共同企画
    【メインタイトル】「トレモロループ」
    【サブタイトル】~MINAMI WHEEL EDITIN~

開催日時:2008年12月3日(水)
開催場所:心斎橋club☆jungle

時間:OPEN18:30 START19:00
TICKET:ADV\2.300 DOOR\2.600(1FOOD&1DRINK付)

※ミナミホイール2008のPASS持参で、\400割引!!


出演者
トレモロイド(東京)
空中ループ(京都)
shiba in car(京都)
dracaena

-opening guest-
原田茶飯事(クリームチーズオブサン)
※似顔絵も書くそうです。



参考
【トレモロイド】http://www.tremoloid.com/
【空中ループ】http://www.kuuchuuloop.net/
【shiba in car】 http://www6.ocn.ne.jp/~sic01/
【dracaena】http://www.dracaena.tv/


というわけで、ここまでの企画はできて当然!!
ここからです。

ここからどれだけ全国にこのイベントを広めることができるかを
考えたいと思います。

そこで、このthanks for today!!をいつも見てくれているであろう
みなさんにお願いしたいのは、こうです。


他人の応援しているもの、好きなものってなかなか興味を持つ事はできないけど
自分の好きな人や、大事な人、友達、親友のオススメするものって
興味持てると思いませんか?

そこで、少しでもみなさんのお友達だったり、自分のブログだったりで
この企画を東京のバンドと京都のバンドがなぜか大阪でやっているんだ!ってことを
広めてもらえたらと思います。

みなさんの一つの行動が、枝分かれして全国に広がったらと思います。
その一歩を僕は自分のために、歩きます。

もちろん、僕は止まりません。
みんなに頼るだけにならないように必死に頑張ります。

よろしくお願いします!!!!


thanks for today!!


10月最初にライヴは月見ルです!!
10月2日(木)
トレモロイドは3バンド目で19:50~出演します。

このライヴに限り予約してくれた方には下記一番右のこれから非売品となった
缶バッヂをプレゼントします!!
webR0010539.jpg




(01:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
