_

2007.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.10.31 → 【354音】もうあと3日しかないね。
皆さん!元気ですか!大阪からの帰りの車で疲れてはいませんか!!?
なんと、疲れているのは僕です!!
でも、ワンマンも近いので、しっかり休養をとりながら、気合いを充電しております。

ワンマンの日は特典も用意しようと思います!
会場特典と、CD購入特典!!

楽しみにしててくださいね!!


では、また明日!!

thanks for today!!
(04:37) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.28 → 見てもらえた人にも、見れなかった人にも、これからを見てもらいたいだけなんです。
ミナミホイール2日目 15:15~出演でした。
1日目から、

200710262220000-1.jpg


こんなお面をかぶって、告知活動をしたかいがありました。
おかげさまで、トレモロイドの登場SEとともに、開いたドアの向こうには

こんなに素敵な光景が広がっていました!!

RIMG0091-01.jpg


前からだとこんな感じです!

DSC01525-01.jpg



そして、後ろからだとこんなです!


もう、なんというか嬉しかった。
だって、あんなお面をかぶったんです。
かぶりものなバンドじゃないんですよ、僕らは!
ただ、
ただね、たくさんのお客さんにみてもらいたかったんです。

これができないなら、何かを残せないなら
出演する意味はない、そんな気持ちが僕のテーマでした。

だから、やれることはやりたかったんです。
恥ずかしいとか、そんなの関係なくて、やることだけです。

みてもらえた人にも、みれなかった人にも、これからのトレモロイドをみてもらいたいんです。業界のなんだとか、お金だとか、事務所だとか、レーベルだとか、

自分たちがやれるところまでやらなくちゃ、かっこよくない。

そんな気持ちで僕は大阪に来ました。

残せたと思います。
まだまだいろいろ考えては頑張ります。

自分に何ができるか


ちなみに、この発想はね
誰かのライヴを見てたら、なんかすごくおもしろくなくて
ウー残念だなぁーって思って、ちょっと頭を休憩しようと思ったら
なぜか、急にひらめいちゃってね。
携帯で、すぐにメモしてね、後日メンバーにかなりテンション高めにプレゼンしたんです。

そしたら、みんな相当いやがってましたね、

気持ちって顔に出るんですね。わかりやすかったです。

でも、説得のうえ、いくたくん(key)と一緒に徹夜してまで、このお面を作成して
みんなで、「恥ずかしいね」「恥ずかしいね」とか言いながら楽しみました。

ま、俺はメンバーが嫌がってるところから楽しかったんですけどね。

ともあれ、ミナホに出れてよかった。と思えました。
入場規制が始まってすぐにかかり、終わるまで並んでいてくれたお客さんが列になってたそうなんです。もう、嬉しいじゃないですか。

みてもらえた人にも、みれなかった人にも、これからのトレモロイドをみてもらいたいんです。

そんな気持ちで僕は大阪に来ました。

ありがとうございます。
また、日々楽しみながら続けていきます。
必ず結果はでるもんですね、まだまだやります!!

●ミナミホイールでトレモロイドをみてくれた皆様へ
まずは、本当にありがとうございます。
ミナホを楽しんでいるお客さんたちに、僕らの次のアーティストも
見て欲しかったし、いろいろなところをみて回って欲しい、ホイールして欲しいな。って。
それがミナホなんですよね?
だからね、実はアンケートとかは一切用意しませんでした。
だけど、やっぱりどうだったのか?気になります。
良かったら、メールでも掲示板でもいいので、気持ちを送ってもらえたら嬉しいです。
掲示板に書き込んでもらえると、メンバーが喜んでお返事すると思うので、
楽しみにお待ちしています!!メールでも、もちろん構いませんからね!

071027_1605~02.jpg


学生のお客さんが、このお面の僕らと一緒に写真を撮りたいって言ってくれたんです。
しかもずっと待っててくれてすごく嬉しかった。ありがとう。
ぜひ、写真を送ってください!!って頼んだら、本当に送ってもらえてね。
これまた嬉しいです。

励みになります!!ありがとう!!

thanks for today!!

