_

2007.12 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.12.27 → 【386音】変わらない、きっと。
人は決して変わらない生き物だと思う

でも、意識というのは、その時次第で変えられるものである
これは絶対です。

目をつぶって歩いているようなものだ
目をつぶって、何も考えずに歩いていればまっすぐに歩けないけど
意識をしていれば、それなりにまっすぐ進めるものである。

だから、意識をしていれば少しでも自分の思った方向に歩いていけるものです。

でも、この意識もちょっとしたことで揺らいでしまうもです

きっと好きな人と一緒にいれば、忘れてしまうことだってあるし
大事な友人と一緒にいれば、安心感がふくらんでくることでしょう。

僕はといえば、転校を重ねるたびに自分の嫌いなところを変化させたつもりですが
幼い頃の友人と一緒にいると、その頃の自分を感じてしまう。

不思議である。


そんななか、やはり人間は変わらないものだなぁと感じたことが
この前の結婚式であった。

小5の終業式だったか?
クラスの友人たちがサッカーボールに一言ずつ
メッセージを書いて僕にくれたのだ。

そして、僕の友人であるY君が、この話を始めさせているのだ

彼はそのボールに
「僕のことを忘れないでね」by Yと書いてくれて

それを友人O君が笑いながら、からかっていたのを覚えている。

当時なんで、そんなにおかしかったのかもハッキリしないのだが
きっと男が男に向かって「僕のことを忘れないでね」と自分の心配を
少しながら重視したメッセージを残していることなのかもしれない。

そんなおかげで、僕は彼とは
10年近く会っていなかったかもしれないが、未だに覚えている。


ちなみにそのY君を馬鹿にしていたO君は小学生らしく
「Jリーグにいってくれ!」という「J」を逆さまに書いてしまい
「しリーグにいってくれ!」と書いてある。

どちらかというと、こっちが笑われる方なのかも。


そして、この写真である。
これは式の最中に、僕らで撮って、メッセージカードとしたのだが

そういえばY君はなんて書いたのかな?って思って
式の途中で、この写真が張り出されているところに見に行った俺。

RIMG0126-01.jpg



真ん中がO君でその左に俺。
そしてY君は一番右側にいて、俺の真似をしたのか

吹き出しを書いて、新郎、新婦に一言。


「がんば!」



彼はみんなから小学校の時と変わらない扱いを受けている
愛らしいやつだ。

やっぱりこの頃の友人たちが好きだなぁと思う。


thanks for today!!





(23:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.12.26 → 【385音】もう残りも少ないですね
さて、みなさん年末はどう過ごすと考えていますか?
僕は部屋の片付けというか、家の片付けをしたいと思っています。

暮らしの快適さが人生を豊かにするのではないかと思います。


さて、僕の人生初の結婚式ですが!!

RIMG0125-01.jpg



とっても、わくわくで楽しかったです。
初めて、自分のスーツも購入しました!!

大学の卒業式でさえ、私服でやり過ごしましたが、
大事な友人の結婚式で私服で出席するわけにはいかないと思い
ちゃんとして出席しました。

僕が小3の3学期から、小5の終わりまで在籍した
千葉県は鎌ヶ谷市の小学校時代の友人たちと写真を撮りました。

今回結婚した二人は新郎の友人Hが小学校で担任を持っていて
新婦は幼稚園で保母さんをしていましたが、めでたく寿退社。

披露宴中にはH先生の生徒からのビデオレターで、友人Hは
笑いながらも泣いていました。

もちろん、それを僕も泣きましたが。


もう結婚式、披露宴、2次会と全て楽しかったんですが
書いてたら、きっとみんなを飽きさせてしまうと思うので、このへんで。


結婚式って将来やらなくてもいいやって思っていましたが、
やろうと思います。そのためには、まずは立派に生きようと思います。


みなさん、年末の過ごし方決めてないなら
23時までに代々木ザーザズーにきてください!!
一緒にカウントダウンしながら、ビール飲みましょう!!!

thanks for today!!


あ、今日になってM-1観ました。

売れてからも、M-1に出演し、ベスト3になったキングコングに
芸人魂を感じました。


(23:10) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.12.23 → 【384音】結婚したくなるもんだね。
RIMG0124-01.jpg


人生で初めて、結婚式に出席。
いろんな気持ちでいっぱいになりました。

よく結婚式いくと、結婚したくなるっていいますが
本当にそうですね。

友達たくさん呼びたいです。

結婚式の様子はまた明日!

thanks for today!!

