_

2008.02 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.02.29 → 【413音】言葉を話す
最近、たくさん人と話している
話ばっかりで、頭の中が整理するのに頭の中のフォルダが行ったり来たりで大変。

今、夕暮レトロニカというバンドを聴いている

http://www.myspace.com/retronica3

myspaceでは聴くことができないのが残念なんだけどね
この前、メンバーの岡田くんからもらった音源に「幽霊部員」という曲が
入っているのだけれども、これがかっこいい。

まだ21歳ということで・・・

DWニコルズのだいちゃんぐらい歌心があるなぁと思った。

みんな聴ける機会があったら、ぜひ、夕暮レトロニカを聴いてください。

どうでもいいけど、タイプするのに、夕暮「れ」トロニカの「れ」をカナにするのが面倒だ。

明日はトレモロイドは新曲を一気に2曲練習しようと思います。


thanks for today!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トレモロイド -6 months presents!-
"pink shark & blue sky"project vol.1

トレモロイドの6ヶ月連続リリース企画 第一弾

http://www.myspace.com/tremoiodjp

●第一弾 2月14日発表
<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

●第二弾 次回ライヴ会場で販売!!

3月26日代々木ザーザズー
3周年記念イベント"On the world"
http://www.ukproject.com/zherthezoo/3rd/sc.html

CONDOR44/SCARLET/etc

予約してくれたら、嬉しいな!
ぜひ、こちらから!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(00:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.02.26 → 【412音】練習するのみ。
RIMG0487-01.jpg


アンプを購入しました!!
VOXのAC30!!

いやぁー思い切ったねー。
これで練習燃えるぜ!!!


そして、ベースの練習には他には
クリックと、ヘッドフォンと3点セットで望んでいます。


RIMG0488-01.jpg



あれ、アンプちっちゃくない?
スモールライトで小さくなっちゃったのかな。

ってね。
これね、まぁ、もちろん最初からこんぐらいの大きさなんだけどね。

かなりの優れものです。


これをね、このように
RIMG0489-01.jpg


ベースに繋げてヘッドフォンで聴くと
かなり良い音でベースを弾いて、その音を聞くことができるんです!
これ、しかも電池駆動ときたもんだから、もうどこでもベースが弾けてしまうんです。

ipodとかも繋げて、音楽を聴きながら合わせることもできるので
リズムトラックをいくつか用意して、あわせようかなと思います。

とにもかくにも
トレモロイドはかなりの進化が必要なので

僕はベースをひたすら練習します。


今ね、テレビで黒人のゴスペルを教える学校の
ドキュメントをやっていて、とても涙なしでは見ていられないんだけどさ

その中で難病を煩っている子供が言っていました。

「難病を抱えていても、親がいない私でも
今日も命を与えられている。ありがとう」とね。

うん、どんな環境でも生きていることを喜びたいな。

thanks for today!!

そろそろ予約をお待ちしています!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トレモロイド -6 months presents!-
"pink shark & blue sky"project vol.1

トレモロイドの6ヶ月連続リリース企画 第一弾

http://www.myspace.com/tremoiodjp

●第一弾 2月14日発表
<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

●第二弾 次回ライヴ会場で販売!!

3月26日代々木ザーザズー
3周年記念イベント"On the world"
http://www.ukproject.com/zherthezoo/3rd/sc.html

CONDOR44/SCARLET/etc

予約してくれたら、嬉しいな!
ぜひ、こちらから!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(03:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.02.26 → 【412oto 】
(03:12) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.02.22 → 【411音】HELLOWORKS!!
今日は陽介くんと渋谷AXにハローワークスを見に行って来た。
ずっと見たかったスチャダラパーに会えたことが、なんか嬉しかった。
思えば、好き好んでああいうライヴを見に行ったのは初めてかもしれない。

というのも、バンドサウンドであれをやる。
実はトレモロイドにとってもヒントになるんじゃないかと思っていた。

実際スライマングースのベースの方、あだ名はハナチャン?ていうのかな?
HPを見ると笹沼さんという方のようだが、とってもかっこよかった。
気になっていた塚本さんのギターリフもとてもよかった。

