_

2008.04 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.04.28 → 【437音】今日もDreamweaverを勉強中
関西ツアーも決まったし、早くHPを作り直したい!
よりシンプルにしようと思っています。

昨日のmothercoatの大阪ワンマンはどうだったんだろうなぁ、気になるなぁ。


"pink shark & blue sky"projectの委託販売をお願いした
福岡のPLASTICAの入荷情報!!>>
http://blog.livedoor.jp/plastica1/archives/cat_50024671.html

福岡で1枚も売れてなかったらショックだなぁ。
お店の人に聞くのが怖い。

5/10にはわかるって言ってたから、ボーダーラインの沼野さんと、松本さんに電話してみよっと。

thanks for today!!


(00:39) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.04.27 → 【436音】すごく嬉しい
名古屋のみなさん、僕は嬉しいです。

ついにトレモロイド!久しぶりに名古屋に行けることになりました!!

関西ツアーの日程はコチラ!!

【7月】
17日(木)神戸STARCLUB
18日(金)京都nano
20日(日)京都voxhall
21日(祝)大阪club☆jungle
22日(火)名古屋アポロシアター

とっても嬉しいし、楽しみです。

今回は自分で各ライヴハウスに電話をして
出演交渉をしました。まだ行ったことないハコもあるしね。
この他にもたくさんの知らないライヴハウスの人と話をしました。
その時の僕の第一声はこうです。

「あの、僕初めてツアーというのを組もうとしているんですけど、
もし僕が今から言うことに失礼なところがあったりしたら、本当に申し訳ないですが
勉強させてください!」

と言いました。ただ、一度だけ、ゆ~きゃんに紹介されて
東京で会ったことのある京都nanoの店長のもぐらさんは違いました。

「お久しぶりです、東京のトレモロイドの空斗ですけど・・・」

「おー久しぶりやなぁ、いつくる?いつくる?」って。

すごく好感の持てる方ですね。会うのも、ライヴを見てもらえるのも、
そしてどんな感想を言ってくれるのかとても楽しみ。

他にも出演交渉をしてから、
「じゃ、一度音源を送ってください」と言われて、電話を一度切ってね。
明日、送ろうと思ったら、30分ぐらいしてから、そのライヴハウスの人から電話が来てね

「myspaceで今、音源気きました!出て欲しいんですけど!」

って言ってくれたりね。

もうひとつ決まるたびにテンションがあがりました。


今回も福岡と一緒で、いろんな人に出会って、その人から
また紹介してもらったりしてね、残念ながら今回は日程が会わなくて
出演できないところもあったんだけどね。

次またいけるようにしようと思う。

とにかく、なんか人と関わるのはパワーにもなるし、自信にもつながりますね。


名古屋行けるのも特に楽しみ。
去年名古屋に行った時はね、初めて行くのにトレモロイドを見に8人も
お客さんが来てくれてさ。
すごく嬉しくて、ずっと話もできて仲良くなれたからね。
またきてくれると嬉しいな。

もちろん、京都、大阪も楽しみ!

そして、初の神戸!どんなところなんだろう。
ヒダリだとか、スクイズメンもいるおもしろいバンドがいる街だね。

企画も考えなくちゃいけないし、明日も頭をフル回転ですな。


thanks for today!!

(02:04) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.04.24 → 最近は毎晩こんな感じ
20080424200547
ダイエット期間が終わったら、ライヴだー(笑)

順調です。

ただ今から羽村に小林兄弟に会いに行くので、夜中にラーメン的な乗りにならなければいいけどねー

今夜はレコーディングしなくちゃだから、さすがに余裕ないかね…

ちぇっ┐('~`;)┌
(20:05) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.23 → 【435音】ひとつ悟ったこと
今日はひとつ悟ったことがあった。

だから、今度から

自分で気づいたこと、気になったことは
自分でどんどんやっていこうと思ったんだよね。

俺ね、なにか大事なものを手に入れてない気がするんだよね
きっと俺にもできるんじゃないかなって思うんだよ

だから、

ちょっと、勉強してみます。


あと、もうひとつ悟ったことがあって
今日、お笑いの「我が家」というひとたちのネタに
大笑いをしてしまった俺はやはり下ネタが好きなようだ。


thanks for today!!


