_

2008.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.06.25 → boy live!!
もうかれこれ、4、5年ぐらい通っている美容室「boy」の主催する

boy live 「LIBRARY」に行ってきた。

boyはどこか、違う美容室で、俺は世界の美容室を知らないけど
なにか、感じていて、もしかしたら憧れてこの美容室に通っている。

毎年行われるboy live

毎年タイミングと経済的理由で行かなかったんだけど

今年はタイミング(今、気持ちがとってもオープン!!!)ばっちり。

経済的には余裕はないが、ギリなんとかなる感じで(笑)

そして友達がチケットを取ってくれていて、会いたい人でもあったのもあって

もう見事な流れで、行く事になった。


おそらく、400~500ぐらい人はいたんじゃないかと思う
きっとそのほとんどがboyのお客さんというよりかは
美容学生と、美容院の人なんじゃないかと思う。

今回はテーマがLIBRARYということで
お客さんそれぞれがおすすめの本を持って来て、それを会場内にある
本棚に納め、提供するといった参加もできる。

※この本はboyのある代官山にあるboyのイベントスペースの
書籍部によって管理され、いつでも読みに行く事ができます。


カットショーはもちろん、映像や、音楽の総合アートイベント。
その中にはチベット問題についても触れていた。

このYOUTUBEはイベント内でも少し触れていたんだけど
俺はショックな出来事だった。
なので、見たい人は見てくださいと言っておく。






ここから、ハービー山口さんなどもディスカッションに加わり、
会場全体で、それぞれが何ができるか?といった話しだった。

俺は世界を変えることはできないけど
目の前にある出来事に些細なことかもしれないけど
人一人の世界に触れる事ができると思っている。

こうやって話すだけでもいい
勇気を持って1歩を踏み出すだけでもいい
本当に些細な事でもいい


俺は今、ボルヴィックがやっているようなキャンペーンはとても良いと思う。
募金でもなく、金額を上乗せするでもなく
定められた金額で購入された分だけ、その10倍もの水が
不足している地域に運ばれるのだ。

http://www.volvic.co.jp/1Lfor10L/index.html


boyliveの中では、笑顔が減っているという話しもあった。
このボルヴィックの話しはboyliveの中では触れられてないけど
きっと、苦しみを笑顔にするキャンペーンだと思う。

そして、それは善意だけでも、偽善だけでもなく
ただ、僕らが生活するために必要なものを、そのまま購入することによって
笑顔が増えるのだから、とても些細なことで、「今すぐできる」ことだ。


タバコもお酒も税金がどうのこうのもだけど
こういう風に、なにかに繋げればいいのかなって簡単に考えてしまう。


boyは髪の毛を切ったり、染めたりだけじゃないんです。
そこにはイメージがあり、テーマがあって、全てに結びついている。

俺も音楽だけとは思いたくない。
音楽でできることも、俺ができることも
できるだけ、いろんなことに繋げようと思っています。


今日はboyliveの前に時間があったから
恵比寿で、森山大道の展示も見て来た。
ハワイに行きたいと思った。


thanks for today!!

(02:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.06.22 → おやすみなさい。
直前となってしまったのには訳がありますが、本当にすいません。
ただ、もう明日に控えている5人での最後のライヴです。

俺は自分の思い出作りになんかする気持ちはありませんが
トレモロイドに関わってくれた皆さんにはぜひ、記憶に残して欲しい。

だって俺はまだまだ続けます。
だけど、この5人でのライヴは明日が最後なんです。

トレモロイドの新たなスタートに繋げます。

6/22
下北沢モザイク
17:20~17:50までやります。

当日券もあります、予約した方も、
14:30から下北沢モザイクでチケット引き換え、販売が行われいますので
ぜひ、この日記を見てからでも来てください。



さて、6/22のイベントなんですけどね。
渋谷ハートアタック、ミナミホイールと経験して
なんで、下北沢というライヴハウスがたくさんある環境で
そのようなイベントが行われないのかが不思議だった。

この6/22の冬真くんと出会ってから、もう何年かもわかんないけど
彼がどれほどの人なのか何度も疑った。

もうイベント名だってワイルドガンクレイジーだなんてところから
疑ったよ、俺は。しかもダイナマイトへヴンズナイトだからね。
ペンティアム~っていう長いもあったよね。

でも。いつもトレモロイドに大事な時は声をかけてくれる。
「お願いしたいことがあるんですけど~」とか
「実は今回はトレモロイドには~」とか
なんか、裏にありそうな雰囲気で、イベントに誘ってくれる。