もう、この俺の感想が棒線のように、箇条書きなのが
見事に圧倒されてしまっている感が出ているな。

ドラムのスネアは優しく気持ちよくて。
パーカッションは心が躍動した。

キーボードは弾くところがとても抜けていて、トランペットは
ディレイやらなんやらで、とても俺をふわふわさせていた。

そして、ロボ宙の独特なパフォーマンスに
スチャダラアニの親近感溢れるラップ。

そして、全ての軸になっているBOSE。

いや、かっこよすぎました。

今度の野音はソウルセットも出るし、チケット買ってでも行こうとおもう。


thanks for today!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トレモロイド -6 months presents!-
"pink shark & blue sky"project vol.1

トレモロイドの6ヶ月連続リリース企画 第一弾

http://www.myspace.com/tremoiodjp

●第一弾 2月14日発表
<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

●第二弾 次回ライヴ会場で販売!!

3月26日代々木ザーザズー
3周年記念イベント"On the world"
http://www.ukproject.com/zherthezoo/3rd/sc.html

CONDOR44/SCARLET/etc

予約してくれたら、嬉しいな!
ぜひ、こちらから!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(01:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.02.21 → 【410音】前を向く人
Quinka,with a yawnでそんな歌があったな、どんな詩だったかね。

ここんところ、頭の中は音楽のことでいっぱいだ。


自分が何をしたいのか
トレモロイドで何をしたいのか
人生を振り返ってもいいよ地点まで行った時に
そこに後悔は見えないのが俺の目指す生き方です。

今日は母親と親戚のおばちゃんと電話で話して楽しかった。
弟にも電話してみたけど、あいつ出なかった。

お兄ちゃんは寂しいぞ、弟よ!


おやすみなさい。

thanks for today!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トレモロイド -6 months presents!-
"pink shark & blue sky"project vol.1

トレモロイドの6ヶ月連続リリース企画 第一弾

http://www.myspace.com/tremoiodjp

●第一弾 2月14日発表
<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

●第二弾 次回ライヴ会場で販売!!

3月26日代々木ザーザズー
3周年記念イベント"On the world"
http://www.ukproject.com/zherthezoo/3rd/sc.html

CONDOR44/SCARLET/etc

予約してくれたら、嬉しいな!
ぜひ、こちらから!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(01:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.02.19 → 【409音】代々木マンデーズ
今日は代々木に行く前に陽介くんと新宿で待ち合わせてから
トレモロイドの6ヶ月企画
"Pink shark & Blue sky"projectのvol.2についての構想をねる。

最近はこういう時間を多く持とうと思う。

一人の考えを一人の考えのまま考えて行くことはとても早いがなかなか混ざらない
だから、早い段階で考えを混ぜながら話していくことをやりたい
きっとそれがトレモロイドに必要なことだと思う

あれだね、セッションのようなもんだね。だから楽しいんだね。

さて、みなさんvol.2はどんな楽曲が来ると思う?
僕らもライヴでやっている曲が、録音すると
こうも変わるものか?とびっくりすることがあるんだけどね。
そんな楽曲にしたいと思う。

家に帰り、近くの定食屋に初めて入る
値段相応にボリュームたっぷりで非常に気に入る。

そして、代々木ザーザズーに遊びにいく
というのもね、今ねおもしろいことを始めよう!と

ANIMAの小島くん、荻野くん、ザーザズーの原さんが
「代々木マンデーズ」というのを始めるというのでね。
昨晩、小島くんから「明日、座談会やるからきて」と言われたので



行って来た。(急な呼び出し好き)



EdBUSのソウタくんや、mercydoの日置くんも来ていて
結果10人以上もバンドマンが集まり、まとまらない話し合いを始める。

あまりにも、この話し合いはまとまらないので


ー割愛ー


さて、この代々木マンデーズ。
なんですか?ということなんですが。

単に月曜日の夜というものはみんな仕事初めとかで
遊ばないもんなので、その夜を敢えて遊んでやろうぜ!