(23:00) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.23 → 【434音】福岡でできたことのひとつ

http://www.if-fukuoka.com/

左下にある「喫茶IFF」というところをクリックしてください。
その後に、画面をダブルクリックとか、こちょこちょすると

緊張のまま勢いで撮影したぎこちない動画告知が始まります。

これを見て、CDの問い合わせがたくさんあったりしたらいいなぁ。

まだの人はぜひ!!(笑)

そして、ここからバンドで福岡に行くきっかけになったら最高だな。

頑張ります!!


thanks for today!!

RIMG0259-01.jpg


RIMG0269-01.jpg


写真は福岡の初夜に3時までお世話になった
「原田コーヒー店」の若旦那、そして過去にやんちゃしていた店長。

初めて会ったのに、お酒やら、ハンバーグカレーをごちそうしてくれました。

とってもおいしかったです。
ありがとう。

原田コーヒ店は舞鶴にありますので、ぜひ!!



(01:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.04.21 → 【433音】人を守るということ
最近、サブとして持っていたベースを売ってしまったために
なにか安いベースを買いたいなぁと思うんだけど、よく考えたら
友達に貸しているベースを返してもらえばいいんだよなぁ。

今日は休日だった、何をしていたんだろ。
でも、今日やらなくちゃいけないことはできたからいいかな。


写真は福岡の地下鉄なんだけどね。
地下鉄空港線って言葉なんかよくないですか?
なんか好き。

RIMG0211-01.jpg

それにしても、おもしろい形をしています。


RIMG0236-01.jpg

福岡には地下鉄が2本あるんだけど、
両方とも、ホームはちゃんとこのようにバリケード?自動ドアになっていました。

俺は強く思うんだよね。
東京なんて、本当に人が多いんだから
全部こうするべきだと思うんだよね。

こうしていれば、あんな悲しい事故おきないんだからさ。

事故で賠償金を請求するなら、この設備を作るべきだと思う。

あんなに目の前に死があるような環境はどうかと思うのね、俺は。


RIMG0230-01.jpg


それと、前にも例にあげたけど
福岡は全部の駅にこのようなシンボルマークがある。

天神南駅はかわいいね。

5月1日(木)下北沢CLUB Que
のチケット予約が、どしどしきております。
本当にありがとう、まだまだ受付中ですので、ぜひ!!

あと、"pink shark & blue sky"project vol.3
「April has gone」
間に合うのか、怪しい感じです。

もし、間に合わなかったら、ごめんなさい。
5月中には必ず。

thanks for today!!


(22:52) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.21 → 【432音】僕は東京にいて、何をすべきか
毎週誰かに向けて写真付きで手紙を送ろうと思った。

それはどんな写真がいいかな。なんて思う。

まず、これではないよね。

RIMG0183-01.jpg


久しぶりの飛行機にわくわく乗り込む俺は
すぐさま、機内の備品を物色する。

するとこんなんでました。

「恐怖の2つ右耳人間」

しょうがないので、片耳で聴きました。
僕の左耳は同席した母親の声を聴けたので、

音楽よりも母親との会話を楽しめよ
お前は窓際に座りなさい。

といったJALからのメッセージ。






はい。





さて、友人である写真家
カマクラマキのグループ展があります。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/menu.F.html

2008/05/14-18
四「人」展

吉野純粋蜂蜜店のギャラリー(ex.disco girl)
http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/

166-0002
東京都杉並区高円寺北3-35-24
03-3337-8813
12:00~20:00
(最終日は19:00まで)

カマクラマキウェブサイト

俺も、なんとか時間を見つけて行くつもりです。
よかったら、見に行って欲しいな。


5月1日(木)下北沢CLUB Que
新曲を作りまくりのトレモロイドは1番目での出演となりました。
"pink shark & blue sky"project vol.3「April has gone」リリース!!(会場販売のみ)

thanks for today!!




(00:49) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.20 → 【431音】通販もできます。始まります。
福岡長崎より帰って来ました!!