今日という幸せな日を忘れないでね!
(02:46) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.12.22 → 【383音】明日は何を想おうか
RIMG0155-01.jpg


いよいよ、明日は友人の結婚式、非常に楽しみ。
9歳~11際の時を一緒に過ごした友人が、今は先生になっていて
そして、結婚する。

その時の他の友達にも会えるので、楽しみ。
一緒にサッカーをしていた友達がCDを欲しいって言うから
今日、タワレコで買って来た。自分のCDを(笑)


朝11:30から成田で結婚式→披露宴→2次会と行うのだが
なにもかもが初体験なので、ドキドキする。

しかも2次会終わったら、スーツのままで
Queに移動して、カスタネッツのワンマンか、ワンマンの打ち上げに合流するつもり。


最近、いろんな音楽をじっくり聞いている。
今日は本を読んでいたら、なにかとcapsuleなので、
itunes storeで購入して聞いてみる。

sugarless GIRL/capsule


あすのスーツが楽しみです。
thanks for today!!

(23:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.12.21 → 【382音】ミーティングしてから
RIMG0154.jpg


陽介くんと寛と3人で飲んできました。
この組み合わせも意外と少ないかも。

基本的に、俺はビールをそんなに飲めないので、酔っぱらいませんが
陽介くんと寛の会話を聞きながら酔えない感じでした(笑)

帰りは20分ぐらい3人で夜の渋谷を歩き
俺と寛は自転車で帰宅。

ひろしが気持ち良さそうに飲んでは
気持ち悪そうに自転車をこいでいたので、
近くまで見送って帰ってきました。

途中、かなり笑える感じでしたが、割愛(笑)


thanks for today!!

トレモロイド!ちょっぴり早めに
リスタートです!!


(03:00) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.12.20 → 【381音】人の活力ってなんだろ
そんなことばかり最近考えています。

俺より年上の人が若々しく、生き生きしている
よーく見てみれば肌つやもいいし、目も違う。

よく寝てるのかな?
とか、お金持ってるのかな?とか
つまらんことばかり考えています。

今、自分に必要なこと、つまり足りないこと

わかっているようで、それを認めないこと、





それを”なんとなく”でしか、わかろうとしかしていない、俺。





目の前をチラチラと横切るそれを、目で追わずに
見ないようにしていました
-----------------------------

今日はそんな気分を打破したくて
自分の人生の中で、目次になるであろう人と会ってきました。

なにを話すでもなく、とにかく会いたくて、電話をしたら
忙しい中、会って1時間だけお茶をしました。

もうめちゃくちゃに話し始めて、きっと自分への誤摩化しにすぎない俺の話を
聞いては、ちゃんと俺の”俺は今、こんなことに弱っています”という部分を
受け取ってくれて、前と変わらずニヤニヤと笑いながら、”今の自分を認める”という言葉をくれました。


普段、相談とかしないんだけど、この人に受けた影響は
今の俺の音楽の中に、必ずあることで、でも、まだこの人には認めてもらえてない。
それは悔しいけど、きっとそれも認める事。

3年前にも「君は集中力がないもんね」と、それから
今日は「君は飽きっぽいからね」と同じことを言われ、

俺の中に入ってくる人だなって、今日も思った。

もう今みたいな自分では、この人には会う事はできないから

「次は元気に会いにいきます!」と誓って、別れた。


よし!!


thanks for today!!


年末はいかが過ごしますか?
12/31 23:00から代々木ザーザズーでライヴやります!
一緒に年越ししませんか?






(01:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.12.17 → 【380音】HPが見れません。
家に帰ってきて、トレモロイドのページをチェックしようと思ったら
見ることができませんでした。

原因は「世の中お金」ってことですよ。

そうです、ウェブサーバー代を払ってなかったんです。

さっき、僕のスイス銀行のインターネットバンキングから振り込んだので
明日の午後には復旧する見込みです。

というか、スイス銀行とか、ルパン三世かハリウッドか?的なこと
いっている前に、ご迷惑をかけてすいません!!


