_

2006.11 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.11.29 → 【202音】気持ち良い日だったね
20061130012743


今日は天気が良かったね
朝から洗濯物を干してから新宿まで自転車でお散歩しました

そして新宿タワレコにて
友人のCDを購入。

■golf[YELLOW]

■トキメキ泥棒[理科室旅行Ⅱ]


200611300127442


新宿タワレコをぐるぐるしてたら、夏のコンピCDの挨拶に行ったときの
写真がまだ貼ってくれていてうれしかった。

左のがエレキのサカモトくん、テルスターの増沢くん
まつきあゆむくんたちが写っている。

左から2番目がうちらので、その右にはメレンゲのもある。

まぁ、メレンゲのCDのブースなんだけどね。
でも、なんかうれしいね、こういうの。

20061130012744


そうそう、18のときに購入したビルケンのサンダル
もう、4回ぐらいソール張り替えてるかな。
この靴が一番好きなの。だから、もうソールを張り替えては7年も履いてるんだよね。すごいよね。
修理して、昨日戻ってきたのだ!!

200611300127432


新宿で食べて、並でも、中盛りでも、大盛りでも値段が変わらないのが
魅力600円。

あんまりおいしくなかった。残念。

おとなしく、ざぼんに行けばよかった。

この日はmotion,MARZにイベントの告知のビラを織り込んでもらい
下北沢251でも織り込んでもらった。


良いイベントになるように、今から頑張るので
本当にきてください!!

そして、夜は4時間リハ。
ずっと既存の曲の細かい整理をした
良いコミュニケーションだね。

僕らはこの5人でやっていきます。


thanks for today!!
(01:27) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.11.28 → 【201音】容量がフル
やっとストレスから抜けた!

というのも僕はずっとipodの20Gを使っていたのだが
数ヶ月前から曲が溢れてしまって、トレモロイドのライヴ音源とか
リハの音源とかを入れるたんびに、なにかほかのアーティストの音源を削除しなくてはいけなかった。

しかし、ついにipod購入!80G!!

これでもうストレスレスです!
前の4倍!!写真も入るし、入れてみたら900枚でも1Gいかないし!
こりゃうれしい。

というわけで早速朝の5時までいじってしまった。


さてさて、今日はQueで
「JUKEBOX」という企画を見にいきました。

ストロボネコと、トキメキ泥棒を見ました

今日もネコのベースの人はすばらしい笑顔でした。

トキメキの芋子ちゃんのMCもさえていました。
ティッくんが3回くらいスティックを放り投げていました。

って音楽的感想がないですね・・・(笑)

トキメキは大好きなアーティストなんです。

11月8日に「理科室旅行Ⅱ」というすばらしいメロディを持ったCDが
全国で発売されているので、みんな聞いたらいいですよ。

トキメキのティっくんがサポートしている友人のgolfも同じく
CDを発売しているので、明日は両方とも買いにいこうと思います。


そして、トキメキが終わってSHELTERに移動する

nobolのレコ発である

20のときに聴いていたハックルベリーフィンがやっと見れた
やっぱりあの歌声がすきでCDを買ってたんだなと思った。
歌心というものだ。

そして最後にnobol
新曲が2曲聴けた。まだ聴きなれてないけど、次に聴くときが楽しみ。
ベースのさやんが今、すごくいいなぁーと思いました。

打ち上げをQueとSHELTER行ったりきたりしまくって疲れた。

今日はたくさんの人に出会った日でした。

thanks for today!!
(10:28) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.11.27 → 【200音】自分に負けないように
着々とレコーディングの話が進んでいます。

もう本格的にいよいよ12月よりレコーディング開始します!

何を録音すると思いますか?楽しみにしててくださいね!

何曲とると思いますか?


誰がベース弾くと思いますか?(笑)もちろん、僕です。
弾かせてもらえなくなったら、やめちゃうね。
そうならないように頑張るよ

なんか自分のやらなくちゃいけないだろうことが
あまりできてなかったりする。
ご飯をちゃんと食べるようになったから
少しでも寝るようにするようになったからか
体力は増えた気がするんだけど。

なんだか意識が弱くなった気がするんだよ。

だから、また今日は早く寝て、明日から頑張る。


なんだか、悔しいんだよね。やりたいことをやれてない自分が。



今日は「ボロフェスタ後夜祭」をQueに見に行ってきました!

ゆ~きゃんのバンドセットがすごくよかった。
彼のボーカルがとてもきれいに聞こえてくれる演奏で
初めて彼のやりたいことがストレートに理解できた。


小島真由美さん

この人はすごく良い意味で、何年活動してるんだっけ?って思った。
すごく初々しいライヴで、明らかに緊張してるんだろうなって。

でも、松田聖子のスイートメモリーをカバーしてから
すごく歌のリズムもよくなってきてね、最後は楽しかった。

ロボピッチャー

初見でした、ボーカルさんの声がとても聞こえてくるライヴで
やっぱり歌が一番に聞こえてるのがすきだなと思いました。
ベースの人のランニングベースが心地よくて、
自分も頑張らなくちゃと思いました。

帰りはヨウスケくんとヒロシと三人で王将で飯を食いながら
レコーディングの予定を考える。



俺はここ一週間バカみたいに一日中飯を食ってたら
明らかに太った。やばい。
明日から鶏肉生活をしますかね。

thanks for today!!
(00:15) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.11.26 → 【199音】方向音痴だな
うちの近所は住宅街でとてもいりくんでいる

今日は目的地の駅まで始めて歩くことにして
地図で調べた道を記憶して歩いていくこと15分で到着。

そして、夜になって
その駅で下車して、さぁー朝来た道を帰ろうと思ったら

迷いに迷って、途中で完全に住宅地の中で混乱し

泣きそうになった。何度タクシーに乗ってしまおうかと悩んだか。


結局雨の中1時間もかかって帰宅。
コンクリートジャングル・・・・。違うか。

おやすみなさい。

thanks for today!!
(02:36) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.11.24 → 【198音】決まったんです
みなさん、やっとですよ!!

