_

2007.03 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.03.31 → 【249音】わすれちゃいけないこと
【WISH LIST】
●家賃をなんとかして払う。
●Brian Alfred展に行く。
●imacを購入する。
●一日中寝る
●一日中室内に入らずに、外ですごす。
●服をたくさん買いたい。(もう2年以上買えてない。)
●シンプソンズグッズをたくさん欲しい。

なんにせよ、音楽を楽しんで生きたいものです。

天気よかったり悪かったり、今週の土日は二日間とも
トレモロイドで集まるわけです。
最近、最低でも週に3回は顔を合わせるんだよね。
だから平均はなんだかんだで一週間に5回くらい顔合わせてる。

まぁ、よく話はつきないし
くだらないことでも笑いあえるし、けんかもできるから
きっと大丈夫なんだよね。


今夜はLOFTでメンバーの変わったD.Wニコルズを見てきた。
ドラムの人がシンプルなドラミングなんだけど、持ってるグルーヴが
心地よくて気持ちよかった。

やっぱライヴを見ると、僕はリズム隊を一番に見てしまうな。


ベースがんばらねばぁぁぁ~


早寝!!!


thanks for today!!
(00:11) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.03.24 → 【248音】この声はひとつだけだ
今夜はまずは家に帰ってきてから
キッチン周りを片付けた。一日に一箇所片付けるローテーションしましょ。

そして、25日にやるQueのセットリストCDやらを作成する。

時間ギリギリで、440に出発したら、途中でおおはたくんにバッタリ。久々に会えてよかったー

440に入ったらちょうどsaigenjiさんがやってて、
はんぱなくすごかった。知識がないためにどんだけすごいかを説明できず。

そして、今夜ガッカリだったのは440の必殺である「止まらん棒」が
あまりおいしくなかったことである。
これはすごく致命的(笑)俺だけかな。
いつも楽しみにしているんですもの。

席を確保し、それでも止まらん棒にビールが進み、
良い気分で、echoの登場を待つ。
サポートドラムには月球のじゅんぺいだったので、久々に彼の
ドラムが見れるのもよかった。

echoの歌声は今日は本調子であったとは言えないけど
それでもすごく個性的で、彼女から発せられる声のパワーに
魅せられました。
ちなみにechoってのはソロボーカリストでね。夏のコンピで
一緒だったアーティストなんだよね。

今思うと、nobolもechoもWATERWATERCAMELもしっかりつながってて
本当にいい機会だったんだなって実感。

今夜はechoのレコ発でさ、ちゃんとechoを聞けたのは今日が初めてだったんだけど、本当に良かったよ。
echoは最後えーんえーんと泣きじゃくっててさ、笑えた。
とても暖かい空間だった。


生きてて良かった


って言ってたのがすごく印象的でさ。

最近、読んでたアルケミストも同じような言葉が出てくるんだけどさ。



すべてを支払っても、生きるなら
すべてを支払おうと思うもんな。

いきたいよ、俺はーー
そう、今夜のようにしっかりと実感しながら生きたいな。

thanks for today!!
(01:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.03.23 → 【247音】週って7日間しかなくてさ
アルケミニストをやっと読み終えた

楽しかった、最後の方は興奮したなぁ。


今日は一日リハでした

新曲考えたり、みんなの音楽を聴いたり
帰りは新井さんとヒロシと三人で飲んで
最後は久しぶりにヒロシと二人で飲んで、話してね。

楽しかったわ。ありがとう。


帰りはずっと無気力な気分でね、ほんとにやだなーって
いろんなこと考えてたらいろんなこと嫌になっちゃって(笑)

まだあんまり話したことない友達に
「どんなことして過ごしてるの?」とか
「楽しんでる?」とか聞いちゃって、
そんな話してるうちに少し楽しくなってきてね。


なんか心底音楽を楽しみたくなったよ。

自分のためにやる音楽が人に響くものになるんじゃないかって

そう思えたから、なんかふっきれた。


明日は早速自分を成長させてみます。



この日記ってどれだけの人数の人が読んでくれてるのか
わからないけど、3月25日のライヴ見にきてもらいたいなって
今、すごくそんな気持ち。

なにがそうさせてるのかなんてわからないけど
楽しむってことを表現したいなって思うんだよ。

言葉なんかいらなくね?