そんな企画。


まぁ、どうなるかわからないけど、始まります。
代々木マンデーズ。


最初は2月25日(月)
代々木ザーザズーにて、イベント終了後に始まるイベントです。
だからきっと22:30ぐらいから始まるわけだ。

おやすみなさいだね。

thanks for today


この時に"夕暮レトロニカ"というバンドの岡田くんから音源を
頂いた。そして、それを聴いています。

夕暮レノスタルジーという曲なんだけど、
21歳にして、こんな曲作れるんだなってすごいなって。
まぁ、年なんか関係ないんだけどね、どんなライヴやるんだろ。

良い曲だ。


さて、トレモロイドのデモ音源シリーズ!
コンプリートした先には何があるか!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トレモロイド -6 months presents!-
"pink shark & blue sky"project vol.1

トレモロイドの6ヶ月連続リリース企画 第一弾

http://www.myspace.com/tremoiodjp

●第一弾 2月14日発表
<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

●第二弾 次回ライヴ会場で販売!!

3月26日代々木ザーザズー
3周年記念イベント"On the world"
http://www.ukproject.com/zherthezoo/3rd/sc.html

CONDOR44/SCARLET/etc



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







(02:59) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.02.18 → 【408音】疲れが取れない休みを過ごしている
薔薇のない花屋だっけ?
なんか暇だったから見てたんだけど、なんとも言えないイライラが。

目が見えない人のフリをしているという設定がどうやら俺は嫌いのよう

もしかしたら、もっとよく見ていれば、救われる脚本になっているのかもしれないけど
そんな気にはなれない。


さて、企画が終わって打ち上げでは朝までコースで
頑張ってお昼には起きてみたんだけど、ボーっとすごす。

夜には渋谷でお茶をして、帰って来た。そして
次の日が休みの日は夜更かしができることが俺の楽しみなんだけどね

2時の時点でものすごく眠いよ!という俺の意識と、
でも何かをしていたいよ!という意識が戦う中

本体である俺は寝ていた。


そして、昨日はお昼からミーティングをしてから
そのまま陽介くんと寛と3人で朝まで飲み明かす。

小さい頃の思い出を無理矢理思い出しては、笑った。

そんで、今日もまた頑張ってお昼に起きたんだけど
何もできずに、今に至っています。

明日からは頑張りますよ、楽しく音楽をやりたい。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トレモロイド -6 months presents!-
"pink shark & blue sky"project vol.1

トレモロイドの6ヶ月連続リリース企画 第一弾

http://www.myspace.com/tremoiodjp

●第一弾 2月14日発表
<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

●第二弾 次回ライヴ会場で販売!!

3月26日代々木ザーザズー
3周年記念イベント"On the world"
http://www.ukproject.com/zherthezoo/3rd/sc.html

CONDOR44/SCARLET/etc



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


(00:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.02.15 → 【407音】空想の街vol.4終了!!
昨夜、空想の街へ来てくれた方々、惜しくも告白に急がしてくて行けなかった方々もありがとうございました。

ワンマン以来の企画で少々不安になり食欲もなかった僕ですが、
ステージに立った瞬間に
「やっぱりこの日が楽しくてやってるんだな」と感じました。

カスタネッツはもうもはや「兄貴」と呼びたいくらい(呼ばないけど)で
本当に優しく頼もしい人たちです。そんなカスタと一緒に今日を迎えられて
楽しかった。

カスタのライヴは楽しいから、好きです。
MCにしても、ギターリフにしても、とってもアンサンブルがわかりやすい。
俺はいつもお客さんの気持ちを意識していたいので、ガツンと伝わって来たライヴでした。