次はもう企画のみですよ!!
11月3日(土)レコ発ワンマン!!「空想の街vol.3」下北沢CLUB Que
12月7日(金)レコ発スリーマン!心斎橋club☆jungle

東京のみなさんも、大阪のみなさんも予約お待ちしています!!!

予約はメールからか、performanceのところにある、予約メールフォームからお願いします!
(04:48) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
2007.10.28 → なんばハッチに来ました
20071028014138
ユニゾンスクエアガーデンの田淵と合流してサカナクションを見にきましたっ
サカナクションを見たら、すぐに帰り、寝ようと思います!

ミナミホイール
楽しいですよ!
(01:41) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.27 → ライブ終わったから
20071027210733
後は楽しむだけですっ

とりあえず

ゆやゆよんの上野と
かなちゃんと

俺のお勧めのたこ焼きを
食べましたっ!

そして
まつきあゆむちゃんの
楽屋に遊びにいきましたー

今からチョモランマを
見てから
まつきあゆむでフィニッシュです!

ソラト
(21:07) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.27 → ありがとうございます!
20071027183304
ミナミホイール
頑張ったかいがありましたっ動員155人を超えての

入場規制なりましたっ!

見てくれた人にも
みれなかった人にも
見てもらいたくて
どうしても結果がだしたかった。

みなさんありがとうございますっ!

次の大阪は
12月7日に
心斎橋club jungleです!
東京からmothercoatと
関西から高山純a.k.a.speedometer.
でやりますので
遊びにきてくださいね!

お待ちしています!
(18:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.23 → 【353音】PV見れましたか!?
いよいよ明日から発売です!!お店的には今日が入荷日なので、もうお店には並んでいます!!
僕も今日は新宿タワレコと、渋谷タワレコと様子をみにいってきました!
新宿タワーレコードの方では、試聴機にも入っていて、コメントも残してきました!
本当に嬉しかった、試聴機に入るということはとても大事なことだったから、たとえあれが
1日だけだったとしても、嬉しいです。ありがとうございます。

今日、渋谷、新宿で僕らのCDを購入してくれた人はPVもらえましたか?
非売品の特別なDVDなんです。じっくりみて欲しいな。
でも、もらえなかった人や、全国で購入してくれた方々にみてもらえないのは僕も悔しいです。
そう思って、今徹夜する気持ちでPVのショートカットver.をみんなにみてもらいたくて
編集して、アップしました!!みんなにみてもらえる事が嬉しいです!



あとね、全国のみんなにこのPVが流れるように、みんなに協力して欲しいことがあります。
SPACE SHOWER TV のリクエストをしてもらえると、流れますので
ぜひ、みなさんご協力ください!!

コチラからお願いします!


フレッシュゴーレムをクリックしてリクエストすると
どんどん、流れると思います!そんな毎日を過ごしたいです。(笑)



今回CDを出せる事はどんなに嬉しいことか。この気持ち忘れないです。
僕を生んでくれた両親に、僕の数十回にわたる引っ越し人生の中で出会えた
全国にいる友達や、いろんな経験をして生きてきたことが僕の中にはとても生きています。

生きていれば、毎日が経験で、必ず結果は経過ごとに出ます。
とりあえず、そんな1日だった。

友達や、CDを購入してくれたお客さんからたくさん、メールもらいました!
とても励みになります。
これからも応援よろしくです。

もうすぐミナミホイールですから、この感動を演奏でやってきます。

では、これからも応援よろしくです!

thanks for today!!



(23:29) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.10.23 → 本日から入荷しています!
200710231209242
20071023120924
ついにこの日が来ましたっ発売日は明日ですが、今日からあります。

渋谷、新宿タワレコで
購入すると特典がありますっ

PVのDVDになります!

枚数限定の非売品です。

ぜひ、みなさん聴いてください!
(12:09) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
2007.10.22 → 【352音】もう明日には店頭に並んでしまうんだよね。
20071006220240.jpg


ついに、明日にはタワレコとか、HMVだとか全国の僕らのCDを受注してくれたお店
みんなが予約してくれたお店、うちの母が12枚も予約してくれたお店にCDが届きます。

僕の大きな夢の中の、小さな夢の経過点です。

明日は新宿のタワレコにみにいってみようと思います。
現実は怖いですが、まずは店頭にいってみます。

thanks for today!!