トレモロイド活動しだして、1年と3ヶ月!
初めての自主企画をやります!やっとこさ、自分たちの世界観を
表現できる場ができました。

そして大好きな会場でやります!

トレモロイド初企画!
2007年2月8日(木)下北沢CLUB Que
OPEN18:30 START19:00

「空想の街」

出演者:

トキメキ泥棒
and more....

楽しみにしていてください!!
(02:31) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.11.14 → 【197音】SHIBUYA HEART ATTACK!!
見てくれたお客さんのブログを見つけたので一部抜粋。



トレモロイド(RUIDO.K2)

RUIDOは旧ユーロスペースのすぐそばにあって、スタンプを押したらふらふらしてeggmanにでも行こうかと思ったのですが、昨日頑張って色々なところで宣伝をしていた彼らが一体どんな音楽を奏でるのか気になったので、少しだけ聞いていくことにしました。

お客さんはそこそこの入り。鍵盤の方の独特な動きに目を奪われつつ、途中までは割と良くある感じのギターポップにキーボードが入って遊びもあるようなものかな、と斜めに見てしまいがちで、引っ掛かりを覚えることなく過ぎ去ってしまうかなと思ってはいたのですが、最後から二曲目に演奏された「フレッシュゴーレム」が、あなたこういう曲好きよね、と誰かによって差し出されたかのようなものだったので、はいはいこういうの好きですよ、と応えてしまったので結局最後まで見てしまいました。綺麗なだけではない世界を持っているようで、チラシ配りから受けた印象とは全然違っていました。




すごくうれしかった。

あのビラ配りがこうやって一人の人だけにでも響いて
伝わったことがとても嬉しい。

そして、あのRUIDOK2まで足を運ぶ動機がおきたこと。


満員のお客さんを集める気力で頑張った中に
こうやってブログに書上げてくれるお客さんがいたことが
僕にとってのひとつの満足でした


ありがとうございます。



トレモロイドを手伝ってくれた友人たち
そのチラシを受け取ってなのか、見に来てくれたお客さん
この機会を与えてくれたバッドニュースのみなさま

ありがとうございました。

そしてこの機会をイメージしたものを具現化を目指し、やりきったこと


僕らはきっとひとつ大事な経験をできました。


thanks for today!!



(23:54) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.11.12 → 【196音】渋谷ハートアタック一日目
200611120123242



トレモロイドのソラトです。こんにちわ。今日のために
いろいろ考えて行動してたらクタクタになりました。
でも、明日まで気合で乗り切ります!!楽しすぎるから!


今日は渋谷ハートアタック一日目でした。

トレモロイドはこのイベントに
意味を持たせる意味でも、記憶にも記録にも残すことを目標とします。

そんなわけで

こんな格好をしました
制作費○千円。
製作時間20時間

対価はわかりませんが、経験という対価は十分です。


このお面をかぶったままセンター街も歩いたし
交差点も歩きました。


渋谷をこんな格好で歩いたことがけっこうお面の中で
笑えました。

お客さんは苦笑いしていました。

お客さんの中には話しかけてくれるひともいて
こうやって反応を感じれるのはうれしい

中にはトレモロイドのフライヤーを気にいってくれて
音源もライヴも明日見るのだけど
自分の家のトイレに飾ってくれてるという人もいてね
すごくうれしかった。

意外とみんなビラ配りとかしてなかったなぁ。

ユニゾンの田淵くんしか見なかったな。

ちなみに2枚目の写真は田淵くんがかぶってくれたのね。
彼は本当に良い人だよね。13日のO-EASTは見にいきますよ!


あぁ、今回はたくさんの人に協力してもらいました。

その人たちにこたえる意味でも、あとはたくさんの
まだ知らない人たちに少しでも知ってもらえるようにがんばるよ。

明日は明日できる最高のことをやります。
明日までにできることは後悔のないようにできたと思うからね。

3枚目はPKUGでのnobol

4枚目は渋谷ハートアタック宣伝モードなトレモロイド!!

5枚目はPLUGでのトキメキ泥棒

20061112012324
200611120123234
200611120123232
20061112012323
(01:23) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.11.04 → 【195】ユモレスク
もう4年の付き合いになる友人の

猪俣ユキが長編監督として、映画を作りました。

タイトルは「ユモレスク






主演は太田莉菜と美波

とてもユキの世界観が表れているなぁと思いながら見る
友達の作った映画を見るなんて経験はそうそうできるもんじゃないよね。やっぱり作り手の雰囲気ってあるなぁ。

ここであんまり話すよりも、みんなに見てほしいです。

11月4日から2週間、レイトショーで
渋谷GAGAという渋谷のディズニーストアの上にあります。
新しくできた映画館なのかな。すごくかわいい映画館でね
これまた映画の雰囲気に合っていて、その世界にいるかのようだった。

ユキとはそんなにしょっちゅう会うわけじゃないんだけど
好きなことをやっているコなのでとても魅力的でね
こうやって、ひとつのものを完成させる力はすごいよね。

刺激となります。

ぜひ、みなさんも見にいってくださいね!!

thanks for today!!



(11:32) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.11.02 → 【194音】YOUTUBE
取り急ぎ、眠いので

その眠い原因である、昨夜のがんばりをここに残し

わずかな睡眠を今からとろうとおもう。

http://www.youtube.com/watch?v=eC06luYpLdk


おやすみなさい!!

thanks for today!!
(01:31) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
