_

2008.07 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.07.30 → 【471音】Sugar's campaign
http://www.myspace.com/sugarscampaign

京都nanoで出会ったこのバンド
レモンレインって曲を聴いてください。

見た目は異質な3ピースバンド

みんな20なのかな?

ボーカルは見た目で嫌われそうな格好をした畑田くん(笑)
でも、最高に良い。

ギターもうまいし、弾きながらボーカルはしっかりやっている。
立ちボーカルなんじゃねぇか?ってぐらいにちゃんと歌えてる。

レモンレイン

ライヴで聴いた時から、このCDは買おうと思った。

なんか、異質なんだけど、ミスチルとかビートルズ
順番で言うなら、ビートルズで、ミスチルか・・

ミスチルは単純にビートルズ以上に俺が聴いてしまっているだけで
やっぱりビートルズなんだと思う。

サビ後のギターリフがとっても好き。

毎朝聴いてから、家を出てます。

また見たいもんなぁ。


あんまり好きじゃなかったらごめんね。
でも、俺は好きです。

おやすみ

thanks for today!
(02:09) オススメ【バンド】 / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.07.26 → 【470音】ツアーを思い返す(出発編)
16日

寛の本拠地である町田に集合してリハに入るために
いろいろと準備をしていた俺。

結局出ようと思っていた時間に出る事ができず、慌てて
家を飛び出す。



そう、俺は家を飛び出したんだ

ドアはふっとんだかもしれない。


大きいバックパックに1週間分の荷物を詰め込み
ベースと機材と音源を持つ。

もう重くてやだ。


下北沢で快速を待つ事18分
電車がホームに入って来たところで、
思い出した。


俺は部屋を飛び出して来た。


あれ、鍵は?
どこにあるの?



思い出した

一度家を出て鍵をしめて
その鍵をカバンにしまって

あ、忘れ物!って思い出して

しまった鍵を出して、ドアに鍵をさして回して
部屋に入って、忘れ物をとって、


家を飛び出したのだ。



すでに遅刻しているだけに
これ以上は遅刻はできない!!

と家の鍵が開いているのに
俺は電車に乗った。(かっこいい。)←バカ


電車の中で近くの友達に電話するか、隣に住む大家に電話するかを悩む

大家はだめだ。うちにフェレットがいるのがバレてしまう。

電話をかけようと思った瞬間
電車の中で着物は来たおばさんが電話で話しをしているのに
イラッとしてしまった自分を許す事ができず
町田に着くまでの30分間を沈黙で過ごす。(かっこいい)

電車に降りて、すぐに電話をする
もう大家さんしかいない。

電話に出た大家さんは電話を持ったまま俺の部屋の前まで行く。

そして、ちょっとあきれた声で大家さん。

「ドア開いてますよ?」

(ドアが半分開いてたらしい・・・welcome myhouse!!)

「あ、やっぱり・・・・、僕飛び出して来たんですよ(かっこいい)」

「ドアに鍵もついてますよ」

「あ、それは知ってます(はっきり)」


「部屋の中も一応見ますか?」

「大丈夫です!!(フェレットがいるので)」


ということで、僕は無事に不安もなくツアーにでかけられたのであった。


明日は神戸編だよ!!


thanks for today!!


(22:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.07.20 → 【469音】ツアーオフ日
神戸スタークラブでライヴをやって、
打ち上げはヒダリの上月くんのいるBARで。
でも、実はいろいろ大変でね、ヨウスケくんが車の鍵がないない言ってて
みんなで探してたら見つかったんだよ、








車の中に。

もうガックリきて、写真撮っておくってあげたんだ、ヨウスケくんに。

あったよ!という題名でね。

もうそれからが大変で、JAFに登録して、来てもらって、
なんとか開いたんだけど、ツアー初日からどうなるかと思いました。


今日はオフ日で、京都の友人の鷲尾くんと合流して
銭湯やら、カフェに遊びにいき、家にお邪魔してからは
飲み会をして「英語」を使っちゃいけないゲーム(遊び)をしてね。