俺はいつも、冬真くんの考えなのか、期待なのか、に応えられている気がしてなくて、こっちから、はったりをかますつもりで冬真くんと話しをしていた。

もしかしたら彼もハッタリなのかもしれないけどね。

でも、やっと明日は応えられる気がしているんです。
そして、もしかしたら俺のハッタリと、冬真くんのハッタリが真実になる日でもあるんじゃないかと思っています。

だから、みんな見に来て真実を確かめて欲しいです。
いや、真実を感じにきて、わくわくしてください。

5カ所のライヴハウスで、43アーティストも出る中で
僕らは下北沢モザイクで、30分という子供でも集中して見ることのできる
アニメと同じ時間枠を頂きました。
なんならドラゴンボールと同じようにMCをはごろもフーズの宣伝にしてもいいです。

僕らはこの30分を余す事なく、はみ出す事もなく演奏します。

もう語るよりも音で表したいです。


このかっこいいのかわからないワイルドガンクレイジーというイベント。

このイベントは明日最高となるイベントであると思う
その意味は、一つの集大成、一つの通過点にもなるイベントで。
イベンターの想いをきっと、みんな感じて出演していると思うから。


俺がかっこいいのかわからないのはイベント名であって
ワイルドガンクレイジーというイベントはとても素敵なイベントであることは間違いないです。

バンドマンの憧れにもなっているイベントです。
憧れになっているなんて、とってもかっこいいことじゃないか。



僕らの音楽にも

「あこがれが君を走らす」という歌いだしの「シンデレラ」という曲があります。


この曲を明日演奏します。


自分の記憶にもやっぱり焼き付いちゃうかもしれないライヴになるかもね。
(05:17) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.06.22 → 【459音】雨の日の映画が好きだ。
20080622024413


渋谷にある俺の大好きな映画館シネマライズに映画を観に行く。
もうこの映画館ならどんな映画があってようが、観に行ってもいいくらい好き。

今回は最近はまっているリリーフランキーが主演の
「ぐるりのこと」

夫婦の再生を描いた映画(すんごくざっくりだけど)

きっと女性が見た方がわかる映画なのかもしれないが
男性(リリーフランキー)の立ち位置からも、俺はおもしろかった。


途中内容としてはずっと重いところもあったんだけどね。
なんか少しずつ軽く、明るくなっていくのは自然だった。


雨の日に見る映画は一日を充実させる。


thanks for today!!


(02:44) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.06.21 → トレモロイドからの大事なお知らせになります。
※また正式にWEB上で発表しますが、もうライヴが迫っているために
取り急ぎ、お知らせ致します。

ギターの山口実苗が
6/22の下北沢モザイクでのライヴを最後に、

ドラムの村上 寛が
7/11の六本木morphでのライヴを最後に

脱退することになりました。

発表がこんなにギリギリになってしまい申し訳ないです。
僕らも関西ツアーを控え、5月、6月とライヴを続ける中
話し合いを幾度となく交わし、それぞれの考えやらを理解し合い

トレモロイドの存続と、メンバーの脱退を決めました。

そのうち、山口実苗、村上寛からのコメントを掲載したいと思います。
ちなみに、村上寛は7/17~7/22の関西ツアーはサポートドラムとして参加することになっています。



2005年春結成されたトレモロイドですが
思い返せば、まだ3年しか経ってない。

初ライヴは2005年8月10日下北沢モザイクでした。

そして2008年6月22日に久しぶりに下北沢モザイクでやります。

ぜひ、見に来てください。


悔しい事に、6/15と6/17とライヴを重ねる事に
音に表れているのか、良いライヴができています。
この6/22のイベントにおいて、また新しいスタートを切るためにも
最高のライヴをやります。

この3年を過ごした5人でのラストライヴになります。
(村上寛は7/11がメンバーとして、都内での最後のライヴになります)

トレモロイドの活動を支え、応援して下さったファンの皆様を始め、友達、ライヴハウス関係者様、バンド、スタッフのみなさんに感謝しています。

最後のライヴにしては、短い時間ですが
精一杯、この5人での3年間の集大成とする30分としますので
ぜひ、見に来てもらえればと思います。

17:20~17:50の30分間での演奏となります。

timetable1.jpg



この日は5会場往来自由のイベントのために
バンドでの予約はもう締め切りとなっています。

6/21の21:00までイベント特設フォームにてチケット予約できますので
ぜひ、最後を見に来てください!

下北festival official 予約フォーム
http://my.formman.com/form/pc/w03eWud9DwIMt5NB/


タイムテーブルは特設サイトにて発表!

