_

2007.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.06.30 → 【291音】テ・テ・テ・テ・テ・テ・テレッパシー。
テレパシーって本当にあんのね?
なんかびっくりするようなことが連続しております。

200707012319064

久々にかまきりを見ました
小さいかまきりって「コカマ」って言うよね。
なんか、どうしても、オカマみたいになっちゃう。



200707012319062


すべりだい

このアングルで見ることが懐かしくないですか?
小さい頃を思い出してね、階段にこんなマークあったなぁって思いました。


昼間はGARAGEに行って、この日でいなくなってしまう
スタッフのタノにお別れを言いにいってきました。
彼女からは自信とこれからを楽しみにしている気持ちがあふれていたので安心しました。

獏のメンバーと、アコガのツバサくんと5人でお昼を食べた。

20070701231906


夜はまつきくんのワンマンを見にQueへと行って来た。
悔しいくらいに良かったです。
バンドになっていました。

おめでとう!!






実はQueでお世話になったブッキングの吉田さんも
今日で、Queをやめちゃったので、挨拶しにいった。
そしたら、ANIMAの小島くんも来たから、二人でいろいろ
語り合い、楽しい時間を過ごした。

バンドマン的に飲みたいけど、節約の意思で
コンビニでビールなどを購入し、下北沢の住宅街の
駐車場で二人で飲みながら語った。

本当に楽しかった。

7/4にANIMAはO-EASTに出演して、1バンド目なので
みなさん見にいったほうがいいですよ!!


thanks for today!!





(23:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.06.29 → 【290音】夜は朝が暗いだけ。
リハ終わって、またみんなでラーメン食べにいって
帰ってきてからは、またもやビリーに励まされること30分。
昨日のを繰り返したばかりに、ビリーの発言を覚えてしまった。




夜はなんか外が気持ちよかったので、写真をね。
本当に、ただ、ただ撮ってみた。


29.jpg


真っ暗な外なのに、ちょっとシャッターを開きっぱなしにすると
そこは朝に変わる。

ちょっと目をあけていても、なにも変わらない夜なのに
切り取ると朝になっちゃうのが不思議。
蛍光灯がおっちょこちょいのようですね。


夜中の街はきれい


29_2.jpg



明日はまつきくんが2回も連続で告知メール送ってくるもんだから(笑)
Queにまつきくんと、おじいちゃんたちのワンマンでも見にいこうかなって思う。


明日は何してすごそうか?

thanks for today!!

■次回のスケジュール
7月7日(土)下北沢GARAGE
北沢音楽祭&エドロックフェスティバル
「~七夕だよ、ウマいもん~」
w/EdBUS/イッパイアッテナ/D.W.ニコルズ
OPEN 18:00 / start 18:30
ADV\2000/DOOR\2300(D代別)
info:下北沢 GARAGE 03-5454-7277

ご予約メールお待ちしています!


(02:29) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.06.28 → 【289音】俺についてこい!!
ってビリーが言ってました。うんうん。

知人からビリーのブートキャンプを興味本位で
頂きましてね。さっき15分ぐらい部屋で
やってみたんですけど。息あがりました。

ビリーが
「辛かったら休んでいいぞ」
って言うもんだから、動きを止めたら
「でも、あきらめるな!」って瞬時に怒られました。

これがアメとムチですか?


でも、僕は今日帰りに、つけ麺中盛食べちゃったよ、ビリー。

そのあとは屋上で今一番好きな時間を過ごしましたー


そんで帰り道に大好きな雑誌である
「BRUTAS」のバックナンバーを購入。

28.jpg



いつか、なんかしらの形で出たいな。
ワイン、チーズ好きなミュージシャン!的な位置を
売りにしていくかな。


thanks for today!!
(01:31) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.27 → 【288音】気分よく、251へ
いひひ(笑)