トレモロイドのライヴどうでしたでしょうか?
感想など、メールでも、掲示板でも、それぞれみなさんのブログでも書いてもらえたら嬉しいです。

僕は検索大好きなので、トレモロイド検索をして
みなさんのブログに遊びにいきます。
もちろん、好きなこと書いちゃって下さい。
良くも悪くも、僕は読みたいです。


さて、今回から始めたプロジェクトである
"pink shark & blue sky"project vol.1ですが、みなさんCD購入してもらえたかな?新曲「カロン」はとても気持ちのいい曲なので
部屋で何かをしながら聞いてもらえたらと思います。

さて、そのCDについてのちょっとした「説明、注意」をしなくてはいけないので、
申し訳ありませんが、トレモロイドのHPのダイアリーを読んでもらえたらと思います。

トレモダイアリー



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トレモロイド -6 months presents!-
"pink shark & blue sky"project vol.1

トレモロイドの6ヶ月連続リリース企画 第一弾

http://www.myspace.com/tremoiodjp

<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

ライヴ会場にて限定枚数での発売!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次回、vol.2発売は3/26のZher the zooです。
対バンはCONDOR44とSCARLETです!とても良いメンツなので、ぜひ!!

thanks for today!!

(17:45) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.02.12 → 【406音】第一弾「カロン」発表します。
Charon.jpg


→視聴できます。「カロン」

http://www.myspace.com/tremoiodjp

なんとかジャケット完成しました。
会場限定100枚で6ヶ月販売します。
関西でも数枚の販売をしようと思っています。

もし、このブログというか文章を読んでいて
この限定CDを欲しい!!と思ってくれた方、よかったら
反響をください。
メールでも、掲示板でも、どんな形でも構いません。

その気持ちが次をもっと大きくすることだと思います。


なんだか、気持ちがあがっています。

今日ぎりぎりでジャケットも全部CD-Rのケースに入れたし
後は、明日みんなで1枚1枚焼いていきます。

<収録曲>
1:カロン
2:鮫の歌(仮)
3:鮫の歌(仮)SPECIALMOVIE!!(CD-EXTRA)

3つ目の映像はQuicktime movieさえあれば
見れますので、ぜひ今からお持ちのパソコンにダウンロードしておいてください。
無料ですからね。

Quicktime for windows

Quicktime for mac

明日は最終ゲネを代々木のスタジオでやって、
おなじみのラーメンを食べて、本番に望みます!!

楽しみにしててください。

thanks for today!!

■■■
2月14日下北沢CLUB Que
トレモロイドpresents
「空想の街 vol.4」

ザ・カスタネッツとの2マンイベント!!

OPEN19:00 START19:30
ADV\2.500 DOOR\2.800

50分ずつやりますのでぜひ遊びにきてください!!

>>>チケット予約フォームはこちら!

>>>トレモロイドWEB
→視聴はじめました
http://www.myspace.com/tremoiodjp
(02:12) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(10) /
2008.02.09 → 【405音】6ヶ月連続リリース 第一弾
カロン


「カロン」という新曲を2/14に限定枚数にて発売します!

→視聴はじめました
http://www.myspace.com/tremoiodjp

というのも、2008年トレモロイドは
第2弾アルバムに向けてのデモ音源を6ヶ月連続リリースし続けます。

現在考えています販売方法
ライヴ会場のみです。なので、まずは

2月14日下北沢CLUB Queで行います
自主企画「空想の街」となります。

枚数も少なく限定生産としますので、ぜひ聴いてください。


6ヶ月連続というリリースを全てどのような形で
行うかは、完全な決定にいたっていませんが、必ずやります。


収録されいるもの
新曲と、あとは秘密な映像を入れようと思っています。

アートワーク
今までのCDリリースはもちろん
僕らの世界観を描いてくれているアーティスト
camysyby art worksのオダユウジが全てを担当します。
これもかなり貴重なものになること間違いなしです。

もう想像するだけで、興奮するようなことをやろうと思います。


thanks for today!!



2月14日下北沢CLUB Que
トレモロイドpresents
「空想の街 vol.4」

ザ・カスタネッツとの2マンイベント!!

OPEN19:00 START19:30
ADV\2.500 DOOR\2.800

50分ずつやりますのでぜひ遊びにきてください!!

