_

2008.05 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.05.30 → 【449音】風邪の人とたくさん話した
_DSC5492.jpg


今日は陽介くんも郁太くんも風邪だったし
来てくれたANIMAのはげまる敬太くんも風邪(この日一番風邪っぽい人だった)だったから
俺は会話を楽しみながらも

「病は気から!」と唱えていました。

さて今日のライヴのセットリストは
久々にフレッシュゴーレムをやりました。

1.フレッシュゴーレム
2.カロン
3.大気圏
4.スローモーション
5.April has gone

最近はスローモーションが気持ちいいんだけどね
フレッシュゴーレムはやはり良い曲だなと思った。

ここの雰囲気が良すぎるせいもあるのかもしれない。
月見ルはいいところだ。

_DSC5556.jpg


写真は写真家でもあり、友人でもある「佐々木 剛」が撮ってくれた写真
今さっきやったばかりなのに、すぐに何枚か写真を送ってくれたから嬉しいので
早速HPのトップに変えてみた!(前の"pink shark & blue sky"projectのデザインがあまりにも不評だったのもあり)

どう?満月も素晴らしいんだけど、写真がいいからだよ?

良い友達に恵まれているわな、俺は。

thanks for today!!

809928880_102.jpg



このイベントは企画者もすごく気合い入ってるからさ
ぜひ、見に来て欲しいんだよね。よろしく!!待ってます!
(02:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.05.25 → 【448音】今週は満足に寝れてない
だから、早く寝たい。

うーー
でも、伝えたい事があるんだなぁー
小田和正的にはね。

あ、関係ないけどね。
俺っち髪の毛切ったんです。
そして、高校生の頃を思い出して、ブリーチなんかして
色いれちゃってね。うきうきです。

前髪短くなった。

それでね、前に電車の中に若い女の子二人と
俺だけ、同じ車両にいたんですよ

そしたらね、女の子が
「ね、あそこに座ってる人かっこよくない?」って言ってね

俺は「おっ?」って思ったよね。

そしたらね、もう一人の女の子が
「そうかぁ~?」って言ってね

俺は「おっ!?」って思ったよね。

まぁ、おっさんって子供に呼ばれちゃったからね。俺は。


いーーーーーーーんですよ。


さて、そんな若い女の子2人に1人が認めるかっこいいおっさんを見に来てください(笑)

■5月29日(木)青山月見ル君想フ
「オレマガッタ直線」


w/シシドヒナタ/familyslow/G-Ampere/Clownfish

前売\2.300/当日\2.800開場
18:00/開演18:30

これね、けっこういいバンドばかりなんですよ!?

おやすみなさい。


thanks for today!!

(02:16) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.05.20 → 【447音】こんな感じでPHOTOコーナーを作る
http://www.flickr.com/photos/tremoloid/sets/72157605158461555/show/

これは去年のGARAGEの時だね。EdBUSの企画だよー

HP作りは常にイメージは続けています。
SPECIALをちゃんと充実させたいなと、そう思っています。

今日は家の中のものをひっくり返す作業から始めて
途中で嫌になって、家の外に飛び出したものの
行こうと思った店がしまってたから帰って来た。

家でやろうと思ったことは片付け以外は順調です。
夜は下高井戸のお店に餃子を食べにいきました。
久しぶりに外食でおいしかったし、満足。

今日は洋楽を中心に聴いてます。

次のライヴは40分ぶっ飛ばしますので、ぜひ!!

thanks for today!!
(20:59) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.05.20 → 【446音】雨の日にでかける予定もなく家でやることがたくさんある
それだけで、地球で1番得しているのは俺なんじゃないかと思っています!
まだ子供に「おっさん」と呼ばれた事をひきずって50メートルしか進んでいないソラトです!
ゴールはまだまだ遠いです。

ここでHP更新情報。

1.TOPページの幅を狭くしてみたつもり(変わったが、ご連絡ください)
2.6月のライヴスケジュールをUPしました!

そんなわけで、明日は雨ですね。
お仕事の方、デートな方、なにか大事なことがある日な方、学生の方

残念ですね・・あ、ごめんなさい。あまりにもかわいそうで、つい。


僕は家から出る事がないように、飲みものも買って、完璧です。
唯一悔しいのはたまった洗濯物が洗えないことぐらいです。

さて、トレモロイドやら、僕やらに興味を持ってくれている皆さん!
トレモロイドのライヴ活動において、ライヴというのはとっても大事です。
月に5~6本近く、イベントに誘われて、その中から日程だったり、共演者だったり
何よりも、誘って来てくれた方の意気込み!に誘われて出演したりしています。

だけどもお客さんとしては
共演者を知らないよりか、興味もないよりかは
知っている、興味もある、むしろ好き!!ってバンドがいる方がいいですよね?