夜になって部屋に戻って
ラグにうつぶせになってたら
いつのまにか眠ってしまった。

なにか解けたように寝てしまって

は!っと起きたら20時すぎで・・
急いで99円ショップに行ってから
大好きなスナイダーズ(チェダーチーズ)を購入してから
CLUB 251へと行く。

今夜は最近知り合ったヒトリリーの企画でね
友人のANIMAも出演していたので、わくわくしながら中へと入る。

20070628012634


すぐにビールを購入し、スナイダーズと共にアニマのグルーヴにハマる。
あーおいしー。


200706280126342


そんでトリに初見のヒトリリー。
ボーカルの水野さんはとても個性のある人で
前にザザズでお会いして、ライヴを見に来てくれてたんだけどね。
なんか浅野いにおのソラニンに出てきそうな雰囲気を持っている人。

バンドは意外にエモロックな感じで
2曲目にやったサビの前の8小節がすごくかっこよくて

終わった第一声に
「2曲目のサビの前の8小節がいいですね!」と
本人も対応できないくらいの、微妙な部位を褒めてしまった。

そのまま打ち上げにお邪魔させてもらい
アニマのコジオくんの昔の音源を聞きながら、
ビールをちょいちょい頂いてね。

それと、ベースのオギノくんと
お互いの音楽のルーツを話、意気投合して楽しかった。

今度7/4にANIMAはO-EASTの1発目に出演します!
ぜひ、みにいってくださいね!


次回のトレモロイドのライヴは
■7/7(土)下北沢GARAGE「北沢音楽祭」
EdBUSの企画です!

EdBUS/イッパイアッテナ/D.W.ニコルズ
ちなみにニコルズのボーカルのだいちゃんは
俺の高校の1コ上の先輩です!


thanks for today!!
(01:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.06.23 → 【287音】楽しいもんだよ?
朝までの打ち上げを終え、始発で家に帰ってきて寝て
ちゃんとお昼までに起きた。そして整体に行き、マッサージ。
家に帰ってきてからはいよいよ本格的にmyspaceを動かそうと思って
ページのデザインなどを始める。
まだまだこれからだけど、myspaceやってる人は見て欲しいな?

トレモロイドのmyspace

夕方頃、外が気持ちよさそうだったので自転車で下北沢まで行き
そこから緑道を歩いて、池尻大橋そして、三軒茶屋と緑道を歩きまくった。せっかく三茶まで来たから何かして帰らなくちゃって思って
キャロットタワーの展望台で世田谷の夜景を眺めてきました。

22_1.jpg


この写真はそこの展望台の受付にあったんだけどね

「ありません」でいいところを
「もうありません」としているところに

「あーあ、もう今月休みなしだぜ?かったりぃなぁ。」と感じます。


帰りは三茶に新しくできていたラーメン屋に

22_2.jpg


「新感覚のラーメン!!」

こういうキャッチフレーズは大抵、おいしくないんです。

期待を裏切らず、おいしくなく、そのラーメン代と、おいしくない
ラーメンのカロリーを消費するためにも、また歩いて帰路に入る。

帰り道に親戚のおばちゃんに電話したら、とても喜んでくれてね
電話を切るときに「ありがとうございました」って言ったのが
おかしくってね、とりあえず母親にも電話して報告しておいた。
本当に僕は親戚を含む家族に恵まれています。

もうね、気分が最高にいいんです。

その後はね、7/15に僕の千葉に住んでいたときの友人の松根良太が
修斗という格闘技の世界チャンピオンをかけた試合がおこなれるので
それをみんなで見にいこうぜ!って思って千葉のときの友達に電話したんです。

俺がね、7/15(日)はお祝いだから、見に行こうぜ!
ちなみに俺の誕生日だし!良太は必ず勝ってくれるしな!って言って、

続けて11/3(祝)はトレモロイドの大事な日だから空けておけ!と言ったら

じゃぁ、12/23も空けておいてよ?って友達に言われてさ。


結婚するんだよ

って。


もう嬉しくてね、ただでさえ気分がいいのに
幸せだなって。なんか嬉しいことだらけだよ、今日は。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
(10:12) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.22 → 【286音】胃が痛かったなぁ。
最近はすこぶる楽しくなってきました

なんといってもライヴが楽しい まずは俺が楽しまなくちゃ!

【22日】
22.jpg


ライヴの日は午前中が休みのようなものなので、けっこう楽しみです
とりあえず近くにあるカフェにご飯を食べに行きました。
朝から、ご飯を食べにいくのってなんかオシャレですね。
って発言がダサイですかね。


そして、この日は僕はこのイベントの前説をやったんですけどね



あんなにリアルタイムで追い込まれたのは初めてでした


傷心な僕にみんな優しかったな・・


thanks for today!

