_

2007.07 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.07.31 → もうっ食い倒れですな
20070731190206
リズム隊で割り勘の半分個システムでタコ焼きにイカ焼きを食いました!

次は12本の軟体モノを食します。

ソラト
(19:02) □ソラトコト / トラックバック(1) / コメント(0) /
2007.07.31 → セカンドライン到着っ
20070731151012
ヒロシの運転に僕は助手席を担当させてもらい、眠らずの状態で入ったサービスエリアにて朝6時前に
味噌かつ丼を食べました。

そこから運転と助手担当をチェンジして、寝ました。
食っちゃ寝です。

そのあとまたまたジャングルライフに遊びに行き、喫茶店でケーキを食べ、そのあと時間がお昼になってしまったので、

やはりお昼ご飯は食べなくちゃと、明治軒でオムライスを食す。

満腹の上にオムライス。

もう腹の中には
オムライス
on
ケーキ
on
味噌かつ丼

となってしまってます。

ま、そんな中
セカンドラインに着いて
ソファで速攻寝ました。

絶対太る。
いや肥る。

thanks for today!!
(15:10) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.07.26 → 【306音】カモンカモン!ぜひぜひ!
NHK-FMの「LIVEBEAT」に出演が決まりました!!

みなさんに今回お知らせしているのは
なんと観覧希望を出せば無料でライヴが見れてしまうからです!

NHK LIVEBEAT観覧案内

8/14(火)に必着という意味です!

収録日は8/23(木)です!

対バンはフラバルス


8月23日(木)
NHK-FMライブビート
収録場所:NHK渋谷放送センタースタジオ505
収録日時:2007年8月23日(木曜日)
放送時間:毎週水曜日 23:20~24:20
NHK-FM 全国放送
番組形態:リスナー招待によるスタジオ公開録音
番組ナビゲーター:古閑 裕さん (KOGAレコード代表)



●観覧方法
必ず往復ハガキに、
住所、氏名、電話番号、
8/23 LIVE BEAT @ NHK 505st「トレモロイド」観覧希望と明記の上、
番組の感想、今後出演して欲しいアーティストなどを書いて


●住所
〒150-8001
NHK-FM ライブビート
8/23 LIVE BEAT @ NHK 505st「トレモロイド」観覧希望 係 までお送り下さい。


===注意事項====
・8月14日必着です。
・原則として1枚の入場券で2名様の入場となりますが、希望者多数の場合は、1枚につき1名様、さらに多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。お一人様(の名前で)一通の応募に限らせて頂きます。複数お送りいただいた場合は無効にさせていただきます。
・収録当日の予定スケジュールは開場時刻:18:30頃~、開演時刻:19:00頃~です。


ぜひ、みんなに見に来て欲しいです。
公開ライヴをして、その音源を丸々録音し
丸々全国放送になるそうです。

往復はがき購入して、応募して欲しいです!

過去の出演者はコチラ



というわけで、ぜひ見に来てください!


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


この写真も江ノ島です。


今日はミートソースを作ってみたんだけど
いつもと違う作り方したら、あまりおいしくできなかった。
残念。大量に作っちゃったのになぁ。

明日から2日間気力との戦いです。
とりあえず、寝て。5時に起きる!

thanks for today!!


(22:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.07.23 → 【305音】アイスチャイはやめておけ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

写真は江ノ島にて。


-----
なんで、カフェってたまにアイスにすると50円高くなるんだろ。
氷代?それならリアルに20円増しとかにして欲しいもんだ。

いつも温かいチャイを飲んでいたんだけど
今日は気分的にアイスにしてみた。

「アイスチャイはやめておけ」

今日はこれを言いたい。

チャイ独特のシナモンの香りは冷たさで消えます
チャイ独特のコクは冷たさと、とけた氷で消えます
チャイ独特のふんわり泡は氷のせいで沈んでいます


もう頼まないからねー


最近、買ったものといえばアンチョビ入りオリーブ。
酒のつまみにと思って買ってみたんだけど、これがなかなかどうして
ハマっております。友達がもっとおいしいやつを知ってるようだったから調べてみます。
ってか、自分でピクルスとか作りたい。


一昨日来ていた佐川急便の不在票
今日も息が合わず、またもや不在票
明日はリハで無理だから、また明後日あたりトライ!