その成果あって、福岡のボーダーラインレコードさんでも
"pink shark & blue sky"projectの取り扱いが始まりました!!

http://chameleonflash.blog104.fc2.com/

これで、通販もお店の方で受け付けてもらうことができます!

そして、通販だったり、店頭で購入してもらえると
また注文が入るので、どんどんお店の方でも、まだトレモロイドを
知らない人たちに広めてもらえるので、もし
遠方の方で"pink shark & blue sky"projectをお買い求めの方はバンバン注文してください!!

よろしくお願いいたします。

福岡、長崎での俺の食い倒れ日記はまた後日。


"pink shark & blue sky"project取扱店
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【関西】●HOOK UP RECORDS (大阪)>>info 06-6455-9099
【九州】●PLASTICA(福岡) >>info 092-732-6646
  ●ボーダーラインレコード(福岡/天神/小倉/久留米店)
>>info 092-734-4198(福岡店)
http://chameleonflash.blog104.fc2.com/


thanks for today!!


(01:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.18 → 佐世保バーガー
20080418230434
二夜連続佐世保バーガーにやってきてしまいましたっ!
もう東京に帰ったら、Liveまでの10日間はダイエットしなければならんなっ

ここは佐世保バーガー発祥の店なんです。
(23:04) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.14 → 福岡でのお気に入り
20080414211108
福岡の地下鉄は駅一つ一つに、イラストがあるんです。

その中の一つに
今回ホテルをとった祇園のこのキャラクター

ギザカワユス。
(21:11) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.04.14 → 今からは
20080414193628
佐世保に向かいますっ
福岡はプロモーションばかりでくたびれましたー。でも楽しかったなー
(19:36) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.14 → 【430音】福岡初日
福岡は非常に楽しいです。
トレモロイドのことで、いろんなお店を回っては
福岡の音楽事情を聴いて回っています。

いろんな方がいますね。
大阪と同じように、福岡の方々はあったかいです。

(10:57) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.11 → 【429音】club☆jungleに到着したぜぃ!!
まずは難波でお決まりのうどんを食べて、
そして福島でセカンドラインと、HOOKUP-RECORDSに納品しに行き
今はclub☆jungleに到着し、リハも終わり
後は出番を待つだけ!!

もう今日はあまり寝てないので、今から寝ます!!

大阪の方々、よかったら遊びにきてくださいね!

ソラト
(18:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.04.11 → 【428音】なんだか見えて来ている気がします
やっぱり俺って才能あんな。
自信はつけるもんですね。実行していけば自然とつきますね。
あとはスピードだけだと思った。

今日はいろいろ調べものしていたら、段々とわかってきてね
要は風船のようなものだよ、そだね、気球だね。

ご機嫌な俺は気球に例えちゃうよ

気球100個見つけたら、100個とも1から膨らむからさ

もうそれをどこまで膨らませられるのかわからないけど
絶対に少しでも膨らむものだからさ。

膨らませてさ、下から熱いものをずっと吹き込むよ俺は。

そしたらさ、どんどん高くあがっていくんだ。


気分がいいから、ブログにタイトルの写真を変更したんだよ

気分良い時が最高に魅力的なカブさんが俺の誕生日に書いてくれた絵だよ。

最高でしょ?


thanks for today!!

あ、もうこんな時間だよね。
俺、朝の6:30までに相模大野いかなくちゃいけないんだよね。
遅刻したらみんなに怒られて、最低だよね。

もう怖いから起きてるよ、俺。
そして車の中で寝るよ。

大阪楽しみだよ。

(03:10) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.10 → 【427音】一番好きなアニメ
俺は「ザ・シンプソンズ」が大好きです。

次に好きなのは「ミュータントタートルズ」

もうこの2つは好きすぎる。
うちには8000円もした大きいクラスティという人形までいる。
(後悔はしてないよ?)

