_

2007.11 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.11.30 → 【371音】いい波が来ないなら、向かって行くしかない
DCF_0026.jpg


はーへこたれませんかつまでは。

勝つってなんだ?

時間が欲しいです、3ヶ月ぐらい山に籠りたい。

これ、うちのグリコちゃんです。メスです。
かわいくない?失礼な。

爪を切る時は、こんな風に持たないとおとなしくしてくれないんです。
誰かに似てしまったのか、落ち着きがないので。

今日は久しぶりに、部屋に出してあげたら
楽しそうにしていました。
うー野生にいたらと思うと、申し訳ない気持ちになります。

外に出してあげなくちゃなぁ。

thanks for today!!


さて、さて!!
チケット予約はお早めに!!!

【大阪】
12/7 club☆jungle 「5meters high and swimming」レコ発大阪イベント!
with/mothercoat/高山純a.k.a.sppedometer.

【東京】
12/10 下北沢CLUB Que ザ・カードボードボックス「夕暮れセンチメンタル」
カドボとの2マンイベントです!!がっちり50分近くやります。
新曲たくさんやりたい!!ので、明日のリハ頑張る。


チケット予約はコチラでふ

(00:11) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(3) /
2007.11.26 → 【370音】自転車気持ちいいです
今朝8:39に家を出て、自転車を鬼のように漕いだら9:00に新宿に着いた。

ま、このすごさは出発地点がわからないことにはわからないのだが。


昨夜ハートアタックに来てくれた方がたは本当にありがとう、今日は
後夜祭でしたね!EASTも見に行きたかったし、QueでCONDOR44とadvantage Lucyも見に行きたくて、観たいものだらけで困ったあげくに、家に帰りました(笑)

帰宅後はタイムスケジュールを組あげ
0時からはベースを弾く!!といったところをブログを書いている今。

予定は未定ですから、文句はないですよね?


といっても、明日は気合いの入りまくっているトレモメンバーを
手のひらで転がさなくちゃいけないので、しっかり寝ないとね。


ところで、うちのキーボードの郁ちゃんが
昨夜のハートアタックのレポを書いておりました!!

彼、トレモロイドが初めてのバンドなのに、僕も寛も、ミナエも陽介くんも
出演したことのない、O-WESTに出演した事があると思わざるを得ないレポを
書いてありました。さすがですね。


thanks for today!!


次回のライヴは
【大阪】
12/7 club☆jungle 「5meters high and swimming」レコ発大阪イベント!
with/mothercoat/高山純a.k.a.sppedometer.

【東京】
12/10 下北沢CLUB Que ザ・カードボードボックス「夕暮れセンチメンタル」
カドボとの2マンイベントです!!がっちり50分近くやります。
新曲たくさんやりたい!!ので、明日のリハ頑張る。


チケット予約はコチラでふ。


(23:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.25 → 【369音】ハートアタックしてきました!
DSC04546.jpg


届いたでしょうか、トレモロイド
今日は短い時間での演奏でしたが、その30分の中に出し切りたい気持ちで
やりました、今日はメンバーの顔もよく見えて、お客さんも端から端まで見渡すように
この空間を楽しみました。

セットリスト

1.朝
2.フレッシュゴーレム
3.スローモーション(新曲)
4.閃光
5.a happy song

の5曲でした。3曲目は最近できたんだけど、早速やってみました!
このライヴバージョンを再度聞いて、もっといいものに必ずします。楽しみにしててね!今日聞けた人は、次と違いとか感じてもらえたらいいな。

DSC04635.jpg


会場に、今日観た、いなかやろう、ゆーきゃんが観に来てくれていたのが嬉しかったなぁ。2アーティストとも、また一緒にやりたいバンドです。

うちらの後に出たTHE BEACHESがかっこよくて、久々に踊れたんだけど
最後にゆーきゃんがステージに上げられたらしくて、
ビーチズの人に「ギター弾けるか?」って聞かれて
「Fなら弾けます!!」って言って、「じゃ、F弾けっ」って
Fをがむしゃらに弾いたらしい。

そして、手が血だらけになっていた(笑)


次の東京でのライヴは
12月10日(月)下北沢CLUB Queです!
ザ・カードボードボックスpresents
「夕暮れセンチメンタル」

50分近い演奏ができるので、アルバムの曲やら
新曲やらを楽しんでもらえたらと思います!!

