_

2008.01 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2008.01.30 → 【399音】ある衛星の歌がある
2/14は楽しみにしててください。
先着なお客様には特別なものがあるかもしれません。

さて、昨夜はmyspaceを見ていましたら
一人とても素敵なアーティストを発見しました。

http://www.myspace.com/lennojp

レノと言うそうです。

早速メル友になりました、ライヴ見てみたい。

そして、もうひとつ好きなものからつながる出会いがありました。

neohachi
http://www.myspace.com/neohachi

詩吟エレクトロニカ?と表現しますか。

ジャケットワークがかっこよくて、好きだと思ったら
やっぱり「エンライトメント」というデザイナーチームだったんです。
そして、やっぱりバンドの音が気になりました。



これはかっちょいい。気持ちがいい。


なんだか、最近調子がいんです。
モチベーションがあがっております。
一日があっという間で、寝るときには

今日はおつかれ!と思って寝ています。


比例してこうやって素敵な音楽をやっている人たちが
たくさんいるんだなって思った。



さて、この前はギャル曽根が心配だったんですけど。

ここ最近の気になる人は

いつも新宿で「私の志集 300円」という看板を首から下げて
ずっと立っている女性がいるんです。

僕はそれを見ていつも
「あなたの志を僕が読んで面白いのか?」とか
「自分の志は自分で大切にしなよー」とか
「俺の志は300円じゃ売れない!」とか

なんかちょうどいい「つっこみ台詞」を言いたいんだけど。
なかなか思いつきません。

彼女の志・・・・気になります。


thanks for today!!



(02:46) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.01.29 → 【398音】自分に挑戦をしてみた
今日は下北沢CLUB Queにボーカルまつきち(仲良し)が率いる
ピロカルピンというバンドを見にいってきました。

まつきちは非常におもしろい強い子です。
たまに怖いです(こんなこと書くと怒られます)

と、その前に腹が減ってはライヴも見れない!ってことで
下北沢でいつも行列を作っている「やすべぇ」いく

メニューを見て「辛味みそつけ麺」の券を購入し「中盛」を選択。

やすべぇはつけ麺が有名で

並(230g)
中盛(330g)
大盛(430g)

好きな量で全て値段は均一なんです。

普通のつけ麺が680円で、俺が頼んだのはみそなので780円でした。


そして5分ぐらい並んでいる間に後ろの男性の持っている券が
「大盛」だったので、気になってきました。「大盛」

つけ麺「大盛」440gというのは一体どのくらいの大きさなんだ。


欲と不安が迷い合っている


見てみたい

大盛りを見てみたい
世界をしっておきたい
自分が食べれるのかを見ておきたい


どどーん

080128_183120.jpg



大盛りつけ麺440g


食っても食っても減らない!!



でも、おれまけない!



そして、休むことなく食べ続け完食!満足!



明日から痩せようなんて思っています。今。


そして、Queに行きピロカルピンを見る
080128_192824.jpg


「京都」という曲がとてもいいです。
それと、まつきちが「気持ちを伝えるライヴをする」といっていてね
楽しみにしていたんだけど、これがまたよかった。

まつきちのMCから曲に入る流れや
歌っている時のまっすぐなつぶらな瞳。

彼女は「桃色のキリン」という曲を大事に歌っているんだけど
彼女の目は例えるならそのキリンの目だと思う。



え?


褒めてますからね?




そして、満腹な俺は もとい、満足な俺は帰宅し日記を書くのである。


今日帰りに「ブログいつも見てますよ」と声をかけられ
ものすごく恥ずかしくなる。

ありがとう、嬉しいです。


thanks for today!!