待ってます、当日でもなんでもいいので
来て欲しいな。

おやすみなさい。

thanks for today!!
(01:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.03.20 → 【246音】今日はライブでしたっ
今日は代々木ザーザズーでライヴでした!

対バンはpigstarとLIBB!HOLLYWOOD
ハリウッドの3人とは楽屋でけっこうはなせて楽しかった!!

リハ終わってから陽介くんと郁ちゃんと3人でちゃんぽんを食べてから
サイゼリヤでみんなでミーティング。

今日は一ヶ月半ぶりにスタッフのカオリが復活!おかえり!

ライヴのセットリストは


kingking
シンデレラ
青色の雲
フレッシュゴーレム
閃光

でした。

20070321023440


とりあえず、いろんな反省もあり、一歩の前進もあったりで
結果的にはまだまだやること、試すことはあるなぁ。って。

200703210234404
200703210234402




今日はミナエのおねえちゃんのナナエちゃんが来てくれてね
差し入れにモロゾフのチーズケーキを頂きました!!
うれしさのあまり、口が四角になってしまいました。

って、チーズケーキをくわえただけだけど。
ありがとう!

今日、ライヴに来てくれたみなさまありがとう!!


thanks for today!!

(23:34) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.03.19 → 【245音】頭がもやもや
自分のふがいなさにイライラを通り越して情けなく思ったー

ファイト!!おれ。


けっこうびっくりしたんだけどね、

【16日】
お昼から、夜まで10時間のリハーサル
今までの曲を合わせながらも、途中から
いくつかある新曲を合わせる。
ベースは何気にけっこう力使うので、ずっと弾きっぱなしは
疲れるんだけど、疲れてる場合じゃねぇな。って。

こんなんじゃツアーとかできない!

24時前に帰宅したんだけどね、もう疲れて疲れて
帰ってきたままの服装で寝てしまって、テレビも電気もつけっぱなしだった。

【17日】
朝、起きたら そのまま寝てしまった自分に気付いて軽くショック。
しかも今日も10時からリハだから、もういいや。って思って
そのままの昨日と同じ格好でリハにいく。
リハ終わってミーティングして、19時前に帰宅。
今度は上着も着たまま気付いたら寝てた。

なんで、こんなに疲れてるんだろーな。

もっと遊んだりしたほうがいいときもあるよねーとか。

【18日】
最高に幸せな完全オフ日!!
朝8時には起きて、部屋の片付けを始める。
最近、棚作りにハマっているんで、今日も棚を作る。
だいぶCDも整理されたし、土台が完成したので
あとは、整理整頓をするだけ。

夜は代々木にトモフスキーを見に自転車でいってきた。
すごくおもしろかった。自分好きなんだろーなって思った。
「うたう41才」って歌詞のトモフスキーのテーマみたいなのがおもしろかった。

帰ってきてから、やはりすげぇ眠たかったけどね。

眠気覚ましにと思って作ったカフェオレをね、電子レンジから出して
「あち、あちっ」って思いながら部屋に持っていこうと思ったらね。
作ったばかりの棚があることに習慣がなれていなくてね。
カップをもろに棚にぶつけてしまってね。


落ちたよね。


カフェオレが・・カップいっぱいのカフェオレが・・

ぶちまけてね。


目が覚めた。


やっぱり目覚めるにはカフェオレが一番だよね・・・。


って、ちょっと違うか。

thanks for today!!

3月25日(日)の下北沢CLUB Queは絶対に来たほうがいいよ!!
(01:53) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.03.16 → 【244音】気分がよかったよ
【13日】
下北沢ベースメントバーに気になっていたANIMAというバンドを見にいった。
ボーカル、ギター、ベースが男で、ドラムが女のこのバンド。

一曲目には俺も持ってるシーラカンスという曲で、
イメージどおりの毒をもっているバンドで、楽しかった。

途中、トラブルに見舞われたが、
そこはボーカルの弾き語り
「こんがりインコ」という曲でカバー。

しかし、その曲も歌いきれないという、はがゆいトラブル!

あーおもしろかった。

また見にいきたい!というか、聞きたかったインベーダーという曲が
聞けなかったのが、残念。

メンバーにも話しかけて、またあったらお話できそうで楽しみ。
みんなもチェックしてみてください!