予約受付中ですので、もし来てくれるという方は
コチラへどうぞ!!

RIMG0322-01.jpg


機材などの搬出を終えて、今日トレモロイドの前に出演した
UNISON SQUARE GARDENのベース田淵と写真を撮る。

彼は本当に良いプレイヤーだと思う。
個人的には非常に見続けたいプレイヤーで、それというのも
自分のプレイに忘れたくないものをちゃんと見せてくれているんです。

ユニゾンが好きとか、嫌いとかあると思う(それはトレモロイドも一緒)
観る機会がある人は、田淵を観たら、なんか感じれると思うんです。

すごく大事なものを持っていると思うんです。

ゆやゆよんの上野にしろ、ユニゾン田淵にしろ
男のベーシストを好き好きいってる俺はやばいかもしれませんね(笑)

そんなユニゾンは12月13日に下北沢CLUB Queでワンマンがあります。


thanks for today!!







(23:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.24 → 【368音】終わったから、また始まります
ハートアタック1日目でした!
みなさん、楽しみましたでしょうか?
僕は先日のギックリ背中?的痛みに耐えながら楽しみました。

今日はファズピックスとnobolとビタエンを観ました。

shatt1125.gif


明日は何を見に行くか決めましたか?
個人的に見に行けるなら行きたいものをあげますと。

ニコルズ、バンクーバー、いなかやろう、ゆーきゃん(絶対行きたい)
ユニゾン、もちろんトレモロイドといったところでしょうか。

RIMG0255-01_20071125011632.jpg


今日、ユニゾンのシロクマ鈴木に会いました。
気づいたら、お互いに何かかぶっていましたよ(笑)

そんなわけで、明日は2バンドで頑張って、お客さんをたくさんにしたいね!って
話していますので、ぜひぜひトレモロイドを観に来てくれる人は
19:30~のユニゾンスクエアガーデンを観てください!!今、一番勢いに乗っている
バンドだと思います。
ライヴに対する気持ちが見事に表れていて、かっこいいです。


ハートアタックを途中で抜け出し
acoustic girlのワンマンライヴを観てきました。
悲しくも、初ワンマンが解散ライヴとなってしまいました。

いろんな想い出とともに、観ました。
泣けるようなライヴではなかったけど、鼻をかむティッシュさえ
持っていなかった僕には涙までは困りましたので、助かりました。

大好きな人間がひとつの夢に終止符を打ったことは構いません。
だから、また1から何かを始めてください。


明日はSHIBUYA HEART ATTACK'07
お待ちしていますよ!!

渋谷O-Crest
どうせ、5Fまで階段あがらなくちゃいけないので
19:30~UNISON SQUARE GARDEN
20:15~トレモロイドと
見終わってから、また降りたらいいじゃないか。


thanks for today!!

(23:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.24 → 【368音】終わったから、また始まります
ハートアタック1日目でした!
みなさん、楽しみましたでしょうか?
僕は先日のギックリ背中?的痛みに耐えながら楽しみました。

今日はファズピックスとnobolとビタエンを観ました。

shatt1125.gif


明日は何を見に行くか決めましたか?
個人的に見に行けるなら行きたいものをあげますと。

ニコルズ、バンクーバー、いなかやろう、ゆーきゃん(絶対行きたい)
ユニゾン、もちろんトレモロイドといったところでしょうか。

RIMG0255-01_20071125011632.jpg


今日、ユニゾンのシロクマ鈴木に会いました。
気づいたら、お互いに何かかぶっていましたよ(笑)

そんなわけで、明日は2バンドで頑張って、お客さんをたくさんにしたいね!って
話していますので、ぜひぜひトレモロイドを観に来てくれる人は
19:30~のユニゾンスクエアガーデンを観てください!!今、一番勢いに乗っている
バンドだと思います。
ライヴに対する気持ちが見事に表れていて、かっこいいです。


ハートアタックを途中で抜け出し
acoustic girlのワンマンライヴを観てきました。
悲しくも、初ワンマンが解散ライヴとなってしまいました。

いろんな想い出とともに、観ました。
泣けるようなライヴではなかったけど、鼻をかむティッシュさえ
持っていなかった僕には涙までは困りましたので、助かりました。

大好きな人間がひとつの夢に終止符を打ったことは構いません。
だから、また1から何かを始めてください。


明日はSHIBUYA HEART ATTACK'07
お待ちしていますよ!!

