_

2007.02 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.02.28 → 【239音】くたびれたーが口ぐせ。
今日は友人と新宿のスタバのサザンテラスで語らった。

しゃべりすぎて、喉が痛くなった。

トールサイズで頼んだコーヒーは、半分は余った。

だから、歩きながら飲んだ。

友達が車で迎えに来てくれて、家まで送ってもらった。

あれ、ベッドが気持ち良い。

おやすみなさい。

明日、レポ書きます!!

thanks for today!
(01:12) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.02.22 → 【238音】音に触れ愛に触れ
【21日】
友達のイベントが4つも重なってしまった。

悩みに悩みぬき、久々に「とまらん棒」も食べたいし
440へと行く。

帽子職人kinacoさんのイベントである
"kinaco presents『ウェンズデート vol.4』"

出演者はSUN SET BOYSと、ゆっくりり、対バン経験のある、ゆーきゃんwithあらかじめ決められた恋人たちへ の3組。

やはり、あら恋の池永さんはかっこいいなぁ。
あんな風に音楽を感じたい。

キナコさんの帽子はとてもかわいく、前から気になっていたので
会えたことも嬉しかったが、いろんな帽子を見れたのも嬉しかった。

PLATONとかポメラニアンズとかのライヴ、東京JAPとかのイベントのときはけっこう、被ってきてる人がいるので、よくみてみてください。
女の子は特に必見。

3バンドととても心地よく見れました。

440から出たら、ちょうど251で企画をしていたワッコに遭遇。
ちょうどゆやゆよんだから!と、ゆやゆよんを見させてくれた。

ありがとう。

ゆやゆよん ってバンドがいます。
すごくかっこいいから、見てみてください。
4月27日に新宿motionでワンマンライヴやるから見にいきませんか?
俺はたぶんウエノくんの前あたりにいると思います。

そして、ゆやゆよんのナカジーがお酒をご馳走してくれてね
一杯頂きました。ここまでですでに

ビール3杯飲んでいたので、ジントニックにした。

そして、今度は新宿まで自転車で・・CLUB WIREにて、ちっち主催の
bluestar's nightに初めていく。

8ヶ月を経て、やっとここの空気を吸いにこれた。
ずっと行きたかったんだけど、いつもライヴの前後だったりで
全然いけなくてね。やっとこさでした。

みんなお客さん楽しそうでね、好きな曲がかかると
みんなが一斉にあがる、あの雰囲気好きだな。

DJのみんなが初めて来た俺に歓迎のお酒をおごってくれてね
テキーラ2杯とジンライムとビールとスプモーニを頂く。

さらに自分でもチンザノトニックを飲み。

きっと今までの人生で一番飲んだ気がする。
あーもう音に触れすぎて疲れたけど、楽しかった。
明け方帰ってきてから、すぐに寝て。お昼に起きたら
すっかり天気もよければ、体も元気でね。
下北沢に自転車でいって、自転車おいて、少し散歩をしながら
珍しくCD屋さんにいって、いろんなの見てたらCDほしくなって購入。

BEN FOLDS FIVEと
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
を2枚購入。

本当はDJちっちが聞かせてくれたDATAROCKがほしかったんだけど
タワレコとか行かないとないみたい。
ほしい。

明日はリハです。

今日は帰ってきてからは部屋を片付けながら
なんか少し気持ちを整理してみた。

thanks for today!
(01:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.02.20 → 【237音】初めての手紙
今夜、いろいろ考えながら帰ってきたら