(10:15) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.19 → 【285音】前説をやりますから。
いよいよ6/22はwild gun crazyの4周年記念イベントです!
もう6/18~24と7日間連続企画で¥2.500円の通し券ですよ!
こんなことできるのって、気持ちがなくちゃできません。
お客さんも、
ライヴハウスも
イベンターも、
そして、出演者も!

気持ちがなくちゃできません。

僕ら、トレモロイドは6/22(金)に出演します。

いろんなことが気になるけど、ライヴは思いっきりやるだけだから
こんだけの気持ちが集まっている空間で、全力でやりきりますよ!


そして、俺はこの日は1バンド目のバンドさんの前にね
前説をすることになりました。5分間ぐらいだけだけどね
お話をします。

早速、19日の今日はゆやゆよんの上野くんが前説をやったようで
どうだったのかときになって、さっきわざわざ会場に会いにいってきました。

少しだけ、安心しました(笑)

なんかね、いろいろ考えてたんだけどね
いろいろ作りこんで見せることはあまり好きじゃないし、苦手なので

等身大の自分でぶつかることにしました。


きっと、僕にできることってそんぐらいなんですね。

だから、ぜひOPENから、そして俺の前説から見に来て欲しいです!!

当日券も変わらず¥2500で入れますので、
受付でトレモロイドって言ってきてくださいね!!

楽しみにしててください!!

thanks for today!!



今月のスケジュール
●6/22(金)代々木Zher the zoo
with/ザ・カードボードボックス/メトロオンゲン/ビイドロ/
パフノイド/RAVE

→OPEN後にベースのソラトが前説をやります!
→トレモロイドは20:35~の出演予定です!

●6/24(日)下北沢CLUB Que
golf/EdBUS

→トレモロイドは19:50~の出演です!!
(00:21) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.17 → 【284音】トレモミーティング=鍋
今週は5/30の「空想の街vol.2」以来のライヴが2本もあります!
6/22と24日です!ぜひ遊びに来てくださいね!!

------------------------------------------------



土鍋です。

いきなり何かと思うでしょ?

大抵トレモロイドのミーティングをするときは
僕の家にみんな来るんです。
最初、このミーティングを始めた頃は本当に真剣に話し合いをするためだったんですが、いつのまにか
真剣に何かを食べながら、話し合いをするという

「真剣に」というキーワードが 話すから 食べるの前につくようになってしまいました。


みなさん、トレモロイド大丈夫なんで・・安心してください(笑)

そして、今回はA氏が北海道で仕入れてきてくださった

●毛蟹一杯
●ほたていっぱい
●いくらいっぱい
●ほやの塩辛
●鮭の切り身いっぱい

そして、こんだけいいものを食べるんだし
これからもトレモミーティングは真剣に食べるので
将来を見越して購入したのが今回の土鍋です。

しかも結構いい土鍋を購入しました。

いつもテフロンの大きいフライパンで鍋だったので
今度からはうちで、風情のある鍋ができます。

いやいや、また話し合いしなくちゃだな。

天気が素晴らしく晴れていたので、外で飲んだ
缶ビールが最高だった!俺はあんまり寝てなかったので
すぐに寝た。

ベランダに水と氷を張ったバケツに足をつっこんで寝ました。
めちゃくちゃ気持ちよかった。

いやぁーもうみんな帰っちゃったんだけど、まだ19時!

なにしてやろうかな?


thanks for today!!


(19:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.16 → 【283音】両親と会う
なにやら、大変です。
6/22(金)の代々木Zher the zooでのイベントの
1バンド目の出演者の演奏の前にね。
なんか、僕が前説をやることになってしまいました。

なにすればいいんですか・・・?


-----------------------------------------------



今日は久々に両親に会うということで
「好きなもの食べていいぞ」という言葉に甘えて

●油がはねてもいいように黒い服
●食事5時間前からは何も食わない

の2点を大事に行動して 焼肉屋に行くことにしました!

しかも、この駒沢にある焼肉屋
過去に一度ある方々に連れて行ってもらい、感動した焼肉屋です。
YO-KINGも「ここは日本一」だとおっしゃっていました。

だからどうしても、ここのハラミが食べたくて
行って参りました!