もしCD購入してくれた方は店頭の様子とか、写真とかとって
メールしてもらえたら嬉しいです!感想も!
(23:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.10.21 → 【351音】キーマカレー
200710212243202


ずっと欲しかった”すり鉢”を購入する。
これで僕はカレーのスパイスをするのである。
どこかの社員はこれで胡麻をするわけです。
今日はコリアンダーホールをすってみるが、うまいことすれず。
こんなことなら、オートミルミキサーを買うべきだった。
20071021224320


しかし、初めて作ってみたキーマカレーはかなりうまし!!
BEST5には確実に入りました。
目玉焼きがまたおいしさをそそります。

なんで、こんな角度の写真かというと、おいしさのあまりに
食べちゃって、写真を撮るのを忘れてたから。

おやおや、あわてんぼうですね。

CDでますよ!!
もうすぐです!!

thanks for today!!
(22:43) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.20 → 【350音】今日は充実でした。
今日は朝からぐだぐだな気持ちで過ごしていましたら
両親から連絡があり、両親はデートをしに都内に来ているとのことで
新宿で待ち合わせして、焼肉を食べにいきました。

やはり、カルビは最高っす。
思い残す事ないように、牛肉を口に放り込み。食べまくりました。

またね牛肉さん。僕はまた明日から鶏肉さんと会わなくてはいけないんだ。
また会おうね、牛肉さん・・・・。

そして、母が下北沢に行きたいと言うので、3人で下北沢に移動して
ぶらぶらする。今回PVの撮影で使用したロケ地などを軽く紹介しながら、下北沢散策。

時間も17:30をまわり、両親とは分かれ家に帰る。

RIMG0070.jpg


あ、そうだ。今日は「ゆやゆよん」がベースメントでライヴじゃないか!って思い出して
見に行こうと思って上野に電話したら、20分ぐらいの長電話。しかも、
「じゃ、今からいくわ」って言って、ベースメントまで会いにいって、外でいろいろ話す。

「電話代もったいなかったね・・・」って。

ゆやゆよんは11/9にO-WESTで素晴らしいメンツの中で、東京代表?として出演します。
sleepy.ab
ghostnote
ano-Hi
ゆやゆよん

ぜひ、みにいったらいいです。
こんなメンツの中でトリをやっちゃう東京代表なゆやゆよんは絶対にみにいったほうがいいです。

そして、ゆやゆよんの出演時間が迫ってきたので、上野にも別れを告げて
また再度家に帰宅する。

ここまでは本日の予定にないイベントでした。
そして、今夜のメインイベントはこちらです。



今夜は僕らのワンマンイベント「空想の街vol.3」にゲスト出演してくれます
「CONDOR44」のベースの石田くんと、スタッフの塚越くんとご飯会をしてきました。
本当はボーカルの佐々木くんも来て欲しかったんだが、石田くんに
「ソラトくんに愛してると・・・」と適当なメールを送ってきたとか、きてないとか。
佐々木くんの空気感はとても好きですが、まだ信用していません(笑)

石田くんと、塚越くんの二人はお互いに君付けで呼び合っていたので、このように書きましたが
女性なのであしからず。

石田さんと、塚越さんは家も近かったりと、前から「話そうね」って言ってて
うちらの企画の前に実現できてよかった!これで、当日の打ち上げも楽しいはず。あはは。

上のYOUTUBEでわかると思うんだけど、まじかっこいいなと思うバンドのひとつです。
ゆやゆよん、とCONDOR44は本当にかっこいいと思う。

ギター弾きたくなる。イベントまでにこのギターリフ弾けるように練習しようかな。

と、まぁーたくさんの人に今日は会えて幸せでした。
最近、会う人会う人に強制的にフレッシュゴーレムのPVを見せています。
今日も下北沢にて、よくライヴにきてくれるお客さんでもあり、お友達でもあるオカヤマ(岡山出身だから、オカヤマなんだけどね)にばったり会ったので
その場で見せた。

とにかくたくさんの人にみてもらいたいんだよね。

というわけだ、また明日!

thanks for today!!

あすはo-crestで20時過ぎからCONDOR44ライヴあります!

