_

2007.05 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.05.22 → 【272音】帰りたくなる18時ごろの夕焼け
最近、18時ぐらい前になると家に帰りたくなる。

微妙な夕焼けが照らすほんのり暖かいオレンジ
澄んだ涼しい風が抜けていく

なんだか
まるで、18時になる地区のチャイムを聞きながら
帰らなくちゃと思っている、小学生、中学生の時を思い出す。

汗臭く、自転車で帰る おちる夕焼け

そして、風がかおる台所で料理をつくる

今夜はレバニラ炒めを作りました

20070522234454


おいしいものが食べられるってとっても幸せだ

明日も帰りたくなるんだろうな、この季節すごくいい。


もう企画のことで頭がいっぱいだよ


thanks for today!!
(23:44) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.05.21 → 【271音】時間をうまく使う
昨夜は小林兄弟らとthe606のライヴを見てから、飲んでから
帰ってきたわけなんだけど、1時すぎにはすぐに寝た。

この前、胃腸炎で体調崩してたときにね、一日12時間近く寝ていたわけなんだけどね。その時さ、体調悪いくせに、お肌はピチピチだった。

つまりやっぱりちゃんと寝ろってこと。

夜って家に帰ってくると「家でやりたいこと」をやり始めちゃう。
そして気付くと4時とかになっちゃってね、あーあー。って思う。

だけど、昨日はすぐに寝た。
そして7時に起きて、朝飯を作ったり、シャワー浴びたり
なんかゆっくりニュース見てみたりとかね。
けっこう有意義な時間。

しかも朝日をゆっくり見れるような時間って夜にはない。

今日は早めに帰宅してね、18時ぐらいからスーパーに買い物行って
自分の快気祝いにステーキを食べました。
にんにくとスパイスをたくさん使って、焼いたらめちゃくちゃうまかった。


食べるって至福のときですね。


そして、胃腸炎の時に散らかり放題だったキッチン周りを
片付けて、なんか空気も気持ちよくなった気分。

最近、グリコのレベルがあがったようでね。
●よじ登る
●障害物を取り外す
を覚えてしまったようでね。

グリコはキッチンに放し飼いにされているわけなんだけどね
上っちゃいけないところとか、入っちゃいけないところに障害物をおいてるんだけどね。
その障害物も取り外せるようになってるわ、上れないはずの所に
上れるようになってるわ・・と本当に困っちゃった。

グリコはそこに好奇心がある限り、どこまでもレベルを上げ続けているようです。

俺とグリコの戦いはまだまだ続くわけです・・・


おっと、話がズレたけど
今日も早く寝て、明日早く起きるよ

みんな、朝気持ち良いんだよー

thanks for today!!
(23:39) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.05.21 → 会場先着特典!
20070521113012
5/30の空想の街に来てくれた方に先着でトレモロイド初の缶バッヂをプレゼントいたします!

写真はサンプル

今回のは完全限定に
しますので、ぜひゲットしてください!

では、頑張って作ります!
ソラト
(11:30) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.05.20 → 【270音】やっとこさ、体調回復の感じ
200705210035164


やっと体調回復してきました!
お酒はまだまだ飲めなさそうですが、食欲が出てきたので
僕は今、とても幸せです。
おいしいものばかりを食べて生きたいです。

【19日】
代々木ザザズにamberの企画を見にいってきました!
2バンド目に出てきたminiature tripplanetがめちゃやばかった。
とっても幸せな気分になり、良い音楽に触れて満足でした!

20070521003516


そして、トル竜を久しぶりに鑑賞し、やはりこれまた良いバンドですね。

最後はamber!O-EASTで対バンした以来、やっとまともに見れてよかった!エミちゃんのボーカルがとても入ってきて、演奏もボーカルを引き立てる憎い演奏で、よかった!

