_

2007.09 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.09.30 → 【337音】びっくりしたなぁ、もう
今日は発熱しました!イェイ!

寒かったり暑かったり、鼻炎もちには最悪です。
そりゃ、風邪ひきますよ。

今ね、チャラがテレビに出てるんだけど、やっぱり好きだなぁ。

「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」は独身時代の旦那様が対象になっているとのこと。
へぇーそう思って、聞くとまた違いますよね。
言葉って不思議だ。

今夜はQUEに「びっくりしたなぁ、もう」というバンドをみにいってきました。
惜しくも時間が合わず、カスタネッツには間に合わず...すいません。

びっくり~は真心ブラザーズの桜井さんのバンドなんです。
僕は真心は1度しかみた事がなくて、桜井さんよりはやはりKINGに目を奪われていたわけで
こうやって、桜井さんだけをゆっくり見る機会があり、よかったです。

やはりミュージシャンで、アーティストで、エンターティナーで、そしてポップだなぁって
思いました。ギターもすごくうまいし。


とりあえず、今日は満足。
みんなもね、今好きな音楽とかあったら、すぐにでも、無理してでも見に
いった方がいいと思うんです。



絶対に人は死にます。
そしたら、もう生はなくなります。
だから、絶対に生きているときにみたほうがいいと思います。

僕はトレモロイドを始めてからフィッシュマンズを耳に通しました。
こんなに自分の中を染み渡った音楽はありませんでした、なんだろうね。あの愛のようなものは。
そして、DVDとかでライヴをみて、あの浮遊感。そしてその中を
響くバイオリンにキーボード。その奏者であった、HONZIさんが27日亡くなりました。

フィッシュマンズのDVDをみていると、譲さんや、佐藤さんよりも
どうしても、目に入ってくるのがHONZIさんで。ちょうど、
「今この人はどんな活動をしているんだろう、一度みてみたいな」って思ってました。

その2週間後でしたね。

俺はHONZIさんを語れるほど知らないけど、自分の中に響いたことは確かだったから。

悲しかったです。ショックでした。

DVDでたくさんみます!!

僕の好きな曲で、このフルートが心地よいな。

10月24日(水)全国発売!!
トレモロイドの1stアルバム!
「5 meters high and swimming」
まだ秘密なんだけどね、CD買うと特典がついてくるかもしれないかもれしれないから
楽しみに発売日を待って欲しい。

20070924_405091.jpg


品番:DDCS-4019
販売元:Starman Records/BLUE VERY

タワレコとかで予約してもらえたらうれしいです!

thanks for today!!
(23:51) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.29 → 【336音】休みたいから休む
ハロー世界は元気ですか?

僕は元気です。
でも、太りました。

それは日々が変化したことと、スナイダーズのチェダーチーズを
毎日のように食い続けてしまったからです。わかってるんです。原因なんて。

今日は自転車で散歩がてらに隣町まで行き
ふたつのケーキ屋を行ったり来たりしながら悩んだあげくに
最初にいったケーキ屋で買いました。

あれ、また太る話ですね。


今日はね、ゆやゆよんのボーカルである上野くんと電話で話したんだけどね。
なんだか不思議なんだよね。
俺はいろんなところに転校していて、何年ぶりかに話す当時「お互いに親友だよね?」とか
言い合っていた友達がいたりするんだけどね。

なんか彼はそんな暖かさを持っているんだよね。
ま、上野には内緒だけどねー

ま、うさんくささもあるんだけど、それはきっと彼の照れなんだよね。
わかってんだ、おれ。

って、なんか気持ち悪いよね。
俺、あまりにも彼女がいなすぎて、ゲイに間違えられたりしちゃから危険な日記だ。(笑)


そんなわけでゆやゆよんとは久しぶりに大阪で対バンします!
といっても、ミナミホイールなんだけどね。
ゆっくりはなせたりできたらいいなぁ。

今夜はいろいろやろーっと。

ゆやゆよんのHPに行くと「奇跡」が聞けます。


みんなはもう予約しましたか?
僕は予約してきました(笑)だって、自分で買いたいじゃないか。
トレモロイドの1stアルバム!
「5 meters high and swimming」
まだ秘密なんだけどね、CD買うと特典がついてくるかもしれないかもれしれないから
楽しみに発売日を待って欲しい。

