_

2007.04 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.04.28 → 【262音】やべぇ、、今気付いた。
みんな「かれいしゅう」って最近、連呼してるなぁって思って

匂いのことだってのはわかってたけど、

みんなそんなにカレー屋でバイトとかしてるんだなって思ってて

みんなそんなにカレーばっかり食べてるんだな。って。

俺もやばいかも。とか思ってたけど。

今、ハっとした。

加齢臭なんだね。


俺、これ2年前ぐらいにも気付いた気がする。


みんな嘘だと思ってるでしょ?

でも、俺さ「台風一過」ですら「台風一家」だと思ってたからね。

1号は絶対にお父さんで、2号がお母さん。

これ、本当だからね。



thanks for today!!
(02:57) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.04.24 → 【261音】天井はなにも変わらない。



みなさん、寝る前ってなにか考えますか?
僕は常になにか目標を持っています。

毎日そうするわけじゃないけど、
どこかよくわかんないけど、大事なタイミングで

天井を見ながら物事を考えます。

この天井っていうのは自宅限定です。
自分の生活の中にあるものではなくてはいけません。

僕は想像するんです。
夢を現実にできるか、目標を現実にできるかとかではないんです。

ただ、なにか目標を達成したときに

天井を見る気分がどんなになっているだろう。

そう想像するんです。


大勢の人の前でライヴをやってから
部屋に戻って、またいつもの天井を見て寝るときの気分って
どんなんだろね。

僕は楽しみでしょうがないよ

天井はなにも変わらないんです。

変わっているのは僕だから。


thanks for today!!
(00:24) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.04.22 → 【259音】ただいまおやすみ、また雨だよきっと。
今帰ってきました。
きっと起きたら雨だと思う。
やだよね、雨って。そのせいで二度寝をしてしまいそうだよ、僕は。

昨晩はモーションで「音蝕」というイベントに出演してきました。
出演者も揃って、なんかみんな気持ちが出ていてすごくよかった。

バンドっていいなぁって感じたし、
音楽もやっぱりやっててよかった。

昨日はトレモロイドを見に、大阪やら、いろんなとこから
来てくれてね、すごく嬉しかったです。

もちろん、東京で見にきてくれるみんなに対しても嬉しく思います。

本当はみんなに、ちゃんと一言言いたいぐらいです。

次はもう企画です。
みんな遊びにきてください。

いやー寝るぞ!寝るぞ!!

うわぁー朝の6:40ってへこむなぁ。

thanks for today!!
(06:40) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.04.16 → 【258音】アニマアニマアニマ
今日はクローゼットというか、押入れの洋服たちを整理した。

Tシャツは色とりどりに並べられて、きれいになった。

僕の手は水気を吸い取られちゃって、薄く白くなった。


俺の水分を返してくれーー


保湿クリームをギブミ。



みなさん、欲しいものってありますか?

思いついたら、すぐにメモしておいたほうがいいです。
すぐに忘れちゃうよ。


今夜はトレモロイド5人でQueにアニマというアーティストを
見に行ってきたんです。俺は二回目なんだけどね。

CDを聞いてからというものの、ハマっております。

そして、メンバーに聞かせたらみんなで見に行こうってなって
行ってきたんです。


いつか必ず、トレモと絡んでなにかやりたいので
みなさんもその日を楽しみに!って勝手に言ってますね、俺。(笑)


4/21のライヴね、遊びにきてください!
この日のために、新曲をやりますから!

あ、日付が変わると小学校4年生のときに好きだったコの誕生日だ。
なぜか、毎年思い出すんだよねー

意識的に人を好きになったのは保育園のぞうさん組(年長組)でした。


thanks for today!
(02:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.04.15 → 【257音】この一瞬が幸せでそれが続けばまたそれも幸せだ
【12日】
渋谷AXでチャットモンチーを見に行ってきた。
やっぱりメロディーがいい音楽が好きだな、俺は。
チャットモンチーみんなも知ってると思うんだけど
アルバム「耳鳴り」聞いてみてください。

【13日】
神田で昼からリハーサル
新曲を3つほど手がけています。最近、みんなで作り上げる楽曲を
目指してるんだけどね、何度か大変だったけど
やっとね、なんだかできてきたよ。スピードがあがった。
みんな、トレモロイドのライヴをチェックしておいてくださいね!