16_1.jpg


見よ、この輝き。素晴らしい・・。

もうたらふくたらふく食ってきました!
両親とも久しぶりにいろんな話できたし、弟も妹も元気そうというか
相変わらずのようだったので、安心しました。

帰りは渋谷で掃除機を購入し、両親とも別れ帰宅

なんか両親がとても仲良さげだったので、すごく嬉しかった。

帰ってきてから、掃除機のパワーに感動し、隅々まで掃除をして
また、なぜか自転車で駒沢まで行き、大学時代の友人が東京に
戻ってきたので、みんなで飲んできました。
久々に会う友人たちは、やはり当時と変わらなくて、もちろん
俺も変わらなくて、楽しかった。

やはり友達は大事ですね!

thanks for today!!




-----------------------------------------------

●6/22(金)代々木Zher the zoo
with/ザ・カードボードボックス/メトロオンゲン/ビイドロ/
パフノイド/RAVE

●6/24(日)下北沢CLUB Que
golf/EdBUS

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!
予約などはコチラでどうぞ!!

http://www.tremoloid.com/
(03:29) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.14 → 【282音】外は気持ちいいっす。
なにやら、大変です。
6/22(金)の代々木Zher the zooでのイベントの
1バンド目の出演者の演奏の前にね。
なんか、僕が前説をやることになってしまいました。

なにすればいいんですか・・・?


-----------------------------------------------
夜、友達と下北沢の緑道にスパークリングワインとチーズとかを
持ち寄って、いろんな話をしながら飲みました。

この日は暖かい日で、日中は自転車をこげばこくほど
背中は汗をかきました。しかし、夜は今度は涼しくて
なんか暖かい気温の中、涼しい風がそよそよ

楽しいし、ワインうまいしで そのままお店に入って
グラスワインと、チーズ盛り合わせ、オリーブと楽しみまくってましたら、珍しく介抱されるぐらいに、酔っ払いました。

楽しいと危険ですね。

外で、飲むワインは格別でした!

-----------------------------------------------

●6/22(金)代々木Zher the zoo
with/ザ・カードボードボックス/メトロオンゲン/ビイドロ/
パフノイド/RAVE

●6/24(日)下北沢CLUB Que
golf/EdBUS

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!
予約などはコチラでどうぞ!!
http://www.tremoloid.com/
(03:08) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.11 → 【281音】欲を考える
自分に今なにが必要で

なにがしたいのか

なにを求めているのか

なにを希望としたいのか

なにを一日に満足させて、眠りたいのか

なにを一週間に満足させて、さらに次の一週間を過ごすのか

なにを一ヶ月に満足させて、1年のひとつを過ごすのか

自分にないものが欲しい なぁ。

って人の一番悪い欲で、最も魅力的な欲だ。

thanks for today!!

(21:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.06.10 → 【280音】日曜日
もうすぐであの6/18~24の7日間通し券(¥2500)の
クレイジーな企画が始まりますねー
本当にどうなることやら・・楽しみです!!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!

-----------------------------------------------
昨夜はさすがに疲れていたのか、「県庁の星」を根性で見てから寝た。

起きたのは9:30 ぐっすり。

またもや渋谷に行き、ドンキで

●金鳥のかとり線香
●ダウニー(柔軟剤)
●アンチョビ

を購入し、そのままハンズへ移動。

昨夜はブレーキを全部交換したので、
今日はギアを全部交換しようと思い、ワイヤーを購入。

ブレーキのワイヤーも1本170円だし、ギアのワイヤーも1本78円。
これを自転車で修理に出したらいくらとられるんだろう・・
おそるべし、技術費。

10.jpg


せっせと作業。蚊が襲ってくるので、奥にはかとり線香。と
ソラトオリジナル線香立て。

9_1.jpg


机の上にはモノを広げちゃうタイプです。


途中、俺の周りで遊ぶ小学生3人に
「すいません、あそこにボールが入っちゃったので取ってくれませんか?」と言われ、
俺は向かいの人の家の2階のベランダに登らせられ、ボールをとる。

3回も。

彼らは俺が警察に捕まったら弁護してくれるのだろうか・・

それと、3回目はさすがにワザとだったんじゃないかと、純粋であろう
小学生3人を疑う、俺。

というわけで日も暮れてきて自転車も完璧になりました。

ブレーキ、ギアは完璧、見た目もきれいにして、チェーンも
全部洗って、メンテナンス終了。
今度から趣味に「自転車いじり」を入れてもいいと思われます。

2日間結局大半を自転車修理で過ごしました。

腰が痛いです。

thanks for today!!