10月のスケジュールが続々と決まっております!
楽しみにしててくださいね!アルバムの発売に向けても順調ですよ!

thanks for today!!

■■今後のスケジュール■■

●7月31日(火)大阪セカンドライン
自主企画「空想の街vol.2」で一緒だった、神戸のヒダリとやります

ヒダリ/ココロノグラフ/ghod/simple life/

20:30~です。

●8月7日(火)下北沢CLUB Que
golfとDUSKとトレモロイドです。
横文字に負けないように頑張ります。ちなみにトリでたくさんやります!

golf/DUSK

20:45~の出演です!

●8/23も念のため、あけておいてください。
 N○Kの受信料払ってない人は払っておいてください。
コチラは7/26に情報を公開できます!!

●それと文化の日は必ずみんなあけておいてください。
今日から10円貯金しておいてください。

http://www.tremoloid.com/
(21:48) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.07.21 → 【304音】ロックだとかパンクだとか
「そんなのロックじゃない」とか意味わかんないなぁと思う

ま、別にいいんだけどね。別にロックでありたいなんて思ってません。

「そんなのソラトじゃない」って言われたら考えるかな。

音楽は好きだけど、一生音楽は共にするけど
音楽の次もやりたい。

写真は趣味だ 特技でもない
料理も趣味だ 自信はない
区民税の督促が来た お金もない


「税金払ってんだから、やることやれ!」と 怒鳴ってる人がいた。

でも、そんな人の気持ち少しだけわかったよ

写真は好きだなぁ。
きれいな写真とか、楽しい写真とかじゃないんだよね



写真は自分が見たものの記録だから好き。

小さい頃から写真が好きだったのは、きっと自分らしさだと思う


thanks for today!!


誕生日の夜は陽介くんと深夜3時からのドライヴ
台風が近づいていた波が荒れている江ノ島にいってきた。

朝陽はとてもあったかい。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket





■次回のライヴ
7/31 大阪セカンドライン w/ヒダリ ほか

8/7  下北沢CLUB Que w/golf/DUSK
※この日は45分ステージだし、新曲もやろうと思っています!遊びにきてください!トリで20:45~やります!この日は発表できそうなことがありますので
楽しみにしててください!
(02:31) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.07.17 → 【303音】誕生日ってやつはいいもんですね
2007/07/15/7:15

めでたく誕生日を迎えました!
たくさんのメールやら、お言葉やら
トレモロイドのファンの方々からも
お祝いのメールやらを頂きまして、この場を借りてというか
俺のブログなんだけど・・

「ありがとうございます!!嬉しかったです!」

16日の夜は下北沢で
「空音模様」というイベントを企画している、だるまっちが

7/10郁太くん
7/15俺
7/17nobolのえな

の3人の誕生日を祝ってくれました!!

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

郁ちゃんがかわいいですなぁー
こういうところの写り方を知っているのがうちのキーボードですね

ちなみにここで着ているタンクトップは
郁太くんからの誕生日プレゼントでした!
みんなの前で生着替えをさせられたので非常に恥ずかしかったです。


誕生日を祝いにたくさんの友人たちが来てくれました!

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

俺は生まれてから、約2年ごと引越しをしていたので
あまり付き合いの長い友達がいないんです。
だからか、あまり誕生日をたくさんの人たちに祝ってもらった記憶がないんです。

だから、こうやって音楽を通して、たくさんの友達に祝ってもらえたことがとても嬉しかったし、このみんなが見える景色に感動した。


みんな時間がない中、顔だけ出しに来てくれたり
朝まで付き合ってくれたり、本当に楽しかった。

音楽関係だけじゃなくて、俺の大学時代の友達も来てくれたんです!
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