でも、それってなかなかない偶然だと思う。

5/29での青山でのライヴではシシドヒナタをトレモロイドを一緒に見れるのが
嬉しい!だなんて言ってくれる方もいて、とても嬉しく思います。

なので、今度から
どんなイベントで、どんな出演者がいるのか!
そんなお話もおりまぜていこうと思います!!
だって、その方がきっと、もっと良い音楽を楽しめると思うんです。

予備知識なしに観に行っても、もちろん楽しいけど、
なにやら期待をしながら行くのも、またいいですよ!

もちろん、がっかりする時もありますが。

まぁ、知るもよし、知らないもよし!

どっちを選ぶかはぁ~~~


自由だぁぁぁぁ。



というわけで、もう眠いので、やる気とは裏腹に寝ます。
だけども、さっき6月のスケジュールもアップしたし、
その中の熱い企画をババン!と書いて寝ます。

809928880_102.jpg



去年からね、イベントをやりたいんです!と
女の子3人が僕に話しかけてくれたんです。
トレモロイドのお客さんでもあるんですけどね。

その中でどんなイベントをやりたいとか、どこでやりたいとか
話を聞いてね、できるだけ話をしました。そして、そのコたちの
最初のイベントがこれなんです。

対バンも最初のイメージ通りのようで、とても良いメンツです。

オープニングアクトにchido.
そして、ウミネコサンライズ、神戸からヒダリと。もう個人的にも
観に行っちゃうような内容です。

しかも、なにか会場では特別なものもあるんですよ。
もらえるものだから、もらっておいて損なしですよ!

さて、また今度語らせてください。
おねむです。

thanks for today!!

明日の天気は土砂降り!!

(03:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.05.18 → 【445音】寝れる時に寝る。
RIMG0022-01.jpg


この前ね、友人宅でバーベキューしたんですよ
その時にね、子供たちが2階でWiiをやってるっていうから
Wii初体験!!と思って、仲間に入れてもらったんです。

スマッシュブラザーズというゲームをやっていたんだけど
とても懐かしい気分になりました。

子供たちでゲームをするということには

"ゲームで強いこと"以外にも、大事なことがあります。

それは

"誰の家のWiiなのか"

"誰の持っているゲームなのか"

もうこれは絶対です。だって、この持ち主に間違っても勝ってしまって
悔しい思いをさせようものなら、たちまち

「○○くんにはもうやらせてあげない!!」

といった流れになります。

もう、大人となってしまい、初めて子供に「おっさん」と呼ばれてしまった僕には
ひやひやする場面がたくさんありました。

持ち主の子供を差し置いて、遊びにきた男の子たちがゲームを独占していたり
ゲームで勝負をしながら、お互いにヤジを飛ばし合い。そのヤジが強烈だったのか

「誰のゲームだと思ってんの?」みたいな、会心の一撃!!

もう笑いが止まりませんでした。

そんな中、持ち主であるR君と僕はWii初心者ということで
勝負をしたんです。前評判としては

「おっさん!やばいよ!!Rはすっごく強いんだよ、きっとボロボロにされるよ!」

R君「いっひっひ」

あ、ちなみにおっさんというのは僕のことです。

というわけでゲームスタートして、なかなかWiiの操作が難しくて
最初は苦戦していたんですが、少しコツを覚えてしまったおっさんは

必殺技を出せるようになってしまって、しかもそれがたまたま
R君のキャラクターにヒットしまい、3階勝負のうちの1回を勝ってしまい

すると、周りの子供たちが
「おっさんすごいよ!すごい!Rはやばいなぁー」とあおる。

すると、Rくんが急に黙って集中しだして、必死になったから

俺も、これはいかんいかん。と思っているそばから

また必殺技が当ってしまって、もう相手のキャラは瀕死状態!

すると周りの子供たちのヤジの会心の一撃により、プレイヤーR君も泣きそうになったのを
横目に目撃したおっさんは。


さりげなく、リモコンを放置。

もう怖くて触れない、もしまた必殺技があたってしまったら
子供世界のピラミッドが崩壊してしまう。

もうそこからはおっさんはボカスカとやられ、終いには落ちちゃいけないところに
自ら身を投げて、負ける始末。

そして、おっさん「やっぱりR君は強いねー」と言うと
R君は自慢げに「初めてにしてはすごかったよ」と嬉しそう。
周りの子供たちも「Rには絶対に勝てないんだよ!」とはやしたてる。


今日も子供世界は平和だった。

RIMG0040-01.jpg


無事に負ける事ができて安心する
今宵初めて子供から「おっさん」と呼ばれたS氏。

thanks for today!!