負けた人が激辛柿ピーを食べるんだけど、
寛と郁太くんがけっこうボロボロ言っちゃってね。最強に笑った。

終いには笑い疲れちゃってね。

080720_005123.jpg

ま、こんな感じだよ。

0時を前につぶれるなんて、よわっちぃよね。





それはそうと、昨夜の京都nanoは最高でしたよ!
みんなも京都に行ったら行くといいです。

このツアーよかったバンドは紹介して行きます!

my letter
http://www.myspace.com/mylettersound

タンタラズ
http://www.myspace.com/tantalaz

Sugar's campaign
http://www.myspace.com/sugarscampaign


京都nanoの店長であるモグラさんが
ひねくれてるバンドだけど、キャッチーなんだよ。とバンドを揃えてくれてね
本当に良いバンドばかりだった。

Sugar's campaignはまだまだ若いし、これからがすごく楽しみ!
本当に、これからどうにでもなるバンド。
ギター弾きながら歌っているのに、歌がちゃんと歌えてて、声も伝わってくるしね。
「レモンレイン」のメロディが好き。

タンタラズはドラムとベースだけなんだけど、
すごくひねくれている音楽。言葉選びがおもしろくて
笑いながら乗っちゃう感じ。

ベースのたいちゃんとも友達になれたしね、ベースの話しとかできてたのしかった。

そして、my letter
今回はとってもお世話になりました。
神戸では漫画喫茶だった僕らをかわいそうに思ったのか
ボーカルギターの絹傘くんが家に僕ら全員を泊めてくれたんです。
めちゃくちゃ嬉しくて、そして、めちゃくちゃ助かった。
本当にありがとう!!

my letterはけっこうおれとしてはサウンド的にツボでね。
二人のギターが絡み合って音でできていくのがとても気持ちよかった。

京都nanoは小さいハコなんだけど、音もすごく良くて
店長モグラさん自身がPAもやってくれてね、僕らの演奏中も
ノリノリで音をいじって遊んでくれてて、なんかこっちもテンションあがっちゃったよ!

さて、明日は京都VOXhallです。
またchoriくんと一緒にできるし、北海道のALICE PACKも楽しみ。
空中ループのギターの和田くんのバンド"ミナワ"も出るしね。

今回は京都がとっても充実できそうだ!

ちなみに毎日ラーメン食べているトレモロイドでした。

thanks for today!!






(01:09) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.07.17 → 【468音】神戸に来ました!
港があるだけあって、雰囲気がよくて好きな街です。
神戸港には行きたいなぁー!

888photo_2.jpg


神戸スタークラブはとっても良いところです。
どんな風に音が出るのか、とっても楽しみ。

店長の松原さんも思ってた通りの人で面白いです。

まずはおすすめの焼き肉丼を食べて、それから
神戸VARIT
HELLUVA LOUNGE
神戸マージービートとライヴハウス見学をしてきました

神戸VARITのブッキングマネージャーはなんと高垣さんで、
しかも和歌山出身ということなので、もしかしたら親戚だったりするんじゃないかと思われます。調べてみよう。

さてさて、今夜は僕らはどこで寝るんでしょうか?

ヒダリの太田くんも見に来てくれるし
ヒダリの上月くんがいるバーにも遊びに行こうと思っています。

お昼に食べにいったケーキがめちゃくちゃうまくてびっくり。
また神戸に来たら食べられるんだな!って思ってたら
表参道にもあるみたいだよ・・


080717_170649.jpg


俺はマンゴータルト。

ライヴ頑張ります!!

thanks for today!!
(18:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.07.14 → 【467音】甘酸っぱいのが「初体験」というものだ。
誰もが20代、30代ぐらいまでに
「初体験」というものを経験すると思う。