>>>チケット予約フォームはこちら!

>>>トレモロイドWEB
→視聴はじめました
http://www.myspace.com/tremoiodjp

>>>ザ・カスタネッツHP


(01:35) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.02.07 →
RIMG0407.jpg


机まわりを片付けてみたんだけど、結局こんな感じに散らかってるように見える。

世の中なんでもコードだらけで困る。

左にはグリコの餌が見えますね、シニア用の餌です。
もう大人なグリコ。

VAIOの裏にあるのはギズモ。
学生の頃にはまっていたブランド「OVER THE STRIPES」の限定もの。

一番右のマグカップは我が家のレギュラー。
LIPTONのノベルティーカップ。どうやって手に入れたかは内緒。

やっと、今日この作業机の上にベースをかけられるようにした。
弦は新しいメーカーの新しい種類を試すために、全部外した。
ずっとDRってメーカーのハンドメイドの弦を高校生の頃から愛用していたのだが
その頃はGLAYとかやってたんだよね(笑)

だから、今一度弦も含めて考え直そうと思って
写真のスチールネットにかかってるダダリオのフラット弦にしました。

でも、新しい弦を通そうとしたら
青い部分が太くて、最後まで通らなくてあせる。

RIMG0404.jpg


なんとか巻き付いてる糸を地味に切ってほどき、貫通!!一安心。

あとね、最近思うんだけど
誰かのブログとか、掲示板にコメントを残す時に
こういうの出てくるよね?
「あなた、これちゃんと見えて、書き込みできますか?」という
挑戦的なやつなんだけどね。

俺ね、最近思うんだよ、これ見えにくさ数段階レベルあがってるよね?

ま、これは5834でなんとかわかったけどさ。

なんか、絶対ミスしたくないじゃない?だから、目を見開いて
よく見るんだけどさ、これ数字だからいいけど

小文字とか大文字の英字になると、困るよね。
まずは小文字とか使い分けなくちゃいけないのかな・・・ってびくびくする。



あー眠い。

thanks for today!!


チケット予約ありがとうございます。
まだまだ受付中です。

企画は企画なので、限定音源とか、限定○○だとかあるんです。
遊びにきてくださいね。

■■■
2月14日下北沢CLUB Que
トレモロイドpresents
「空想の街 vol.4」

ザ・カスタネッツとの2マンイベント!!

OPEN19:00 START19:30
ADV\2.500 DOOR\2.800

50分ずつやりますのでぜひ遊びにきてください!!

>>>チケット予約フォームはこちら!

>>>トレモロイドWEB

>>>ザ・カスタネッツHP

RIMG0403.jpg


(03:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.02.05 → 【404音】話題にのっちゃうけどね。
やはり、中国産のものはあまり買おうと思わない。
いつの日からか、そう思ってからというものの、100均とかでは
なおさら気をつけています。

さて、というのも今夜は昨夜の野菜スープに春雨を加えるべく
春雨を買いに行ったんです。

そしたら緑豆春雨が200円でおいしそうだったんだけど
よーく見たら中国産。

なので、とくにおいしくもなさそうな、変哲のない
別にこれだけ見たら買わないだろうなーって思ったんだけどね。

158円の国産にしました。


というわけで、なんか購買意欲がなくなった感じはしますが
結局は野菜スープと絡みあい、豆板醤も入れておいしく頂きました。

カロリーが少ないからといって、たくさん食いました。

カロリー見事に摂取しちゃいましたね。

あ、みなさんトレモロイドバレンタインに企画やりますね
それに加えて、僕は3/14にDJをやることになりましたので
よかったら手帳とかに書いておいてくださいね。

この日は夜も長そうなので、たくさん人と話したいなと思います。

と、まぁとりあえずは何よりもバンドを見に来て欲しいです。



thanks for today!

■■■
2月14日下北沢CLUB Que
トレモロイドpresents
「空想の街 vol.4」

ザ・カスタネッツとの2マンイベント!!