(23:45) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2007.10.19 → 【349音】あと5と15/ああ、もうすぐだ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

もうすぐ、あとちょっとで、発売だね。
なんだか、不思議だ。
とりあえず、音楽やる人はみんな「CDを出したい」って思うと思うんだけど。

とりあえずなその日になるんだなって思う。

なんだ意外と、出せるんじゃんって思えるんだけど
それは、それだけのことをしてきたからだって簡単に思える。
でも、簡単に思えるんだけど、すっごく大変だったよ。

大学時代は友達と遊んでるみんながうらやましかったし
好きな服を買って着飾る友達もうらやましかったし
好きなコができても、おしゃれな街にいって、おしゃれな服を着て、
おしゃれなカフェで安くなく、量も少ないご飯を食べて、なんとなくデザートまで
頼んじゃうような生活にも憧れたし。

そんなコと遊びたいからってスケジュールを会わせるのに、仕事休んじゃったりとか?

なんというか、いろんなこと考えては悩んできたな。
そして、大事にした事は

「お前は今、一番なにがしたいんだよ!?」ってこと。


今、一番やりたいことを、今頑張れないで、おまえ、後で後悔すんなよ?

そんなことばっかり考えてきた。

楽しい日もあれば、つらい日もあって
そんななかでthanks for today って思うようにもなったんだけどね。

ま、とりあえずな日まではあと、5日だよ。
まだまだこれからですね、応援よろしく!!!

それじゃ、また明日!

thanks for today!

(23:15) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.19 → 掲載情報
200710190858412
20071019085841
昨日発売の『ぴあ』に
載ってます。
真心と、宇多田ヒカルと同じページに(笑)

期待の5人組だとっ
頑張らねばっ
(08:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.18 → 【348】あと6と16なんです。/ 自転車、バイク
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ハロー。
これも、この前、陽介くんと名古屋で写真で遊んでたとき。

俺と陽介くんが2人ずついるでしょ?


僕は日頃自転車に乗っては渋谷やら、新宿まで行ったりします。
そんな時に、ちょっと困るのは自転車をどこに止めるか?だったりします。

原付とかはリスクも高く、つまりは罰金が高いし、駐輪場?もどこにあるのかわかんなかったりするし
目的地まで近づけるから原付なのに、駅でおりたのと変わらないくらいに歩いたりすると意味がない気もします。お酒も飲めないしね。

そんなとき、いつも自転車を止めてるところにTOMOSっていうバイクが止まってたんです。
そして、あのなんていうんだろう、監視員?駐車違反を見つけたら駐車禁止とる人たちのことね。
彼らがTOMOSの前でなにやら、会議しているんです。

俺はその様子を座って見ていました。

するとなにやら話し合いの末、駐車禁止のステッカーを貼らずに行ってしまいました。
本来なら、原付バイクは路上駐車は違反で8000円?とかそんくらいの罰金がとられます。
だけど、なぜか、とらず。

そのわけなんですけどね。
03.gif


ついてるんですよ、このバイク。
ほら、ペダルが....


きっと、バイクなのか、自転車なのか。

おっちゃんと、おばちゃんは悩んだあげくに、

「今回はパスじゃ・・・」
「うん、今回はパスだわ」

きっと、そういうことでしょう。

このバイク便利だなぁ。


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

先日のライヴ会場で、友人が財布を盗まれちゃいました。
本当、いつも思うけど。やっぱりライヴ会場ってみんな荷物をおいたまま
ライヴに熱中したりするじゃない?
バンドが演奏して、それを聴いているお客さんだったり、スタッフだったり。
その隙を狙うのはすごく気分が悪いね。

とても残念。

友達が「外身は返して欲しい」って声を大にしていたせいか
お金以外は戻ってきたみたいなんだけど、やっぱりライヴハウスでこういうことが
おきてしまうのは悲しいよね。

もちろん、自己管理が1番なんだけどね。
みんなライヴハウスに来ているときはライヴを楽しんで欲しいな。
いくらでも持って帰ってもいいものだからね。

写真は京都に行くときのサービスエリアで。
thanks for today!!

(23:52) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2007.10.17 → 今からFM82.5で流れますっ
20071017233826
実況中継としては今はtoyが流れてますっ!
次がトレモロイドになります!みんな家にいたり、
あっ携帯にラジオついてんじゃんっ
って方はチューニングして聞いてください!