(23:57) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.05.17 → 【444音】ベースやってる人的な発言
最近、いろんな音楽を聴いています。
ちなみにパフュームも聴いています。
そして、ベースをめちゃくちゃ聴いてます。

いろいろ覚えなくちゃ!

今日はおやすみ。
寝れるときに寝るよ!俺は!

thanks for today!!
(01:29) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.05.16 → 【443音】今夜はリズム練習でした
家の近くのスタジオで寛と一緒にリズム練習をしましたら
隣のスタジオには俺の高校の先輩であるだいちゃん率いるDWニコルズがいました。
彼らはかなり今好調ですね!だってだいちゃんの歌がいいもんなぁ。
というか、まなんだったりリズム隊も良し、ギターも良し!もうバランス良すぎるよなぁ。

ずるい!

200805160104412


そんなニコルズ↑


20080516010441


毎週頑張るぞ!


thanks for today!!
(01:04) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.05.15 → 【442音】ふっきれたというかひらめくまたたく
mothercoatのワンマンいってきました。

そして、帰って来ました。

mothercoatはトレモロイドを始めた時から、ずっと気にしてきたバンド。
とても愛されるバンドだと思う、でもそれはギガくんがいるからだと思う。

そんな俺もギガくんは好きだが、出会った頃が一番好きかもしれない。
それはmothercoatもそう。

mothercoatの向きとトレモロイドの向き
いろいろあるんだけど、それぞれが納得のいかない何かに対して
納得のいくやり方で、世の中の一人なのか100人なのか1000人なのかを
納得させればいい。

音楽業界にも寂しいけど、いろんな仕組みがある。
俺はそれを利用しなければいけないし、それを変えなくちゃいけないと思っている。

今日はそのひとつのことで、とっても小さい夢だが
夢には変わらないことなんだけどね。

夢が生々しい現実でもあることを、信じたくなかったけど、目の前に起きた
なんか不思議なことに泣きそうになった。悔しいんだなと思った。

それは音楽業界に対してなのか、音楽に対してなのか、バンドというものになのか
自分になのか。まぁ、きっと世の中になんだと思うんだよね。

俺だってフジロックは好きなんだ。


20080515024206



mothercoatのちえっほが描く絵が好きです。
これは一番でかかったんだけど、なにも考えずに購入しました。
非常に重いんだけどね。その人からしか生まれないものが好きです。

いいでしょ?

thanks for today!!



(02:42) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.05.14 → 【441音】ぐはぁ
とりあえず、HPのベースはリニューアルしました。
これで明日からはとりあえず音楽に集中できそうです。

でも、DISCOGRAPHYなど作りたい。けど。

ってか"pink shark & blue sky"projectの特設サイト作らなくちゃ。


ごめんね、また明日ね!おやすみなさい。


あ、5月のあと2本ライヴぜひきてもらいたいんです。
新しいライヴハウスだからね、新鮮だ。


thanks for today!!
(01:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(8) /
2008.05.13 → 【440音】やっとわかってきたよ
ホームページの新しいソフトの使い方がやっとわかってきましたー
これで、誰もが羨む快適なHP更新生活を過ごせます!

だけど、その代償としてもう朝の4時を迎えようとしています。
起きれるか!?7時。

もうどうにでもなれ!

あ、やだ。どうにでもはなりたくない。

もうなるようになれ!

うん、この方がまだ健全だ。


最近許せないニュース

ある学校の教師がクラスの生徒に
クラスで好きな生徒の名前と、嫌いな生徒の名前を実名で書かせて
アンケートをとって、それを発表したらしい。

ありえん。バカか。
お前を実名でニュースにしたいわ。ってなってるから、俺が知ったんだけどね。

あと、最近は文集でも
「将来○○になってそうな人」というベスト3みたいなので

「将来ホ-ムレスになってそうな人」とかがあるらしい。
みんな残酷すぎる。

もしかしたら、軽い笑いのつもりなのかもしれないけど
それは自分が選ばれるはずがないと思っているからだよね。

thanks for today!!

次のライヴはこちら!

5月23日(金)新宿NINESPICE
オードリーシューズpresents
「オードリーのプレゼントvol.2」

Paper bag lunch box/オードリーシューズ(exメカネロ)

このスリーマンです!ぜひ遊びに来てください!!

予約してくれたら、嬉しいな!
ぜひ、こちらから!

