_

2008.09 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.09.21 → 【488音】フィルムカメラ
火曜日、ついに写真家:中村美鶴の「写真と人」の取材にでかけることになっている。
そのために、最近はデジタルカメラではなくフィルムカメラを持ち歩いている。

おじいちゃんからもらったNIKONのF-801s
LOMOカメラ
DIAL35

どれもお気に入り。といっても、F-801sは初めて使ったんだけどね。
なんかおじいちゃんが好きだからか、好きなものになっている。


そのついでといっちゃなんだが、最近はちゃんとコンパクトデジカメも
持ち歩いているので、暇さえあれば、なにかを撮っている。

今日は「バタバタ」といった感じ。

朝、遅刻だ遅刻だ!!
でも、朝飯は食べます。というポリシーの中での生々しい一枚

Photobucket


新宿まで甲州街道をゆっくりで20分かけていくところを
18分で、爆走するなか、台風一過の青空ばかりを見ていたら
代々木のドコモタワーが目に入って、あーまたこいつかよ。と思って
写真を撮ろうと思った一枚。

自転車に乗りながらの、適当な一枚。

Photobucket

肝心のドコモビルは映ってないところが適当でしょ?

明日からはもう少し、ちゃんと撮ったのをあげようと思ったよ。

今ね。


さて、最近トレモロイドのお客さんのミネコさんに教えてもらったラーメン屋さんに行って参りました。

Photobucket

西新宿7丁目にある
つけ麺「だいご」

見つけづらくて10分が探しまわった。
きっとこの店の前も4回ぐらい通り過ぎた。

そして頼むは、これまたミネコさんオススメの「二代目辛つけ麺」

Photobucket

基本的にここのメニューは辛いものみたいです。
麺がかなり太くてゆでるのに9分もかかるそう。

なかなか、おいしくて、辛いのが平気な俺はさらにこの上の辛さを食べてみたくなったけど
これより辛かったらラーメンじゃなくてもいいのでは?となりそうなので
様子見で(笑)

麺を食べ終わった後の「スープ割」がとてもおいしかったです。

ミネコさんありがとう。

俺からのつけ麺でオススメなのは「嗟哉」です。
初台の駅から水道道路に入って行ったところにあって
19時ぐらいまでしかやってない、営業時間がくせ者なお店です。

http://ramendb.supleks.jp/shop/4115

あと、ここの味噌ラーメンは今までで一番うまい味噌ラーメン!!

http://gamirs.exblog.jp/367141/


やばい、ついラーメンに熱くなってしまいました。

嗟哉はスープがかなりおいしいんだけど、麺がちょっと残念なんだよねー


火曜日に写真と人の取材で八景島に行ってこようと思います!
俺の青春がつまっているところです。

「写真と人」


thanks for today!!







スポンサーサイト
(03:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。