渋谷O-Crest
どうせ、5Fまで階段あがらなくちゃいけないので
19:30~UNISON SQUARE GARDEN
20:15~トレモロイドと
見終わってから、また降りたらいいじゃないか。


thanks for today!!

(23:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.23 → 【367音】SHIBUYA HEART ATTACK!!'07
いよいよ明日となりましたSHIBUYA HEART ATTACK!!

公式ホームページ

どんな風に回ろうか?とか考えましたでしょうか?

shatt1124.gif


24日の初日は
ピロカルピン、ゲラーズ、ビタエン、ノボル、ハックルベリーフィン、ヒダリ
ラッキー13、竹内電気、カレンが気になります。


僕らの出演は25日O-Crestなんですけどね。
20:15~やります。

それと、なんとその前にはユニゾンスクエアガーデンが出るんです。

unison2.gif


ついこの前もライヴを見に行ったバンドで、今年はミナミホイールでも一緒だったし何かと会う機会も多いし、お互いにバンドに対する想いが感じられている?バンドなんじゃないかな。去年のハートアタックもユニゾンとうちらぐらいしか
告知活動しているバンドいなかったしね。

今年は少しは増えているといいな。
だって、みんながイベントを盛り上げようとしなくちゃ
盛り上がりませんからね。だから、うちらとユニゾンはやりますよ。

ユニゾンのスズキからメール来て
出演順も並んでるし、2バンドであっと驚かせてやりましょうといった
内容のメールが来て嬉しかったなぁ。
刺激としているバンドから、イベントを盛り上げようってメール来てるんだもの。

受けるしかないでしょ!

というわけで、ユニゾンスクエアガーデンも、トレモロイドも
25日の最高のパフォーマンスをやりますので、
ぜひ、19:30~20:45まで

UNIZON SQUARE GARDENとトレモロイドの2マンライヴを観にきてくださいね!

thanks for today!!


あとね、実はお誘いがあります。

acgbio2007.jpg


僕が本気で音楽に目指したときに
組んだバンドがあります。2002年だった。

バンドメンバーとしては大嫌いだったけど
人間としては、なんだかんだ愛してしまっているバンドです。

悲しく、そしてむかつくことに
このバンドは解散を発表しました。

きっと俺が脱退を決めたときもむかつかれたことでしょう。

でも、今はお互いにお互いの音楽を目指して、良いライバルだった。

そのバンドacoustic girlの解散ワンマンライヴが明日24日
下北沢GARAGEで行われます。

俺は絶対に行きます。(今、ギックリ背中?になってしまい、家で安静中です。)

だから、よかったらそんなバンドの最後のライヴ
時間ある方は観にきてください。

当時の写真

bio_2.jpg



bio_1.jpg


どこで撮ったのかをしっかり覚えています。

明日は、どんな気持ちで見に行けばいいんだろうな。



(23:35) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.22 → 【366音】明け方
今日は寛といろいろ今後のことを話した

楽しかったーこれから、お互いにビシバシいこうぜ!的なノリで
カレーを食った。うまい。

家に帰ってきてからはずっと新曲のベースを考える。
2通りやってみたんだけど、1通り目がよくわからなくなったから
2通り目で明日やってみよう。

PCで録音した音をipodに入れようとしたら、うまくできんかった。なぜ。

というわけで、寝ます。もうこんな時間か。

thanks for today!!

明日(22日)はSHIBUYA-FMに陽介くんが出演しますからね!
詳細はHPのメディア情報をごらんください!!

ハートアタックも迫ってきました、楽しみにしててくださいね!
(04:04) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.20 → 【365音】やっぱりこの数字は1年でしかないなぁ。
http://www.tremoloid.com/media/media.html

一気にメディア情報を更新しました!!
VO.小林陽介がメインとして、出演しますので、チェックしてください!!

東京以外のラジオ出演だったりもあるので、その地域まで聞きにいくのもいいかもしれません(笑)

今日はいろんな方々と会って話をしました。
今まで以上に今日話した人たちの言葉がとても力強く感じました。
ありがとう。

とりあえずエレベーターって我先に!!って勢いよく乗っちゃったりするんだけど
目的階がドア出てすぐに、飲食店だったりしちゃうと、なぜか後から乗ってきた人の方が
1番目に店に案内されちゃったりするよね。

でも、そこで
「僕です!僕なんです!!先に乗ったのは!!」なんて、言えません。

thanks for today

今日聞いたもの。
ANIMAの新曲
XTC
トレモロイドリハ音源
自分の声
真心ブラザーズ
Nujabes

今日観たもの
mothercoat
SPANK PAGE
UNIZON SQUARE GARDEN
sleepy ab.