6/22 下北festival 特設ページ
http://onpoo.net/wildguncrazy/index2.html


6/22 下北festival official my space(各バンドの試聴はこちら)
http://www.myspace.com/wildguncrazyfes


6月22日(日)下北沢club251,MOSAiC,BASEMENT BAR, DaisyBar,CAVE-BE
wild gun crazy presents"Dynamite Heaven's festival"
5th anniversary special!! in下北沢"

open/start

club251 15:20/15:35 MOSAiC 15:00/15:15 BASEMENT BAR 15:10/15:25
CAVE-BE 15:00/15:15 DaisyBar 15:10/15:25

ticket:2500円(全会場往来自由)



下北沢club251

UNISON SQUARE GARDEN、つしまみれ、throwcurve、teruru...、mothercoat、コーチガリー、mercydo、Response


下北沢BASEMENT BAR

monokuro、solaris、ほたる日和、へきれき、Laugh Line、SCARLET、クリープハイプ、Anchor-edge.


下北沢MOSAiC

Natural Punch Drunker、Stereo Fabrication of Youth、POP CHOCOLAT、シルバニアスリープ、トレモロイド、獏、FROM CRESCENT、忘レ敵、ヒトミリリィ


下北沢DaisyBar

サキノハカ、e-sound speaker、EdBUS、ドブロクand西川真吾、ゆやゆよん、JUGONZ、Metro-Ongen、ANIMA、THE COKEHEADS、


下北沢CAVE-BE

RAVE、FOOL&SCISSORS、ビイドロ、1000say、つるうちはな、ピロカルピン、warsaw、東京Freestyle CLUB、ponytail


(01:11) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.06.18 → フットサルしてきました!
200806181520202
20080618152020
20080618152019
久々に運動すると疲れますね!

251チーム対ザザズチームで対戦!
なんとか3得点とることもできましたが、へとへと。

初角煮はまーまーのできでした。
(15:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.06.17 → 角煮作ってます
20080617132222
ガス代節約のため
アルミシートで巻いておいてます。

初角煮っ
どきどき。
(13:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.06.16 → 【458音】ありがとうね。
6/15
渋谷屋根裏「monstar.park」でした。

今日はリハ終わってから、同じイベントに出演している
ゆやゆよん のウエノから電話がきたので、渋谷をぶらぶらしながら
ぐだぐだ話しをした。

今、人と話しをすることがとても楽しい。
それにしても、ウエノとは渋谷に縁があるなぁ。

本日のセットリスト
1:朝
2:カロン
3:フレッシュゴーレム
4:スローモーション
5;April has gone

ありがとう。
本当に良い顔をしながら、見てくれているお客さんに
囲まれて幸せだった。

良い顔にさせているのは僕らなのかもしれないし
良い顔をしてくれているから、僕らがいるのかもしれない。


さて、良い顔をした3人の嬉し恥ずかし自主企画!
僕はこの日に出演できることがとても嬉しいんだ。


809928880_102.jpg



■6月17日(火)
夜の3cm presents!
「シキサイばけつvol.1」

場所:Zher the zoo YOYOGI
OPEN:18:00/START18:30/出演は19:00~を予定しています。
ADV.\2.000(+1D)/DOOR.\2.500(+1D)

act: ウミネコサンライズ/ヒダリ(神戸) /chido.(O.A)

お問い合わせ→Zher the zoo YOYOGI (03-5358-4491)

なにやら、出演者も協力したプレゼントが配られるそうですよ!

ぜひ、遊びにキテクダサイネ!

おやすみなさい。

thanks for today!!
(01:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.06.12 → 【457音】気になっていること
最近やたら「たばこ1箱1000円」というキーワードを見ます。

あれ、なんですか?

ぜひ!!!


さて、みなさん!
チケット予約たくさんありがとうございます!

トレモロイドが今この5人でできる最高のライヴをしたいと思います。


今夜は下北沢、三茶をぶらぶらして
インドネシアの調味料などを買って来ました!

シーズニングソース
ケチャップマニス
ナシゴレンペースト

あとは家にあるナンプラーとかを使って
おいしいアジア料理にはまりたいと思っております。

あと、オリーブオイルも購入。
もうこれはKALDI下北沢のお姉さんがめっちゃオリーブオイルで
俺に絡んで来たので、なんかおもしろかったので購入。
あのお姉さんできるな。

さて、みなさん
8月頃は何される予定?