-----------------------------------------------

●6/22(金)代々木Zher the zoo
with/ザ・カードボードボックス/メトロオンゲン/ビイドロ/
パフノイド/RAVE

●6/24(日)下北沢CLUB Que
golf/EdBUS

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!6/22のは14日までに
予約していただけると、なにか差し上げますよ!!
チケット予約フォームで「ソラトブログを見た!」といって
予約してみてください。

横浜ライヴのときに購入した「パンダの●●●」を
予約先着2名様に!!


http://www.tremoloid.com/

ってね。パンダいらないかな・・。

(01:16) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.09 → 【279音】土曜日
もうすぐであの6/18~24の7日間通し券(¥2500)の
クレイジーな企画が始まりますねー
本当にどうなることやら・・楽しみです!!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!

-----------------------------------------------
【8日~9日】
金曜日のリハが終わってから、お世話になっているA氏が
うちに遊びに来てくれて、スーパーで

「何食いますかね!」

「水餃子で!」ってことで、お酒と食材をたくさん購入。

僕はそんなにお酒をハイペースで飲むわけではないので、
ついていけず、ちょっと申し訳ないが、ゆっくりとおいしく頂きました!ちなみに水餃子は

●キムチチゲ風
●ゆずぽん酢
●青じそぽん酢にレモンをいれた。
●ゆずこしょう
●醤油

といろんな味で試して食いました!やはり、
ゆずこしょうの味は好きですね。

明け方まで飲んで、話して、気付いたら
布団をひいて寝ました。A氏はいつも横になってから
寝るのが早いです。

-寝る-

4時前に寝たのに、
「よく寝たなぁー」と時計を見たらまだ5:30だった。
さっきの発言は撤回と寝なおす。

10:30に起きて二人で助六寿司とコーヒーと音楽を喰らい
そろそろいきますか!と渋谷へ行き、ドトールで
アイスコーヒーとニューヨークチーズケーキを購入。

事務所でまた音楽とか聴きながらチーズケーキをチビチビ食い
話ながら、アイスコーヒーをぐびぐび飲んだ。
どうやら、俺は喉が渇いてる。

9_3.jpg


これはパックマン。わかんないかな・・。ゲームね。

9_2.jpg


これはエイね。海のね。


このあと、5分間食べるのあきらめて考えたんだけど、
もう限界だった。

ってか、本気で、日記だな。俺。大丈夫なのか。これ。

帰宅後は日が暮れるまで
フィッシュマンズを聞きながら
自転車いじり。

ここまで自分でやるのは初です。

ブレーキのワイヤーを3~4年そのままだったので、
ブレーキ系統を全部修理した。

これで俺の一日は終わりました。

thanks for today!!



-----------------------------------------------

●6/22(金)代々木Zher the zoo
with/ザ・カードボードボックス/メトロオンゲン/ビイドロ/
パフノイド/RAVE

●6/24(日)下北沢CLUB Que
golf/EdBUS

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!6/22のは14日までに
予約していただけると、なにか差し上げますよ!!
チケット予約フォームで「ソラトブログを見た!」といって
予約してみてください。

横浜ライヴのときに購入した「パンダの●●●」を
予約先着2名様に!!

ってね。パンダいらないかな・・。

http://www.tremoloid.com/


(01:15) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.07 → 【278音】まぁ、落ち着けよ
●トレモWEBにて、メンバーによるライヴレポをUPしました!
→5/30下北沢CLUB Que「空想の街vol.2」
→5/26雲州堂(大阪)「陽介ソロライヴ」
→5/17横浜F.A.D.
→5/12大阪セカンドライン「音色電車vol.3」

http://www.tremoloid.com/

-----------------------------------------------

今日は天気雨が降ったね
気まぐれな感じがすごく好き
雨があがった後の蒸発する雨とアスファルトの匂いがすき。

太陽が熱くなったから、ちょっと落ち着けよ

みたいだね。



俺ね、今日マクドナルドでねクーポンもらったんだけどさ。
それが例の「メガてりやきマック」のクーポンでね。

●メガてりやきマック!1個買うと、もれなくもう一個!