【次回ライヴです】
11月25日(日)O-Crest
20:15~やります!!
観にきてくれるというお客さんはトレモロイドHPから予約すると、なにかがもらえます!!
あと、クレストは5階まで階段をあがらなくちゃいけないので、運動靴着用で!!
自信のない方は酸素、もしくは酸素水をあらかじめ飲んでからきてください!
(02:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.17 → 【364音】みかん大好き
DCF_0009.jpg


昨夜はヨースケアンドイクターズを観に秋葉原にいってきました。
聞きたかった曲がやっと聞けたので、楽しかったなぁ。

気分よくビール飲んでたら、けっこう終電ぎりぎりでした。
秋葉原もお茶の水も散策したんだけど、その話はまた今度。

今日は朝から体調悪く、家にずっといます。
途中みかんが食べたかったから、箱買いしようと思って、スーパーさがしたんだけど
見つからず、2種類のみかんを買ってきた。

そしたら、安かった方がめちゃくちゃうまくて、びびった。
気づいたら5分ぐらいで、10個ぐらい食べちゃうから、すぐなくなっちゃうんだよね。

練習しなくちゃなぁ。


ハートアタック観にきてくださいね、ライヴをやっぱり観て欲しいです!
予約特典まだ用意あります、ただ予約時にちゃんと
「特典欲しいです!!」ってメールくださいね!!
そしたら、ポラかなにかを用意しておきます!!

thanks for today!!
(23:02) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
2007.11.15 → 【363音】仮想世界で本気で購入することを考えるというシュミレーションをしました。
071115_192925.jpg


今使っているFENDERのベースを購入したのは、約3年前くらだったかな。
確か、中古で15万くらいだった。プラス改造して調整して3万ぐらいかかってると思う。

そして、今。
ベースが欲しい。

いや、もう1本弦が欲しいのだ。

ベースの基本は4弦ベースなんですけどね(今、使用しているのも4弦)
これからのことを考えてというか、試してみるということで
5弦ベースをいじってみたいんです。そこでなにかひらめくかどうかとか
トレモロイドのサウンド面だったり、自分にでいることも広げてみたいなぁ、とか思うわけです。

過去にも5弦を買おうと楽器屋で試したことあるんだけどね
なかなかバランスが悪いというか、納得のいくものがなくて(音だけではなく、モデルとかも)
一度あきらめたんだけど、再燃。

そこでfoderaというモンスターな価格のベースを見に行く。
どんくらいモンスターかというと、全て一人の人がオーダメイドで制作しているベースで
新品で110万くらいします。
年に100本くらいしか生産されていないんです。

それが、今欲しいんです。
いくつかお店を回ってみてきたんだけど、中古で一本だけ発見して
これでも68万だそうです。アホか。

でも、やはり本物を目の前にすると手をのばすのも恐れ多く
だけど、欲しいもんは欲しいな!!と衝動買い!!!!!!!!!!!!



というのがいつもの僕のパターンなんですけど
68万円なんて、衝動をも抑える力を持っています。

僕一人じゃ、68人の福沢諭吉を勝ち抜ける自信がありません。


そこで、人生初のローン!!!!!!!!!!!男の60回払い!!!!!!!!!!



を考えてみました。仮想世界で本気で購入することを考えるというシュミレーションをしました。


60回払いだと金利が34%

つまり68万円が91万円に変身し、月々の支払いが15100円だそうです。

あら、安い。


だけど5年間ずっと支払いを続けなくちゃいけないし、実際23万円も多く支払うのは事実。
5年後の自分の姿への先攻投資!!!!!!!!



そう強く思ってみましたが、さすがにお店は出ました。危険です。




家に帰ってくる途中も、帰ってきてからも僕はフォデラのことばかり考えていました。

おかげで今夜のリハの僕の足下のモニターにはカタログが飾られていました。
寛も欲しくなって、俺にお金を出してくれるように、寛のドラムセットの上にもカタログをおいておきました。

そしたら寛が「1日500円ずつ5年間払ったと思えばいいよね」っていうから

あれ、俺買えちゃうんじゃないの?って思いました。

みんなが電車に乗ってる分、俺自転車乗ればいいんでしょ?
リハだって、ライヴだって、外食しないで、おにぎり食べればいいんでしょ?
みんなタバコすってるけど、俺吸ってないから、いいんでしょ?
みんなが1日に使っている500円を、俺は5年後の自分に向けて投資していると思えば・・・・


いいんでしょ?いいんですか?