200705210035162


帰りにミニチュアトリッププラントのCDを購入する。

ザザズから出るとアニマのコジマくんと遭遇し、ゆやゆよんの上野くんに紹介して、3人でずっと話をしていた。1時間以上話したなぁ。
なんか好きな人間と話すのはやっぱり楽しいです。

帰りは寒空の中、自転車で帰宅しました。
代々木はやはりけっこうとおいなぁ。

【20日】
朝起きてから、ずっとパソコンと戦う
5/30に発売するCDのデザインなどを仕上げて入稿の用意をする
そして、途中から当日どうみんなに渡すかまだ決まっていない
缶バッヂのデザインをしてから、適当にサンプルを作成。
なかなか良い出来です!
みなさん、お楽しみに!!

夜は入稿データを陽介くんに渡しに新宿へ
motionで仲の良いthe 606の企画がやっていたので、
小林兄弟と3人で見にいく、606は久しぶりに見たけど、やはり良いバンドだなぁって思った。トヨカツくんのベースはしっかりしていて良い。
俺も頑張らなくちゃだめですね。

夜は俺の快気祝いで、一杯飲んで帰宅。

いやぁー企画楽しみです!
新曲やりますよ!!楽しみにしててください!

thanks for today!!


(00:35) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.05.17 → 【269音】病み上がりだから限界は早い。
DJ病み上がりやってきましたー
初体験でドキドキで、桜はなかったけど、門をくぐりました。
ランドセルは黒色でした、普通ですね。

【OPEN~-大森元気さん(残像カフェ)-】
ストロー/harvest
土曜日と日曜日/サニーデイサービス
mama's alright/YEN TOWN BAND
あじさい/サニーデイサービス
cosmo dragoon/yucca
クラムボン/ヒダリ
一人の夜はないよ/トキメキ泥棒
マイホーム/もらん
浜の目/nobol

【転換】
青春狂騒曲/サニーデイサービス

-林さん(ミックスナッツ)-

【転換】
Spring Sponsor/SUBTLE
timeout/micropilot
アスタルテ/warsaw
普通/ゆやゆよん

-ナミノネ-

【転換】
BLUESTAR/トレモロイド
MAYBE TRUE/SPIRAL LIFE
ハイ&ロー/クリームチーズオブサン

-airplants-

【転換】
9月になれば彼女は(カバー)/まつきあゆむ
インベーダー/ANIMA
夕焼け/ウミネコサンライズ
雨上がり 後少し/YOMOYA
オセロ/mothercoat

-ほたる日和-

【CLOSE】

閃光/トレモロイド
スロウライダー/サニーデイサービス
グッバイ/advantage Lucy
PERFECT!/CUBISMO GRAFICO FIVE
そろそろ/nobol



と、ぐっちゃぐっちゃですね。
BPMとか何を合わせて良いのかよくわかりません。


がしかし、楽しかったです。
好きなものを好きなタイミングでかける、
好きなところからかける。


とまぁ、途中ビールに挑戦しましたが
一口でダメだと判断できました。
明日はライヴです。

帰りにQueに寄って、たまたま相席したSCARLETの
たばささんと、つとむくん、ようすけくんを吉田さんに紹介してもらって、CDまで頂いちゃって、本当にありがとうございます。

がしかし、少々、病み上がり初日に限界を覚えている僕は
すぐに帰ってきて、こめかみがピクピクしているのを感じているので、この辺で終わらせて、寝ます。

明日は横浜でライヴなのよーん。

あーDJは楽しいもんなんですね、よくわかりました!
こんな機会を与えてくださった、さつきちゃん、みかこちゃん
BASEMENTBARの皆さん、ありがとうございました!
そして、よく音楽わかってなさそうな選曲でお邪魔してしまいました、出演者の皆様!ありがとう。

僕は一人だけでものってくれている人を毎回見つけられただけで、初DJは良しとします。

それと、今日はメンバーから陽介くんが遊びに来てくれたのと、
あと、お客さんが一人来てくれました!すごく嬉しかったなぁー!
ありがとう!!

それでは、おやすみなさい。というか、倒れます。

では!!

明日、横浜で!新曲やるぞ!!

thanks for today!!