支払いを忘れないように頑張ります!!

今夜は小林兄弟と共に羽村にて作業やっております!


thanks for today!!
(23:06) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.12.16 → 【379音】決め込んでいたよ、俺はくるくるとね。
首が痛い。そして頭痛がする。
完全いコリから来る頭痛である。整体に行かなければ。

今月の23日に僕が小3~小5まで住んでいた鎌ヶ谷の友人が結婚する。
彼はいつも黄色い半ズボンを履いていて、生徒会の副会長であった。
当時、彼は足が早くて、髪の毛がさらさらで
彼が走るとフワフワと揺れる髪の毛が天然パーマネントを決め込んでいる俺としては

とてもうらやましかった。


そして、運動会の日では
彼はとても足が早かったので、黄色い半ズボンをまとい
運動会ならではのハチマキを決め込み、そしてそして、
そのハチマキ効果で、髪の毛がより、フワフワと揺れていた。

それをとてもうらやましく見ていた僕は

やはり天然パーマネントを決め込んでいたし
その髪の毛は汗でくるくるくるくると、もうなるがままにカールしていた。


髪の毛がストレートでさらさらで走ると揺れる


これは当時の僕の中での「モテる法則」であった。
ってか憧れていた。


きっと彼が当時モテていたのは、それだけではない。
はにかみ笑顔は彼から始まったといっても、過言ではない。
いつも、目をしぱしぱさせている人だった。


俺はとにかく彼のストレートな髪の毛と、
なんか親しみやすくかっこよかった彼が好きであったようだ。


そんな友人が結婚するのだ。

だから、生まれて初めてスーツを買いました。

23日は楽しみです。


ちなみに昭和天皇の肖像画?写真は
ムーディ勝山に似ていると思う。


thanks for today!!


(02:03) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.12.13 → 【378音】鼻って両方とおることあるの?
この時期は室内と、室外の温度差が激しすぎて鼻がやばい。
僕は生まれつき?アレルギー性鼻炎でね、ハウスダストとかもあって
タバコの匂いとか、排気ガスとか、とにかく空気の悪いところにいると
鼻がつまる。

そして、最近特にそれがひどくて、頭はボーっとするし
周りの人には「鼻声だね?」って言われて、毎回「鼻炎なんです」って
言わなくちゃいけない。
みんな俺と話すことないのかな、って、気まずい人と天気の話をしてしまうような勢いで、俺の鼻炎に触れてくる。

別にいんだけどね。ただ、天気のたとえが言いたかっただけ。

とにかく、やっぱり鼻が完全に詰まってると
耳の聞こえもおかしいし、しゃべるのも辛くて、のどが痛くなるし。
何よりも、おいしい物がおいしく食べれないのだ。

今一番なにが好き?って聞かれたら、食べる事と言える。

だから、早くどうにかしたいと思いました。そしたら知人が紹介してくれた病院で
レーザー治療ができるって話だったので、今日そこに行ってきました。

アレルギー検査のために5000円。
そして年明けすぐに行うレーザー治療が6000円。
そして、アレルギー検査の結果を聞きにいくだけなのに
来週、診察料を払わなくてはいけない。

節約しているだけに、帰りは原宿から渋谷はいつものように歩いて帰る。
そして、悲しいことに家に帰りつつ、どうしようもない出費に落ち込む(笑)

でも、これで鼻が通って
しゃべることだったり、歌うことだったり、きっとよく眠れるんだろうし。
なによりもおいしい御飯が食べれて、きっと「あぁ、こんなにおいしかったんだな」
って思えるんだろうから、頑張ることにする。


ちなみに、俺じゃショックを受けたことがあるんだけどね。
16歳ぐらいまで、誰もが絶対に片方の鼻は詰まっているものだと思っていました。

僕は鼻炎のせいなのか、必ず、どちらかが詰まります。
右がつまって、左が通っているかと思うと、今度は
左がつまって、右が通ったりするんです。

ローテーションなようで、そんな僕はローテンション。

はい、おあとがよろしいですね!!!!!!!!!!!


thanks for today!!
(01:14) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.12.12 → 【377音】模様替した
昨夜は、メンバー5人でZepp tokyoへ行く(相変わらずDIARYの方ではキーボードの郁太くんがゼップ東京を知らない加減のスペルミスをしている。今日会ったけど、そこには触れず)