と、ここで

じゃー5年前にもし購入していたらと思って、5年前に自分が何をしていたかを考えてみました。

うーん、実家暮らしで大学生でしたね。
環境が見事に違いますね。ちょっと5年間実家に帰ろうかな。

今から5年後に自分が何をしているか、
もし、今からこのベースを買うとしたら、5年後にはせめて音楽をやっててほしい。

僕からのお願いです。


って、自分にお願いしちゃってますけど。


あーちょっととりあえず、この数少ないフォデラの中古を探しまわってやる!
あくまでもまだ「仮想世界で、本気で購入を考えてみる」のシュミレーションだけど。


どんなのがあるのか、たくさんみてみます。
とりあえず、明日は陽介くんといくたくんのライヴが秋葉原であるので
その前にお茶の水の楽器屋を探しにいってきます!!

2週間で10本ぐらいは中古を見つけ出したいな。


あー考えすぎて頭疲れました!!


明日の陽介くんといくたくんのライヴ!!
2007.11.16 fri.
HATE77の真理単独企画 "tic tac  vol.5"

秋葉原LIVEgarage秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
OPEN/18:00 START/19:00
TICKET:¥1000(+1D)

act
 片桐真理(HATE77)
 アニュウリズム
 藤野龍一(micropilot)
 ヨースケ&イクターズ(トレモロイド)
 G.ウメザワ(ex.サザンハリケーン)

*先着30名様限定で冊子を配布


thanks for today!!


(23:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
2007.11.14 → 【362音】現代病
071114_221128.jpg


みなさん、漢字かけていますか?
携帯だったり、パソコンの変換に慣れすぎているこの現代。

僕はここ半年近く、暇を見つけては漢字の勉強をしています。
大学受験の時に使用していた参考書を切り取り、携帯しては集中して
漢字の書き取りをやっています。

そんななかでショックなことがありまして

大学受験の時に、一度全部やっている参考書なので
間違ったものにはバツがついているんですよ、

つまり、当時書けていたものにはバツがついていないんです。

が、しかし。

バツがついているの漢字も書けなければ、なぜかバツがついていないのもわからなかったりします。

おい、お前!!(当時の俺)
なんで、こんな漢字を書けたんだ!!?

そんな風に心の中で叫びながら、間違った漢字、わからなかった漢字を
5回ずつ書き直しております。


読める漢字を書けない時代。


絶対に、やばいと思います。


初歩的なところで「かんぺき」という漢字は

完壁ではなく、完璧なので、気をつけてね。


使っていない漢字の問題集、ください。

渋谷ハートアタック11月25日@O-crest 20:15~です!お待ちしています!!

あ、それとみなさん!!
11月16日(金)秋葉原の秋田犬というライヴハウスで
トレモロイドの小林陽介&小林郁太のユニット。

ヨースケアンドイクターズがライヴします!
20:00すぎからの出演です。

2007.11.16 fri.
HATE77の真理単独企画 "tic tac  vol.5"

秋葉原LIVEgarage秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
OPEN/18:00 START/19:00
TICKET:¥1000(+1D)

act
 片桐真理(HATE77)
 アニュウリズム
 藤野龍一(micropilot)
 ヨースケ&イクターズ(トレモロイド)
 G.ウメザワ(ex.サザンハリケーン)

*先着30名様限定で冊子を配布


チケットのご予約は
mail@tremoloid.comで承ります。
衝撃のライヴをみたい方はぜひ!!


thanks for today!!
(22:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.11.13 → 【361音】楽しむこと
071113_183122.jpg


今日は昼から夜まで都内某所にてリハ
新曲を煮込み続ける。

うーん、
トレモロイドの5人で住みたいもんです。


さて、いよいよ渋谷ハートアタックも近づいて参りました!!

公式ホームページ

タイムテーブルも発表されましたので、チェックして遊びにきてください!