本当にこの友人たちは、大学時代にバンドばかりやって
付き合いの悪い俺に付き合ってくれて、いつも支えてくれていてね
彼らが応援してくれているから、俺は頑張ってるんだなぁって
思いました。
だから、絶対に俺は音楽で生きていかなくちゃなぁ。
まぁ、もちろんどんな形でもいいと思うんだよね。
でも、本当にこういう友達がいてくれてるから
俺は俺であり続けられるんだと思う。


途中、7/17の0時を回ったところで
nobolというバンドのキーボード、えなのために
みんなでハッピーバースデーを大合唱!
他のお客さんとかも一緒に歌ってくれていました!

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


宴は朝まで続き、本当に楽しかったなぁ。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんなにたくさんプレゼントまでもらっちゃって
嬉しかった。みんなの気持ち、たくさん頂きました!
しっかり音楽で返そうと思います!


そして、この日を企画してくれた、だるまっち!本当にありがとう!



もう自慢したいぐらいに素敵な一日でした!

って、自慢してますな、この日記は。

thanks for today!!

(01:02) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.07.13 → 【302音】瞬間だと思うんだ
信じることはとても困難だけどね
信じたことは楽になるよね

目の前にあるものを大事にしたいね


自分ちに帰ってきたんだけど
この前ライヴの写真を撮ってもらった友達が
写真を持ってきてくれるって言うから渋谷に戻った

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

どうですか?
すごく僕は好きです。

何が違うっていったら「瞬間」だと思うんです
本当にシャッターを押すタイミングな気がするんだよね。

いつも毎日のようにみんなの顔見るけど
この写真はその一瞬な気がするんだ。


そして、あまりにも気分が良くてね
いろんなことを書きたい!って思ったら
あの手帳が欲しくなってきちゃって、郁ちゃんももってるんだけど
俺も欲しいなって思って、高いけど買いにいっちゃおうと思って
パルコにいったの。

そしたら、途中で肩をトントンとされてね
振り向いたら ヒト という名前の友達の女の子でね。

なんとこの子ね、俺とまったく同じ誕生日なんです。
生まれた年も一緒で、もちろん同じ7月15日でさ。
偶然知り合った子なんだけど、同じ生年月日ってことで盛り上がってね
本当になんか誕生日が一緒ってだけで何にも負けないような気持ちになったなぁ。
しかもこの子は歌を歌っててね、当時はしょっちゅうあってたんだけど
ここ2年ぐらいちゃんと会ったり連絡とかしっかりとれてなかったんだけどね。

渋谷で再会したんです。

そして立ち話を15分ぐらいしてね
最近どうだった?って話したらね
10月にCD出すんだって言っててさ、それ俺もそうだよ!?って話になって、ちょっと過去の話してみたら
なんか同じような時間を過ごしててね

やっぱりこれって7/15生まれが関係してるのかなって


今日はまたひとつ未来に近づいたなって思えた日で
写真に感動して、友達にも再会できて
そして、なによりも目の前にいる自分のことを信じてくれる人がいて
自分でも自分を信じれて良かったなって思えることができて
そのせいなのかな・・

テレビで魔女の宅急便がやっててさ
最後にキキがとんぼを空中で助けて、地上に降りていくシーンで
涙がボロボロ出てきた

その感情がすごく嬉しくて、また涙でた

先のことなんかわからないよ
でも、理由なんて後付なんだと思うんだよ

今が大事でさ
また未来でも、今が大事だって思えるんだよね、きっと。
そういうことじゃないかな?

答えになれるといいな。


だからいくら馬鹿にされたとしても
言い続けます。


thanks for today!!




■■今後のスケジュール■■

●7月31日(火)大阪セカンドライン
自主企画「空想の街vol.2」で一緒だった、神戸のヒダリとやります

●8月7日(火)下北沢CLUB Que
golfとDUSKとトレモロイドです。
横文字に負けないように頑張ります。ちなみにトリでたくさんやります!