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207733313.html

まぁ、気持ちはわかるんだよ。
子供には俺もあまり見せたくはない。

でも、素晴らしい家族愛もあるんだけどなぁ。


トレモロイドの資料作りにいっぱいいっぱいな僕です。

助けて~~~


thanks for today!!
(17:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.04.10 → 【426音】店舗販売のお知らせ(まだ始まってませんが)
6連続新曲リリース
"pink shark & bluesky"project

vol.1「カロン」
vol.2「アシモフ」

とライヴ会場限定で販売してきましたが。
たくさんのご要望につき、ライヴ会場以外でも
特別に販売することにしました。

発売は俺が東京に帰って来た頃になると思います。
関東内での店舗販売はまだ時間がかかりそうです。
期待して待っててくれているか方々にはとても申し訳ないです。

【関西】●HOOK UP RECORDS (大阪)>>info 06-6455-9099
【九州】●PLASTICA(福岡) >>info 092-732-6646
  ●ボーダーラインレコード(福岡/天神/小倉/久留米店)
>>info 092-734-4198(福岡店)

11~12日は大阪
13~14日は福岡
15~19日は長崎

と気持ちは出張してきます。
いろんな人に会って来ます。

------------------------------------------------
■08.04.11 心斎橋club☆jungle
[SLOW TIME COMMUNICATON]

松浦けいすけ/√thumm/北河内Boys/まぼろし

出演時間は21:10~
------------------------------------------------
■08/05/01 下北沢CLUB Que
パウンチホイール企画

トレモロイド/夏待ちレスター/パウンチホイール

この日はvol.3「April has gone」をリリースします!

よろしく!!


thanks for today!!
(02:09) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.04.09 → 【425音】調子いいよ
バンドの調子はどう?

とかよく聞かれるけど、どうあれば調子良いのでしょうか?
まぁ、悪くも良くもなくて

ただ、考えていることを実行すること。

それだけで、俺は調子がいいよ。

4/11に大阪でライヴやります。

------------------------------------------------
■08.04.11 心斎橋club☆jungle
[SLOW TIME COMMUNICATON]

松浦けいすけ/√thumm/北河内Boys/まぼろし

出演時間は21:10~
------------------------------------------------

良かったら遊びにきてくださいね。


大阪ではどこにいこうかなー
その次の日は福岡、長崎といくので
楽しみです。

福岡のCDショップの人とも電話で話せて、
必ず、会いに行くことを誓った。

なにができるかわかんないけど、
まだ試していないことを試すことをする。


thanks for today!!
(01:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.04.08 → 【424音】やる気が向上し合う
最近、マスクをしている人がたくさんいますが。


マスクはいろんな形、サイズがあるよね。


なんか妙にちっちゃくて、暴走族みたいになっている人とか
でかすぎて、顔半分かくれている人とかいるよね。


みんな!顔にあったマスクを!!




さてさて、昨夜は踊り場ソウルの土屋くんと語らい合って楽しかったですが
今宵はうちのボーカル陽介くんとマックでお茶をして
今後の話合いをして、テンションあがって
南新宿まであるいて、飯を食って帰って来ました。


明日はレコーディング!!
「April has gone」

これまた新しく、良い曲になりそうです。

5月1日ライヴ会場で販売します。
よろしくです。


りりーさんへ
コメントありがとう。
続けることにしましたよー

これからもよろしくです。


thanks for today!!
(02:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2008.04.07 → 【423音】パワーが満タン
事件がおきました。


自分の住んでいる街に
横浜家系ラーメン屋ができてしまったのです。


もう僕は太るしかなさそうです。





さて、今日はひさしぶりに休日と思い一日を過ごしました。

朝から近くの公園で花見をして、昼寝をして

夕方は大学時代の友人と駒沢公園で花見をして

帰り道の三茶で、大学の友人とちょっとだけ会って

そしてQueに行き、空音模様に行きました。

結果空音には間に合わなかったけど、会場が楽しかったんだろうなと言うのは
すごく伝わりました。


そして、今日は十分にたくさんの人と話をして楽しかったんですが

踊り場ソウルの土屋君と呑みながらたくさん話をしました。

今日から、また俺は進めそうです。

thanks for today!!