OPEN19:00 START19:30
ADV\2.500 DOOR\2.800

50分ずつやりますのでぜひ遊びにきてください!!

>>>チケット予約フォームはこちら!

>>>トレモロイドWEB

>>>ザ・カスタネッツHP
(22:28) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.02.05 → 【403音】野菜スープにはまる
昨日はコンソメスープを作って、野菜もりもり。

今日は鶏ガラを買って来てダシをとっての野菜もりもり。

うまい、ヘルシー!

物足りない時は”はるさめ”を入れて、春雨スープにします。

この寒い時期には最高にうまい!


今夜はSHELTERにCONDOR44を見に行って来ました。

やっぱりボーカルの佐々木くんの歌と、ギターはかっこいい。
そして、ちかちゃんのコーラスもまた色気があって素敵。

サポートのほづみっくすがさりげなく出て来て弾いて
いつのまにかステージから姿を消している感じがいつもすごいなって思う。

そんなCONDOR44とまた一緒にやりたいなって思っていたら
願いがかないそうです。

よろしく!!


thanks for today!!




■■■
2月14日下北沢CLUB Que
トレモロイドpresents
「空想の街 vol.4」

ザ・カスタネッツとの2マンイベント!!

OPEN19:00 START19:30
ADV\2.500 DOOR\2.800

50分ずつやりますのでぜひ遊びにきてください!!

>>>チケット予約フォームはこちら!

>>>トレモロイドWEB

>>>ザ・カスタネッツHP
(00:49) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
2008.02.04 → 【402音】だんだん痩せてきた
今日は朝から雪ってことで、家に閉じこもっていろいろと作業しておりました。
意外と自分でも映像編集ソフトを使用して、PVみたいなのを作れるもんですねー

さて、今日は雪も降るわ、節分だわ、太巻きだわって大変でしたねー

とりあえず俺は2割引になった恵方巻きを
方角もよくわからなかったから、とりあえず適当に食べました。
あまり儀式的なことをちゃんとするのは好きじゃないんですよねーなんだか。

そして、新じゃがコンソメスープをたんまり食って暖まりました。

いやぁー楽しいもんができております。
まだ、どうみんなに伝えられるかわかりませんが、今のところ可能性が
1%でも高いのが

2月14日「空想の街」です ぜひ、遊びにきてくださいね。

そんな気持ちを伝えるべく、うちのキーボードの小林郁太より
みなさんへのメッセージを頂いて来ました。
こちらは期間限定で、どんどん更新していきたいなと思っております。




というわけで、遊びにきてくださいね。
今度はうちの紅一点な山口実苗にやってもらいたいんだけど
彼女は恥ずかしがり屋さんなんです。かくいう俺もだめなんですけどね。

■■■
2月14日下北沢CLUB Que
トレモロイドpresents
「空想の街 vol.4」

ザ・カスタネッツとの2マンイベント!!

OPEN19:00 START19:30
ADV\2.500 DOOR\2.800

50分ずつやりますのでぜひ遊びにきてください!!

>>>チケット予約フォームはこちら!

>>>トレモロイドWEB

>>>ザ・カスタネッツHP
(02:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.02.02 → 【401音】おはようございます。
土曜日の朝です。

昨日は1日リハだったのですが、右腕がパンパンです。
なんでだろーなぁ。きっと新しい弾き方を試したからかな。

どんな弾き方かは地味すぎて、違いはわからないと思います。

ただ、昨日のリハでは光が見えて、個人的はすごく楽しくなった。

俺はいつもどうやったら自分たちの音楽がみんなに伝わるかと考えています。
そしたら、昨日ね、これなら伝わるんじゃないかって思ったんです。
企画2週間前にして、なんかさらにわくわくしちゃうんじゃないかって感じです。

だから、2/14はそんな期待を持ちつつ頑張ります。

楽しみにしててください!

thanks for today!!

トレモロイドはこの企画以降のライヴは決めておりません!
ぜひ、きてください!気合いの50分間を!