20070924_405091.jpg



ただいまPV撮影中です!!


thanks for today!!
(23:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.28 → 【335音】太る
最近、自転車に乗ってるんだけど
やたらイエモンのjamのサビだけを熱唱しています。
甲州街道で緑の自転車で熱唱しているやつがいたら、それ俺です。

最近、太ったなぁって思ってるんですけど
これ、自分でも掲載をやめようかと思ったぐらいに太って写ってます。
明らかに寝起き。ひどい。顔むくみ。こりゃ、タカ&トシのタカって言われても仕方ない。

200709292020404


このカップ焼そばは北海道でしか販売のされていない
「焼そば弁当」

なんと、捨てるお湯で作るためのコンソメスープや、中華スープがついてるんです。
なかなかおいしかったです。

これを寛と食べるために、わざわざお湯を沸かすティファールまで
持ってきた、俺はえらいなぁ。寛も喜んでくれたし、よかったよかった。

200709292020402


これはあまりにもミナエが小さい声で話すもんだから、
いくたくんがマイクでインタビューっぽくしているところ。
ちなみにそのミナエの前のマイクスタンドにかかっているTシャツは
コーヒーがこぼれて、すぐに洗って干している俺のTシャツ。

20070929202040


これはみんなに新曲をベースを抜いた状態で演奏してもらっているところ。


そんなわけで新曲どんどんやってます!
よろしく!!

10月24日
トレモロイドの1stアルバム!
「5 meters high and swimming」
まだ秘密なんだけどね、CD買うと特典がついてくるかもしれないかもれしれないから
楽しみに発売日を待って欲しい。

予約して欲しいです!
品番はDDCS-4019です!

覚え方は「出ちゃうよ出ちゃうよ!CD!すごい!とりあえず4019枚売れたらいいな。」
で覚えてください。

20070924_405091.jpg



ただいまPV撮影中です!!


thanks for today!!
(20:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.25 → 【334音】外でネットできるって最高だね。
ただいま、新宿の外でノートパソコンにて日記を書いております。
外でベンチに座り、パソコンを開く。あこがれの瞬間。

まぁーそんなこたぁどうでもいいんですが!

この前ね、HEY!×3をみてたんだけどね。
これから僕らが目指す音楽の出口はどこにあるんだろうなって思うわけです。

踊ってるだけで、メインの人間が歌わないとか。。
うん、わかってるんだよね、知ってるんだよね。俺は好きだよ、エンターテイメントってね。

いつだって、エンターテイナーがいるから、いろんな文化が興味を持たれるようになったね。

Jリーグを盛り上げたのはやはり、KAZUであって、
「良い年してがんばってるよな。」とか思ってた時代もあったけど
やはり、彼がいなかったら、まだ日本はワールドカップにも行ってなかったかもね。


だから、音楽業界もりあがれ!!
やっぱり90年代に音楽に憧れた俺としては
CDという盤をみんなに手にとってほしいもんなぁ。

mp3とか俺も使ってるし(世に出てすぐにipod買っちゃったぐらいだしね)

でも、好きな音楽はCDが欲しいよね。


うん、そう思うのね。俺は。


thanks for today!!
(15:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.24 → 【333音】家の鍵が見つかりました
ないないない騒いでいた家の鍵がみつかりました!
よかったねー!

って私事ですいません。

パソコンの前で、陽介くんが作った曲と
郁太くんが作った曲のベースやらを練るが、いまひとつ出ず。

悔しいなー

明日はリハだ。どんなリハにするかは自分たち次第です。

新曲どんどんやらなくちゃだね!


今日は大道芸をたまたまみたんだけど、やはりすばらしかった。
俺は彼らのパフォーマンスはとても好き。

おやすみ。

thanks for today!!
(23:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.09.23 → 【332音】いよいよ1ヶ月前!
連休って素晴らしい響きですねー。
ゆっくりと、色濃くやっております。
最近はダッシュするための環境作りで大変だったけど
いよいよです。遅くなった分取り返します!