初体験というのはいつだって「甘酸っぱい」ものである。

「甘酸っぱいもの食べたくなーい?」とギャルに聞かれたのなら

「じゃ、初体験だろ」と肩を寄り添って、表参道を歩きながら

顔を横に向けて言うものである。

少しだけ過去に遡るが

俺の初体験を話そう。

そう、あれは朝起きて
緊張からか、食欲がなかった日のことだ。

部屋の中は薄暗く、少しだけ涼しくも感じたが
外を見ると夏としか言いようのない日差しが顔を照らし
食欲だけではなく、外に出るのさえ嫌になるぐらいだった。

テレビをつけると
「今日は猛暑となりますので、外出の際は水分をよくとり
暑さ対策をこころがけてください」ときっとさっきまで家を出たくないと
同じように思っていたであろうアナウンサーが言っていた。

そうは言っても、出かけなくちゃいけないんだから
出発の用意をする。

なんか口にしなくちゃなと思い、
冷蔵庫から7/13までと書かれた低脂肪牛乳を取り出し
バナナと牛乳とツイストダンス(バナナシェイクの言い換え)
でも踊っちゃおうかなと思ったんだけれど

めんどくさいと思い

お気に入りのマグカップになみなみと注ぎ
テレビの「今日の運勢」で自分と同じO型の動物が
A型を追い越しながら、B型がこけているのを横目に見ながら
ゴールを目指していた。

結局、土壇場でO型も転んで
ゴールインしたのはAB型だったんだけどね

やばい、もうこんな時間じゃないかと

お気に入りのマグカップになみなみと注いであった
低脂肪牛乳をググっと口に含む

早く家を出なくてはと僕はあせっていた




低脂肪牛乳とは低脂肪なだけに
非常にさらっとしている飲み物である
(広痔苑2008)




僕が飲んだ低脂肪牛乳は
ドロってしており、飲むヨーグルト状態であった





やはりいつだって初体験は甘酸っぱいのである




thanks for today!







(10:14) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.07.10 → 【466音】良い一日
今日は朝から幡ヶ谷でトレモロイドの4人で
QueとZher the zooチーム VS 251とフルコートでのサッカーをしてきた。
プール効果か、少しは動けたけど、やはり走りながらボールを蹴るのがうまくできなくて
サッカーばかりやっていた少年時代を懐かしむ。

家に帰りシャワーを浴びたら部屋ではだかで寝てしまう始末。

起きてから代々木Zher the zooにてライヴを観に行く。

獏(寛が前にやっていたバンドで、久しぶりのサポート)
20080710013213



空中ループ
京都のバンドで、今度7/11に東京で対バンをして7/21に大阪で一緒にやるバンドです。
今日は打ち上げでボーカルの松井くんとドラムの佐藤さんと話しをして、二人とも良い雰囲気で、いい人で良かった。京都と、東京でイベントやれたらいいなぁ。
ライヴもとても良い雰囲気で、ストリングが心地よかったので
ぜひ、トレモロイドと合わせて見に来てください。

200807100132132



nobol
言わずもがな?nobolです。
この日、初めて「解散」を発表。
ベースのさやんがめちゃくちゃうまくなってたし、
ゆめんもギターボーカルというところで一皮むけているだけに
非常に解散がもったいないと思った。
絶対に続けるべきだと思った。

こちらは8/6にCLUB Queで初のワンマンにして、最後のワンマン。
nobolとトレモは一緒のCDで全国に出たからね。ぜひ、見に来てほしいな。

200807100132134



thanks for today!!


さて、7/11のライヴが近づいて来ました。

7月11日(金)六本木morph
「chori全国ツアー'08「帰り道のあて」東京公演」

chori/空中ループ/中野陽介(PaperBagLunchbox)/knock note alien

ドラムス村上 寛のメンバーとしての最後のライヴになります。
ぜひ、遊びにきてください!


そして、村上寛がサポートドラムとなってからのツアーがあります。

"pink shark & blue sky"tour決まりました!
 