なぜかというと、ASIAN KUNG-FU GENERATIONを観にいってきました。

アジカンは僕が高校生の頃に、まだ彼らがミッシェル?だったか、weezerの
コピーを文化祭でやっていた頃からライヴを観ていた。それが、今となっては
Zeppを埋め尽くしているのだから、すごいなぁって思う。
近くで観ていた人が飛躍していく姿は希望ともいえる。

アジカンを見終わり、楽屋でメンバーに挨拶をして即帰宅。
トレモロイドのメンバーもさすがにこの日までは疲れていたようす。

俺も家に帰ったら電気をつけたまま寝てしまい、気づけば朝5時でね。
寝た気がしませんでした。

今日は1日家にいたので、部屋を片付ける。
掃除機もかけたし、パソコンのデスクも広くなり、作業がしやすくなった!
なんで、部屋を片付けるっていうと、今夜はメンバーがうちに集まり
ここ最近のライヴビデオを観て、反省会やらをするためである。

人が家に来るとなると、集中して短時間で部屋を片付けられるものだから不思議だ。

やっぱり定期的に人が家に来る方が、部屋を常にきれいにしておこうと思える。


そうそう、また新たに解散するバンドがいる話を聞いた。
解散ってのが次につながってるなら、いいんだけどね。解散したまま終わって行くのは非常につまらない。本当は悲しいんだけど、あえて、つまらないことだと言いたい。


解散するなら、笑っていたいなぁ。


愛想がつきるまで、根気良く活動しますよ!!全然大丈夫!!


あ、そうそう12月10日のライヴレポ書いたので、ご覧あれ!

http://trepo.blog122.fc2.com/


あと、ハートアタックの時のライヴレポートが
onpooのサイトに載っていました、写真も見れるからね!

http://onpoo.net/s-heartattack/livereport2.html


thanks for today!!





(22:11) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.12.10 → 【376音】うかれてんのか
大阪から帰って来たら、ちょっと疲れがなかなか抜けなくて
なんか悔しいなぁ。と思う。きっとこれは年のせいではないとおもう。

そう思いたくはないだけだが。

睡眠不足が原因かな、ってまぁ大阪から車で移動していれば疲れるのなんて
当たり前だと思うから、まぁいいか。この話は。

この前、新宿から自転車で帰ってたんだけど、
後から考えてみれば、どうやら僕は機嫌がよかったみたいだ。

だって、新宿の町中を自転車に乗りながら口笛を吹きながら走った。
しかも、「きよし、この夜」だ。

12月にクリスマスソングを、(しかも口笛で!)歌ってしまう、俺はどうだ?


12月10日のライヴに来てくれた方、ありがとう。

次は12月31日代々木ザーザズーでの年末イベントと、
1月16日の新宿LOFTでのおとそライヴとなっています。

あと、このブログをいつもチェックしてくれている人には
ぜひ、手帳にでも、携帯にでもメモして欲しい。

2月14日(木)下北沢CLUB Queにて
「空想の街vol.4」が開催されます!ぜひ遊びにきてね。
別にチョコが欲しくて、この日にしたんじゃないよ?(笑)


thanks for today!!
(23:51) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.12.08 → 【374音】大阪レコ発終了!!!
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


楽しかったぜぃ!
ドキドキドキドキな毎日、毎時、毎分、大阪に向かうのが不安でした!
でも、お客さんや、友人からのメールに励まされて、無事に終了しました。

出演してくれたmothercoat、そして高山さん、ありがとうございます。

とても、良い空間だったと思う。お客さんも最初から最後まで
減る事もなく、最後まで「音楽を楽しむ」をありがとう。

暖かいアンコールで、遅い時間まで、トレモロイドを観てくれて嬉しかった。

今日はもうくたびれたから、楽しかったことだけを
みなさんに伝えて、寝ます。

来年も大阪で企画したい。
うん、するつもり。やっぱり始めてよかったよ。


さて、次のライヴはもう明日だ。
12/10 下北沢CLUB Que ザ・カードボードボックス「夕暮れセンチメンタル」
カドボとの2マンイベントです!!がっちり60分やります。
新曲もたくさんやるし、最近パワーアップしたトレモロイドのライヴを観に来て欲しい!絶対に良い空間を作ります。


チケット予約はコチラでふ


thanks for today!!