(03:42) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.05.12 → 【439音】音楽を聴くよ
今日は吉祥寺でミーティングをしてきました。
最近はこういう時間が少なかったからね。

でも、昔とはなんか違うな。
昔はもっと楽しいだけだった。
でも、今はなんか違うんだ。
今はとても真剣。

音楽と向き合う中で、なにか大事なものを感じてるのかな。
明日は一日休みだから、音楽を聴きながらHPでも作ろうかなって思ってます。

200805120134302


リハの時に携帯カメラでシャッターを押しながらぐるぐるした。

20080512013430


エレベータの中で。

20080512013429


僕は誰もいない個室にいると、なにかふざけたくなるんだよね。

その結果はたいしたことないけど、トレモダイアリーの方にあるよ

この写真はその前の準備。


thanks for today!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トレモロイド -6 months presents!-
"pink shark & blue sky"project vol.1

トレモロイドの6ヶ月連続リリース企画 

http://www.myspace.com/tremoiodjp

●第一弾 (残りわずか)2月14日発表
<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

●第二弾 3月26日発表
<収録曲>
1:アシモフ
2:空港の歌(仮)

●第三弾 5月1日発表
<収録曲>
1:April has gone
2:虹色の肖像

次のライヴはこちら!

5月23日(金)新宿NINESPICE
オードリーシューズpresents
「オードリーのプレゼントvol.2」

Paper bag lunch box/オードリーシューズ(exメカネロ)

このスリーマンです!ぜひ遊びに来てください!!

予約してくれたら、嬉しいな!
ぜひ、こちらから!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(01:34) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.05.11 → 【438音】GOLDEN WEAK!?
はろーご無沙汰です。こんにちわ。
僕が誰かと言いますと、最近ボーカルの陽介くんとマックの
プレミアムローストコーヒーにはまっていて、口癖が最近では二人して
「マックでコーヒー買おう」で、そして最近暑いから
「ねぇねぇ陽介くん、ホットじゃなくて、アイスもプレミアムなのかな?」
「うん、そうだよ。この前飲んだらおいしかったよ」と陽介君に言われて
最近はアイスコーヒーばっかり頼んじゃっているベースの・・・おっとまだまだ。

アイスコーヒーばかり頼んじゃっていて、それをおいしいと思いながら飲んでたら
コチラ(mixiに入っている人しか見れないかも)

5月16日からじゃないか!!

どうやら、コーヒーにはまってたんじゃなくて、陽介くんにはめられていた
トレモロイドでベースをやっているソ・・・とまだまだ。

結局、味なんかわかってなかったんじゃないか!?と
「コーヒが好き」とはもう言わせてもらえない

自称コーヒー好きのソラトです。(やっと言えた)


はい、長い自己紹介読んでくれてありがとう。
みんな、コーヒーの味を語る時は十分に気をつけてね。

さて、ゴールデンウィーク!なにしていましたか?
僕はよくわからない毎日を過ごしては、時間とはあっという間にすぎるものである

そう思っていて、でもなぜか何かしてたのかもしれなくて

世の中はGOLEDENWEEKだというのに、僕はすっかりWEAKでした。

けど、ばててるのは俺だけじゃないんだぜ!

この前、立川の昭和記念公園で
FRISCOのメンバーや、友達やらでバーベキューをしてきたんです。
日にも当ってお酒も飲んで、肉を食ってね。楽しかったんです。
その後、ラーメン食べて(やっぱり)郁太くんちで遊んでたら
陽介君はいつのまにか床に寝だしてしまいました。

きっと彼も疲れている

RIMG0120_b-01.jpg



ちなみにだけどね。
マックは100円コーヒなるものをSサイズでやっています。

Mサイズは200円です。

Sサイズ2杯とどっちがお得なのでしょうか?
誰か教えてください。

気になって気になって夜も眠れないです。
おやすみなさい。


thanks for today!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トレモロイド -6 months presents!-
"pink shark & blue sky"project vol.1

トレモロイドの6ヶ月連続リリース企画 

http://www.myspace.com/tremoiodjp

●第一弾 (残りわずか)2月14日発表
<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

●第二弾 3月26日発表
<収録曲>
1:アシモフ
2:空港の歌(仮)

●第三弾 5月1日発表
<収録曲>
1:April has gone
2:虹色の肖像

次のライヴはこちら!

5月23日(金)新宿NINESPICE
オードリーシューズpresents
「オードリーのプレゼントvol.2」

Paper bag lunch box/オードリーシューズ(exメカネロ)

このスリーマンです!ぜひ遊びに来てください!!

予約してくれたら、嬉しいな!
ぜひ、こちらから!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(01:39) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