(00:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.05.16 → 【268音】DJ病み上がりa.k.a.ソラト
ってなわけで、今夜下北沢BASEMENTBARにて
「サニーデイズ・ピクニック」というイベントでDJをまかせられました!!結局スケジュールには上がらずじまいとなってしまいましたが、まぁ、完全なる素人だからまいっか。ということで。
出演者はテツロウくん率いるナミノネと、ほたる日和と、airplants、と他にもう一組?2組?です。

もしかしたらすごい勢いでトイレに何度か行くかもしれませんが・・

ちなみに!!
本日5/30に発売予定のBLUESTARを流しちゃいます!大音量で!!
ライヴです!これはライヴだ!!
これを聞きにぜひに来て欲しいな!!
ちなみに俺は病み上がりだから酒は飲まんぞ!

やー楽しみ!もうブルースターを強制的に流せることが自己満足だ、いや・・・DJって自己満足に見えたらなんかイラっとしていた俺がいるんだった。というわけで、なんとか頑張ります!ただ、対バンさんの音楽をあまり知らないだけに、曲とか合わせられなさそうだし、新しい曲とか知らないし、持ってないし、古いのばっかりだけど、好きなもん流します!!

ぜひぜひ、ソラト予約で遊びに来てちょ!!
このままメールでもいいですし、受付でソラトで!と言ってくれればOKにしておきます!

では、病み上がりな今夜を楽しみます!
(11:29) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.05.15 → 【267音】ご報告とお詫び?
大阪から帰宅後、というか大阪から始まったと思われますが
急性胃腸炎になりました。
東京についた翌朝、すぐに病院に行きました。
そこでは胃腸炎とは診断されず、薬を処方してもらい
飲んで、一日安静にしていました。

翌朝、リハですが、完全に体の様子がおかしいです。
熱も38.4からさがってくれないので、もう一度違う病院にいきました。

そこでは急性胃腸炎と言われ、自分から点滴をお願いしました。

2日間まともに食事を取っていなくて、ゼリー飲料を
完全に病人のように飲んでいました。あ、病人ですが。

帰ってきてから、点滴のせいか食欲がでて
おかゆと白身魚を食べました。
おいしくて、食いすぎて、後で吐いちゃうんじゃないかって
気がします。


ちなみに症状は
高熱、吐き気、頭痛、腹下す(表現は柔らかく)、あとは完全に疲労です。

というわけで、明日はベースメントバーで
DJをやるわけですが、いけるんでしょうか?
最悪、ヨウスケくんに行ってもらいたいかと思います。
イクタくんに頼むと、アンビエントなものばかりになるかと思われます(笑)
明後日は横浜FADで竹内電気とTRADEMARKとかとライヴだから
ちゃんと回復したいと思います。

ちなみに僕は大阪からの帰りに携帯を車に忘れて、解散してしまい、ヨウスケくんに保護してもらったまま、まだ受け取れて居ませんが、メールはパソコンで確認できるようになっていますので、ご安心を。
ただ、僕が言いたいのは、いらないいらないと思っていた携帯ですが、
病院に電話するのにも、タクシーを呼ぶのにも
すぐに誰かに連絡を取りたいときも電話が使えないとまじでやばいです。
昨日は公衆電話を20分探しまわりました。

こんなときにかぎって家電はお金不払いで止まっていました。

ちゃんと払いましょうね。

というわけで寝ます。

シーユー。

あ、明日はソラトDJ見に来てくれた方々に
特典をあげると豪語していましたが、
体調不良が続いてしまったせいで、作成できませんでした。
もし、来てくれたら必ず、企画の日とか。他の日にお渡しします!!