(01:43) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.12.05 → 【373音】いろんなことに慣れて来た
DCF_0030.jpg


昨夜のハンバーグの残りをどう使うか悩んだあげくに
見よう見まねで、ロコモコを作ってみた。

ソースもオリジナルで作ったんだけど、酸味が効いておいしかったように思う。

今、友達にアジカンのリライトみたいなので
おすすめの曲ある?って聞かれて悩んでいる。
うーむ。


さて、今日も1日中練習です、気合い入れていきます。

そろそろ体が切り替わってもいいんだけどなぁ。なかなか。


電車の乗り換えが嫌いです。


thanks for today!

次回のライヴは
【大阪】
12/7 club☆jungle 「5meters high and swimming」レコ発大阪イベント!
with/mothercoat/高山純a.k.a.sppedometer.

【東京】
12/10 下北沢CLUB Que ザ・カードボードボックス「夕暮れセンチメンタル」
カドボとの2マンイベントです!!がっちり60分やります!


チケット予約はコチラでふ。

(08:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(7) /
2007.12.03 → 【372音】全てに遅刻をしそう
寒い。

朝が寒いです、布団がめちゃくちゃ暖かく、全てに遅刻をしそうだ。

いよいよ、
12月7日(金)心斎橋club☆jungle
「5 meters high and swimmingレコ発イベント」です。

出演者は僕らのCDのミックスをしてくれた
高山 純a.k.a.speedometer.

そして、mothercoatに東京から一緒に来てもらってのスリーマンです。

本当に楽しみ、大阪で何かを始める事が始まります。
ぜひ、遊びにきてください。

お店の方も日記に書いてくれていました、ありがとう。


昨夜はまた母親と新宿で会い、夕食を食べました
実家にいた頃の毎日会っていたのとは違って、時々親と会うというのは
なんとも楽しみである当たり前の日常です。


いつも新宿から神奈川の方に帰る母親が
満員電車で帰るのかと思うと、申し訳なく、心配になる。


俺が家に帰ってから、お風呂に入って、ゆっくりした頃に
「ただいま」っていつもメールがきます。

今度は横浜あたりで会いたいもんです。

いつもありがとうね、


thanks for today!!
(22:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.12.02 → 【371音】マナー
最近、映画三昧だ。

昨日は久しぶりに休日だったので
休日らしく過ごした。久々にいつもの倍近く寝たし
整体にもいってきたし、昼飯は外で食おうと思って、出かけた。

mixiで調べた明大前にある定食屋にいく
店には先に男性客が一人と俺と同時に入って来た男性客が一人。

先にいた男性客はすでに何かを食べていて
一緒に入って来た男性はすぐに、なにかの焼き魚定食を注文していた。

俺は悩みに悩んで「スタミナ定食」にする。

そして、出された水を飲みながら待つ事3秒

「おい、聞いてんのかよ」と店員男。
「はいはい」と店員女

「なんだ、その態度は?」と店員男

静まりかえる店内、いや、元から寂れて静かな店内だった。

なんと喧嘩をしだしたのである、いや、喧嘩というか
男が日頃の不満を愚痴愚痴と乱暴な言葉で女の人を責める。

女は無視をし、その場から離れようとすると

「おい、こっちこいよ!」と男。

あーうるさい、あーうるさい

俺の大事な休みがイライラしてしまう。

次やつが怒鳴ったら俺も怒鳴ろうと決める。

そしたら1秒後にはまた「おい!」と女を呼び止め、怒鳴った。

「すいません!!!、帰ってもいいっすか?」

店を出る。

すまない、一緒のタイミングで入った、なにかの焼き魚定食を頼んだ男性客よ。



そして、僕はすがすがしく、そば屋でそばを食べて
渋谷から六本木ヒルズまで歩き、映画を観て帰りました。


迷惑なものからは、自分から離れましょうね。

あれだ、ライヴ観る時もマナー悪い人とかいて、イライラしちゃうとね
楽しめなくなっちゃうから、その人のそばからは離れようね。


12月10日のCLUB Que
当たり前だけど、今できる最高のライヴやるから来て欲しいな。

お待ちしています。

thanks for today!!
(21:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