なの。330円で2個あれが来るのは嬉しいけどさ。
さすがに食べれないよね。ってか、カロリーきっとやばいはず。
だけど、たぶん、貧乏性な俺は買っちゃうんだろうな・・
朝飯抜くかな。


今日もさっさと帰ってきました。
6/7は、母親の誕生日だからね、いつ電話でもするかな・・って
思ってたら、母親からメールが普通にきちゃったせいでね
なんとなく、これで電話すんのもなぁって思ってたら夜になっちゃってね。
さっき電話したら
「忘れてたでしょ?」って(笑)

ちゃんと覚えてるって。

おめでとうね。あえて年齢には触れなかったことは
俺の成長をあらわしているね。

7_1.jpg


ビル街に怪しげな影が・・

これは友達がくれた「黒ごま八つ橋」
八つ橋はうまいよねぇー

今夜はずっと前から作ろうと思っていたのを作ったよ

7_2.jpg


「オイルサーディンを使ったパスタ」

なんか、そのまんまの味で作ろうと思ったら、不覚にも
オイルサーディンがチリソースのやつでガッカリ。

小ネギとレモンで炒めて食べました。
適当に作った割りにはうまかったけど、
今度はアンチョビで作ろうっと。

さて、明日も楽しむか、リハだもんね。

土日は何してやろうかな。って1週間早くてびっくり。

thanks for today!!
-----------------------------------------------

●6/22(金)代々木Zher the zoo
with/ザ・カードボードボックス/メトロオンゲン/ビイドロ/
パフノイド/RAVE

●6/24(日)下北沢CLUB Que
golf/EdBUS

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!
6/22のは6/14日までに
予約していただけると、なにか差し上げますよ!!
チケット予約フォームで「ソラトブログを見た!」といって
予約してみてください。

横浜ライヴのときに購入した「パンダの●●●」を
予約先着2名様に!!

ってね。パンダいらないかな・・。
(00:11) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.06 → 【277音】かとり線香のにおい
●トレモWEBにて、メンバーによるライヴレポをUPしました!
→5/30下北沢CLUB Que「空想の街vol.2」
→5/26雲州堂(大阪)「陽介ソロライヴ」
→5/17横浜F.A.D.
→5/12大阪セカンドライン「音色電車vol.3」

http://www.tremoloid.com/

-------------------------------------------------

かとり線香の匂いをかぐと思い出すものがあります

夏に毎年帰っていた長崎は佐世保にある
おじいちゃん、おばあちゃんの家です。

そして、大量の公文の宿題。移動する飛行機の中でも
やらされておりました。おかげで暗算は得意かな・・

時々、急に嗅ぎたくなる
匂いって本当に記憶とリンクしますよね。

だから、最近は部屋でお香の代わりにかとり線香をたいています。

うちは和室なんだけど、見事にマッチしますね。

今日は早めに帰ってきてから一日中部屋の片付けをしていました。
俺の部屋の片付け法はゴチャゴチャしているものは一度全部出してしまうので、きれいだったところが一時的にごちゃごちゃします。はい。

だから、いつまでたってもエンドレスなのかな・・。

明日も部屋の片付けをやるつもりなんだよね。中間試験の前な気分です。




あ、そうそうユニクロでTシャツを買ったのね。久しぶりに。
服とか買うのは超久しぶり。
ユニクロのオンラインで一枚\1200でした。本当にお買い得。

しかもね、このTシャツね

左と真ん中がね、SUPERCARのジャケットやらでも有名な田名網敬一さんのデザインでね

右がね雑誌BRUTASとかの中身の挿絵デザインとかをしている
EnlightmentってチームのTシャツなんです。

もうすごく満足。ってか、派手だよね。

きっとこれを着ているときは

「完全にオフな日」か、

「完全に気分がいい日」の

どちらかです。

thanks for today!!