(00:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
2008.01.28 → 【397音】大道芸が好きなんです。
DCF_0070.jpg


ここは新宿の京王線乗り場のすぐ近く

帰ろうと思ったら目に止まった人がいた。
どうやら大道芸人で、今からここでやるんだって。

こんなところで大道芸。

俺は大道芸がすごく好きで、いつも立ち見してしまいます。
時折、参加もしちゃうぐらい好き。

とってもライヴしてるんだよね、そして人の気持ちがわいてくるのがわかる。

彼は「知念大地」という沖縄出身で23歳なのかな?
最初から最後まで見て、最後に話かけてみたんだけどね。

そしたら「最初から見てくださってありがとうございます」と言うんだよね。

なんか同じ気持ちを感じちゃいました。

俺もライヴはステージからできるだけ多くの人を見ようと
心がけています。だからね、
終演後にお客さんと「あそこで見ててくれましたね、ありがとうございます」とか
それをきっかけに話せたりして楽しいんだよね。

まだこの日は初対面だし、彼はパフォーマーで俺は客だけど
いつか一緒になんかやりたいなぁと思った。

軽く彼のパワーに刺激をもらい、また必ず見ようと思った。

パントマイムを中心にやっているみたいなんだけど
とても若さあふれる独特なキャラで、パントマイムもドラマ仕立てで
とてもおもしろかったです。

また会いたいもんです。

「知念大地」さんのホームページ


彼は俺を含めて5~6人を相手にパフォーマンスを始め
お客を使いながら、うまく盛り上げ
最後にはこれだけのお客さんを集める。

悔しいな、かっこいい。

2/14気合い入れます。


thanks for today!!

■2/14@下北沢CLUB Que
「空想の街vol.4」

ザ・カスタネッツとの2マンイベントです。
OPEN19:00 START19:30
ADV\2.500 DOOR\2.800

ご予約はWEBにて!
(02:21) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.01.24 → 【396音】チャットは楽しい。
yosukeloid のビデオスナップショット 2


今日は郁太くんとCDのことやらで、企画の時に用意するもの(楽しみにしててね)に
ついてテレビチャットをする。

本当にこれはとてもいい。
これで通信料がかかっていないから驚きである。

桃の木、山椒の木。


予約のメールありがとうございます!
まだご予約されてない方も、2/14の企画でお待ちしています!!

thanks for today!!


(02:59) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.01.23 → 【395音】こんなのパンクじゃねぇ!!
とか、ロックじゃねぇとかいう人たちいるけどさ。


パンクとか、ロックとかってこういうことでしょ?

RIMG0232_1-01.jpg


まぁ、俺はパンクとか、ロックとか定義はどうでもいいんだけどね。
とりあえず、反省なのは

中指はたてるもんじゃないですね。
ピースすればよかったよ。

peace!!
thanks for today!!




(03:18) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.01.22 → 【番外】くだらないけど。
トレモロイドの「5 meters high and swimming」がとてつもない
プレミアがついている。


なにがおこってるんだ?


まぁ、間違いだろうけどね。
うん、寝ましょう。


thanks for today!!
(02:47) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.01.22 → 【394音】チョコっとだけ、お知らせ。
news04.jpg


うわぁーでかい!
でかいぞ、この画像!
おかげで、こんなに下に文字がきちまったYO!

みんな下まで来てくれてありがとう!!


ところで、みなさんチョコは好きですか?
僕は生チョコが好きです、でもそんなことよりイベントのことです!!

「空想の街VOL.4」

このチョコは・・・あ、違ったこのイベントは
申し訳ナッツチョコレートなことに、2月14日に行われます。

別に、別に、チョコが少しでも欲しいって思った訳じゃないですからねー

ほら、なんかイベントの日にイベントが重なるってさ、
おいしそうなチョコケーキみたいじゃん?
チョコとスポンジが重なりあってるみたいなものです。


とまぁ、ぐだぐだうざったらしく書いてみましたが・・・



この大事なイベント「空想の街VOL.4」にぜひ遊びにきてください!

チケット予約はこちらになります!


ザ・カスタネッツとの2マンです、めちゃんこ楽しみです!!


注:あまりにもチョコチョコいって、チョコっとだけ不快に思われた方いましたら
私って、ついつい許しちゃうんだよねぇ~甘いんだよね、私。と許してください。


あーさむいね。こりゃチョコもカチコチだわ。


おあとがよろしいようで。


thanks for today!!