俺は今からドキドキ聴きます!
(23:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.16 → 【347音】あと8と18/気持ちのいい日だね。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

新宿motionでライヴやってきました!
もうすでに、気合いなので、ライヴレポ書き上げましたのでぜひ!!

07.10.16「新宿motion」

今日来てくれたみなさん、ありがとう。
すごく楽しかったです、自分の理性と感性が入り交じる そんな気持ちよくなるライヴでした。
1音1音が体で響いた気もします。

言い過ぎですか?
観た人にはわかってもらえたんじゃないかな。

ありがとう、気持ちよく寝ます!

明日はNHK-FM 「LIVEBEAT」23:00~24:10
トレモロイドのライヴが放送されますので、ぜひ聴いてください!!

thanks for today!!

------------------------------------------


11/3に下北沢CLUB Queにて「空想の街vol.3」
ワンマンライヴをやります!徐々に予約来ており、どこまで売れるかわからないので
お早めに予約をお願いします!お待ちしています!!

予約はコチラから受けています!

ぜひ、遊びにきてくださいね!

thanks for today!!
(01:32) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.15 → 【346音】あと9と19/あまり響かなかった
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

名古屋→大阪→東京→京都→東京と今朝帰ってまいりました!

く た び れ た !

けど、楽しかったです、いろんなもの得ますね!

最初の写真は名古屋でのライヴが終わり、アポロシアターのエントランスの照明を使って
カメラで遊んでた画像です。


あ、そうそうHPリニューアルにつきライヴレポの更新が滞っていましたが
ようやく解消されそうです。

とりあえずはこちらをご覧ください→ライヴレポ

ちょうど、僕がさっきさかのぼるは8/23のNHKの話を書きました。
すると、明後日17日は23:00~24:10 NHK-FMでこの日の演奏が流れますので
お楽しみに!!

NHK-FM「LIVEBEAT」
http://www.nhk.or.jp/livebeat/pastguests/2007/071017_2/

その時のコメント録り
http://www.nhk.or.jp/livebeat/pastguests/2007/071017_2/sound_meta.ram

今夜は活動を再会させたmothercoatを観に新宿MARZにいってきました!
tai のはじめさんが加入した新生マザコは立ち位置も変わってのアクトでした。

とっきーのガリレオのベースにすごくうねりがあって、うまくなったなぁと思った。
東京での最初のライヴはやはり、たくさんの人が期待をしているのがはっきりと感じれた。
ライヴがどうだったかっていうと、正直あまり響かなかった。
でも、俺はマザコが好きだし、今まで以上に響かなかっただけで、これからやろうとしていることはちゃんと感じれたので、12/7は心斎橋club jungleで一緒にやれるのが楽しみですよ。


さて、トレモロイドの方は明日の10月16日は久しぶりの東京ライヴで、
新宿motionで20:55~やりますので、遊びにきてください!お待ちしています!!
トレモロイドで来たことを言えば前売りで入れますので!受付で名前も言ってくださいね!

あとお知らせなんですけども!
10/24にCDが出まして、11/3に下北沢CLUB Queにて「空想の街vol.3」
ワンマンライヴをやります!徐々に予約来ており、どこまで売れるかわからないので
お早めに予約をお願いします!お待ちしています!!

予約はコチラから受けています!

ぜひ、遊びにきてくださいね!

thanks for today!!
(01:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.14 → 京都終わりましたー
200710142109192
20071014210919
東京パレード初めてみたんですが、楽しかったです。
あの感じは僕らもなにかに生かしたいです。

なにはともあれ
今日は良いライブができたんじゃないでしょうか!

京都はいいとこだなー
好きだわ。

ソラト
(21:09) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.10.14 → 今から京都ですっ
20071014001741
今日はインドネシアに住んでいた時の友達30人近く集まり、東京駅で同窓会をしてまいりましたっ!

本当にいい友人たちに
会えているなと思います。
場も盛り上がってきたところで、俺は京都にいかなくちゃなので帰宅し、シャワーを浴びる。

うちからみんなの機材を車に積み込み出発!
なぜか偶然にも「いたてもの夜」という企画をやっている
サイコ&アスカがうちの前を通り、見送りしてくれました。

初の京都ライブ、
楽しみです!