-----------------------------------------------

●6/22(金)代々木Zher the zoo
with/ザ・カードボードボックス/メトロオンゲン/ビイドロ/
パフノイド/RAVE

●6/24(日)下北沢CLUB Que
golf/EdBUS

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!6/22のは14日までに
予約していただけると、なにか差し上げますよ!!
チケット予約フォームで「ソラトブログを見た!」といって
予約してみてください。

横浜ライヴのときに購入した「パンダの●●●」を
予約先着2名様に!!

ってね。パンダいらないかな・・。
(01:15) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.05 → 【276音】グリコといいます。



うちに一緒に住んでいるフェレットのグリコです。
見ての通り、「箱入り娘」です。

ちなみにこの段ボールはトレモロイドの物販が入っている箱ですので

これからCDとか買ってもらうとグリコの香りがするかもしれません。


今日は午前中は陽介くんと、ヒロシと事務所でいろんな清算やらをしまして、お昼を食べにいきました。

前から俺がお気に入りのお店でランチが素朴な和料理でおいしいので
2人を連れて行ったんですが、なんと最近「和食バイキング」に変わっていて、すごくテンションが上がりました。


5_1.jpg


3人でたくさん食いました!そしたらデザートの
フロマンジュみたいのが、めっちゃくちゃうまくて
俺とヒロシは3つ近く食って、陽介くんは4つ食ってました。
本当にうまかったな。

その後は神田に移動して、リハをしてきました!
新曲をどんどん手がけております!

みなさん楽しみにしててくださいね!!

thanks for today!!

次回のライヴは

●6/22(金)代々木Zher the zoo
with/ザ・カードボードボックス/メトロオンゲン/ビイドロ/
パフノイド/RAVE

●6/24(日)下北沢CLUB Que
golf/EdBUS

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!6/22のは14日までに
予約していただけると、なにか差し上げますよ!!
(01:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.04 → 【275音】僕の日課はきっと部屋の片付けだ
家に居るときはいつも部屋の片付けをしているなと思う。

今日は珍しく3人の友人から電話がかかってきてね

みんな「何してた?」って聞くもんだから

「部屋を片付けてたよ」って3回も言ったから、

俺はいつも部屋を片付けてるなと思ったし。
そのうちの一人にはやはり「家にいるといつも部屋片付けてるんだね」
って言われた。そして、むせる僕にこういう。

「部屋を片付けてると体調崩すんだね」って。

俺はハウスダストアレルギーなので、ほこりで気管支がやられたり
くしゃみが止まらなくなる。そして、極度のくしゃみとか、鼻水とか
呼吸器官がやられて、体調を崩すのだ。

でも、部屋の片付けは本当に好き。
でも、忙しくなるとすぐに散らかるから。
きっとこれは忙しくなる前の貯金のようなもので
また忙しくなると、あっという間に使い果たしちゃって
また散らかっちゃうんだよね。
そして、また少し時間ができると
貯金を始めるんだ。

今日も俺はグリコと戦っています。
高さ60cmの壁をジャンプして飛び越えてしまったグリコの限界を
とっくに超える80cmの壁を部屋の敷居に作りました。
あれ、これって俺もまたぐの大変なんじゃない?って思うでしょ。

なんとスライド式。

うーん、素晴らしい。

あれ、もうこんな時間、良い子は寝る時間だよ。

ドコモのキャッチコピーはいまいちわからんし、
あのキャストは映画でも作ったほうがいいのでは。

thanks for today!!


(01:46) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.03 → 【274音】代々木はやはり楽しいわ
なんか、この2日間の休日はあまり休日らしくありませぬ。
ま、休日ですが・・

今日はQueの昼のオーディションに友達のバンドである

「WARSAW」ワルシャワと読みます。

を、見にいってきました!!いろいろ忙しかったから
終わってからすぐに出てきちゃったんだけど、どうだったかな?