帰りはヒロシと「味の濃いものが食いたい」って言い合ってたんだけど
すんなり家路につく。帰ってから食べたものは鳥の胸肉をチンしたもの。

たんぱく。

【14日】
自転車で新宿からブラブラと帰ってきた。
もう最高に気持ちのいい季節じゃない?梅雨は天パには大敵だから
この季節はすごくいい。
なんといっても、外の空気がなつかしさを帯びた匂いをしていて
夕焼けがすごくきれいで、
吹いては当たる風が、どこか懐かしいんだよね。

そう、まるで小学校とかに外で遊んでいたときのようなにおいかな。
あのにおいって土のにおいだろうか。

【15日】これが題名の話
もう何年になるだろう、音楽をまじめに始めたころぐらいからの
バンド仲間の某バンドの友達が結婚した。
新郎も新婦も友達で、すごく大事な二人。
もう7年半もつきあったんだって、そしてついに結婚。

バンドマンの式の2次会だったからね、
なんか演奏をしようぜって話だったの。

トレモロイドとしても、仲のいいバンドだったから
小林兄弟はまたもや某バンドの人たちと某バンドのカバーをしてね。

俺とヒロシは馴染みのある友人のバンドのコピーを
4人でやってさ。すげぇ、楽しかった。

ぶっつけ本番でやるつもりだったんだけど、やっぱり不安になって(笑)
当日早朝にリハ入った。リハ自体はうまくいってね。
途中から演出の練習ばかりやった。

070415.jpg




俺ね、こういうのの結婚式とか、2次会とかですら出たことなかったの。
すごくいいね。
あのみんなの祝福の空気ってどんなにも変えられないようなものだ。

最後に新郎がね、オリジナルなのか
誰の歌なのかわからないけどね。うたいたくて歌いだしたんだよ。

もう、その歌が響いてきて、そして
時々、新婦を恥ずかしそうに見ながら歌う姿でジーンときた。

人生で音楽で泣いたのは2回目だ。

俺ね、結婚式って絶対にやらないって思ってたんだけど。

いいもんだね。すごく。


絶対幸せになれよ、しろよ この今感じている一瞬を忘れないで欲しい


thanks for today!!



(01:47) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.04.11 → 【256音】やっぱり自転車はいいですな。
今朝はね朝から自転車をこいで30分ぐらいかかるところまで
行ってきたんです。
そしたら、体が調子いいの!これ!

気分もいいしね!大事だよね。
今度からこれに加えて温水プールにも泳ぎにいこうと思っています。

体力づくりと、体を鍛える!!

やっぱり意識強く持てば、外見にもでてくるもんだと思うんだよね。

さて、寝ないと!
おやすみなさい!

thanks for today!!
(02:14) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.04.10 → 【255音】最近はね、先の話を考えてるのです
なんかね、ライヴのお誘いってけっこう先の話でも誘われたりするんですよ。

もう夏のライヴの話とかあってさ、なんかもう一年って
あっというまですよね。

今日ね、お財布あけたら小銭が153円しかなくてね。

なんか笑えた。


電話代に2~3万使ってた高校生のころが懐かしいやー


お金もないので、時間を貯めようと思います!
5時には起きるぞ!
おやすみなさい!!

thanks for today!!
(00:07) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.04.09 → 【254音】じぶんのことについて
今度から書いていこうと思う。

第一回に髪の毛のことを書こうと思ったんだけどね。
今日はそんな気力がないようです。

僕の今日の一日はこんな感じです。


明け方まで何をしていたかわかんないけど、起きちゃってて
4時に寝て10時に起きました。

雨だって天気予報で言っていたから、グダグダしていたのに
起きたら晴れじゃん!!だから嫌なんだー誰も信じないぞ!(笑)


とりあえず、家に届いていた選挙の紙が目に入ってしまってね
「そういや、今日でしたね」って思ってね。
いってきました。

そのまま一人で自転車で家の周りの、まだいったことのない路地に入ったりして

あ、こんなところあるんだね

あ、こんなところに公園が。

わ。ここ住みたい。

あっフィッシュマンズのTシャツが干してある!どんな人だろ?

