_

2007.08 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.08.20 → 【315音】沖縄とゴーヤ、時々なんたら
今日は偶然、必然的にゴーヤを3本手に入れたので
せっかくだからゴーヤ料理を作ることにした。

僕はスパムと豆腐で作るゴーヤチャンプルーが大好きだ。


だから、作った!


鳥の胸肉と豆腐なしで・・・。


まぁ、チャンプルーってことで・・。


しかも玉子もなし。うん、もはや

「ゴーヤチャンプルーお待ち!!」ってマック並みにスマイル0円の
サービスで沖縄の人に差し出したら

シーサーの置物を100個ぐらい着払いで送ってこられそうだ。

今、思ったけど
マックも値上げしたなら、スマイルも値上げしてみたらいいのに。


あ、えーと・・

マックポークと、ポテトの揚げたてのMサイズと
チキンナゲットをマスタードで・・

それと、メガスマイルひとつで、ください!


これでちょっと朝から電車にかけこんで乗ろうとしたけど
目の前でドアがしまっちゃって「え、私乗る気なかったよ」みたいな
顔をして落ち込んじゃったあなたも前向きにお昼を乗り切れます。


的な、商品になるんじゃないかな。

koredayo.jpg



これは「スマイルのMサイズ」

というか、俺が渋谷のスタバでミナエとお茶しているときに

「世の中はコレだよ」とミナエに世界の厳しさを教えた時の一枚。

ミナエがオイオイ泣いてたっけ・・。うんうん。


あれ、話がチャンプルーしちゃった。

うまい!(言ってみたけど、うまい。と思ってませんのであしからず)

そして、料理はうまかったか?の話に戻りますが・・。

そう、鶏肉とゴーヤともやしのみで作った俺の
ゴーヤチャンプルーは

アク抜きで塩もみしたのが残っていたのか
なかなか高血圧の人には食べさせられない感じでした。

赤とうがらし の辛さなのか
塩なのか・・どっちなのかわからずに大量に食いました。

まぁ、結局うまかったんですけどね。
でも、今度はちゃんとスパムで作りたいです。


結局のところ、僕が今日一番寝る前に気にしていることは
ゴーヤのアク抜きで塩もみをした俺の右腕が塩に水分をとられ
しわしわなガビガビなことです。


今度は手袋してやります。


thanks for today!!



明日はリハだ!一日リハだ!
明後日の8/23はついにNHKに乗り込むぞ!!
なんかもらってこよ!(笑)

スポンサーサイト
(00:05) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。