気になりますねー




そして、コーヒーを飲みつつ
友達と合流し、渋谷から代々木まで歩いていきました

代々木公園では今日は「ECOフェスティバル」ってのがあってね
なんかかなり大規模に賑やかで、ワイワイとしていました。

あまりにも規模がでかくて、何から手をつけていんだか?って感じで

なぜかブラザートムのトークショーを見てね
やはり、プロですな・・とMCを勉強。

そのあとはコレ。
03_01.jpg


これね、そのエコフェスの中のフードなんだけどね。

まずはこのお皿を100円で借りるんです
そして、そのあとこの皿を持ってカレーを買って(600円)
もりもり食べて、そして、この皿を
戻しに行く。

そしたら、日本テレビの人に、取材させてくださいとか言われて
ちょびっと協力。

このお皿はね。霧吹きでシュッシュって水をかけて
捨てちゃうような布できれいに拭くの。そして、食器を返して
100円も返してもらうんです。

こうやって経験してみると、自分の中に意識づくからね
なんかしら、経験してみるもんです。

そのあとは、なんか木の匂いが素晴らしいところにきました。

03_03.jpg


ブースには「緑クラフト」と書いてあります。

なんか木の工具とかを使って、木を削ってね
木の椅子を作るとかのブースなんです。

ちょっと軽い気持ちで参加してみました


03_02.jpg


すると、思いのほか、楽しくて止まりません

この写真は桜の木の角をとって、丸くしているんですが
写真だとわからないですよね?ちょっと写真まで撮ってもらっちゃいました。恥ずかしい。

ただ、この削ってる元の木を覚えててください。

そして、その前の写真であった機械で、さらにきれいに削っていくんです。

そして、完成した木の椅子の足!!


03_06.jpg



を通り越して、細くなった、棒。

なんか削っていたら目標がなくなってきたので、
ヒロシにスティックにでも使ってもらいますか・・。

あの太かったら木をここまで削った、たぶん1時間ぐらい。
魂をこめたせいか。なぜか神々しく光っていますね。

そして、陽も暮れてきたところで渋谷AXに移動してね
ランクヘッドの2回目のワンマンを見にいってきました!

2回目ということで、どんな感じだろうと考えながらいってきたんですが
なんとも安心なライヴでした、さすがのっていますね。

帰りはびっくり、ランクヘッドのお客さんの中に
この前の僕らの企画の「空想の街」を見にきてくれたお客さんが
声をかけてくれてね、すごく嬉しかった。
そのコも嬉しいって言ってくれたけど、俺もめっちゃくちゃ嬉しかったな。
ありがとう!

帰りは一緒に見てたパウンチホイールのレミオくんと
D.W.ニコルズのまなんと3人で、渋谷でうわさのドーナツ屋

and on andに初めて行き、うまさに感動した。

みんなも行ったらいいですよ、ミスドの高級思考の店です。



03_04.jpg


と今回は盛りだくさんな内容ですね。

できれば、明日はゆっくりしたいです。

thanks fot today!!


(23:27) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.06.02 → 【273音】同窓会にいってきたよ
やぁやぁ、グレープフルーツは二つに割って、スプーンで食べるものですよ。

どうも、ソラトです。

最近、毎日が息苦しいです。なんか気管支が変なのかなー

僕はインドネシアから帰国してから、横浜の中学に1年だけ通って
横浜の高校を3年通って、卒業しました。

小学校は4校
中学校は2校
高校は1校でした。

僕は転校ばかりだったからね(親の仕事の関係で)

そんな中でも高校は唯一、ちゃんと入学して、卒業できたんです。

そんな友達らに10年ぶりに会いたくなって行って来たんです

山下公園の近くにあるバーのようなところでの同窓会。


みんな高校生のままだった、なんかそのまま制服を脱いで会ったような
感覚。みんなが変わったのは、仕事をしていたり、結婚して落ち着いてたり、落ち着いてなかったり、太ったりとか、そんなくらい。

やはり変わってない。

俺も変わってない。

なぜか、「やせたね」ってたくさん言われたけど、

あれ、俺って太ってたっけ?って思ったけど、余計にやせたらしい。


高校3年生のときに
「俺は音楽で生きていきます」と言ったことに対して

ちょっと小バカにしてきた友達が今日もいたんだけどね

「本当に、頑張って欲しいよ」と言っていました。

きっと昔に俺に言った言葉なんて、忘れてるんだけど

まぁ。嬉しかった俺は明日からも頑張ろうと思います。


ちなみにうちの高校はね、ゆずの岩沢くんの母校でもある。

thanks for today!!
(04:10) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
