_

2007.02 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
--.--.-- → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.02.18 → 【235音】東京の街にやってきました
またいってきました、水族館。

やっぱり好きなんです、水族館は。なんだろうね。

普段見えないものが見える感じなのかな。

07218_4.jpg


やはり葛西臨海公園のマグロ水槽は圧巻だね。
すごく楽しくて、しかもタイミングよくてさ、
餌付けのショーもあってさーマグロがこんな動きするんだなって
思ってみてたらおなかすいたよ。


07218_1.jpg


07218_2.jpg


水族館を2時間近く、楽しんだ後ね、天気も急にはれてきて
すごく嬉しい気持ちになったよ。

帰り道にね、なんか急に東京駅が外から見たくなったから
途中下車しました。歴史を感じさせる建造物って本当に好き。

だって、昔の人たちが同じ景色を見て、今俺がたっているところから
開会式とか見て、人を迎えにいったり、見送りにいったり。
なんだか重々しい歴史の重量感を味合える場所。

もうおなかがすいてね。
東京駅で何か食べたかったんだけど、どうやら
物価が高いようで・・・

そして、山手線を何度もぐるぐる見てたら

あ。巣鴨いってみたい。って思ったよね。

もう俺の中にはおばあちゃんたちの原宿イメージ浮かびあがってたよね。

もうお店に囲まれまくりな感じ。


07218.jpg


さっそく、商店街発見!初の巣鴨!テンションあがるー

入り口で、まずは塩豆大福を購入!甘さ控えめでうまい!

そのあと、「いきなり万十揚げ」という何がいきなりなのかはわからない食べ物を食べた!インドネシアのときの揚げ物のお菓子を思い出す味で、懐かしい食べ物だった。

そのあとは一個10円の饅頭も10個入りパック購入した。
一口サイズでうまいんです。

絶対に巣鴨でうまいものを食って帰ろうと思ったんだけど、
なかなかちょうどいいお店がなくてさ、饅頭屋の女性に聞いたら

すっごく高そうなお店を何件か紹介してくれてさ。

「ぼく、そんなにお金持ってる人に見えますか?」って感じでね。

結局、うどんを食べてきたよーなかなか上品なお味でした。


あー休日だったんです。
いつも休日は雨で、泣きたくなるけど、負けたくない。
だんだん、雨にも負けない休日ライフが送れるようになってきました。


今年はひとつの目標があります。

沖縄の美ら海水族館に行くか、北海道に海鮮丼をたらふく食べに行くか。
北海道にも水族館あるのかな。動物園あるよね。
いろいろ行きたいところあるな。

沖縄は住んでたから、北海道に行くべきだな。


今日はぐっすり眠れるよね。明日は明日で楽しみだ。
ちょっと気合いれなくちゃ、だ。

thanks for today!!

スポンサーサイト
(23:53) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。