うーこんな日でも
thanks for today!!
なわけですね。

携帯は大事だよ・・と。
(17:16) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.05.08 → 【266音】スネが痛いです




どうも、まぐろです。

「ご期待ください!!」

このくだらない逆がわかる人は、年末をテレビで過ごした方です。

【7日】
夜は空音模様って言う企画をやっている、だるまっちと
Lucky13の中瀬くんの誕生日会でした、僕は打ち上げだけ出ました。
打ち上げの前にパウンチホイールのタクマ君と、やす君と3人で
下北沢の住宅街にある「矢印」というラーメン屋を目指したんですが、
苦労して見つけたのに、営業時間を過ぎていました。

まぐろの写真はパウンチのやす君が買ってきた誕生日プレゼント。
或る意味、この日の主役はまぐろでした。

【8日】
朝起きたら11:04!!
11:40には渋谷でミナエと待ち合わせなのに・・
5分遅れてなんとか到着。

0801.jpg


今回は5/30に行う「空想の街vol.2」に発売されますCDのマスタリング作業に立会いに、青山のスタジオにて、福嶋さんにお世話になりに行きました!!
とても素敵なマンションにある一室でテラスが素晴らしく気持ちよく
大変居心地のいいところでした。エンジニアの福嶋さんもとてもいい方でした。やはり、人とので出会いは運命ですね。

みなさん、絶対にこの日来てください!
本当に良い音源に仕上がりました!楽しみにしててくださいね!
損しますよ!(笑)

夕方に終わって、神宮外苑にてみんなで飯を食いつつ遊ぶ。


0802.jpg


俺がヒロシの自転車で「後ろ向きに乗る」に挑戦していたら
みんなで、やってみようみたいなノリになって、挑戦!

これがめちゃくちゃ難しくて、結局1回転こげれば上出来みたいな状態でした。俺は「後ろ向きに乗る」ができなかったのが悔しかったので
少し、ランクを落として、

「走行中に自転車の上に手放しで立つ」

に挑戦。

片足を自転車のフレーム、もう片足をハンドルの上に置いて立ってみました。

なんとか成功したものの、
あまりにもみんなのリアクションがなかったことにびっくりしちゃって

「あれ?」って思ったら

最終的にこけました。

そんで、今ものすごくスネが痛いです。


今夜はとても気持ちのいい風が吹いていますね。

最近おきにいりのソラトレシピである

「蒸し鶏の練り梅炒め、そして韓国海苔をふりかける」

をつまみにビールを飲みました。
ほろ酔いに風が気持ち良いです。

0803.jpg




それと、ミナエが昨夜作った「豚の角煮と、煮卵」をこっそりと
もらって、家で食べたんですが、めちゃくちゃうまかったです。


みなさん、自転車の上には立たないようにしましょうね。
危ないので・・・。

いやーこういう季節だと
夏の花火大会が楽しみです!

thanks for today!!




(23:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.05.06 → 【265音】ラジオ出演することが決まりました。
ま、詳細はのちほど・・

今日はやっとこさゴールデンウィークみたいでした。

早起きして、といっても9時。
朝飯をちゃんと食べて、スーパーに買い物に行き
レジにて財布がないことに気付いて、でもイラつかずに帰宅し
財布を持って、レジに行き、帰宅。

部屋の掃除をして、洗濯をして、毛布とかも干して

ブログでは生活感たっぷりな感じで・・・。

お昼に、ちょうど友達と2時間だけ会おう!みたいになって
気分も良かったので、下北沢の440でお茶をする。
スイーツも食べちゃった。おいしかった。

いいよね、時間って限りないものだけど
一日の時間って限りはあるのだよね。
だから、そんな一日の一部分を区切って、会うみたいな。

すごく良い時間の使い方だと思う。

そして、また帰ってからは作業作業!!
俺、頑張ったわー
そして、夜は今度は新宿motionへ

イベントに出てもらうヒダリに会ってきた!久しぶりに見た
ヒダリはとてもよかった!!楽しかった。良いバンドです。
彼らの音楽を聴いていると、ファミコンを思い出します。

ヒロシがテキーラショットをおごってくれたんだけど
一口だけ飲んで、ギブした。
ありがとう、そして、ごめん。

ライヴ会場では前々から名前だけ知っていたカモレさんとも話す機会があって、気になってHP見てみたけど、ボーカルが良かったので
今度ライヴにもお邪魔しようと思います!!