11月25日@渋谷o-crest
20:15~です。

トレモロイドのHPにてチケット予約してくれた方には
トレモロイドの今までのフライヤーとか、ステッカーとか差し上げちゃいます!!
あと、ご希望あればサイン入りポラとかもあげちゃいますので、ぜひぜひ
チケット予約フォームか、メールにて、お問い合わせください!!

thanks for today!!
(23:04) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.12 → 【360音】ramblin'
ramblin'というフリーペーパーがあるんですけど、ペーパーというか
雑誌に近い形ですけどね。
これが都内だったり、いろんなところにおかれています!
なんと、このramblin'にトレモロイドのインタビューが載っていますので!

200711121942000.jpg


かくいう私もまだ手に入っていません!
でも、欲しい!!ぜひ、みんな探してください!!


thanks for today!!
(20:29) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.11 → 【359音】映画を観る
僕の大好きなもののひとつに映画館がある そして、
僕の好きな映画館ナンバーワンが渋谷にあるシネマライズです。

この前、そのシネマライズでやっている「クワイエットルームにようこそ」を観てきました。
別に期待してなくて、とりあえずシネマライズでやっている映画だからみたいとおもって
見に行ってきましたら、最高におもしろかったです。

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」に引き続き、邦画大当たりです。

1005984_01.jpg


あーまじ楽しかった。
松尾スズキは鬼才ですね。


それとは別件で、今日はもやもやしたものを吹き飛ばすべく
帰りに渋谷に寄ったんですけどね、渋谷のTSUTAYAで僕の音楽人生の中での
大事な友達が働いているんですけど、レンタルフロアにて
僕らのCDを流してくれました。というか、TSUTAYAにCDがレンタルであるのがびっくりしましたが!

今度、ポップを作って持って行きますので、
渋谷に行かれた方は3Fレンタルスペースを探してみてくださいね
「ポストロック/エレクトロニカ」コーナーにあります。


BLUESTARがフロアで流れたときは少々泣きそうになりました。


音楽楽しいものです。



thanks for today!!

(23:28) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.11.10 → 【358音】二日間の楽しみ
今日はゴメスザヒットマンと、カスタネッツを観にQueにいってきました。
カスタネッツの下北フィーバーの10周年です。それの2Days.

今日は”しっとりやる”がテーマだったようで、ゆっくりと落ち着いてみれました。
今日をふまえて、明日はどんなステージになるのかが楽しみ。
俺はどうしても”時間”のギターリフが大好き。
やっぱり俺はギターが好きなのかな。

というわけで明日はザ・カードボードボックスとポメラニアンズとカスタネッツで
下北フィーバーの二日目です!カードボードは今度12/10にも一緒にやるのでぜひ!


ちょっと話変わるようで、変わらないけど
二日間ライヴを同じ会場でやるっていうのはおもしろいよね。
過去にYUKIさんのワンマンライヴを二日間連続で観にいったんだけどね
初日がびっくりするぐらいに声が出てなくてね、ちょっとびっくりしてね。とにかくしゃべるのもつらそだったんだよ。もちろん
それでもライヴはよかったんだけど、人の前にたつ根性っていうものをどうしても
みたくて、翌日も見に行ったんだよ。あれは品川のステラボールだったかな。

そしたら見違えるように声が出てて、プロだなって思いました。
こういう意識大事だよね。すごいなぁ。とただただ思いました。


今日は心配事がありながら自転車で下北沢から帰ってきたんだけど
心配なことがある日に限って、救急車のピーポーピーポが聞こえてくるんだよね。

っていうかさ、良いトシして、ピーポーピーポーもないよね。
サイレンだよね。すぐ出てきて欲しい言葉だ。

とにかくサイレンをきくと余計に心配が増幅する。

幼い頃に、親が帰ってくるのが遅い日によく救急車が聞こえてきた。
すごく心細くなる。
でも、ちゃんとドアが開いて帰ってきてくれたけどね。

なんか切ないから早めに寝ます。

thanks for today!!