今日は散歩がてらにブラブラしていたら
お祭りがやっていて、初めて型抜きというものをしてみましたら
失敗しました。悔しいですね!もっかい挑戦しようと思ったけど
止まらなくなりそうだったので、諦めました。

さーていよいよ、1stCD「5meters high and swimming」の
発売を一ヶ月前となりました!もう楽しみで仕方が無いです。
ドキドキしますねぇー。

規格品番:DDCS-4019ですので、ガンガン全国のタワレコやら、なんやらで予約してもらえると嬉しいです!出す以上、一人でも多くの人に
聴いてもらいたいので、大好きな友達にも聞いてもらって欲しいな。

フィッシュマンズの柏原さんや、アジカンの後藤くんから、そして
お世話になっている方々からもコメント頂きました。

ぜひ、観てくださいね!

http://www.tremoloid.com/event/5mhi.html

次の東京でのライヴは10/16新宿motionで、大きなイベントです!
ぜひ遊びにきてね!

そして
10/8(月・祝)名古屋アポロシアター
10/9(火)大阪セカンドライン
10/14(土)京都MOJO
10/27(土)ミナミホイール2007

と盛りだくさんです!

11/3(土・祝)のトレモロイドのワンマンも忘れずに!!


thanks for today!!
(23:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.23 → 【331音】準備できたな。
20070923033044
やっとこさ、自宅録音環境が整いました。

あとはひたすらやりこむのみです!

今夜はインドネシアにすんでいた時の友達と軽く飲んできましたっ14年以上ぶりに会う友達にも会えて嬉しかった。

今日は
スチャダラパーと
小沢健二しか聞いてないです。

明日は何するか?
おやすみなさい。

thanks for today!!
(03:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.19 → 【330音】
トレモダイアリーにも書いたけどね
先週はミシンと、今週はデジタルビデオカメラを拾いました。
しかも、両方使えました。ビデオカメラの方は当時23万円相当!
なんとも、運がいいですね。

今夜は用賀のスタジオで練習。
最近は練習をどのように望むか、考えて、考えては困惑中。

話すよりも、音を出したい そんな気分。
だから、もっと会話のような音を出したいね。

出すよ


最近、本当になんだかスレスレに良い感じなんです。

きっと、これからのライヴにすべてついてくるものです。


今夜は陽介くんと、郁太くんが我が家に来て
自宅録音するためのパソコンのセットアップをしてくれました
これで、僕も今からはDTMとかいうことをします。

というわけで、次に作るアルバムには自分の曲も入れてみたいなぁ。


おやすみなさい

thanks for today!!
(05:07) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.18 → 【329音】コメントを頂きました!
トレモロイドのHPをリニューアルしました!
http://www.tremoloid.com/

200709190137404


20070919013740


新宿にて、時間がなんとか間に合いそうだったので
ダッシュで新宿MARZへと行き、micropilotというバンドを観にいく。
ミクロパイロットは最近ね、ベースのあもんが脱退して
新しくHATE77というバンドの真理が加入したんです。

だから、どうしても新生ミクロを見たくて
我慢できずに行ってきちゃいました!

本当にいいバンドなんです。
ぜひ、観て欲しいです。

micropilot

やっぱりドラムの秋山さんは素晴らしいなと思いました。
本当にベースを弾きたくなっちゃうようなドラムです。
なかなか、こんなに気持ちのいいドラムはいないと思います。

真理がうらやましいです。

時間がないので、ミクロ終了後に
一緒に来ていた小林兄弟と別れ、下北沢へと急ぐ。

200709190137402


そうなんです、今夜はシェルターにアジカンが出るんです。
昨晩、アジカンの後藤くんがトレモロイドの1stアルバムである
「5 meters high and swimming」へのコメントを書いてくれたんです。
そして、今日はアナログフィッシュとの対バンであるシェルターで
ライヴを見に行ってきました。

アジカンをシェルターで見たのはデビュー直後?直前の2004年とかだったかな。
コンタクトとか、レミオロメンとかが出てました。

アジカンは話せば長いので、また今度に。
とりあえず、最初に僕がアジカンを見たのは彼らが5人で
大学の学際で、コピーバンドしているときでした。
そんなときから、なにか惹かれていました。