●8/23も念のため、あけておいてください。
 N○Kの受信料払ってない人は払っておいてください。

●それと文化の日は必ずみんなあけておいてください。
今日から10円貯金しておいてください。

http://www.tremoloid.com/



(23:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
2007.07.12 → 【301音】完全に張り切っております
見たくないものなんか見なければいい
聞きたくないことは聞かなければいい
脳に伝われば伝わるほど、心に響いてしまうので

RIMG0234.jpg


今日は神田で一日リハーサルの日でした!
最近は郁太くんと、ミナエの3人で、他二人より早めに集まって
コーラスの練習をしているわけです。

そして、これは鬼の下腹部筋トレ発声練習の模様です。
動画もあるので、今後はそういうのをUPしていきたいですね



RIMG0257.jpg



14時を回り陽介くんたちも来て練習再開!
15時すぎにスペシャルなゲストが来てくれて
いろいろなアドバイスを頂きました!

自分の自信のない部分とかがたくさんあって
それを聞ける人がいなかったんですけど、この人には
ちゃんと恥ずかしがらずに聞きました。
そして、体感させてくれてね。

もう俺がやらなきゃ誰がやる!?って感じ。

毎日成長してないと、呆れられちゃうと思うので
本気でストイックにやれそうです。頑張りますというか

完全に張り切っております。


気持ちいいベースを弾きたい


thanks for today!!

■■今後のスケジュール■■

●7月31日(火)大阪セカンドライン
自主企画「空想の街vol.2」で一緒だった、神戸のヒダリとやります

●8月7日(火)下北沢CLUB Que
golfとDUSKとトレモロイドです。
横文字に負けないように頑張ります。ちなみにトリでたくさんやります!

●8/23も念のため、あけておいてください。
 N○Kの受信料払ってない人は払っておいてください。

●それと文化の日は必ずみんなあけておいてください。
今日から10円貯金しておいてください。

http://www.tremoloid.com/

(05:54) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.07.11 → 【300音】腑抜けども!!




「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を見にいってきました

シネマライズ!大好きな映画館です!
前回、「恋愛睡眠のすすめ」の時に予告でやっていたので
おもしろそうだなぁってぐらいに見にいってきたんだけど
めちゃくちゃおもしろかった。

つっこみどころがない完全さ。
本当に面白かった。

それと、永作博美さんの演技がやはり好きだなぁ。
永作さんの魅力そのものだなぁって思いました。


いやぁ、みなさん見てみてね、おもしろいよ!


昼からビール飲んだりと楽しかったぁ
たくさん歩いたし、健康にもいいだろうなぁ。
夜は野菜炒めをたくさん作って、全部食べました!
ナンプラーとオイスターソースでいためました。


明日はトレモロイドのリハにスペシャルゲストがくるんです。
まじで、緊張します。俺、ベースを持つことですらビビるなぁ。
でも、負けないように頑張ります!

いい方向に向かうといいなぁ。


お金ためなくちゃー
未だしらないことが来るためにもね。

thanks for today!


(01:27) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.07.10 → 【299音】やべ、明日で300音目だね。
雨だー
やだー
天然パーマなのに、俺。

ま、元気だしてー頑張りましょ

今日は夜は渋谷にいました!
まずは友達とカフェでお茶をして
俺の大好きなところ、よく陽介くんとも行くんです
渋谷の中でも宇田川ラヴァーズに続く大好きなお店。

ま、どことは言いませんがー井の頭線の方です!

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

さてさて、その後はお友達の真理がやっている
HATE77を渋谷サイクロンに見に行ってきました!!
出演前から、ワンピース?っていうの?
それを着ている真理がなかなかいけていたもんで
これは楽しみだ!なんて、よくわからんことを思う。

中に入ったらmaiamのウッチーと、micropilotの秋山ねぇさんがいました。あ。俺、ねーさんとか呼んだことなかったな。

秋山さんがいました!とりあえず記念でパシャリ
フラッシュが強すぎました・・。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

HATE77のステージが始まって、一気にワクワクした。
思ってた通り、真理はやっぱりベースがいけていた。
彼女がベースを弾いているのは初めて見たんです、前に弾いてる姿を
写真で見せてもらってね、ベースの弦を押さえている指がしっかりしている・・という印象でしたが

やはり、しっかりした指さばきでした。

ってなんか、ベースマニアみたいで気持ち悪いですね。
でも、本当にベースの指引きって指大事だからね、やっぱり
あんまりうまくない人って、指の動きが変だなって思うから・・て


脱線事故!!!