(00:00) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.01.20 → 【393音】羽村スタジオREC
今日は休日返上で、きっと寒いであろう羽村シティへいく。

そして羽村ステーションについてすぐに
小林兄弟と小林パパと一緒に「吉法師」というラーメン屋にいく。(DIARY参照)

気分も腹も満足にさせたので、羽村スタジオに行きレコーディングを開始!

今日のメインは俺で、ベースを録ったんだけど、
二人が俺の写真を録ってくれなかったので、

仮歌を入れた陽介くん
080120_180511.jpg


そして、それを録音する郁太くん
080120_180502.jpg



帰りも陽介くんとまた同じラーメン屋にいきそうになったんだけど
「俺は絶対に嫌だ」というわがままな弟:郁太の抵抗により
家で、郁太くんの作った「あり合わせカレー」を食し、満足に帰る。


さて、もう1ヶ月切っていますよ!
チケット予約受け付けています、お早めに!!

2/14(木)下北沢CLUB Que
「空想の街vol.4」

ザ・カスタネッツとのツーマンライヴです!
ぜひ、遊びにきてください!


thanks for today!!
(02:49) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.01.18 → 【392音】久々にフライヤー作成。
最近の心配なことと言えば


ギャル曽根だ。彼女大丈夫か?
苦しいなら、苦しいって言ってほしいな。と思う。

RIMG0205-01.jpg



嬉しいお便りが届きました
トレモロイドを通じて仲良くなった友人が去年スウェーデンに留学しました。
そしたら、お手紙が届きました。

彼女らしいかわいい絵と、言葉。


もう彼女からは3枚ぐらいこういう手紙をもらいました。

メールな時代だもんね、だから嬉しいな。



さてさて、ついに2/14のフライヤー入稿しました!
できあがりが楽しみです!!


thanks for today!!

(04:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2008.01.17 → 【391音】年明け一発!
結局大して痩せることができないまま、今年初ライヴがやってきてしまいました。

初めてのロフトはスタッフの人たちもいい人ばかりで、楽しかったです。
上の人も下の人に優しく教えてる一面もあったりして、いいところだなと思いました。

スタッフが気持ちのいい人ばかりだと、バンドも気持ちよく演奏ができるので
とても好きな箱になりました。

セットリスト

1.king king
2.閃光
3.フレッシュゴーレム
4.NO.13
5.朝

の5曲でした、来てくれた方々ありがとうございます。

次はいよいよ2/14の「空想の街vol.4」です!
ぜひ、遊びにきてくださいね!!

RIMG0221-01.jpg



イベント終演後にBARステージで行われたANIMAのアコースティックライヴが
とても素晴らしかった。ボーカル小島くんの歌声は人をひきつけるなぁと思った。
敗走詩集という曲がとても好き。あとはステンドグラス~っていう曲もとてもよかった。

早く、ANIMAと一緒にライヴがやりたいなぁ。

thanks for today!!

(12:52) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2008.01.10 → 【390音】ぐったりです。
体調悪いなぁーと思い新宿MARZでの新年会をパスし帰宅し寝ると

ぐんぐんと熱が上がって38.8まであがってしまい
次の日はリハもあるし、手術もあるのにと思いながら薬を飲んで寝ました。

朝起きると、どうやら完全に体調がおかしいと思い
リハも手術も休ませてもらい、病院にいったら

インフルエンザと診断されました。
しかも貴重なB型とのことです。

もう昨日は散々な一日でしたが、今日はおなかの調子もマシになり
吐き気もなくなり、熱も下がりました。

食欲はあるけど、体がそれを受け付けないような状況です。

明日からはもう動けそうだけど、病原菌が解熱後も体の中にいるようで
あまり人とは接しないほうがいいとのことです。

アァー病気って本当にやだな。つまんないです。


病院にいくと、自分と同じくらい体調を悪そうにしている患者さんが
待ち合わせ室でたくさん待っているのを見ると、
さらに具合が悪くなる気がするのは僕だけでしょうか?


さて、体調もしっかり治しては
1/16の新宿ロフト!楽しみますよ!


thanks for today!!