と、4行で終わっちゃったけど
とにかく、こうやって後藤くんがコメントしてくれたのは嬉しかったです。

ライヴはもちろん、よかったです。
またこのハコで「君という花」「遥か彼方」が聞けるとは思わなかったな。ありがとうございました。

アナログフィッシュも、ライヴ素晴らしかったです。
演奏がうまいし、歌もハッキリと伝わってきて
バンドのパワーを感じた。

打ち上げ会場にはラーメン大王であるクラブライナーの水口さんも
来ていて、やっとCDを渡すことができた。

後藤くん、喜多くん、アナログ下岡くん、水口さんと話してたんだけど
覚えていることは下岡くんの「空手について」の話が
もうマニアックすぎて、たくさん知らない言葉が出てきて
頭の中がそのワードだけでたくさんになって帰ってきてしまったようです。

ミュージシャンたるもの、いろんなこと知ってるんだなって
思いました。僕もヴィジュアル系バンドだったら、自信あります。


帰ってきてからはホームページの微調整。

たくさんの人からコメントを頂いたので、
ぜひ観て下さい。
お礼も含めて、ひとつひとつブログでも取り上げます。

http://www.tremoloid.com/event/5mhi.html


今、このブログの途中で
トレモダイアリーを観たんだけど

http://tremoloid.jugem.jp/

ミナエの日記で
「どれくらいでかいかは、このアンパンマンでわかると思います」

って言うんだけど、このアンパンマンは実は30cmぐらいあるのかもしれませんね。

うーむ、またこんなつっこみしたら怒られそうです。

ミナエはマフィンを作らせたら、ナンバーワンです。

でも、せめてアンパンマンじゃなくて
マフィンをテレビと比べてくれたら、俺もどのくらい
大きいのかわかったのになぁ・・と残念な気持ちになりながら
寝ることにします。


thanks for today!!





(01:37) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(12) /
2007.09.17 → 【328音】ララとピンガ
まずはお知らせ!!

トレモロイドのHPをリニューアルしました!
http://www.tremoloid.com/

お願いがあります、このトップページでお気に入りに登録してもらえるようにお願いします!
そうじゃないと、以前のHPに飛んでしまう恐れがありますので、どうぞよろしく!

さてさて、先日はトレモメンバーで埼玉は朝霞まで行ってきました。
そこにはララとピンガという可愛い猫ちゃんがいました、その2匹に会いにいってきたんです。
本当ははそうじゃないんですけどね。
写真を載せたかったんだけど、新しく購入したパソコンが使い勝手がわからなくて
縮小できず、アップロードできませんでした。
勉強します。

お昼から行って、ララ、ピンガ宅にて
実苗が作ったマフィンやら、シフォンケーキをおなかいっぱいに食べて
音楽について、たくさん話をしたり、フィッシュマンズのDVDをみたりして過ごしました

なんかとても楽しい一日でした

メンバーでどこかに出かけるのもいいもんです。
途中イライラとかあったりするんだけど、それはそれで、当たり前のことだからね。


さて、いよいよ10月に向けて
準備をしなければなりません。
10月は怒濤のスケジュールなので、やばいっす。

気合いいれていきます!!
まずは名古屋から始まって大阪、京都、東京、また大阪と行ったり来たりですが
どうせ俺は運転しないので、他でがんばります!!

ぜひとも、ライヴスケジュールチェックして遊びにきてくださいね!


thanks for today!!

(00:48) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.14 → 【327音】最低ラインを上に押し上げる
なんだか、いい気分です。

日曜日と、月曜日でHPを仕上げちゃいます。
たぶんできるはず!頑張ります!

とまぁ、今日はライヴでした!
代々木Zher the zooでは6月ぶりでした。

最近は何かと目標がはっきりしてきたから
なんか楽しくてね、ライヴもいいコンディションで望めました。

新曲の「NO.13」がすごく評判がよくて、嬉しかった。
というか、あのメロ。とてもいいし。

何より、イントロの自分のベースの和音が気に入っている。

あの音だけでも聞きに来て欲しいけど、その後の
陽介くんの「君はまだ知らない」という歌いだしがすき。


あれ、今日来なかった人たちには
伝わらない話だけど、ぜひ、次の機会には聞きに来て欲しいな。


とまぁ、気分よく帰ってきてたら終電を逃し、
下北沢から歩いて帰ってきてたんだけど、途中で
ミシンが落ちてたから、中身開けたら
すごくきれいでなんか使えそうだったから、持って帰ってきた。

機材もあったから、半端なく腕疲れたけど、
動作確認したら、ちゃんと使えたからすごく得した気分。

タクシーにも乗らずに我慢したし!