人生で見たことのない色のお手紙がきました。

薄くて淡い色の緑は
派手なチラシや、味気のない白い封筒の中で目立っていた。

「あぁ、こんなに淡いカラーを持ち合わせているのね

好きな色だよ」

って返事してあげたいんだけど、

どうやら相手は聞く耳持ってないみてなくて

まずはお金を払わないと話は聞いてくれないみたいです。

でも、直接は絶対に会ってくれなくてね。

仲介役っていうのかな?そんな便利な人たちのところに

そのお金は渡してくれって言うんだよ

そのあとは、きっとだけど

絶対に会ってくれないんだろうな、

まぁ、俺も顔見ても嬉しくもなんともないんだけどさ

ただ、やっぱりこの手紙の送り主とは

たった一本の線でつながってるんだなって



このネット社会にこのたった一本の線なんか

簡単に切ってあげられるんだよ?って教えてあげたいよ


もしかしたら、僕はこのお金を渡したら

その線を切ってしまうかもしれない。

きっと相手が切るか、俺から切るかだと思う。

思えば一人で住むようになってから、ずっと

つながってたよね。

でも、こんなに早くこういう時期が来るとは思わなかったよ。


手紙の差出人にはイニシャルだけが残されていたよ




N T T



ごめんなさい。すぐにいきます。


thanks for today!!
denwaryoukinharainiikimasu gomennasai.
(01:07) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.02.19 → 【236音】良い時間だった
今夜は渋谷でA氏と郁太くんと三人で、最近の話とか
個々の話とか、これからの話をした。

結局、最終的に飲みにいったんだけど
すごく今日という日があってよかったな。と思った。

ここで何を話したかはきっとトレモロイドの行く末に現れると思いました。

そんな今日という日に

thanks for today!!
(23:45) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.02.18 → 【235音】東京の街にやってきました
またいってきました、水族館。

やっぱり好きなんです、水族館は。なんだろうね。

普段見えないものが見える感じなのかな。

07218_4.jpg


やはり葛西臨海公園のマグロ水槽は圧巻だね。
すごく楽しくて、しかもタイミングよくてさ、
餌付けのショーもあってさーマグロがこんな動きするんだなって
思ってみてたらおなかすいたよ。


07218_1.jpg


07218_2.jpg


水族館を2時間近く、楽しんだ後ね、天気も急にはれてきて
すごく嬉しい気持ちになったよ。

帰り道にね、なんか急に東京駅が外から見たくなったから
途中下車しました。歴史を感じさせる建造物って本当に好き。

だって、昔の人たちが同じ景色を見て、今俺がたっているところから
開会式とか見て、人を迎えにいったり、見送りにいったり。
なんだか重々しい歴史の重量感を味合える場所。

もうおなかがすいてね。
東京駅で何か食べたかったんだけど、どうやら
物価が高いようで・・・

そして、山手線を何度もぐるぐる見てたら

あ。巣鴨いってみたい。って思ったよね。

もう俺の中にはおばあちゃんたちの原宿イメージ浮かびあがってたよね。

もうお店に囲まれまくりな感じ。


07218.jpg


さっそく、商店街発見!初の巣鴨!テンションあがるー

入り口で、まずは塩豆大福を購入!甘さ控えめでうまい!

そのあと、「いきなり万十揚げ」という何がいきなりなのかはわからない食べ物を食べた!インドネシアのときの揚げ物のお菓子を思い出す味で、懐かしい食べ物だった。

そのあとは一個10円の饅頭も10個入りパック購入した。
一口サイズでうまいんです。

絶対に巣鴨でうまいものを食って帰ろうと思ったんだけど、
なかなかちょうどいいお店がなくてさ、饅頭屋の女性に聞いたら

すっごく高そうなお店を何件か紹介してくれてさ。

「ぼく、そんなにお金持ってる人に見えますか?」って感じでね。

結局、うどんを食べてきたよーなかなか上品なお味でした。


あー休日だったんです。
いつも休日は雨で、泣きたくなるけど、負けたくない。
だんだん、雨にも負けない休日ライフが送れるようになってきました。


今年はひとつの目標があります。

沖縄の美ら海水族館に行くか、北海道に海鮮丼をたらふく食べに行くか。
北海道にも水族館あるのかな。動物園あるよね。
いろいろ行きたいところあるな。

沖縄は住んでたから、北海道に行くべきだな。


今日はぐっすり眠れるよね。明日は明日で楽しみだ。
ちょっと気合いれなくちゃ、だ。

thanks for today!!