【14日】
真っ白な一日なようなので、とくに何もなかった。

あ、陽介くんと一緒にライヴを見に、EASTにいったんだけど
ビール飲んで帰ってくるというハプニング。

【15日】
いや、最高に気分いい一日だった。

O-nestにSOFTLY!のイベントを見にいく。

ユニゾン
ゴルフ
フロムクレッセント
メカネロ

が出演。

ユニゾンはどんどん、大きくなっていってるな。って。
田淵くんは本当にいい。俺もがんばらんと。

ゴルフは座ってゆっくり見させてもらった。
YELLOWを初めてライヴで聞いたんだけど、すごくよかった。
雰囲気いいなぁ。

0703151.jpg



ライヴ後、ゴルフのサポートであり、トキメキ泥棒でもあるドラムの
ティっくんといろんな話をする。ティっくんとゆっくり話せてよかった。
兄さんみたいな。人だなって思った。

最後にメカネロを見た。
新生メカネロ。

ボーカルとギターが脱退して、新加入して、一番最初にライヴ。
これがすごく見たくてね、興味深くて。

このバンドは頭いいバンドだなぁって関心。
万作くんのセンスもいいし、なによりもメカネロの大事な部分を
ちゃんと持っているコがボーカルになっていた。

前のメカネロは見たことないんだけど、CDはすごく聞いていたし
想像していたものはちゃんと維持されていたし、ちゃんと驚く部分もあった。

今日見れてよかったな。次見るのが楽しみになった。


本当に良い気分だな。

おやすみなさい!5月30日の空想の街第二弾のメンツ決まりました。

ヒントは

一文字目が

ヒのバンドと
マがつくアーティスト。

なんだろねー気になるよね。
嘘だったら、ごめんね。

070315.jpg



調子に乗って、CDの棚も作っちゃった。
最近はCDを聞くのが楽しい。

thanks for today!!
(01:31) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.03.11 → 【243音】バンドはライヴやってなんぼですね。
【10日】
朝からスタジオリハ
新曲やら、3月25日の下北沢CLUB Queのライヴでやるカバー曲などの
練習をする。カバーとはいえ、新しい曲をやるのは楽しいっすね!!

そのあと、いつもならラーメンコースなんだけどね
トレモのライヴ映像をみんなで見ようってことで
うちに帰ってみんなで見ました!

なかなか苦いシーンもありながら、自分のミスの分も
みんなのミスの映像のたびに、「どんまい!!」とやさしい言葉をかけては、自分のミスをやわらげようと頑張りました。

打ち合わせも終わり、下北沢のモザイクに獏のライヴを見にいってきました。
中に入るとめちゃくちゃよさそうなビデオカメラを持ったクルーが
いて、カメラ5台に、録音と大勢スタッフがいて、なにやらなんやらでした!すげぇな。
ツアー終わって帰ってきて、ファイナルだったんだけど
3人の演奏がすごくあってたし、ボーカルのエリちゃんも
すごく表現力が増していて、すごくよかった。

アーティスト同士で、「よかったよ」って褒めると
なんか上からものを言うようで、むずかしい。

でも、いいものはよかったのである。

【11日】
昼からおきて、itunesの中身を整理しながら、
ipodの整理も平行していった。
夜は大学時代の友人と一緒に久しぶりに食事をしてね
元気そうでよかったし、なりたかった塾の先生になれたということで
なんか嬉しかったな。これからが大変だよね、お互いに頑張ろう。

そのあとは、acoustic girlのツアーファイナルを見に
下北沢のガレージに行く。

すごくよかった。
ボーカルのツバサくんがすごく楽しんでいてよかったし、
ベースのサトさんも力強くなってて、楽しかった!!コーラスもよかったしね。やっぱりコーラスは大事ですね。

とにかく獏もアコガもツアーファイナルだったんだけど
演奏がすごくよくなってた!やっぱりバンドはたくさんライヴをやることが大事だよね!!感動したわ。

うちらも頑張らなくちゃだめです。

そんな意気込みを持ちながら、気が抜ける写真を一枚。

大阪ライヴのときの空き時間に陽介くんと海遊館という
水族館にいってきたんだけどね、そのときに他のお客さんに
「すごく恥ずかしいんですけど、せっかくなので
撮ってもらってもいいですか?」って頼んで、撮ってもらった一枚。



(23:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.03.06 → 【242音】休日はやはり微妙な天気
なんだか、最近はゆっくり寝れてる日が多い気がする
ま、単に帰ったらすぐ寝るように心がけてるせいかもしれない。