来年はちゃんと予防接種うけます。
(15:48) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
2008.01.07 → 【389音】
ハローニッポン!

ついにタクシーが禁煙になりましたね!!
この日をどんなに待っていたことか!
僕はタバコが嫌いなんです、

アレルギーを持っているのもあって、
ほこりとか、排気とか、タバコのせいで
すぐに鼻が詰まってしまうんですよね。

でも、タクシーでタバコを吸えないなんて!!!

すばらしいことだ!!




と思ってみたけど、僕はタクシーに乗るぐらいなら
歩いて帰っちゃうぐらいな人でした。

だから、どっちでもいいです。



なにやら、どうしてもタクシーに乗ってるときにタバコを吸いたくなった場合には
タバコが吸える場所までタクシーで移動して、携帯灰皿で車内で吸ってもらうらしいです。



は?



って感じです。
なんで車内で吸わせちゃうわけ!?


意味わかんねー



じゃ、またねニッポン!!

年明け1発目です!
1/16 初の新宿LOFTでやります!!

ぜひ、遊びにきてくださいね!
お待ちしています。

thanks for today!!
(01:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.01.04 → 【388音】スタートが肝心だからね。
明日からスタートします。
何事も意識だからね。

ダイエットに必要なのも意識だけだしね。
何事も意識だけだからね。

誰がどんなやり方してようが、俺はこれだ。


というわけだから、明日からはいろいろ
自分で試しながらやっていきます。

thanks for today!!


(03:00) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2008.01.03 → 【387音】あけてしまって、起きましたが。
http://1day1love.jugem.jp/?eid=89

まず、初めに。
写心家、中村美鶴さんがトレモロイドの写真を載せてくれていました。

去年の11月25日に行われた
SHIBUYA HEART ATTACK!07での写真です。

ステージで下を向いて集中してキーボードを弾いていた郁太くんの前に
俺が顔を近づけて、見合っていて。その後ろでその様子をボーカルの陽介君が
笑ってみている写真がいいですね。

あの瞬間楽しかったからね。


ありがとう。


年末はいかがでしたでしょうか?
2007年を振り返るのはまた後日にでもしようと思っていて、
年末の過ごし方と言えばね。

昼間は渋谷にPERSEPOLISを見に行きました。
遅く寝たくせに早く起きた生意気な僕は終止変わらないトーンで
描き出されるシュールな話と、大好きなシネマライズの空間が暖かくて
眠りに落ちちゃいました。

悔やまれるのは、寝ちゃいけない。と必死に抵抗しながら
寝てしまったので、どうせならそんなこと考えずに寝てしまえば良かったと反省している。

家に帰ってきてから、
夜の9時にライヴをするために家をでるという行為に違和感を覚える。
新宿駅でbluestars nightというイベントをやっているDJ chicchiに会う。
彼も今からCLUBWIREでプレイするとのことで、お互いに頑張ろうと固い握手をした。

久しぶりに俺と同じくらい強く握手をする男に会った。


ライヴを終えて、少し早めに帰宅してから
それなりに寝た。

1日はゆっくり起きてから
夕方に渋谷でまた映画を観た。
昨夜のペルセポリスがなんだか、気分悪かったので(俺のせいだけど)
1000円の日だしと思って「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」を観て来た。

これは相当分厚い原作本を2時間30分にまとめているみたいなんだけど
とてもおもしろかったです。ぜひ。

映画のテーマソングが「東京事変」なんだけど
久しぶりに聞いて、やっぱりかっこいいなぁと思いました。
歌舞伎町の女王とか高校生のころコピーしてました、
今思うと、こんな風にベースは弾けていなかっただろうなと思い
また弾いてみようと思った。

夜はそのまま明治神宮へ。
おみくじは、とても納得のいく言葉を頂きました。

祈願したことは、まずは自分が健康であること。

自分が健康で生きるからこそ、見えるものだったり
触れる事ができることもあると思う。

あとは他にもあるけど、いつかの自分とは違うのは
なんだか世界平和なんて祈ってみました。

さて、2008年。
自分の可能性を拡げます。


thanks for today!!
(04:36) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