(23:53) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(6) /
2007.02.17 → 【234音】音楽週間
今週はたくさん音楽に触れました

16日は秋葉原の秋田犬というところに行ってきました
友達の真理(HATE77)の企画だったのです。

中に入るとちょうどmicropilotの藤野くんの歌でした。
よかったです。すごくよかった。
普段、ミクロはスリーピースなんだけどね、アコギのアンプラグドな感じで、声がちょうどよかった。
バンドもすごくいいので、オススメです。




そして、最後は真理です。

ボンゴにうっちーとギターにグルーヴィ馬場を迎えてのセット。
初めて、彼女の歌声を生で聞きました。

もっと歌っていけばいいと思う、HATE77ではどんな歌を歌ってるのか知らないけど、こんな感じがすきだね。

帰りは郁太くんとラーメン屋に。

17日

CAUCUSのイベントを見に新宿motionへ

まずはblgtzのソロがよかった、かっこいい。

そして、ghoostは初見、ドラムの子が女の子とか関係なく
フレーズのループがよかった。

ルミナスオレンジも初見、ギターの音がすきでした。
この人たちが果たしてきたものが音そのものだった。

CAUCUSはヤナガワくんがすごく良い顔をしてて、
すごく楽しそうでした、やっぱり楽しまなくちゃ何も楽しくないよね。
良いイベントだったから、きっとあんなに良い笑顔だったんだ。

俺は早速帰ってからベースを弾きました。
いろいろ思いついたからね。

おやすみなさい。





DSC_6875.jpg

(02:14) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(3) /
2007.02.12 → 【233音】いろいろ買い物した
散財!散財!ビバ散財!!

って、散らばせるほどの財力がありませんが・・・。

今日は12時に起きて、QueにDAY LIVEオーディションを見にいきました!

お目当てはVANCOUBER VANCOUBERというバンドを見にです。
別に知り合いでもなんでもないんですけど、とある人からオススメといわれたので、見にいってきたしだいです。

DAY LIVEってなんだか、すごく感慨深かったです。

すごく去年を思い出しました。

僕らは初めてQueのステージに立ったのが1/29の
DAY LIVEでした。あの時のことは忘れません。

合格を意味する次のブッキングの声を聞くまで陽介くんと
すごく気分悪くなっちゃってね、ドキドキでしたよ。

そして、昼間のライヴだったのに、終わってから
ヒロシが終電を逃すような時間まで飲みました。

そのときのヒロシの終電を逃したときのリアクション↓
下北沢南口改札にて。

shuden.jpg


そんな僕らも今年2月8日に初企画をQueでやれたわけです。

嬉しいことじゃないですか。

そして、そのまま3バンド目まで見てから天気も良かったので
下北沢をブラブラする。

そしたら、「今夜はカレーを作ろう!!」と思って
2時間近く、スパイス調味料のグラム数と値段に悩んだ末に
スパイスをたくさん購入してきました!
そして、やっとブリタ(浄水ポット)の交換カートリッジも購入できて
なんか、気分は新生活!!

そしたら気分よくなっちゃって、帰ってきてから
「模様替えをしよう!!」って思ってね。

台所周りを模様替えしました!
そして、すごく嬉しいのがね。

まず、基本的に居間としているというかメインの部屋に
テレビとか、オーディオ系は置いてあってね、隣の部屋の台所で
料理とかをするときに音楽を聴けないのがすごく嫌だったんです。

だから、台所でも音楽を聴けるようにしました!

なんと、これめっちゃ楽しいじゃないか!
昔使ってた壊れてMDもCDも聞けないコンポを引っ張りだして、
アンプ部分だけを使用し、ラジオとか、ipodをつなげて音を聞けるようにしたんです。

心地よすぎて、今日は一日の大半をベッドとかイスとかラグマットのしいてある部屋よりも、台所にいました。

片付けも終わり、よっしゃカレーを作るぞ!!って思ったら、
もうすごく寝たほうがいい時間に近づいちゃいました。

うーむ・・当初の目的が・・。


いつも、070212.jpg



写真は満足なほどに並べられたカレーを作るためスパイスたち。
他にもブラックペッパー、コリアンダーシーズ、
クミンシーズなどがストックされた。

あと、右のほうにある食器洗剤も思い切って購入!!
僕は敏感肌で、肌が弱いので、普通の洗剤だと手がすぐに荒れてしまう。だから、ずっとゴム手袋をして食器洗ってたんだけどね。
エコベール!!これでもう安心。おそらく4倍ぐらい値段するけどね。
手が荒れるとベースに影響しますので・・。

そして、花はね、企画の時にお客さんが
トレモロイドの「BLUESTAR」にかけて。
ブルースターという花を持ってきてくれました。

花言葉は「信じる心」だったかな。

できるだけ、枯れないように頑張る!!

thanks for today!!


(01:54) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(5) /
2007.02.10 → 【232音】余韻にひたってはスタートを切る
これが、アーティストの醍醐味でしょうか?