とりあえず、今日はいい日だったな。
ね、そう思うでしょ?


thanks for today!!
(03:28) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.09.13 → 【326音】集中力
●授業中に私語が多すぎます
●落ち着きがありません

よく小学校とかの通信簿にレギュラーで出てくる言葉でした。

俺ね、落ち着きないんです。
基本的に。
ライヴ中もみんなの顔とか見ながら演奏したくて
みんなの顔見てたら、フレーズ間違えます。

そんなんじゃだめです。
ちゃんと両方できなくちゃ。

そんな俺はここ2日間はすごく集中しています。
睡眠も2時間とかで、なんか眠くないのが不思議だったりする
でも、今すっげぇー眠いけどね。

とにかく考えることが多すぎます。
音楽生活面はもう、きっと24時間じゃ足りないくらいなので
24時間フルに使って考えています。

23時間考えている人には負けません。


【12日】nobolの企画「いつものぼる」を見にいく
家を出るのが遅くなったから、着いたのは竹内電気のときだった。
彼ら、前に対バンしたときに見れなかったんだけど

とてもいいですね

なんだろ、きっとちょっと彼らみたいに演奏できたら
いいなって思った。なんか沖縄じゃないけど、なんか
ローカルなグルーヴを感じました。

nobolは好きなバンドだけど、今日はあんまりよくなかった。
新曲がとても良かったから楽しみにしてて
「ゆめ」のエナのピアノリフがとってもツボ。
途中で両手で弾くときがとても気持ちよかった。

ライヴって難しいなぁ。

そして、この夜から必死にHPを作り始める。
インデックスの「Performance」という文字のつづりが違う気がして
10ページ近くをすべて「Peformance」に直したんだけど
さっき、やっぱり「Performance」で合ってたんだね。ってことに気付いて、今少しへこんでる。

なんで、みんなHP見てる人は一言
「スペル間違ってるよ!」って言ってくれなかったんだろ。
なので、今のHPの方は相変わらず間違っています。

朝6:30にそのスペル間違いに気付いたので、心が折れた音が聞こえたので寝る。

9:00に目が覚めて、起きる。
食パンとハムとチーズの目玉焼きを食べた。
前に友達が食パンに目玉焼きを載せて食べるのは「ナウシカ」だね
って言うから、優しく「そうだね、ナウシカだね」って言ってあげた。

そして、またHP作り。
15:00になったので、渋谷で
10/24に発売の決まっているアルバム

「5 meters high and swimming」の
ジャケットやら、PVやら、フライヤーやら、すべての打ち合わせをすべくレーベルや、事務所やら、デザイナーの小田くんとかと会って来た。

PVがとっても素晴らしい!!
これはなんかしらのなんかしらになると思うので
みなさん楽しみにしててくださいね。

帰りに陽介くんと長崎ちゃんぽんを食して、
陽介くんは下北沢に先に行き、俺は一度家に帰宅。

今夜はみんなでSHELTERにCONDOR44と、PLATONの2MAN企画を見にいくのだ。

CONDOR44は今度のトレモロイドのワンマンのオープニングゲストとして
出演してくれるんです。とってもかっちょいいバンドです。

だから、そのためにフライヤーを急いで作ってコピーして
ライヴを見にいった。そこで飲んだビールが
おなかいっぱいの長崎ちゃんぽんとちゃんぽんされて
俺の腹の中の2MANライヴは、胃もたれだった。


帰りは少し、メンバーと話して
寛とチャリで途中まで一緒に帰った。

もう胃もたれで気持悪いし、途中自転車のチェーン外れるし
坂で息は切れるし、眠いし、帰宅してすぐに風呂入った。
寝たいんだけど、なんか日記書きたかったから書いた。

今、ちょうど12時になったから
もう寝ようと思う。


早く寝たほうがいいよ
新しい朝が来るんだよ
早く寝たら
起きたら、朝になる。

そして、俺はまたパソコンの前で
HPを作らなくちゃいけないのである。


みんなHPがリニューアルしたら
毎日一人で100アクセスがノルマだかんね!!