とか、そんな感じでぶらぶらぶらぶら。

そのまま気付いたら井の頭通りに出ていたので
代々木公園にいってみることにしたの。

フリマって日曜日もやってんのかなっていったら
キャンプのコンペみたいのがやってて、とりあえずチーズもらってきた。おいしかった。

渋谷AXから代々木公園までつながってる道わかる?
あそこにはいろんなパフォーマンスをしている人がいるよね。

あ、まだこういうバンドっているんだな。って
あ、アイドルグループみたいなのが歌って踊ってる。
お、そんな格好してうたうのかい!
若手芸人だ!漫才やってる。マイクも通さず、声出してて
同い年ぐらいだなぁって思ってみてた。

ほんとやばいぐらいにおもしろくてね。
このとおりを3往復しながら、それぞれを何度かに分けてみた。

その後は代々木公園内に入ってね。
たっくさん人いてさ。花見客もいたし
なんか幸せな家族をたくさんみたな。


こんな公園の景色になりたかったぐらいに、なんか平和だった。


俺ね、「なんか」って口癖ね。


18時ぐらいになっちゃってね、帰ろうかなって思ったんだけど。
やっぱり髪の毛切ろうって思って、大好きな美容院にいってきた。


髪の毛ね、すげぇー伸びてたの。
俺は天然パーマなので、伸びると嫌なの。
そして、髪の毛の量が頭皮で感じるぐらいに多くてね。

もうこの田んぼに稲植えられないでしょ!?ってぐらいなの。

だからいつも切ってくれる人がね
切りがいがあるって喜んでくれるんだよね。
ぬいぐるみ刈ってるみたいだってさー


俺、人混み嫌いなんだけどね。
なんか今日は楽しかった。公園っていいね。
楽しい。

なんか昔みた絵本の1ページみたいだったんだよね。


明日からテレビのアンテナをはずそうと思ってる。
なにかに集中したいんだよね。

受験したときは携帯電話もやめたし、テレビもしまった。

そしたら時間が2倍には確実になった。

あの頃を思い出してみる。じゃないと、ついていけなさそうだ。


今日は一人寂しかったけど、素敵な休みでした。

thanks for today!!


(01:23) ■自分のこと / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.04.07 → 【253音】初の花見でした
昨夜はリハを終えたあとにまっすぐに帰りたくなかったので
ベースメントバーに遊びにいってね、G-Ampereの打ち上げに参加してきました。

そして、途中からベースのタダシくんとかと
「宇宙人VS幽霊」って話になってね。

どっちを信じる!?って話だよね。


もちろん、俺は「宇宙人」派なんだけどね。


そしたら、タダシくんは「俺は両方信じてる!」って言うから

全然勝負にならなくてびっくりした。

おなかすいたよねってなって

G-Ampereのスタッフのアイちゃんも一緒に3人で王将に。

そして金曜日で安くなった餃子160円を4皿頼む。
すぐにたいらげてしまい、さらに3皿頼む。

そして、テンションあがってきちゃってまた2皿頼んでね。

結局9皿食べました。楽しかった。


朝方寝て、昼に起きてから井の頭公園にいってきました。

ヨウスケくんの友達とかとトレモメンバーで花見してきてね
なんか、お酒飲んで気持ちよくなってきちゃって

思いついちゃったよ「わらしべ長者大作戦!!」

韓国の友達がくれた韓国ノリを一枚だけ手に持って、
公園でお花見をしている人を観察しながら

適当にお邪魔して

まずは韓国ノリ(一枚)を柿ピー(1パック)と交換してもらう

そして、次は柿ピーをもって、また別のところに。

そしたら今度はすんなりいかず

「柿ピーだけだとねぇ」と言われたので。テンションあがっちゃってたから

じゃ、ものまねやります。って言って

ミッキーのマネしたら、ややうけ?でね。

めでたく一枚の韓国ノリは「フィッシュアンドピーナッツ」に化けました。

そのときの写真はトレモダイアリーにのっているので、ぜひ。


ドナルドのマネもできます。
リクエストあれば、トレモライヴのステージでやりますよ~~~


ってね。やれんのか・・・。



thanks for today!!
(02:42) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.04.05 → 【252音】出れるなら出たいけどねー