ちなみに明日は一日外に出ないつもりです。雨です。

thanks for today!!

あっ。
素でラジオのこと忘れてた・・・。


5月29日(火)←企画前日です!
SHIBUYA-FM 78.4MHz
「SHIBUYA VILLAGE VOICE」
11:00~11:58

僕らの出演時間は11:35~11:55です。

渋谷マークシティウエスト4Fで
公開録音なので、
ぜひぜひ遊びにか、冷やかしに来てください。
みんなが来れば来るほど、
僕は照れ笑いで何も話せなさそうです。

新録「BLUE STAR」をお披露目しちゃいます。

トーク数分と、曲を2曲流す感じです!

みなさん、お楽しみに。
ちなみに僕は極度の照れ屋です。

それでは・・
再び。thanks for today!!





(02:04) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.05.04 → 【264音】ゴールデンウィーク!!
って、すごいよね。
誰がつけたんだろ。
たまたま連休が重なっちゃったわけだ。
そんで、みんな1日と2日を何気に休めてしまう空気に持っていき
今年は9日間のゴールデンウィークですね!!と。

めでたいもんです!

僕は3456と自転車で旅でもしようかと思いましたが。
用事ができたので、そんな計画は来年に持ち越されました。

今日はみんなで渋谷に集まってから
今度のCD「空想の街vol.2」に収録される曲のmixを聞きました。
今回も大阪のアーティストspeedometer.さんに依頼をして
トレモロイドとのコラボ作品となっております!

今回の曲はとくにいいですよ!
みんなライヴにこれない人も、CDだけでも買いにきてください!
そんぐらいいいです!

僕の友達にはこのCDの1曲に1500円は払える!と豪語してくれる人がいるぐらいです!

明日は友達と渋谷BOXXに今度、5/12に大阪で対バンする
サカナクションを見にいってきます!楽しみです!!

thanks for today!!

(04:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.05.01 → 【263音】みなさん、企画の月になりましたよ!
どうも!!みなさん、気がめいりそうな時期ですが
何事も人生は続けなくちゃだめですよ!頑張りましょう!!

今月の俺の予定です!

なんと、5/16(水)に下北沢BASEMENTBARの「サニーデイ・ピクニック」という企画にDJで参加しますので、よかったら俺が部屋で聞いているような音楽を聴きにきてください!!
これで、本当に来てくれたらまじで感動します。
なにかおごります。遊びにきてね・・待ってる。

予約とか、承ります。しっかりお返事します。
お話しましょー!!

それと、トレモロイドは今月は2箇所いきます!
5/12は福島駅って駅だけど、なんと大阪の福島市!
セカンドラインにて、素晴らしいメンツでライヴをします。
「音色電車」って企画です!

5/17は元、地元?の横浜!
石川町(中華街があるところです)って駅!
横浜F.A.Dっていうライヴハウスです!
ここでは今話題の竹内電気とか、TRADEMARKとやるんです。楽しみ!

5/26はボーカル:小林陽介が大阪の雲州堂でソロライヴをやります。
きっとMCはカタコトですが、歌は歌うはずです。(笑)


そして、5/30!!下北沢CLUB Que
トレモロイドの自主イベント!「空想の街vol.2」
松崎ナオさんと、神戸からヒダリがでます!
この企画限定の音源「空想の街」も発売します!
収録曲はなかなかリクエストの多い、あの曲です!

ちなみに俺はめっちゃ好きな曲です
この音源が手に入れられるのは、この日だけです!
トレモWEBで前売り予約してくれた方には企画限定グッズをプレゼント!

お早めに予約してくださーい!!

おー宣伝だけで終わってしまった!
フライヤーできたので、これからガンガン配布します!
もらってくださいね!!


では、たくさんのご連絡をお待ちしております!
ソラト初DJを応援しにきてください。
ベースメントで、僕と握手!

来てくれたら、ソラトオリジナル「thanks for today!!」缶バッヂをあげます・・いらないか。
もし、予約あったら必死に作ります。受注生産・・。

thanks for today!!
(01:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