------------------------------------------------------------------------
 ■7月17日(木)神戸スタークラブ
 w/ルチナフレイン/THE RANA(ex:Multi Colored Vox)

MOB STEREO NOISE/ALOHA BANANA/bitter & sweet

OPEN17:30/START18:00 ADV.\1.600/DOOR\2.100(+1D)
出演は4バンド目で20:00~を予定しています。
------------------------------------------------------------------------
■7月18日(金)京都nano
w/タンタラズ/my letter/Sugar's Campain
OPEN18:30/START19:00 ADV.\1.500/DOOR\1.800(+1D)
------------------------------------------------------------------------
■7月19日(土)
京都観光します
 ------------------------------------------------------------------------
■7月20日(日)京都voxhall
 
w/chori/ミナワ/HEM/tailless dog/ALICE PACK(from.北海道)


OPEN17:00/START17:30 ADV.\1.800/DOOR\2.300(+1D)
出演は5バンド目で20:15~を予定しています。
------------------------------------------------------------------------
■7月21日(祝)心斎橋club ☆jungle
 「シュハリナイト~SEA THE SUN」
w/空中ループ/the CANVAS/shiba in car/上坂拓海 
OPEN18:00 START18:30 ADV.\2.000/DOOR\2.500(+1D)


出演は3バンド目で19:50~を予定しています。

------------------------------------------------------------------------
■7月22日(火)
名古屋APOLLO THEATER
 w/butter butter/コ-ヒー牛乳ズ/ほか
OPEN18:30 START19:00
 
 ライヴ会場販売限定のCDを持っていきます!

------------------------------------------------------------------------

(01:32) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.07.09 → 【465音】HPプチリニューアル
20080709025612


http://www.tremoloid.com/

見た?

音流れたでしょ?
これで、ワンクリックの作業率を減らしました。

だけど、うるさくて止めたい人はワンクリックして止めてください。

YOUTUBEもどんどんアップしたいなぁ。
明日はトレモロイドの4人でサッカーをしにいくんです。

Que&Zher the zooチーム VS CLUB251です。

もちろん、勝ちにいきますよ!
最近のプールで、いつもよりかは泳げるはず。

今夜はZher the zooで店長の安斉さんと
元TYPE ZIDANEの2人と話しをしてきました。

会う前に、俺はだいぶ飲んでいたので、最初はちょっと気持ち悪く。
カスタネッツのけんさんとも最近の報告をやっとできてね。
助言というか、お言葉も頂き、ますます意欲が増す僕です。

とにかく明日はけがしないように頑張ります。

陽介くんが今まで俺とサッカー行くと
100%ねん挫とかしちゃうので心配です。


あ、みなさんにお知らせです。
明日は7/9代々木Zher the zooにて、
村上 寛がサポートをする獏っていうバンドが出ます。

それと、解散を発表したnobolも出ますし。

今度7/11と7/21に対バンする空中ループも出ますので、
よかったら遊びに来てくださいね!

俺は行きます!!

thanks for today!!
(02:56) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.07.07 → 【464音】安く買うと気持ちがいい
20080707004831


プールに本格的に通っているので、
今のままの水泳帽だと髪の毛が塩素で痛みまくるので
今までのメッシュキャップじゃなくて、シリコンキャップを購入し。

さらに距離をのばして泳ぎたいので
水着を購入。

水着も前から何度もいろんな店で見て来たんだけど、
どうしても6000~7000ぐらいしちゃって高いから諦めてたんだけど
今日は安いところに行って来たら半額で買えたので、購入。
だから、シリコンキャップも買えたから嬉しい。

thanks for today!!

さて、7/11のライヴが近づいて来ました。

7月11日(金)六本木morph
「chori全国ツアー'08「帰り道のあて」東京公演」

chori/空中ループ/中野陽介(PaperBagLunchbox)/knock note alien

ドラムス村上 寛のメンバーとしての最後のライヴになります。
ぜひ、遊びにきてください!


そして、村上寛がサポートドラムとなってからのツアーがあります。

"pink shark & blue sky"tour決まりました!
 