フジロックのルーキーに出てたバンドで今、活躍しているバンドって

DOPING PANDA
アジカン
サンボマスター

ぐらいかな。あれ、全部S○NYだ。

出れるもんなら出たいけど、きっとあんまり関係ないんだろうな。

だって、アジカンはルーキーステージの時点ですごかったんだもの。
サンボマスターもブサイクですっげぇ、熱くて
初めて見た俺を興奮させてたもんな。

やっぱり残る人たちはすごいんですな。


そこに行ってから言いたいこといおっと。


いやぁー今年はフジロックと、朝霧ジャムにいきたいです!出たいです!日比谷野外音楽堂とUNITにでも出たいです!!武道館とかドームは興味ありません!!
あと、今年の夏はエゾロックにあわせて海鮮料理を食べにいこうかなって思っています!!金あんのか!無理だ!

よし、こんな日は寝よう。

早起きしよ、4時!!

ビョークが出演したフジロックに行ったときの写真を見ながら
あの楽しさを思い出した。



DSC01447.jpg




thanks for today!!

(22:32) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(3) /
2007.04.05 → 【251音】何かをしようと思うと雨
いや、雨ってかカミナリでしたね。

洗濯機を回した瞬間、雨降ってきたもんね。
だから、止むまで干すのは待った。

もう部屋干しのにおいは嫌だ。


最近、部屋の片付けをしていると(友達には、「いつもソラトは部屋の片付けをしているね。」といわれています)

必ず、気管支がやられる・・。ってか、喘息みたい。やだー

走ったりしたいじゃーん


今日はね、ずっとずっとひたすらひたすら運指の練習してみた。

テレビみながら、YOU TUBEみながらずっと運指。

あー地味って思いながらも、楽しかった。



今日もカレーを作ったの。スパイスから作るカレーね。

5回目だったんだけど、いよいよトマトベースのは極めてきた!
味見せずに、作ってもうまいのができた。
ってか、一回目の処女作はひどかった。全部食ったけど。

いやぁー満足。
明日の朝食が楽しみです。

起きるの楽しみだから、早く寝なくちゃ。ってもう3時だけどね。


thanks for today!!

あ、4月は5日のトキメキ泥棒と16日のアニマを見にいったほうがいいよ!!両方ともQueでございます!!

16日は必ずいきます!!アニマ!!
(02:51) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.04.04 → 【250音】自分の時間を自分に使うのが楽しい
【4月1日】

いやいや、なんだか楽しくなってまいりました!
あすもいろいろ考えてすごすぞ!!

この前の日曜日はみんなで写真を撮りにいきました。
なんとなく、セルフタイマーだけで撮りたいねって話になってね。
三脚とカメラを持ってでかけました!




トレモメンバーでよくいくカフェ「ZUCCOTO」にご協力いただきまして
写真を撮らせていただきました。本当にありがとうございます。


セルフタイマーだから、まずはセッティングを念入りにチェック。
どうしても、高いアングルから撮りたかったから、屋根の上に三脚を乗せて写真を撮ろうとするがあまり、こんなショットも(笑)

DSC_7082.jpg



髪型が偏ってるし、目が難しい顔をしていますねーあはは。


今度のアーティスト写真はこの日に撮影したものでいきますので、
楽しみにしててください!!フライヤーも作ります!!


夜はヨウスケくんと高円寺に友達のライヴを見にいってきました!
知り合いだらけでした!

たまたま見たムサシノトラストリフレクションがかっこよくて、
おもしろかった。
かっこいいベースだなぁと思ってたら、3年前にそのベースの人がやっていたバンドを見たことがあってね。
やっぱり良いと思ったものはいいんだなって思った。

帰ってきてからはamberのメンバーの花見に少しだけお邪魔してから
帰ってきた。楽しかった!!
朝から深夜まで楽しみました!!

【2日】
QueにPOLYSICSを見にいく。

もう楽しすぎた。正直、音楽もちょこちょこ聴いていたぐらいだし
ライヴは初めてだったけど、めちゃくちゃ楽しくてさ。
やっぱりライヴっていいよね!!

いやぁーまじすげぇ楽しかったなぁ。

Queの湿度は90%を超えたんじゃないかな。

thanks for today!!

ポリシックス的に略すと

今日はありがトイス!!!

(01:39) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