(22:28) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.09 → 【357音】毛とひげとひげそり
男なので、良い年頃にもなってくるとヒゲが生えてくるものです。
ここ最近、なんか一段と伸びるのが早くなってきた気がするんです。
だから、毎朝ひげを剃っています。

よくライヴの日なんかはね、ライヴをやるのは夜だけど、ライヴハウスでのリハーサルがあるもので
朝から出るわけ。
だから、朝ヒゲ剃るんだけどね、このひげってのが厄介なもので、
夜にはそれなりに生えてくるんだよね。


戦いだよね、男の。



言ってみたけど、別にいいんだけどね。、戦いとか。
でも、バンドマンって大変だねぇーって思うんだけど、見るんです時々。
ライヴの日にトイレとかいくと、よそのバンドのボーカルさんがトイレでせっせと
ひげを剃っていたりして、大変だなぁ。フロントマンは。とか思ってみたり。

しかし、どうやら俺もそろそろそんな風にしなくちゃいけないんじゃないか?なんて
思っております。ほら、写真だって撮られたりするじゃない?うん。

今、思い出したけど、初めてワキ毛が生えてきたときは、速攻剃ったよね。
なんかいやだった。小学生の時、ちょっとみんなより先に生えてきちゃったT君は
プールの時にみんなに取り押さえられて、ワキ毛を抜かれていたんだけど、
今思えば、いじめだね。確実に。ごめんね、みてるだけで・・T君。


俺もね、「空斗くんって意外と毛が濃いんだね」とかいわれて、
昔は気にしてたけど、今は気にしてない。
なんでかっていうと、だって遺伝なんだからしょうがないじゃない?
体のことってもちろん気になるけど、持って生まれてきたものだから、いいよね。
大事にしたほうがいいと思うし、他の人のことやんややんや言うもんじゃないよね。


そんなわけで、なんか毛の話だけど、俺ひげそりの話がしたかったんだよね。
この前ね、シェーバーの刃の部分が壊れちゃったのね、替え刃があるんだけど
5000円とかするの。でも、記憶では本体も5000円くらいで購入した気がするんだよね。
だから、なんか絶対に新しいのを買ったほうが良い気がする。

ま、自分で判断できるような話だよね。


いきなりだけど
http://trepo.blog122.fc2.com/blog-entry-7.html

ひろしがワンマンのレポ書きましたので、ご覧あれ!!

http://www.m-on.jp/clip/index.html

あとね、今夜というか、明け方?
11/9 27:00~28:30の間にMUSIC ON! TVで
トレモロイドのフレッシュゴーレムのPVが流れます!!
みなさんのリクエストのおかげです、ありがとうございます。

ぜひ、これからもリクエストの方、お願いします!!
HPのTOP画面から飛べるので!

次回のライヴは
11/25渋谷ハートアタック(東京)
12/7 心斎橋club jungle(大阪)レコ発です!!

よろしくです!

thanks for today!!

(00:12) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.11.04 → 【356音】ありがとう。
あっという間に終わるものですね。
何ヶ月も前から楽しみにドキドキしていたワンマン。

ゲストで出演してくれたCONDOR44もありがとう。

今日のセットリスト

1:BLUESTAR
2:閃光
3:kingking
4:空想の街
5:カロン
6:大気圏
7:Five in te morning
8:フレッシュゴーレム
9:青色の雲
10:朝
11:アシモフ
12:シンデレラ

en1:NO.13
en2:a happy song


200人を超えるCLUB Que
楽しませてもらいました、楽しんでもらえたでしょうか?
アンケートをちゃんと配れなかったので、よかったら
メールなり、掲示板なり、感じたままの気持ちを送ってもらえたら嬉しいです。

この日に立ち会っていただいたことを感謝しています。
これからのスタート気持ちよく切ります!

thanks for today!!


ソラト
(05:23) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.11.02 → みなさんのおかげですっ
20071102155947
渋谷店での売り上げが伸びての結果かっ!?
試聴機に入っていましたっ嬉しいですっいや、本当に嬉しい、感動。

渋谷店の方にも挨拶をして、コメントを残させて頂きましたっありがとうございますっ!

ソラト
(15:59) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.11.01 → 【355音】寝た分だけ近づいてくるなぁ。
さて、ようやく作業も終わりまして、そろそろ寝ようかと思います。

11/4からは何をしようかなぁ、どんな気分になるのか楽しみだよ。

11/3はどんな日にするか、どんな日だったら、楽しいかなぁ

なんて、そんなこと考えながら寝る毎日。

イメージはできあがっています、あとはそれに、
なにかがきっと加わると思うから、下北沢CLUBQueに居合わせた人だけで
楽しみましょうね!!

予約はもう少しだけ、受け付けていますので!
mail@tremoloid.comまでお問い合わせください!!

おやすみなさい!

thanks for today!!
(03:47) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