■■■
2月14日下北沢CLUB Que
トレモロイドpresents
「空想の街 vol.4」

ザ・カスタネッツとの2マンイベント!!

OPEN19:00 START19:30
ADV\2.500 DOOR\2.800

50分ずつやりますのでぜひ遊びにきてください!!

>>>チケット予約フォームはこちら!

>>>トレモロイドWEB

>>>ザ・カスタネッツHP
(11:34) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.02.01 → 【400音】最近、なんらかの拍子で腹が
くだっている。

なぜだー!わからん!空気だ!空気が悪いんじゃないのか?


でも、痩せそうでいいよねーーー。



こんな話をしちゃった後には素晴らしい話を。

昨晩(30日)はCINRAのEXPOP!!を見て参りました!

お目当てとしては全部かな。

1.HELLOWORX
2.箱庭の室内楽
3.のあのわ
4.スクイズメン
5.相対性理論

でも、特に見たかったのは3~5でした。
でも最初から見に行きましたよーハローワークスも見たかったから!


5バンド全部見ましたが"のあのわ"が群を抜いて素晴らしかったです。
もう俺は完全にお客でした。
そして、お客さんたちが拍手をする気持ちがわかる
納得のパフォーマンスでした。
080130_205917.jpg



彼らとはもう2年ぐらいの付き合いになるし、ボーカルのゆっこちゃんとは
去年はうちでみんなで鍋をしたような仲だし、なんといっても
トレモロイドの貴重な音源「king king」にはゆっこちゃんのチェロが収録されておりますので、ぜひとも聴いてもらいたいです。

終演後はベースのモジャくんたちに気持ちを伝えまくって満足な俺。

080130_215446.jpg


写真のスクイズメンは思っていた通りのバンドでかっこよかったです。
ボーカルの井上くんとも初対面で、お話をして音源も交換してきました。
いつか関西だったり、東京だったりで一緒にやれればと思います。

相対性理論はかなりの人気でしたね、想像通りの人気。
みんな前に行きたいって感じでした。

1バンド目のハローワークスが押しに押しまくって
最後の相対性理論が始まったのが22時を見事に超えていた。
おかげで俺は4時間以上立ちっ放しだったので家に帰ったら
ひざが大笑いしていました。ふくらはぎはカッチコチ。

湿布をして寝ましたよ、はい。


本当に音楽を好きなお客さんたちってすごいな。って思う。
俺はもう最初から最後までバンドたちの転換も含めて見てられないなって思う。
正直なところね。

だからこそ、トレモロイドでは
できるだけ早くセッティングも終わらせたい。
そして、お客さんのみんなが疲れる前に演奏を始めたいです。
ちなみに郁太くんの機材量は半端ないので、ご了承ください。
本人も必死です。
ちなみに兄の陽介くんの機材量は半端あるぐらい少ないので
彼が一番遅いときはケツをひっぱたいてやってください。

僕らのイベント「空想の街」も
多くてもスリーマンイベントです。
ひとつのバンドをたくさん見てもらいたいし、じっくり疲れさせずに
見てもらいたい。

だから今度は2マンだし、50分ずつやるんだよ。
だから、体力なんか、終電なんか気にせずに楽しんでもらいたいな。
よろしくね。

あとね、これ内緒なんだけどね。
うちの紅一点ギターのミナエ"パティシエ"山口がね。
2/14はバレンタインだからね、みんなにね。
会場に来てくれたみんなに渡したいものがあるそうです。

おれが全部食べちゃう前に遊びにきてね。きっと最高においしいと思うからさ。

俺なら苦いコーヒーを用意しちゃうな。


ね、もう2週間前になったんだよ。

お待ちしています!!

■2/14下北沢CLUB Que
「空想の街vol.4」

ザ・カスタネッツとの2マンイベント!!

OPEN19:00 START19:30

チケット予約は
mail@tremoloid.comに直接送ってくれてもいいですし
予約フォームがHPにあるのでそちらでも構いません!

お待ちしております!!

thanks for today!!

(02:46) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