(01:43) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.04 → 探すこと探すこと
最近は朝は早起きしております。
6時には起きて、コーヒーか紅茶を飲みながら
サンドイッチなんか作っちゃってます。

明日は一日スタジオだから、今からベース弾こうかなって
思ったんだけど、朝早く起きて
コーヒー飲みながらベース弾こうかななんて思っております。

今夜はゆーきゃん meets あらかじめ決められた恋人たちへ
を見て参りました。

久しぶりのあら恋とのゆーきゃんはよかったなぁ。
お客さんが少なかったのが残念だったなぁ。
みんなゆーきゃん見た方がいいよーーーーーーーー

終演後、ゆーきゃんと話してね
京都で、インディーズのCDを置いてあるようなお店を教えてもらった。

福岡のインディーズ取扱店も調べております。

どんどん、自分たちのCDを置いてもらえるお店を探そうと思います。

自分を信じて、どんどん進んでみます。

さて、明日は早起きだ。


thanks for today!!

(00:42) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.04.03 → 【422音】なんで、こんなタイトルをつけてしまったのか。
この422音とか入れてるやつね。
なんかなんとなくで、やってみたんだけどさ。
久しぶりに日記とか書くと、

「あれ、いくつだったっけ?」

って思うんだよね。


ということで、もうきれいさっぱりやめようかなー



今から下北沢はCLUB Queにゆーきゃんに会いにいってきます!!


外が涼しくて気持ちいいんだぜ



thanks!!

(20:08) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.04.01 → 【421音】CDの通販の問い合わせについて
みなさん、書き込みや、BBSやら、メールやらで
"PINK SHARK & BLUE SKY"projectの

vol.1 「カロン」
vol.2 「アシモフ」

の通販購入できないか?との問い合わせありがとうございます。

大変嬉しく思います。

ただ、りりーさんからの書き込みによるように
メンバー内で話合って決めたことなんです。

ライヴ会場限定

これは、トレモロイドのライヴにやはりきて欲しくて
ライヴを見てくれて、みんなと会うことができて、CDも手渡せること

その気持ちでした。

でも、やはり俺もね、大阪や、九州や、北海道でやっているバンドのね
CDがすごく欲しいのに、ライヴ会場限定と言われちゃうとさすがに
買いにはいけなかったりする。

でも、それでもライヴに来てくれちゃったりしたら
もう無料でもあげちゃいたいくらいだ。と僕は思います。


とにもかくにも、欲しいと思っていてくれるみなさん。

mail@tremoloid.com

にメールください。
すぐに対応できないかもしれませんが、なんとかしたいなぁと思っています。
なので、通販が決まったら連絡しますので、よろしくです。

メンバーで話し合って決めたことなので、

また話し合って決めればいいんじゃないかなってね(笑)

きっとメンバーも聴いてくれる人には渡したいと思っていますからね。

ちなみに、すぐに通販にしなかった理由というのもあります。

●CDの単価が500円なので、送料、振込手数料で同等の金額に達してしまうのが
申し訳ないからです。

もちろん、それでもいいって言ってくれるならと思います。

●2枚リリースごとに通販開始っていうのや、6枚全部出てからというのもいいかな。

でも、全部100枚限定なので、売り切れてしまう可能性も。

現に「カロン」はあと、半分くらいです。

なので、現状としてはライヴ会場に会いに来て欲しいなと思います。
それかなにか画期的な通販方法を見いだしてくれる方募集します(笑)

それか、地域でインディーズのCDを取り扱ってくれているお店ないですか?
そこにおいてもらえるように交渉してもいいかなと思っています。

と、ちょっと業務的な内容ですが、
マフィンでサンドイッチを朝から作って食べております。

早起きは気持ちがいいですね。一日を得しています。太陽を独り占めしているような気分。


熱いメールお待ちしております。


あ、4.11に大阪に行くので、
心斎橋クラブジャングルです。

あと、私用ですが
4/13~4/19に九州に個人的にプロモーションも兼ねて
親戚にも会いにいくので、その時でもタイミング合えば会って販売します



あれ、これってものすごく画期的だね。


でも、厳しいか(笑)でも、メールくれたらなんとかします!!


というわけで、


thanks for today!!(まだ一日は始まったばかりですが)



(07:44) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