------------------------------------------------------------------------
 ■7月17日(木)神戸スタークラブ
 w/ルチナフレイン/THE RANA(ex:Multi Colored Vox)

MOB STEREO NOISE/ALOHA BANANA/bitter & sweet

OPEN17:30/START18:00 ADV.\1.600/DOOR\2.100(+1D)
出演は4バンド目で20:00~を予定しています。
------------------------------------------------------------------------
■7月18日(金)京都nano
w/タンタラズ/my letter/Sugar's Campain
OPEN18:30/START19:00 ADV.\1.500/DOOR\1.800(+1D)
------------------------------------------------------------------------
■7月19日(土)
京都観光します
 ------------------------------------------------------------------------
■7月20日(日)京都voxhall
 
w/chori/ミナワ/HEM/tailless dog/ALICE PACK(from.北海道)


OPEN17:00/START17:30 ADV.\1.800/DOOR\2.300(+1D)
出演は5バンド目で20:15~を予定しています。
------------------------------------------------------------------------
■7月21日(祝)心斎橋club ☆jungle
 「シュハリナイト~SEA THE SUN」
w/空中ループ/the CANVAS/shiba in car/上坂拓海 
OPEN18:00 START18:30 ADV.\2.000/DOOR\2.500(+1D)


出演は3バンド目で19:50~を予定しています。

------------------------------------------------------------------------
■7月22日(火)
名古屋APOLLO THEATER
 w/butter butter/コ-ヒー牛乳ズ/ほか
OPEN18:30 START19:00
 
 ライヴ会場販売限定のCDを持っていきます!

------------------------------------------------------------------------
(00:48) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.07.06 → 【463音】50分では1.2キロが限界
最近は良い音楽、良いバンドを探しては観に行くようにしている

ANIMA
http://www.myspace.com/animanche

夕暮レトロニカ
http://www.myspace.com/retronica3

lenno
http://www.myspace.com/lennojp

最近で言うとこのぐらい。

もうANIMAは何度も観に行ってるし、仲良しだし。
ボーカルの小島くんとは家電で話しちゃうぐらい(苦笑)

今度ANIMAの企画に出ます。
9/12 代々木ザーザズー

ANIMAの初企画だし。
こんな大事な日に他のバンドが出られてしまうのはすごく嫌だ。
ずっと出たかった、一緒にやりたかったから。
そして、2ヶ月前ぐらいからずっと誘っててくれて
うちらの脱退やらなんやらで、どうなるのかわからないのにずっと待っててくれて

はっきりいって、この日にうちらはドラムがいないのかもしれないし
いるのかもしれないし、わからないけど。

出たいから、出ることした。

出る以上は負けないライヴする。


トレモロイドの再スタートとなる日です。
翌日は休みにしよう、そして打ち上げも楽しもう。


今夜はlennoを観に行って来ました。
このバンドも前にもこのブログで紹介してね。
トレモロイドのお客さんでもあるx-ray666さんが気に入ってくれてて
今日も観に行きましょうねって話しをしてて
会場にちゃんと見に来てくれてて、嬉しかったな。

それと、昔からの音楽関係の友人にも勧めてて
見に来てくれてて、帰りは一緒にご飯を食べて帰って来た。

もうこの友人とも5年ぐらいの付き合いになる。
俺は引っ越しばかりだったから5年だけでも、十分長い友人である。

今日はお昼にプールで泳いで来たんだけど、
休み無く頑張って泳いだけど、50分では1.2キロが限界のよう。

でも、体力がついたのか、休み無く泳げたから、満足している。

ツアーには体力が必要だぜ。


thanks for today!!


(02:12) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.07.05 → 【462音】今日はリハでした。
今日は神田でリハーサルでした。

トレモロイドはいつもジャンケンで負けた人がみんなにコーヒーをおごるっていう
イベントを、練習で集中力が切れたり、なんかテンションさがってるな、今日は。と思う
日に恒例行事としてやるんですけど、今日は外の天気も良かったので、


「アップルマンゴーカフェ争奪じゃんけん大会」をしました。
(近くにはミニストップしかないんです。)