LOVELOVELOVEとは初めてバンドでタイバンできるのも嬉しいっ楽しみだっ!

京都は少しはゆっくりしたいなー

ソラト
(00:17) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.12 → あと12と22/ついにあらわる
みなさん、小林兄弟のJ-WAVE初出演は聴いてもらえたでしょうか?
トレモメンバーもみんなで見に行ってきましたよ、なかなか苦笑いできました!(笑)

ラジオの前には小林兄弟と3人でramblin'というフリーペーパー雑誌の
インタビューを受けてきました!カラーで巻頭を飾る予定なので楽しみにしててください!
月末に11月号としていろんなところにおかれると思います。

20071013003858


いよいよ、形に!
1stアルバム!「5 meters high and swimming」
いいでしょー!!おでこに張り付くようにできていますので
ぜひ、購入後は同じ構図で写真を送ってください!!

あと、さっき知らないうちにこんなのありました!

NHK-FM「LIVEBEAT」
http://www.nhk.or.jp/livebeat/pastguests/2007/071017_2/

その時のコメント録り
http://www.nhk.or.jp/livebeat/pastguests/2007/071017_2/sound_meta.ram

注)ちなみに僕はこの時にミッキーマウスと、ドナルドダックの物まねをしたんですけどね・・・やはりディズニーはまずかったか・・・

というわけで、放送日は10/17なので、楽しみにしててください!
全国放送だ!!



さてさて
11/24,25と行われますハートアタック!
僕ら、トレモロイドは2日目になりました!お楽しみに!
(23:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.12 → そろそろ生出演です!
20071012191818
俺は出ませんが(笑)

J-WAVE 81.3
「GROOVE LINE」

小林兄弟が出ますっ

19:40~出るので
ぜひ聞いてください!

俺が二人の台本を
書いたので、そのまま演じてくれれば大成功間違い無し!!

台本は嘘です、書いてないです。

とにかくみんなっ
見てください!!
(19:18) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.10.10 → 【345音】あと14と24/休日です。
200710110042378

名古屋アポロシアターの入り口が素晴らしく派手だったので
カスタネッツのスタッフとして来ていた、だるまっちに撮ってもらった1枚。

200710110042376

今朝、大阪から車で帰ってきて卸されたたくさんの機材。
うちのキッチンは倉庫化しております。


200710110042374
200710110042372
20071011004237


これが噂のPVの一部です。
これだけでも、十分に伝わりそうな内容でしょ?ほら、楽しみでしょ?

そして、一緒に写っているのは初めて行ったのにもかかわらず
名古屋のお客さんがくれた「ベトナムコーヒー」です。
朝寝たので、お昼にイブニングコーヒーとして頂きました。
とってもおいしかったです。ありがとう。嬉しかったんですよ、本当に。
また名古屋にいきますね。

http://blue.ap.teacup.com/applet/livezanmai/20071009/archive

大阪でお世話になっているフックアップレコーズの吉見さんの日記です。
トレモロイドのことを書いてくれています。
フックアップに「トレモロイドのCDが欲しいんですけど、」という
メールが来たとのことで。すごく嬉しかった。

thanks for today!!


◆情報
10月12日はJ-WAVEの「GROOVE LINE」に小林兄弟が生出演します!
詳しくはHPのメディア情報をチェックしてくださいね!

10月15日発売のMUSICA
同日発売のサウンド&レコーディングにて、CDのレビューが載ると思います。

10月17日NHK-FM[LIVEBEAT」にて、トレモロイドのライヴが流れます。

そして10月24日はいよいよCD発売ですよ!楽しみしててください。

以下はメーリスとかでまわしている告知文です。

http://www.tremoloid.com/mb/kokuchi_5mhi.html


(00:42) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2007.10.09 → 【344音】あと15と25/名古屋ライヴ
大阪から帰ってきました、くったくたです。

振り返ってみますね。

朝8時に神田に集合し出発して、名古屋に到着したのは13時すぎでした。
途中で、Lucky13のいたるくんにメールしたら、
「自分の遅刻により、10時に渋谷出発しました。ぶっ飛ばしていきます」
とのメール。間に合うのか。