はい、戻ります。

真理が弾き語りで歌っていた
「Puppy Duffy Lovely」がすごく好きでね
歌の終わりに「ファッキュー」って繰り返すのがすき。

HATE77でバンドサウンドで聞けたのが嬉しかったなぁ。

一番したのmyspaceで聞けるから聞いてね。


久々にツインペダルのバスドラを生で聞けて、高校生の頃を思い出す。

全然、ジャンル違うけど、真理が歌うのはとってもポップ。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ちなみにこの子が真理です

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

サイクロンの楽屋のドアノブが壊れてできた穴を
覗くカメラと、それを覗く真理

なんかすっげぇーHATE77のこと書いてるな、俺。
真理はいつも会えば、携帯をいじってて俺の話を聞いてるのか
わかんない子なんだけどね(笑)
今日は初めてベースを弾いている姿を見て、かっこいいじゃんと
思ったんです。俺も負けないように頑張らなくちゃ。





写真って撮っているとね

「あ、これ今日の一枚だ」って思いながら
撮り続けるんだけど、やっぱりこれだなっておもった。
別にうまくもなにもないっつーかわかんねーけど

いいなと思いました。

HATE77のmyspace

ベースボーカル真理のブログ


thanks for today!!


■■今後のスケジュール■■

●7月31日(火)大阪セカンドライン
自主企画「空想の街vol.2」で一緒だった、神戸のヒダリとやります

●8月7日(火)下北沢CLUB Que
golfとDUSKとトレモロイドです。
横文字に負けないように頑張ります。ちなみにトリでたくさんやります!

●8/23も念のため、あけておいてください。
 N○Kの受信料払ってない人は払っておいてください。

●それと文化の日は必ずみんなあけておいてください。
今日から10円貯金しておいてください。







(00:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.07.09 → 【298音】気力勝ち
さて、なんかこれで毎日に満足できながら
人生の不満という穴をどんどん埋めることができそうだ

全部埋めたら笑って死ねるよねー

俺ね、気力勝ちするから。


夜は寛と二人で下北沢の王将で
餃子とビールを飲みました!餃子は飲んでいませんよ(お約束)

明日は郁太くんが誕生日なのと
HATE77というバンドのライヴを見に渋谷サイクロンにいきます。
あそこにまともに見に行くのは3回目くらいだなぁ。
真理のベースボーカル姿がやっと見れます。楽しみだ。

下北沢には陽介くんがシェルターとQueを行ったりきたりしているかと
思うので、見つけたら「よ!」って言ってあげてください。

びっくりすると思います。

thanks for today!!
(08:07) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.07.08 → 【297音】休日を過ごす
7/7のEdBUSの企画に来てくださった方々ありがとうございました!
たくさんのお客さんに囲まれ、出演者も良いバンドばかりだったので
楽しい一日でした!
どんな企画だったかはまたのちほど、ライヴレポなどで!

7日は打ち上げに参加して、終電でみんなでうちに集まり
これからのCDリリースに向けての鍋パーティー・・じゃなくて
ミーティングをしました。

どんなジャケットにするかとか、鍋の煮え具合はどうだ?とか
そんな話ばかりしては、おなかがいっぱいになり、酔いもまわりました

朝が来て、郁太くんは完全に寝てみんなにいたずらされていました。
俺も少しだけ寝ちゃったけど、きっといたずらはされてないと思う。

みんな帰り、新井氏のみうちに宿泊し
昼前に起きて、一緒に渋谷へと繰り出しました

僕が高校卒業したときぐらいに購入した
お気に入りのBIRKENSTOCKのロンドンという靴を夏に向けて
ソールの張替えに出していて、それが仕上がったので取りにいき
いつもお世話になっているYAMAHA渋谷店の近野さんに会いにいってきました。

ちょうど、近野さんもお昼だったので
前に陽介くんと、寛と三人でいった和ランチ食べ放題へと
近野さんと、新井氏と3人で行ってまいりました!