これは300円×4人分なので、かなりの出費です。

そして、負けたのは郁太くん。
あぁ、かわいそうだと思ったけど、
おいしいおいしいパフェは、情なんかあるとおいしく食べれないので

しょんぼりする郁太くんを見ながら、おいしく食べました。

200807050248352


みんな楽しそうですね。

20080705024835


あれ、しょんぼりしてますね。

200807050248354



リハ風景はこんな感じです。



ちなみにDIARYにある、麒麟ラーメンなんですけど

これも、実はトレモロイド史上最高おごりのじゃんけん大会が行われたんです。


最初のじゃんけんで
俺と陽介くんが勝利し、1抜け。固い握手を交わす。

そして、寛と、郁太くんの
かわいそうな戦い。

しかも、郁太くんはさっき1200円分のおごりをしたばかり。


そして、敗者は・・・。







なんと、郁太くんが負けてしまい。
600×4人分の2400円分のおごり。

あぁ。かわいそうです。


そして、食後の一服も
缶コーヒーじゃんけん。

もう負けてもいいかもってぐらいの勝負。

そして、負けたのは寛。


俺と陽介くんはこの日、勝ち組でした。


thanks for today!!

(02:48) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2008.07.02 → 【461音】神楽坂とオカンとオトン
小さい頃に友人の家族内で父親のことを「おやじ!」と呼んでいるのに
憧れて、一度だけ父親のことを親父と言ったら、とても怒られたので、
小さい時から、今もお父さんと呼んでいるソラトです。どうも。

今日は昼間に両親から、東京に遊びにきてるという連絡があったので、
お昼をちょうど食べ終わっていた俺は「もう少し連絡が早ければ・・・」と
満腹となっているおなかに少しの後悔をしてから、巣鴨から飯田橋へと移動する
両親と合流する。

合流する前に新宿駅で"墨絵"のパンをいくつか購入する

20080702234641


初めての神楽坂は建て直しのため、閉店している店が多く
少し寂しい気もしたが、初めての神楽坂をきょろきょろしながら歩く

途中で、ガレットで有名そうな?カフェで3人でデザートを食べた

フランス語を訳したようなカタカナのメニューを適当に頼んでいたら
自分が食べたかったものとは違ったような1品が出て来てしまったことが
これまた悔やまれるが、おいしかったので良しとします。

200807022346412


両親もあまり遅くはなれないので、2時間ぐらいで分かれて
俺は帰宅、夜は事務所にいかなくちゃいけないので、家に帰って
なにかをしようと思っていたのだけど、ベッドに横になってたら
気持ちの良い睡魔が俺に覆いかぶさって来たので、どいてくれない睡魔と共に就寝。

郁太くんの電話で起きたら、けっこう良い時間で
慌てて渋谷駅に向かうも、3分遅刻。ごめんなさい。

事務所で小難しい話しをしてから、4人で
ツアーのことを話し合う。

家に帰ったら、まだベッドにいた睡魔に招かれるように眠る。

thanks for today!!



(23:46) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.07.01 → 【460音】さぼっていたので、近況を。
まず、元気です。
頭はいっぱいいっぱいで何からしていいかはわかんない。
でも、すごく前向きです。

ここ1週間ぐらいでしていることは

●朝ご飯は最近ネットで購入したミルミキサーで低脂肪乳とバナナでバナナシェイクを飲む
(これは、朝ご飯をしっかり食べ過ぎてしまっている俺はお昼におなかが空かないことを考慮して、朝は満腹感の得られるものをと思って。)

●腹筋を毎日右に左に体をひねりながら100回する。

●お昼ご飯はしっかり食べる!!

●週に2回、近くの温水プールで1キロ泳ぐ。1時間で200円。安い!
(今日は慣れて来たせいか40分で1.2キロ泳ぐ事成功。)

●夕飯は炭水化物を除いたものを食べる。
(ちなみに今夜は豚しゃぶをキャベツの千切りに載せて、イメージだけで
考えたドレッシングをやはり、購入したばかりのミルミキサーで作って食べる。)
→イメージとは違い、いまいちな結果。


そしてトレモロイドの様子

この前、リハーサルで4人でやる形を見いだしながら
全曲を合わせたんだけど、意外といい感じです!!?

7/11の六本木でのライヴ
どうなるかと思ってたんだけど、これなら大丈夫そうです。

ぜひ!遊びにきてください!
男臭いトレモロイドになるので、きっと誰か女装します。


thanks for today!!


(22:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