僕らは13時に名古屋入りし、なぜか俺と小林兄弟は東京でも食える
ココイチでカレーを食べる。名古屋はおいしそうなものがすべて高いのだ。

あ、これライヴレポに成りかねないボリュームになりそうですね。

そのあと、タワレコや、ビレバンに遊びにいき、CDのリリースの話をしてきた。

14:30にアポロシアターに到着すると
もうすでに、Lucky13の姿が。びっくり。

本日の出演者は
THEモールスシンゴーズ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

トレモロイド
Lucky13
ザ・カスタネッツ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

でした。

初名古屋ということすごく楽しみにしていました。
通販でCDを購入してくれたお客さんが愛知のお客さんはみんな
来てくれたみたいで、とても嬉しかった。

通販で、メールのやりとりをして、いろんなメールとかしていた
お客さんともちゃんと会って話す事もできて、すごく嬉しかったなぁ。
「また名古屋にきてください、待ってます」なんて、言われたら
すぐにいきたくなるよ。頑張ります。

本当に名古屋でみてくれたみなさんありがとう。

名古屋のお客さんはすごく暖かくて、楽しいライヴができました。
でも、もっともっと欲が出てくるから、もっと良いライヴをできなくちゃね。


セットリスト
Five in the morning
フレッシュゴーレム
カロン
大気圏
閃光

の6曲。

この日はライブ終わってからすぐに大阪に向けて出発。
地理にめっきり疎い僕は名古屋から大阪は2時間ぐらいだと思っていたら
3時間近くかかったので、よけいに疲れた。

夜はマネージャーと、小林兄弟と4人で焼き肉ホルモン食べにいき、満腹で睡眠。
しかしもう4時だから、チェックアウトまで5時間ぐらいしか寝れなかったのが悔しい。
いくたくんと2人でダブルで寝たんだけど
いくたくんが寝返りをうっては俺のところまでゴロンゴロンとやってきては

「もう、ミナエも寝たかな?お前のことは今夜は寝かせないぜ?」と耳元で
暖かい吐息とともに、言われたときは、背筋が凍る想いでした。

ミナエは同じ部屋でシングルでうちらのくだらないやりとりを軽視していたばかりか
しまいには無視しているようでした。

そんなわけで1日目は終わりました。

今度は大阪編ですな。

thanks for today!!



10月24日(水)タワレコやら、いろんなところで出ます。
雑誌もあるよ、
MUSICA(10/15発売)とサウンド&レコーディング(10/15発
売)になんかしらの形で載ります。

10月24日(水)トレモロイドの1stアルバム全
国発売!
「5 meters high and swimming」
まだ秘密なんだけどね、
CD買うと特典がついてくるかもしれないかもれしれないから
楽しみに発売日を待って欲しい。

タワレコとかで予約して欲しいです!
品番はDDCS-4019です!

覚え方は
「出ちゃうよ出ちゃうよ!CD!すごい!とりあえず4019枚
売れたらいいな。」
で覚えてください。

せっかくこうやって出会えているので
聞いて欲しいなと強く思っています。
そして、11/3のワンマン来て欲しいです。

ただいまPV撮影中です!

CD発売の応援コメント頂いております!
→http://www.tremoloid.com/

ブログはブログで書いております
→http://soratobass.blog31.fc2.com/

thanks for today!!
(23:39) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.08 → 【343音】あと16と26/名古屋ライブやりきりました
200710082022242
20071008202224
Lucky13が食べていた
海老カツドッグがめちゃくちゃうまそうだったっ。

ライブは楽しかったでーすっ

今夜はこのまま大阪に向かいますっ!!

thanks for today!!
(20:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.07 → 【342音】あと17と27/気持ちのいい1日でした。
昨夜はアコガと獏の打ち上げから3時前に帰ってきてからすぐに寝た。
だって、飲み過ぎて頭がんがんしてたからね。

しかも、朝9時から光ケーブル工事のために、NTTが来たから結局あまり寝れなかった。

渋谷をぶらぶらしたりしてから、下北沢にてザ・カードボードボックスと2マンの打ち合わせ。
こうやって、話して一緒になにかを考えていく作業っていうのはトレモの好きなところなので
楽しい時間だった。途中サイゼリヤのメニューにある「間違い探し10個」みたいなゲームで
みんな遊んでました。

さて、いよいよ明日から名古屋大阪と、カスタネッツと一緒に回ります!
自分たちがどんなライヴをできるから楽しみでしょうがないですよ!!

thanks for today!!