食事終わってから新井氏と原宿に行き
Tシャツを衝動買いして、バスにのって新宿へと行きました。
バスに乗ったのは完全に気分です。

ちょっとというか、だいぶ嬉しかったんだけど
夕方は新井氏と、現ポラリスのベースの柏原さんとお茶をしました!
感慨深い気持ちになったなー
ベース練習しなくちゃな・・練習と言うか、「研究」なのか。


あ、そうそう
帰りにヨドバシカメラでデジカメ欲しいなぁって思ってたら
RICOHのGRシリーズがデジタルであるのね!!
びっくりしちゃった。2005年発売だったんだけどね。

うーん
欲しい。
写真撮りたい。
このGRはすごくコンパクトだし、かなり優れていて・・
欲しい。

今持っているデジ一眼を売り払ってでも、欲しいなぁ。
GRに新製品が出るようで、安くなるかもという情報を得たので
明日、もう一回見に行ってこようと思う。

もし、このGRを手に入れたら
毎日でも写真を撮っちゃいそうだわ。

ま、実際毎日は撮らないと思うけど、
そのぐらいのテンションの上がりようだってことだよね。

あー欲しい。

あ、僕7/15が誕生日です。
欲しいものは

●中華なべ
●圧力なべ
●よく切れる包丁
●GR-DIGITAL

あれ、俺は何を目指しているんだったけ。
いつか全国誌で料理本を出したいんだったけな。

thanks for today!!


09.jpg
09_1.jpg


これはね、次引っ越すならここに住みたいって思っている建物があるの。
アパートというか、アパルトメン!みたいな。

そこには屋上があってね
そこからは新宿とか、代々木とか
そっちの方がたくさん拡がって見えるんだよね。
螺旋階段をあがっていくんだよね。
あーここに住みたい。
(01:27) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.07.05 → 【296音】健やかに
すこやかにって健やかにって書くんですね。


健康でありたい

そう強く思った。

だって悔しいじゃんか、自分の体になんか負けたくないんだよ。

だから、おいしいもの食べて
たくさん寝て
ストレスなく生きたいな。

きっと音楽の世界なんかはストレスだって
いや、音楽に限ったことじゃないよね。

でも、ストレスをストレスとしない生き方をしたいなって思った。


水族館にたくさんいきたいね
休みの日は軽い気持ちで、いろんなところにいきたいね

そう思える毎日だよ


thanks for today!!

(23:46) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.07.04 → 【295音】友達のように過ごす
楽しみにしていたANIMAのO-EASTでのライヴを見に行ってきた!
小島くん的にはライヴだが、
ベースのオギノくん的にはGIGだったに違いない!!

敗走詩集は聞けば聞くほど好きになるなぁ。
シーラカンスもよかったし。

でも、なぜに、「インベーダー」という曲をやらないのか・・
うーむ、1ファンとしては残念。

ま、そんな残念は俺も、きっとお客さんにしちゃってるだろうから
俺のわがままですね(笑)

夜はそのままトレモロイドのメンバーでお食事会?
一応、話し合いと銘は打ったものの、

なんかひさしぶりにゆっくり他愛のない話をした。
こんな時間を共有できるのはいいことだ。

陽介くんと、ひろしの珍しいツーショットは飲みに行って
俺は帰ることにした。

下北沢付近で立て続けに4人もそれぞれに友達に出くわして
今日は何の日なんだ?って感じだった。

でも、懐かしい人も含め、一気に会えたから得した気分。

thanks for today!!