そのせいか、起きるのがすごく楽しみ。

寝るのがもったいないやって思える素敵な夜もあるけれど
早く寝て、朝起きて窓を開けたら空が青かった時は気持ちいい。

絶対に良い一日にするって目標を持ってトイレにいく。

今日はそんなスタートだったよ。


部屋の模様替えをしてるのと、うちに一緒に住んでいる
フェレットのグリコの部屋を大きくした。

前まではちっちゃなゲージに入れられて、俺の気の向くままにしか
外に出してもらえなかったんだけどね。

キッチンスペース(6畳ないぐらい)で放し飼いにすることにした。
だから、毎日が楽しそうだよ。
グリコ、楽しいかい?そのせいか、呼んだら来る。嬉しいらしい。

とりあえず、部屋の壁にはガンガン釘を打ってみた
どうせ取り壊す家らしいから、もういいや!!って気持ちで
木とか買ってきて、日曜大工したんだよ

070306.jpg


ほら、素敵でしょー
調味料と、たくさんある靴を乗っける棚を作ったんです。
でも、靴を置く棚はもっとたくさん作らなくちゃ収まりません。


ちょっと疲れたから、部屋に寝転がって
窓を通して、家の屋根と塀の隙間から見える青空を見て
あとで散歩にいこうって思った。

ご飯も食べて、HPもちょっと更新して
コーヒー飲んで、チョコ食べてからね

外に出たら、雨降ってきたよ。
なんだよーと思いながらも負けじと外に傘を持たずにでた

スーパーで食パンが安くて購入して、
なんとなく入った酒屋さんで、一升瓶の日本酒を
人生で初めて買おうと思ったんだけど、断念。

1時間ぐらい近所を散歩してから帰ってきた。

夜になって、okのライヴを見に下北沢Queに見にいってきた
久しぶりに見たok、ボーカルのソラトくん。(ややこしいけど、okのボーカルもソラトくん。)はやはり素敵だわ。

ボーカリストとして表現がすごく好き。
きっとみんなにつたわってるんだろうなって。

そして、今さっき帰ってきたのだ。
明日の朝食の材料的なものがないから、スーパーにいったんだけど
全然、たまねぎとか良いのがなくて、あきらめて帰ってきた。

明日の朝食はどこまでおかずなしで、チャーハンが作れるかが
試されるわ。




写真は2月にトレモで大阪にライヴにいってきたときの写真。
俺が抱えてる子供はまだ1歳になったばかり・・というのは冗談で
近くにいた家族の子供が近寄ってきたから衝動的に抱き上げてしまって
そのあと、子供のおじいちゃんが、ちょっと面喰らっていたので

「ごめんなさい」と謝って、少しテンションが下がる前のアゲアゲな写真。

また春に行く予定だからねー

あーつぎの休日が待ち遠しいぜ。

thanks for today!!

(23:53) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2007.03.04 → 【241音】休日晴れ
土曜日はトレモリハ→ラーメン→そしてミーティングと朝10時から
夜は23時まで一日を共にして、

翌朝、日曜日

天気がいいなぁ。気持ちいいなぁ。
こんな日は鎌倉でも散歩しに行こうかな。

という気持ちで、渋谷にて14:30
これまたトレモミーティング。
終わって、そのまま飲みにいっちゃったりしちゃって
これまた24時。


うーん、まぁ休日なんてそうはないわなー

来週はなんもなければ、どっか遊びに行きたいので

晴れてくれと思うだけだ。

大抵、俺の完璧な休日は天気が悪いのだ。

あ、友達のライヴだった・・
うーん、ゆっくりしたい。

天気が悪かったら、ライヴにいこう。

thanks for today!!
(03:23) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.03.01 → 【240音】20時間以上ねたよね。
2/28夜
具合が悪くて1時前に就寝。

11時に起床

12時に整体に行き、痛い背中を押してもらって痛い

13時に税務署に行き、確定申告。3年分。

来月は収入がありそうだ。

14時に帰宅し、体のだるさに寝る

20時に起きて、いなりずしと、うどんと、うどんスープを買いにいく。

食いすぎる。

具合の悪さにボーっとする。

23時に寝ることを決意する。

眠ることができるのか!!勝負!!

寝れた!!

起きること7時!!

このまま寝てたい、体はきつい!!

しかし、しかしだ!!

男にはおきなくちゃいけないときがあるのだ!!

thanks for today!!
(23:06) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