(23:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.06 → 【341音】あと18と28日/獏が良かったっ
20071006220240
今、アコガと獏をガレージに見にきたんだけど

獏がすごく良かったっ
良いライブだった。

来なかった人は
残念だったよね。

thanks for today!!

10月24日(水)タワレコやら、いろんなところで出ます。
雑誌もあるよ、
MUSICA(10/15発売)とサウンド&レコーディング(10/15発
売)になんかしらの形で載ります。

10月24日(水)トレモロイドの1stアルバム全
国発売!
「5 meters high and swimming」
まだ秘密なんだけどね、
CD買うと特典がついてくるかもしれないかもれしれないから
楽しみに発売日を待って欲しい。

タワレコとかで予約して欲しいです!
品番はDDCS-4019です!

覚え方は
「出ちゃうよ出ちゃうよ!CD!すごい!とりあえず4019枚
売れたらいいな。」
で覚えてください。

せっかくこうやって出会えているので
聞いて欲しいなと強く思っています。
そして、11/3のワンマン来て欲しいです。

ただいまPV撮影中です!

CD発売の応援コメント頂いております!
→http://www.tremoloid.com/

ブログはブログで書いております
→http://soratobass.blog31.fc2.com/

thanks for today!!

【トレモウェブ】
http://www.tremoloid.com/
【ソラトブログ】
http://soratobass.blog31.fc2.com/
(22:02) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.05 → 【340音】あと20と30です。
うちの小林兄弟が。

以下、コピー。
----------------------------------
トレモロイド
“GROOVE LINE”決定!

2007年10月12日(金) 16:30-20:00
J-WAVEの看板プログラム“GROOVE LINE”に
出演いたします! 当日は渋谷HMV内のサテラ
イトスタジオからの生放送なので、お近くの
方、冷やかし大歓迎です! 出演は19時40分以
降となります。番組へのリクエストも是非!

http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/


--------------------------------------------------------------
というわけで、ぜひ遊びに来ませんか?
僕も行きたいところですが、やはり兄弟とかの方が
楽しそうだから、それはそれで見てみたいですね。

僕は夕方から陽介くんと一緒にフリーペーパーの取材をうけにいってきます。

続々といろんなことが決まって来ています!
楽しみにしててくださいね!

明日はアコガと獏。


(03:02) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.02 → 【339音】もうすぐ名古屋!大阪!
初の遠征二日間!初の名古屋!

名古屋のお客さんからも熱いメッセージを頂き、もう下手な演奏なんかできません!

だから今夜は早く寝て、明日は一日スタジオなので
気合いの練習を・・・・

というわけで、ちょっと早いですが、おやすみなさい。

辛口鮭って塩がすごすぎて、凍らないんですね。


thanks for today!!


10月24日(水)全国発売!!
トレモロイドの1stアルバム!
「5 meters high and swimming」
まだ秘密なんだけどね、CD買うと特典がついてくるかもしれないかもれしれないから
楽しみに発売日を待って欲しいな。

品番:DDCS-4019
販売元:Starman Records/BLUE VERY
(02:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.10.01 → 【338音】わくわくします。
今日は事務所に集まり、小田くん、加藤くんのアートデザインチームが作ってくれている
PVのラフを鑑賞しました。

すごくいいです。
だから、早くみんなにみてもらいたくて
そのためにもぜひCDを聞いて欲しいです。

CDを手にいれて、PVをみてもらえるときっと楽しいと思います。

気分がよかったので、
みんなでビールを飲んできました。
俺といくたくんは終電で帰宅で、きっと事務所の新井さんと陽介、寛はまだ飲んでいる事でしょう。

とりあえず、僕は寝ますよ。疲れました。

今日名古屋のお客さんからのチケット予約が来て、めちゃくちゃ嬉しい。
名古屋であって、お話できたらいいな。ありがとう。

thanks for today!!
(01:15) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