7月7日の下北沢GARAGEでのトレモロイドのGIG(LIVE)は
19:10~で2バンド目です!最近、新曲のアシモフが良い感じです!
ぜひ、聞きに来て欲しいな!!
(03:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.07.03 → 【294音】俺はがんばるよ
誰かと居るときは、なんで安心してるんだろう


今日、高校の友人の不幸を知らされた

びっくりした


今日は一日リハで、そのあとも自分たちのこれからのことに
頭がいっぱいで、いっぱいで、


帰ってきて、一人になったら
感情が込みあがってきた


自分もそうだけど、人はいつかは・・・ というのは受け止めている。

幼稚園のときから、自分が人間で、
人間はいつか必ず死ぬときが来ることを
その時までを必死に生きることを考えては
よく泣いていた。

わかってるんだ

でも、それが悲しいのがまた人間だ


友人だからなおさらだ



卒業してから、今日までのこと何も知らなかったことが
悔しいけど、またひとつ自分が成長できたと思う
お互いに制服ばかり見てきたけど
私服で白くて、ブイネックが赤と紺で彩られたカットソーを
いつも来てたね、ゴールキーパーもうまかったね。
そして、数少ない好きな友達だった。

なんで、みんな君のことを兄貴って呼んでたのかな?
不思議だね、きっとみんな慕ってたんだね。

忘れたくないことだから、人はいつか忘れちゃうから
今日に記すよ


今日、俺ね、いろいろ悔しかったんだよ
音楽も含めて、絶対にがんばるから。
(00:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.07.02 → 【293音】暑くなってまいりました
梅雨はあまり好きじゃないです。

僕は天然パーマなので、湿気に非常に弱いです。

過去の写真では当時、ものすごく屈辱的に感じた写真があります。

それを今度、近々公開しようと思います(笑)

ジメジメして、蒸し暑くて 一日に3回くらいシャワー浴びたくなる

陽介くんが作った新曲がめちゃくちゃ良い出来になってた。

早くみんなに聞かせるために、明日は一日練習の日です

次回ライヴの7/7下北沢GARAGEに1年ぶりに出演しますので
遊びにきてくださいね!!

おやすみ!

thanks for today!
(01:57) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.07.01 → 【292音】明日もきっと楽しいはずだ
今日はお昼から
今度トレモロイドの写真を撮ってもらおうかなと思っている人を
呼んでイメージの話とかをした。
A氏と共に3人で話したんだけど、なんかきっとできるんだろうなって思った。次回のアーティスト写真楽しみにしててください!

そして、恵比寿リキッドルームにSPECIAL OTHERSを見にいく。

200707012318272


恵比寿駅にあるBECKERSというハンバーガ屋で、ハンバーガー食べたんだけど、なんかうまかった。うん、うまかった。

スペアザは前にチェルシーホテルで見た以来だったんだけど
ワンマンだけどお、良い意味で力が入ってなくて
いつもどおりの堂々としたライヴだった。
たくさん曲を通して聴くと、思うところもあったので
いろいろ勉強になりました。

前にお世話になっていた大好きな人にも偶然会うことができたので
嬉しかったし、自分に良い風が吹いてるのかなって思う。

200707012318276


帰りは郁太くんとお決まりのラーメンを食い、俺は
最近またラーメン週間になっている自分に少し反省。

でも、ラーメンが好きなんです。

ちなみにこれは恵比寿の「九十九ラーメン」
つくもラーメンと読みます。俺が注文したのは
坦々麺なんです、でも本当はここの名物の
「チーズラーメン」が食べたかったんだけど、1日限定200食で
ちょうどうちらの前の人が200食目を注文したばかりだったようでした。

隣の席に座ってきたのがインパ○スの堤下夫妻でして
仲が良さそうで勝手に安心してきました。
お幸せに・・・。

200707012318274


そして、雨も降ってきたので
ドトールでコーヒーを購入して、またもや雨宿りできるようなところで
地べたに座って、お茶をしながら、いろいろ語った。
というわけで2回目の地べたゲストは我らがトレモロイドの
キーボディスト!小林郁太でした。

僕らの合言葉は「喧嘩するほど仲がいい」です。(笑)

thanks for today!
(23:18) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