楽しかったなぁ、空想の街。
早くレポを書こうと思います!楽しみにしていてください。

どうでしたか?
良かったら掲示板とかで感想聞かせてほしいです。

音源も会場でしかまだ販売しなかったんですけど、
まだ手に入れてない方はほしくないですか?
僕はほしいです、聞いてみてほしいんです。

今日はずっとHPを微妙にリニューアルしました。
スケジュールが見やすくなったでしょ?
どでしょ?

夜は陽介くんと渋谷で待ち合わせして、ヒダリのライヴを見に行く

陽介くんと二人で居るときは飯=ラーメンとなってしまう。
だから、今夜も渋谷でラーメンを食べた。

この前、関西、企画とPAをしてくれた上村さんに写メで自慢された
「渋谷三丁目ラーメン」に行ってきました。
俺の好きなラーメン屋と系列だったようで、まったく同じ味がしました!渋谷でも食えるんですね。

今日は渋谷LUSHで渋谷ハートアタックプレゼンツで

ヒダリというバンドのレコ発があった。
僕らが入ったときにはワタナベフラワーというバンドがライヴ中で
これがまたおもしろかった!
音楽的に好きってわけじゃないんだけど、アーティストとしては
とてもよかった!関西の人たちみたいなんだけど、
なんであんなにおもしろいんだろうなぁ。

お客さんを一気に引き込むパフォーマンス、見習いたいものです。

そして、ヒダリ!!

事前に調べていた情報ではスリーピースなんだけどね。
実際に出てきたら、スリーピースだったんだけど、なぜか
一人、ジャスティンという外国人が打ち込みをしていて、ドラムはいなかった。どうやら、編成に変更があったようだ。

これまたジャスティンがナイスキャラでおもしろかったです。

あんまりライヴハウスの音がよくなくて、聞こえづらかったんだけど、
持っているものはちゃんと聞けたかな。
良いバンドだと思うので、みなさんも見てみてね。



さてさて、何はどうあれ、とりあえず接客というものは
お客さんを迎え入れる大事なお仕事です。

どんな入り口であっても、受付の人が感じ悪いとね。
中に入ってからも気分が悪くなってしまいますよね。

だから、俺が店長なら、
お客さんを気持ちよく迎え入れることができる人を選びます。

thanks for today!!
(04:08) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.02.09 → 【231音】そのままの言葉でもいいですか?




すごく楽しかった。
なんか人の力って本当にすごくて
それは自分も含めてだけど、俺らを見てくれてる人たちから
たくさん力を頂きました。

途中、予想通りコードがぶっ飛んでね
ヒロシに怒られるなぁーって思って、必要以上にヒロシを
みながら演奏した。
そしたら、ヒロシもそれに応えてくれたし
みんなそれぞれ、なんやかんやゴチャゴチャでミスもあったっが、

それを見てくれている人たちには失礼かもしれんが
笑いあって、楽しめた。

うちらが持っているものがすべて出た一日だった。
隠さなかったな。

でも、ステージに立つ以上、超えていかなくちゃいけないから。わかっております。

空想の街 vol.1

記念すべき1回目
2006年4月に俺は小林兄弟に出会った。
「なんで、こんなにいい曲を書いているのに、
なんで、ライヴをやってないんだろう」ってすごくびっくりした。

まぁ、会ってみたらわかったけど(笑)