俺は海外に行きたい!!


thanks for today!!
(00:43) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.06.11 → 【456音】マザコとっきーに見られた
今日は新宿でミーティングをした。

ちなみに場所はある公園の地べた。

しばらくまじめな話しをしてたら

「あれ、そらとじゃない?」って言われて

顔をあげたら

今度、15日、22日と渋谷と下北沢で共演するmothercoatのとっきーだった。

とっきーは完全に笑っていた。

良い年をしたトレモロイドのメンバーが公園で
寒い思いをしながら、地べたに座って真剣に話し合いをしていたからか。


くそ、見られてしまったからには消すしかない!!

と思ったが、道徳的に無理!!

スキ?キライ?


thanks for today!!
(01:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.06.10 → 【455音】6月は3本ライヴあるから
ぜひ、きて欲しいんです。

6/15はmothercoatも出るし、ゆやゆよんも出るしね。
もう、なんだか、嬉しいメンツ!お祭りです。

6/17は正直、一番きて欲しい。
だって、トレモロイドを見に来てくれるなら、この日しかないでしょ?
40分ステージだからね。たくさん見てもらえるからね!
ヒダリもウミネコサンライズも出るし!

6/22もお祭り!
この日は下北沢がお祭りになるよ!
出演者もたくさんだし、ぜひ見に来て欲しい!!

thanks for today!!
(02:17) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.06.06 → 【454音】TOKYO NO.1 SOULSET
AXにワンマンを観に行って来ました!!

ぐわぁはー、すごい人たくさん!
有名人もちらほら。なんだか、お客さんの雰囲気もだいぶ違ってて
なんか、今まで見た事のないライヴが見れそうだ!と興奮。

BIKKEさんが旗を持って現れた瞬間、もうみんな気分があがっていた。

うーん、なんか不思議。
やっぱりただのバンドではない。と思った。
DJとギターとボーカルという編成。

サポートベースにはSLY MONGOOSEの笹沼さん。
もうこの人にはHELLOWORKS以来めろめろです。
かっこいいなぁ、まじでかっこいい。
もう演奏もだけど、立ち姿が素敵すぎる。

音源で想像した通り、BIKKEさんらしさがとっても感じ取れた。
これは期待を裏切らなかったなぁ。

としみさんの歌が心地よかった。
ZOOT16で聴いていたSUNDAYが聴けてよかった。

帰りは郁太くんと陽介くんと渋谷を徘徊しながら
この街は臭いを何回も言っていた。

そういえば、学生時代にABC-MARTで働いていた僕ですが
その頃の友人が5年ぐらい続けていたABCをついにやめた!という報告を
受けたのが去年でしたが、今日、渋谷の靴屋に何気なく入ったら
ばったり会いました。

また靴屋じゃん!。が第一声でした。

ちょっと彼女も恥ずかしそうだったのがうける。

彼女も音楽を続けているとのことでうれしいことだ。
そういえば、ABCで一緒に働いていた竹之内雄太という友達が
その頃から吉本で頑張ってるんだけど、最近

深夜番組のあらびきに出演したりしているもんだから、これまたうれしい。
嬉しくて、メールして、お互いに頑張ろうぜってな感じでした。

というわけで、僕のABC-MART数珠つなぎでした。

thanks for today!!
(01:28) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.06.05 → 【453音】さっき
久しぶりにテレビでネプチューンの名倉を見たらね

ひょっこりひょうたん島のキャラクターかと思ったよ。

あの歌大好き。

ひょっこりひょーたんじーま!


あとね、俺はタバコがかなり嫌いなんです。
自分が機嫌良い時以外に、密室でタバコを吸われるのはいや。
わがままでごめんなさい。
でも、そんな大人になろうと思っています。

ってか、大人だな。俺。

さて、7/1からタスポでみんながどんだけ悩んでいるのか知りませんが
福岡県の自動販売機ではタスポを自動販売機につり下げて
「ご自由にどうぞ」みたいにしてタバコを販売してたらしく問題になってた。

2_20080604k0000m040158001c.jpg


この赤いやつね。

いやいや。

でも、俺も何でも考えちゃうからね。
このタスポで何かできないかなって思っちゃうよね。
タスポ購入して、代理で購入するバイトとかね。
ま、たいした考えでもないよね(笑)

さてさて、今月のライヴはなにやら、おもしろそうなイベントばかり!
特に6/17はね、初めてイベントを始めたコたちがね。
ヒダリに、ウミネコってもう最高のメンツ!みんな40分ずつライヴできるし
ぜひ、遊びに来てください!

■6月15日(日)
monstar.fm主催
「monstar.park」

場所:渋谷屋根裏/渋谷CYCLONE
※2会場同時開催(往来自由)
OPEN:18:00/START18:30/出演は渋谷屋根裏/20:00~です
ADV.\2.500(+1D)/DOOR.\2.800(+1D)

act:mothercoat/about tess/ピロカルピン/ゆやゆよん/Very Ape/マーガレットズロース/ARTBEAT/ソニックアタックブラスター/and more...