ちなみに最近気になっているバンドは
DE DE MOUSE
group_inou
です!!

あーみたい。

thanks for today!!

あ、明日は新曲やるから!まじで新曲だから!

(23:41) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.11 → 【325音】やっぱりやめとこう。
なんかちゃんとしたHPにしようと思ってたんだけどね
やはり、完全パクりはだめだよね。って自分で質問して、出た答えが出ました。

だって、俺。ウェブデザイナーじゃないし。

もうリニューアルのネタがつきました。

だから、はい。くるりのHPをマネてつくり始めたら
なんか楽しかったんだもん!!!!

だから、いいやーって思っちゃったんだよー

1から考え直します。出直します。
ウェブデザイン・・


今はパソコンに向かうよりも、ベース弾かなくちゃだ。

誰か、トレモロイドのHP作ってください、管理してくださーい(笑)


頑張ろうっと。


今日は10:30~22:00までリハだったから

体力も、集中力も、握力もなくなりました。

雨音がとても心地いいので、
このまま寝ようかと思います。


thanks for today!!

(01:00) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.10 → 【324音】たった一日くらいなら3時間でも余裕だ
全国の工藤さん、今日も一日お疲れ様でした!!

今日ってそういう日でいいんだよね?

違うか・・・。


いやぁーおつかれさんなのは俺だきっと。

今日は夕食に松坂牛の切り落としを
野菜で炒めて食べました、エリンギとの相性は抜群ですね。
うまかったー。

あいかわらず、前の大阪ライヴの時にパーキングエリアで
自分用に購入した、唐辛子味噌がうますぎて、飯が進んでしまいます。
ちなみに今夜は豆腐につけて食べてみましたが、もう
豆腐以上にうまいんじゃないかって。豆腐もおいしかったけどね!

明日はまたもや一日リハだから、気合を入れて望みます。
最近ね、メンバーがかなり調子いいんです!

こいつの気持ちに負けてられねぇ!ってのが
お互いに感じられていて、何もしないで一日を終えるのが
怖いくらいです。だから、今夜は十分に癒されたので
ゆっくり寝て、朝から練習してから、リハに望みます!!

だから、寝ます。寝ちゃいます!


9/14の代々木ザーザズーは本当にメンツもおもしろいので
ぜひ、遊びにきてください!
そして、相変わらず押しますが、麒麟ラーメンも食べて帰ったらいいと思います!


thanks for today!!
(00:49) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.09 → 【323音】悔しいです!
だーまたもや、日記を書かずにこんなに日が経ってしまいました。

忙しいとか言うのは言い訳だ!

と思うので、とりあえず反省を5行ほど・・・





よし。


やっとこさ、過ごしやすい気候になってきましたね。
いつダウンするかと思っていたウチのフェレットも
なんとか、生き延びた様子です。あ、爪切ってあげなくちゃ。

今日は朝から目黒通りで行われている
「目黒サンマ祭り」に一人で行こうと思ってたんです。

だって、無料でサンマ食べ放題なんだよ?
しかも目黒の大通りで ひたすらサンマが並んでるんだよ?
かなり大規模なんです。言葉で伝わらないのが悔しい。

もうとにかく街中がサンマの煙でやられちゃってる日なんです。

ちなみにカボスも1万個無料で配られているんです。
もう楽しそうでしょ!!??


でも、行けなかったんで、この話はおしまい。


お昼からはカレーを作りました。
やはりスパイスから作りました。

最初は時間も食材も金をかけていたんですが
やはり、これでは身がもたないので、今回はかなり
節約をして作りました。

鶏肉とたまねぎとトマト缶だけ。

たまねぎを薄切りと、みじん切りに分けて
バターやら、香辛料、にんにく、しょうがで炒め
グチャグチャになるまで炒めて、汁気を出しました。

そして、トマト缶投入。

あとはガラムマサラやらで味付けをしたんです。

十分にうまかったです。だいぶ、インド人に近づいてきたかも。

あ、この前渋谷にある「サムラート」っていうインドカレー屋さんに
行ってきたんですよ。
ここね、店の雰囲気重視なのか、インド人しか店員にいなかったんです。もしかしたら、スリランカ人とかもいたかもしれないけど。