そして、メンバー揃っての初ライヴが8月10日だった。

初ライブから約1年と半分。

誰かに「なんでQueで企画したんですか?」って聞かれたけど

それは、Queで最初に誰かのライヴを見にいったときに
「絶対にここで企画をやる!!」って決めていたからだった。

その想いを絶対に忘れずに続けてきた。

それが詰まった一日だったんだ、昨日は。

それを観に来てくれた人たちには本当に感謝がつきないよ。
もちろん、「行くよ」って言ってくれて来れなかった人たちにもすごく感謝してます。

「行けない」って言ってたのに
「やっぱり仕事休んだよ!!」って来てくれてて涙でる。

だって、気持ちだもんね。すごく嬉しいんだよ。

理由なんかどうでもよくて大事なのは「気持ち」だからね。

俺はいろんなところで付き合い悪くて、わがままで。
いいかげんで、俺のこと嫌いな人も苦手な人も、たくさんいると思うんだけどね。

悪いけど、俺は今は音楽をやりたいんです。

だから、それをわかってくれて、

「しょうがないから空斗のやりたいことを見に行ってやるか・・」って
来てくれてて、すごく嬉しい。

高校のときに音楽を始めたんだけど
昨日は高校のときの友達も来てくれたし、
インドネシアに住んでいたときの友達も応援してくれて
予備校時代の友達も大学時代の友達もきてくれて、
もちろん日頃よくライヴハウスとかで会う友達も、一緒にやっていきたいバンドの人たちとか、そして数少ない音源とか、偶然見たっていう人たちも来てくれてさ。
顔だけ見せにきてくれたひとも、打ち上げだけ来てくれた人も、仕事があって、応援メールだけくれた人も。

「気持ち」なかったら、できないことをみんなしてくれてる。






幸せじゃないか。






ソラトの夢ってなんなの?って聞かれるんだけどね。

俺はやっぱり何かを残したいよ。
だって、世界に俺は俺しかいないんだよ
だから、俺は死んでも何かを残したいです。

音楽でも、言葉でも。

存在を残したいです。

俺は俺で頑張らなくちゃっておもうし。
昨日はたくさんの愛を感じれたから、
俺にはすごく十分でした。


いろんな想いがあるんだけど、本当に昨日たくさんの人が
いろんな予定を合わせて、きてくれたことがすごく嬉しかったよ。だって、本当に「時間」も「お金」って「気持ち」がなかったら、作ることができないものだからね。
生々しい話だけど、本当にそう。

表現がそのまんまだったけど、本当にそうだと思うから。

だから、人間だなーって自分も思うけど

みんなが来てくれて、観てくれて
俺らはステージに立たせてもらえて、演奏できて
楽しめた。そんな一日。

ここに長々と書いたことをまとめると3行なのがおかしいや。




今、ここに今回トレモロイド初企画「空想の街」に
関わってくれた人の名前を書いてみたんだけどさ。
必要ないよね。だって、会って言いたいじゃないか。

昨日はバタバタバタバタバッタバッタで、あの場にいてくれたみなさんに、ゆっくりお礼も言えませんでした。

またちゃんと言いたいので、
また見に来てもらいたいです。


本当にありがとう。







みなさん、楽しんでくれましたか?

俺は楽しかったです。

thanks for today!!
(16:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.02.05 → 【大阪編】みなさんおはようございますっ
200702050926402
20070205092640
ぐっすり眠ることができましたので、
朝からアメ村をおさんぽしています。
みんなまだ寝てます。
たこ焼き食いたいけど、まだやってないからマックグリドルでも試すかなー

今夜のライブ楽しみだわーっ★

写真はとりあえず
三角公園の頂点にたってみた。
(09:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.02.04 → 【大阪編】肉だよー
200702042253264
200702042253262
20070204225326
ホルモン焼きー

ホルモン大好きっ
散財っ散財っ

空斗
(22:52) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.02.04 → 【大阪編】初めての電車
200702042100132
20070204210013
大阪で初めて電車乗りました!
今から本町のライブハウスでコントラリーパレードというバンドのライブを見に来ましたっ

楽しみっ★
(20:59) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.02.03 → 【230音】ラジオデビュー



大阪のFM802で新曲「閃光」が流れました!!

このCDは企画の日に販売するので、お楽しみに!!
(04:34) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2007.02.01 → 【229音】レッツパッション
題名はタエコップ&ザ・ストローズから。

今日はタエコップの初企画を見にQueへいってきた。
タエコップはバンド歴もトレモロイドと同じくらいだし、
なんと同じ2月にお互いに初企画をするというタイミング。

やはりしくじったデータ入稿を慌てて家で終わらせてから
Queへと入ると、ちょうど井垣さんとハルくんのバンドが始まったところだったみたいでね。

もう、ハルくんのベースに釘付けでした。

すごくいいベーシストを見て、すごく刺激になった。

かっこよかった。

タエコップでも、やはり、まなんのベースはいいなぁと思った。
これまたかっちょい。俺ももっと頑張らなくちゃって思って、帰ってからずっとベース弾いてた。

タエコップ出番前のちょっとした映像がすごくおもしろくて、会場も盛り上がっておりました。


空想の街まであと、7日。

thanks for today!!
(01:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