■6月17日(火)
夜の3cm presents!
「シキサイばけつvol.1」

場所:Zher the zoo YOYOGI
OPEN:18:00/START18:30/出演は19:00~を予定しています。
ADV.\2.000(+1D)/DOOR.\2.500(+1D)

act: ウミネコサンライズ/ヒダリ(神戸) /chido.(O.A)

6月22日(日)
wild gun crazy presents
"Dynamite Heaven's festival" 5th anniversary special!! in下北沢"
特設ページ

場所:下北沢club251,MOSAiC,BASEMENT BAR, DaisyBar
,CAVE-BE(5個所同時開催)
OPEN:15:00/START15:15/出演は下北沢モザイク/時間は未定
ADV./DOOR\2.500(+1D)全会場往来自由

act:UNISON SQUARE GARDEN、サキノハカ、throwcurve、Natural Punch Drunker、teruru...、e-sound speaker、mercydo、POP CHOCOLAT 、コーチガリー、monokuro、シルバニアスリープ、トレモロイド、へきれき、solaris、ほたる日和、RAVE、ドブロク、Laugh Line、SCARLET、EdBUS、FOOL&SCISSORS、ビイドロ、1000say、JUGONZ、つるうちはな、ゆやゆよん、獏、ANIMA、Response、FROM CRESCENT、クリープハイプ、Anchor-edge. 、THE COKEHEADS、ピロカルピン、忘レ敵  and more



(00:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.06.03 → 【452音】新しいこと
新しい事を始めようと、とりあえず新しい事ではないんだけど
去年から、今までの写真をデジタルプリントしてみた。

500枚近くプリントして、振り返った1年は意外とあっという間でね
写真で見てもあっという間なんだけど、振り返ってみても全て記憶に新しかった。

整理してたらでてきたので、あげてみた。
去年、陽介くんの初のソロライヴ!しかも大阪ってやつです。
http://www.flickr.com/photos/tremoloid/sets/72157605410648220/show/

ちょっと人に触れる回数を増やそうと思った。
2年前くらいと明らかに違うのが人と触れることが少なくなったんだと思う
だから、たくさんの人と話がしたい。

きっと最近、元気がないのは
人に触れていないからなのかもしれない。
刺激ある人とたくさん話してね

この人に負けないように頑張るぞ!って思う。

だって、一人で頑張ることができても
超えるものがないもんね。自分を超えるなんていうのは
意識してもできないと思う。

誰かを超えようと、誰かと競い合う事が
きっと自分を超えさせてるんだと思う。

きっと世界記録を出したアスリートだってね。
よく
「残すは自分の記録を超えるだけ」みたいになるけどさ

きっと選手が自分だけだったら、その記録も超えられないと思う。

なんか、この文章書いてて納得できたら
寝る事にする!


thanks for today!!

(01:07) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.06.02 → 【451音】D.Wニコルズ!!
だいちゃん、最高でした。
そして、周りの3人がうらやましかったです。

なんて楽しそうにライヴをする人たちなんだろうと思ったよ

なかなかいない。

よし、寝るか!
また明日!!

thanks for today!!
(02:16) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.06.01 → 【450音】やったぁー
クレジットカードも入っていた
俺の財布のようなものがない。

外でなくしているような記憶はない。
じゃー家にあるんだろう。

という状態になって2週間がたったので
これはさすがにないんじゃないか?と思って・・あ、うそ。あせって。

カード会社に電話して止めてもらうことに

「なくされたんですか?外でですか?」

「多分家だと思ったんですが、さすがに2週間見つからないとあせりますよね」

「・・・では、止めておきますね。生年月日は?・・・」といった感じで
止めておいたんです。

そして、先週と今日と部屋の模様替えと片付けを大掛かりにやっていたんですが、それでも見つからない。
しまいには通帳も見つからなくて。

もうこれにあせって見つかるまで寝ないぞ!!とこの時間。(2:40)


そしたら見つかった!!見つかったのだ。
銀行に行った日に、すごく寒かったのを思い出して
近所だしと、滅多に着ない上着を着ていったのだ!

押し入れの上着のポケットに手をつっこんで、
「ぐぁっあああたぁぁあぁーーーー」と叫びました。
深夜なので、心の中で。

いやぁ、ちゃんと管理しなくちゃまずいですね。

ちょっとこれからはよりいっそう気をつけようと思います。
早く届かないかな、新しいカード。


thanks for today!!
809928880_102.jpg


(02:44) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