そしたら、笑っちゃうぐらいに日本語通じなくてさ
終いには「can you speak English?」って聞かれちゃって
ちょっとびっくりしちゃった。

だけど、やはり「ありがとうございました」は見事にハッキリと
行ってました。

ま、食べれたのでいいんですけどね。おいしかったし。また行きます。


さて、その後(カレー作ったあと)
HPのリニューアルに向けて一日中パソコンと戦っておりました
だから、もう12時回って3:30ですよ。眠いですよ。
7:30には起きなくちゃですよ・・ってやばいですね。

たぶん、リニューアルには
今週いっぱいはかかるかと思います。
そんな忙しいなか、日記書けるのかな。頑張りたい。



renew.jpg



今度10月24日に発売される
僕らの初アルバム「5meters high and swimming」なんですが
とっても心強い方からコメントを頂きました!

それも、HPリニュで公開しますので楽しみにしててください!
早く発表したいだけに、頑張りたいと思っております!!

でも、明日はベースを弾きます。明後日は1日中リハなので!!


あー早く寝たほうがいいよね。おやすみなさい!


thanks for today!!


(03:32) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.02 → 【322音】疲れたとしたならば、近くで休みます。
さーて、みなさん元気ですか?

最近は何かと心機一転な気分です。
だから、こんなときはみんなと同じように
中間、期末テストの前は部屋の片付けをしてみたり
模様替えをしてみては、出てきた写真や文集を読んで
一日終わる。

みたいなスタートです。

とりあえず、部屋のデッドスペースをなくす作業にがんばっております。


さて、みんなも気になっているであろう
先日、我が家に出てきたゴキブリ3号ですが、おそらく長男ばりのでかさです。

今日ですね、潜伏しているであろう、ベッドの下を捜索しましたら
発見したので、今度は迷わずゴキジェットを右手に装備しました。
こうなったら左手は盾しか装備できないですよね。

あ、昔ゲームばかりしてました。

と、まぁ、ゴキブリ3号をやっつけようと思ったら
なんとこいつは俺のメガネの後ろにたてこもってしまったのです。

なんで、俺のメガネはベッドの下に落ちてしまったのか・・・

悩んだ挙句に、高圧ガスを発射。

もがき苦しみ、走馬灯のように思い出されるのは楽しかった生ごみあさりの日々、そして、死にました。

どうして、ゴキブリってのはひっくり返って死ぬんですかね。

ダイニングメッセージか・・「リブキゴ」って・・。


はい、おやすみなさい。

thanks for today!!


9・14の楽しみにしていたYOMOYAはメンバーさんの
都合で、YOMOYAとしてのライヴができなくなってしまったとのことです。
でも、メンバーで何かしてくれるとのことなので
楽しみにしています!!
ぜひ、遊びにきてくださいね!


(01:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.09.01 → 【321音】確かにみたんだ
最近、よくやつがいます。

今日も床で寝転がって天井見てて
あーまたあいつがこのどこかにいるんだろうなぁ。って
思ったらいました。

すぐに出てきてくれました。

涼しい夜は余計に涼しくなりました。

ゴキジェットと掃除機を2つ用意しまして
どちらでやっつけるか悩みに悩んだあげくに
なぜか、俺は掃除機を選んでしまいました。

はい、見事に逃しました。
しかも、やつはただのゴキブリではなく
フライングゴキブリでした。

飛びました。ベッドの方へ。

とりあえず、なんか嫌だったので、落ち着かなかったので
外に出て、忘れたころに帰ってきてみたんだけど
やっぱりゴキジェットは机の上にあったし、
掃除機は床に転がってました。

こんなときに陽介くんがいると安心です。

彼はむかつくほどにゴキが出るとわめくので、
なんかそんなに怖がられると、俺は別に怖くないな・・と
思えるからです。

はぁーやっつけてから寝たかったな。


もう曜日感覚が私、ございません。
ジャミロクアイのベースはもうよくわかりません。

ポラリスの深呼吸のベースを聴いていると
やはり躍らせたいのがわかります。だって
踊っちゃったもんね。

気持ちがいいところまでベースでいきたいですわね。

5弦やってみたいなぁ。


thanks for today!!




(23:59) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
